旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

  1. 51 匿名さん

    49さんフォローありがとうございます。

    50!!
    何をいっているの?
    あなたはおかしいのでは?

  2. 52 “

    皆さん、落ち着いて。
    理事会から配布されてるペーパーをよく読みましょう。
    煽られてもスルーしましょう。

  3. 53 匿名さん

    近隣の都営住宅が火事??
    消防車がたくさん来ています。

  4. 54 匿名さん

    今仕事から帰ってきて聞きました。爆発したんだって?大丈夫だったのかな?

  5. 55

    以前、もうひとつのサイトを立ち上げたものです。(現在会員制になってしまった)昨日ここを見つけました!これからも宜しくお願いします。色んな所にも他人の幸せを妬む愚か者はいるものです。そんなの相手にせず冷静に大人の会話を楽しんで行きましょう!確かに21日の都営の火事?は驚きました!非常ベルの音がしてるって思っていたら各所からの消防車のサイレン凄かったですね。まぁ考え方を変えればいざと言う時も大丈夫ってことですね(あってはならない事ですが・・・)そう言えば6ヶ月点検もうすぐですね。我が家では洗面所〜キッチンに繋がるローカのフローリングの軋み(特に雨や湿気が多い日)が気になります。以前も見てもらったのですが、床にクッションが入っているタイプなので天然木のフローリングでは仕方ないって言われたのですが・・・皆様のお宅ではいかがですか?まぁもっともな話なのですが・・・・皆様がそうなら諦めようって思っていますがご意見をお聞かせ下さい。ではこれからも宜しくお願いします。あと必要に応じては「公式サイト」も作った方がいいのかも知れませんね

  6. 56 匿名さん

    家もフローリングで何カ所か鳴るところがあります。当然直してもらいますよ。
    ならない場所があるのだから、仕方ないでは済ませません。
    あとここのクロスは、ひどいですね。ちょっと爪を引っかけただけで剥がれてしまう。
    両面テープ式のタオル掛けやエアコンのリモコンケースをつけたら、クロスごと剥がれた。
    なんじゃこりゃという感じ。

  7. 57 匿名さん

    フローリングの床鳴りは「木」を使っているので仕方ないことです。
    鳴るのが嫌ならプラスチックや石にした方がいいですよ。
    フローリング何回張り替えてもどこか必ず鳴りますよ。
    それと壁のクロスも両面テープ付ければ当然はがれます。
    まあ同程度の分譲マンションならどこでも同じです。
    それを「絶対に直させる」というのはクレーマーに近いものだと思います。

  8. 58 匿名さん

    フローリングのきしみは、業者がクッション材を注入してなおしますよ。
    大丈夫です。
    フローリングと壁との隙間できしむことがあります。
    この隙間に、ゴムみたいな素材を注入します。
    あら不思議、きしみがなくなりますよ。

  9. 59 k

    フローリングの件ありがとうございます!!今回の6ヶ月点検の時にお願いしてみます。皆様のアドバイスがなければ、新築の点検の時から鳴っていて指摘したのですが、クッション入りのフローリングはこんなものですって、2〜30分位説明して一応目地の清掃と透明なオイルみたいなものを軽く目地に流してくれたのですが、時間とともにまた木が伸び縮みするので鳴りは又、出ますよって言われたので半分こんなものだと諦めていました!アドバイスありがとうございます。頑張って堂々と指摘しますね。

  10. 60 匿名さん

    皆さんネットは光を利用していますよね?速度はどの位出てますか?
    うちは31〜34Mbps位なのですが、これって速い方?

  11. 61 匿名さん

    早いほうですよ。

  12. 62 k

    早い方だと思いますよ。ウチはOSが古く(98SE)無線LAN+IP電話を使用してるので7M程度が最高ですね。

  13. 63 匿名さん

    うちは設置の時、40MでNTTのIP網とリンクしてました。
    でも今、実測したら外のリンクは15〜17Mでしたから60さんは早いですよね。
    設置に来てくれたNTTの人の話によると、電話の内部配線をVDSL用には配線されてないから、中にはリンクしないお家もあるって言ってましたよ。

  14. 64 “

    VDSLも装置を変更すると50Mから100Mにできるようですね。
    http://www.ntt-east.co.jp/release/0403/040325.html

  15. 65 匿名さん

    60です。ありがとうございます。VDSLを変更するともっと速くなるのですかね?今でもストレスなくつながっているので、このままでも良いかなとは思いますが。
    ただ、無線LANでつないでいる方は1Mbpsも出ない。OSが98でLANカードは11Mbpsのものなのですが、接続したての頃は2Mbps位は出ていたけれど、原因不明です。

  16. 66 匿名さん

    うちは6月頃から、午後7時頃になるとインターネットが切断されて、深夜にならないと接続できなくなるという症状に悩まされていました。
    NTTに相談したら、原因はよくわからないんですがVDSLの集合装置を取り替えてくれて、それで症状は解消しました。
    鉄筋のマンションは見通しが効かない部屋同士だと無線LANは辛いですね。
    我が家も苦戦しています。

  17. 67 “

    うちも66さんと同じような状況になってました。
    NTTの対応も同じで、原因はわからないんですが取り替えました・・・、といってました。
    現在の速度は大体15〜20Mbps位ですね。

  18. 68 匿名さん

    >65さん 家はリビング側から玄関横の洋室まで無線LANでつないでいますが、7〜8Mbps位出ています。もちろん送り側と受け側のアンテナ位置の微調整が必要です。アンテナ位置が悪いといきなり1Mbpsいやそれ以下になることもありますが、ベストな位置を探せば、距離があっても平気みたいですよ。あとセキュリティソフトがONになっていると速度が極端に落ちるようです。(速度測定サイトによりかなりの誤差あり)家はノートンですがON/OFFでかなりの差が出るサイトあります。

  19. 69 匿名さん

    >67さん
    66です。
    うちと同じ集合装置だったようですね。
    うちはプロバイダから固定IPを一個もらってサーバを立ち上げてるので、ちょっと深刻でした。

    どなたかVDSL装置を交換して100M接続されてる方はいらっしゃらないんでしょうかね?
    交換前後の速度差が知りたいです。
    レンタル料が50円しか違わないのであって、速度が倍になるんだったら100M装置に代えようかなぁ?

  20. 70 N

    すずめ蜂? プレセダンヒルズマンションの皆さんこんにちは
    ここ何日前より親指ぐらいの大きな蜂がマンション周りを飛んでます。
    刺されたら大人でも死んでしまいそうな大きな蜂です。
    バルコニーまた共同廊下側にも毎日飛んでいるのを見ています。
    洗濯物干すとき、取り込む時(洗濯物に入り込む)気を付けてくださいね。
    =香水を付けてると襲われる。黒い服を着ていると襲われる。=
    とネットなどに書いてありました。
    お子さんなどいる方十分に注意してください。
    (先ほど洗濯物干しているとき何度も私の目の前を大きな蜂が行ったりきたり
    していたので刺されるかと干すの途中でやめ部屋に非難しました。)

  21. 71 匿名さん

    気が早いですが、クリスマスのイルミネーションて飾ってもいいのでしょうか?

  22. 72 匿名さん

    カインズホームにクリスマス飾りつけのコーナーできてますね。
    マンション全体でやると楽しいかも^^

  23. 73 “

    強風でクリスマスイルミネーションが落下したりすると、即禁止にされそうですね^^;

  24. 74 匿名さん

    >73
    ↑↑↑↑↑↑
    夢がないネ!

  25. 75 匿名さん

    73ではないけど、そういう問題ではなく危険だからに決まってるでしょ。
    小さな夢のために大きな償いをしたいのなら話しは別だけどネ。

  26. 76 匿名さん

    非常識な人が多いねぇ〜。

  27. 77 “

    また煽りですかね?
    sage進行しましょうね、皆さん

  28. 78 サンタ

    バルコニー内でイルミネーションはいいのではないかなー
    手摺り外側に付けるのは落下の可能性もあるのでやはり危険ですよね
    クリスマス飾り楽しいですし夢がある。 カインズ並びのコストコに
    クリスマス用品素敵なのがいっぱい安くありましたよ。
    はじめての雪景色も楽しみですね。

  29. 79 匿名さん

    マンション(バルコニーの外)の電飾って・・・ダサいからやめたほうがいい。
    やるなら、家の中だけにしたほうがいいですよ。

  30. 80 匿名

    何故ダサいんですか?
    私は、綺麗だと思いますが・・・

  31. 81 匿名さん

    今日の朝、また消防車が都営団地に来ましたね。どうしたのでしょうか?

  32. 82 匿名さん

    79に同意。
    とりあえずイルミの時期になったら近所のルネ○ランディアって
    いうマンションに見学に行ってみな。去年もセンスのない住民が
    ここぞとばかりにバルコニーに電飾飾りまくって近隣から小バカに
    されてたから(まちBBSでも話題になったくらい)

  33. 83 匿名さん

    わしもそう思う。
    一軒家に住めば良かったのに。したいなら。

  34. 84 匿名さん

    サンタさんが書いてるんだから間違いないよ。
    イルミがないとサンタさん来ないよ!

  35. 85 匿名さん

    おたく何歳・・・

  36. 86 匿名さん

    またボヤがあったようですよ。

  37. 87 匿名さん

    この前は放火だったと聞いたのですが、今回もかな?
    なんか物騒ですね。

  38. 88 匿名さん

    放火だったんですか(・・;)
    立て続けみたいですね?何か怖いですよね!
    犯人は捕まっていないと言う事ですね・・・

  39. 89 k

    最初は確かに放火みたいですね!本当に悪い奴がいますよね。二回目は漏電だったみたいですよ。少しホッとしていますが気をつけないといけないのは変わりませんね。

  40. 90 匿名さん

    戸建てが建つようですね。公園前もマンションが建つようだし、
    人口が増えれば新しいバス路線が出来るでしょうか?
    期待したいものです。

  41. 91 k

    ここに戸建ての情報出ていますよ。なんだかこのあたりも凄いことになりそうですね。あとバス路線の件ですが、当初は南大沢駅からの循環バス(多分今の5丁目循環)がリンクソシエの所を通りプレセダンの下のほうからぐるりと回るはずだったとナイスの方から聞きました!ただ昨年の○王バスの飲酒運転による不祥事で新路線の認可が下りなかったって聞いています。現にプレセダンを下ったところにバス停のようなところが作られていますよね。沢山住宅が出来ればきっと新バス路線復活するのでは。そう言えばリンクソシエのお隣に14階建てのマンションが出来るようです。 戸建ての情報→ http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/03/20e3a200.htm  http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20040318c3b1804k18.html

  42. 92 匿名さん

    クリスマスのイルミネーションだけはやめよう。
    ちょっと恥ずかしい。
    冷静に考えればわかること。

  43. 93 匿名さん

    冷静に考えましょう。
    クリスマスイルミ、これは聖なるイベントです。
    正月の門松やお飾りと同じようなもの。
    センスのない中途半端な飾りをするからダサいんでしょ。
    大げさなのもいただけませんが。
    まじめに飾りましょう。

  44. 94 匿名さん

    最終的には、この辺りは人口が凄い増えると言う事ですね!
    住民が増える分、色々な施設も出来るといいんですけれどね。
    総合病院なんかは、近くには出来ないものですかね・・

  45. 95 匿名さん

    >>93
    このマンションの住民は、全員でイルミをするのか?
    それって・・・ちょっとねぇ。
    だったら、戸建てのほうがいいんじゃない?

  46. 96 匿名さん

    皆さんは、どこのスーパーを利用していますか?
    サントクもアクロスも微妙に遠い・・・
    多摩境通りにスーパーができるらしいけど、いつごろになるんでしょう?
    知っている人います?

  47. 97 匿名さん

    おまえら、勘違いして短冊だけは飾るなよん。

  48. 98 匿名さん

    なんかこの時間に掲示板を見ようとするとうまくつながらなかったり、重たかったりですね。

  49. 99 匿名さん

    >98
    うちもです。
    同様の症状が出ているということは、これは、家の回線が理由ではないようですね。

  50. 100 匿名さん

    96
    10月中旬から工事開始で来年の5月中旬に開店するそうですよ!アルプス2号店になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸