千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-03-23 20:15:12
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372967/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年11月7日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-02 23:25:09

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28

  1. 630 匿名さん

    >629
    それ作っても新鎌ヶ谷まで540円。新鎌ヶ谷から本八幡まで500円。本八幡から都営線で360円前後。
    今より高くなるのでは?

  2. 631 匿名さん

    五輪のためですから建設は別としても運行は本八幡~新鎌ヶ谷も都にお願いしましょう。

  3. 632 匿名さん

    仮に完成しても20年後、その頃には北総のほうが安くなってそうですね。

  4. 633 匿名さん

    >>629
    計画が中止された案件を今さらだされても…。

  5. 634 匿名さん

    そうだったんですか、知らなかったです。

  6. 635 匿名さん

    残念ですが希望は無いようです。
    http://s.response.jp/article/2013/09/17/206538.html

  7. 636 匿名さん

    だから京成が強気なんでしょうね。
    裁判が棄却されたので、ますます強気の姿勢を出して
    来るでしょう。

  8. 637 匿名さん

    強気というより正論

  9. 638 匿名さん

    福岡クロカンで羽生くんが日本人高校生トップの快走。
    将来が楽しみです。

  10. 639 匿名さん

    最近のCNTで中高年の方が気をつけること。
    気分転換のために、自転車に乗ってサイクリングすると、かなりの確率で
    パトカーの警察官から、自転車が登録してあるかという名目で、調べられます。
    自転車盗難とか、その他の犯罪防止の為だとは理解していますが、とにかく不愉快です。

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  12. 640 匿名さん

    >637
    京成関係者?

    1000億円近い借金作った理由を聞きたい。

  13. 641 匿名さん

    >640
    京成とは縁も所縁もないサラリーマン
    法律も素人だけど、一応法学部で行政法は勉強したよ

    借金作った理由なんて知りませんね
    単純に、判決が出たんだから京成のスタンスは当たり前だということ

  14. 642 匿名さん

    利益を追求するのが企業
    儲けられるだけ儲ける、これ当然のこと。
    「地域住民のことなんか知ったことではない」

    と、いう事ですね。

    あぁ~~っ;;

  15. 643 匿名さん

    >641
    何で棄却されたか、京成の立場が認められたと
    理解したのですね。
    法学部で学んだタイプですね。
    研究するタイプだったら、もう少し違う理解が
    出来たんでしょうね。
    裁判所としてはひとまず受理したけど、お門違い
    だったと悟ったのでしょうね。
    国土交通省の裁量権に属する範疇だとね。

  16. 644 匿名さん

    >640 こんな感じじゃないの。
    1. NT計画の大幅遅れ&縮小による旅客数の伸び悩み
    2. 1の割に過大なインフラ
    3. 2期線の用地買収・建設がバブル期前後だったことによるコスト増大
    4. 3により旧鉄建公団からの高金利固定借入が莫大になったこと

    >642
    見た目利益出てるけど、今だに借金棒引きやリスケしてもらって生きながらえてる状況。逆に言うと毎年かなりの黒字を上げないと償還資金が足りなくなる。

  17. 645 匿名さん

    >644
    京成単独でできない内容でしょう。
    鉄建公団にとは太っ腹ですね。
    昨日の新聞にも北陸新幹線で談合とか
    出てましたよね。何でもかんでも利権に
    してしまう団体ですね。そんなとこに
    京成が依頼する?その前の経緯を知らない
    のでね。
    でも、京成としても銭になると思って引き
    受けたんでしょうね。裏がなければ
    1000億は引き受けないでしょう。

  18. 646 匿名さん

    松戸市のような取り組みをやらないかなぁ。
    印西市にはPRできるいいとこ沢山あるのに勿体無い。
    高い給料とってるんだから市長も職員も何か考えて欲しい。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000001-maiall-bus_all

  19. 647 匿名さん

    ここ最近は人口も増えてるけど長続きするわけでなし
    初期入植者世代も続々リタイアし通勤しなくなるわけだし
    値下げどころじゃない。

  20. 648 匿名さん

    京成がその気なら、とりあえずバスで新鎌まで行けるよう
    になるのであれば、そちらを充実させてもらうのが良いかな。
    北千葉道路が開通すれば高速バスと同じ感覚で市川辺りに
    行けるしね。

  21. 649 匿名さん

    千葉ニューには、まだ300haの土地が残っているから、
    そのうちどのくらいが住宅地に適するか分からないけど、
    まだまだ供給できるね。
    アベノミクスが進めば、物件価格からCNTはますます注目
    されると思う。今の水準から行けば、都内で取得することは
    難しくなるね。今の平均価格が4500万円なので、2年後
    には5000万円近くになるね。
    住宅ローン利率が4~5%になれば、3000万借りるのが
    限界になるね。2000万円以上の頭金用意できる会社員が
    どこにいるかな。

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