旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

  1. 222 匿名さん

    1戸、中古で売りにでてるようですが、最寄駅が南大沢になってますね。徒歩、24分。
    最寄駅を多摩境にした方が売りやすくてよろしいかと。

  2. 223 匿名さん

    >>215

    病院ってどの辺に出来るのでしょうか?
    詳しい場所を教えて下さい。

  3. 224 匿名さん

    徒歩24分・・・うーん、ちょっと無理があるような気がしますね。(^^;
    だったら、無理して徒歩って書かない方が良いような気もします。

  4. 225 匿名さん

    >>223

    たしか、リンガーハットの道反対側じゃないかと思いますよ。
    ジョイフルの信号とグランレガーロの間で、
    ジョイフル寄りで看板見ましたよ。
    来年の4月開院だったかな。

    清掃員さんの話では、外廊下にある報知器は
    湿度が異様に高かったり、霧や横殴りの雨の日などは
    誤作動多いそうです。
    色々なマンションの清掃をしていて、わりと聞く話だと言っていました。
    前にも一度業者清掃日に誤作動しましたよね。
    その時はわりとすぐにセキュリティーインターフォンから
    「安全が確認されました」みたいな声(女性の声だったと思うのですが)が
    流れてきましたよね。
    なぜ、今回はなかったのか不思議です。

  5. 226 匿名さん

    今回の警報誤作動(あちらこちらのマンションでもあったそうです。)
    本当の火事でなくよかったですね。
    ただこれから先に本当の火事があったとき、また誤作動?
    と逃げ遅れる方が出ないためにも、各階の連絡係を決めたらいいですね。

  6. 227 k

    今日、アルプス2号店の空き地で紅白の幕が張られたテントが建ち地鎮祭みたいな事が行なわれていましたね。ついに建設が始まるのかな?だんだん便利になって行きますね。

  7. 228 匿名さん

    便利は良いけど車が混むのは嫌だな〜

  8. 229 匿名さん

    多摩境通りを何とかして欲しいですね。信号の連絡も悪くて、渋滞の原因に
    なっていると思うのですが。どうして2車線にしなかったのだろう。

  9. 230 匿名さん

    以前他のサイトで町田市長のコメントを読んだことがあります。それによると渋滞ついては市としても小山町の多摩境通りは、環境変化が急激にあり認識していると話し
    がされました。本来の町田グランネットの規格では、大型店舗の出店を想定していなかった
    とのこと、サンリオの倉庫などの倉庫街などが多く集まると予想していたそうです。がしか
    し、マンション建設ラッシュによる、予想とは違う大型店舗出店がされたとのことです。
    対策としては、交通量調査を行ったり、下記の対応です。

     1.サンリオから多摩境駅に向かって右折車が4割ほどいるので、信号に
      右折の矢印を付けました。
     2.大型店舗出店に関してはその土地に入るレーン(誘導車線)をつける
      要請をしています。
     3.既存の店舗には、反対車線への駐車場からの出庫をしないようい要請
      しています。

  10. 231 匿名さん

    右折車線って言ったって、あそこまで渋滞していて、右折なんて出来ないじゃん。

  11. 232 匿名さん

    おはようございます。
    突然ですが質問があります。
    以前からポストに投函されている広告で
    物干し掛けを購入された方いらっしゃいますでしょうか?
    当方『住宅設備のスカイポール』という商品が気になっています。
    問い合わせしましたら、取付費は2000〜4000円くらいって言われました。
    購入された方いらっしゃいましたら、取り付けた感想等聞かせていただけないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  12. 233 匿名さん

    子供達も冬休みに入りましたね。
    皆さんは大掃除なんてするのですか?
    今年はまだきれいなので、サボっちゃおうと考えています。

  13. 234 k

    うちはリビング側の窓と網戸をを水洗いしました!あとキッチンの換気扇、フィルターつけていますが分解してみると結構油で汚れていたので付け洗いしてきれいにしました。あとお風呂やトイレの換気扇のフィルターってびっくりするくらいほこり付いていませんか?(うちだけかな?)まぁ大掃除って気持ちの問題もあるのかもしれませんが終わってしまえば気持ち良いものです。

  14. 235 匿名さん

    押し迫ってきた。
    また一つ年を重ねる(^_^;

  15. 236 匿名さん

    初雪ですね。
    それにしても寒いですね。
    みなさん家は暖房器具は何を使ってますか?
    お薦め器具は何ですか?
    MUJIのオイルヒーターを買おうと思ったら、完売でした・・

  16. 237 匿名さん

    うちはエアコンとこたつです。オイルヒーターは結構電気消費量が大きいので、エアコンとあまり変わらないんじゃないですか?

  17. 238 匿名さん

    ゴミステーションに居るおじさん。実にいい人だと思いませんか?
    掃除のオバサンは 前に人と変わって愛想悪くなったと思いませんか?

    駐車場 雪が沢山残ってますね・・掃除大変そうだ。

  18. 239 匿名さん

    そうそう、愛想悪いね。こちらが挨拶しても、知らんぷり。
    誰が金払ってんfだ。って言いたくなった。

  19. 240 匿名さん

    >>238,239
     全く同感です。
    前の掃除オバサンは笑顔で挨拶してくれましたね。

  20. 241 匿名さん

    あのおばさんは、やめてしまったのですか?それとも正月休み?いずれにしても、戻ってきてくれないかなぁ。
    駐車場は凍結してしまいすごいですね。陽が当たらないから、当分は危険な状態かなぁ。

  21. 242 匿名さん

    駐車場を歩く時は、滑らないように注意してください。
    カミさんが転んで尾てい骨を打ったらしくギャ〜ギャ〜
    騒いでいたので・・・・

  22. 243 匿名さん

    凍る前にしっかり雪かきしておくべきでしたね・・・。

  23. 244 匿名さん

    まだ、駐車場は凍っている。いつになったら、溶けるのかなぁ?

  24. 245 匿名さん

    日が当たってるところは勝手に溶けてくれるのに。
    お日様の力ってスゴイですよね。

  25. 246 匿名さん

    そちらのマンションは、最近まで山だったから、底冷えするんですよ。でも夏は涼しいでしょ。

  26. 247 匿名さん

    いや、夏は臭いです。

  27. 248 匿名さん

    また、明日から雪ですか?まだ、駐車場は溶けていないのに、イヤになっちゃう。

  28. 249 匿名さん

    たいした雪じゃなかったですね。

  29. 250 匿名さん

    さっきの警報は誤報だったのでしょうか.
    そうならばその旨を放送するようなシステムが欲しい.

  30. 251 k

    >205確かにそうですよね。これじゃ「狼少年」の話になってしまいますよね・・・。警報が鳴った後にナイス緊急連絡先に電話をして聞いてみたら14階のあるお宅から実際に警報が出たと言うことでセントラルの方で現在駆けつけている最中です。ただ火災の心配はありませんとのことでした。この警報が誤動作なのかあるいは、煙等による作動なのか、避難は必要かやはり放送は必要だと感じました。24時間の管理が必要なのでは!?しかし皆様リュック等を持って避難されている姿を見て流石って感じました。

  31. 252 匿名さん

    また、警報機が鳴ったのですか?出かけていたので知らなかった(^_^;

  32. 253 匿名さん

    ブランデーを使った料理で火が上がって警報が鳴ったんでしたら誤報とは言えないですね。
    問題はその火災の規模と、どういう対処がとられているのかが分からないことかなぁ。

  33. 254 匿名さん

    もしフランベだけで火災報知機が反応したんだとしたら調理方法に気をつけないとまずいですねお互い。

  34. 255 匿名さん

    こんな掲示板あったんですね。私もプレセダンに住んでます。
    ここって携帯の入りとっても悪くないですか。なんとかならんかなぁ

  35. 256 匿名さん

    私のはvodafoneですが,とてもよく入ります.

  36. 257 匿名さん

    私のはDocomoですが、されなりによく入ります。

  37. 258 k

    以前はAUでしたが、255さんの言うように南側はメールはなんとか受信できますが会話はまったく出来ませんでした。よって現在ドコモのムーバに変え問題なく全部屋でアンテナ2〜3本の状態で使っています。今度FOMAに変えてみたいと思っていますが、どなたか使っていますか?

  38. 259 匿名さん

    久しぶりに書き込みが増えましたね。嬉しいです。
    私はムーバを使っていましたが、入りがとても悪く、メールは問い合わせをしないと入らないし、通話はバルコニーに出ないと切れてしまう状態でした。ドコモに問い合わせをしたら、この場所はFOMAの方が入りますと言うことだったので、切り替えました。FOMAに変えてからは問題なく、通話もメールも出来ます。

  39. 260 匿名さん

    auですけど、南側・リビングでは電波状況が良くないですね。
    一度、屋上にアンテナを設置する話があったけど、電磁波の関係でやめになったんですよね?
    電磁波の問題って結局どうなんですかね?

  40. 261 匿名さん

    255です。以前FOMAで事情がありauに変えたのが失敗でした。
    屋上にアンテナ設置するなんて話し合ったんですか?全然知りませんでした。
    この先どうなるのかによってまたFOMAに変えた方が良いですかね

  41. 262 匿名さん

    私はEDGEユーザーなのですが、やはり電波は弱いです。
    リビング側(道路側)は割合感度が良いのでホームアンテナをリビング内に設置して
    なんとか他の部屋でも受信出来るようにしてます。

  42. 263 匿名さん

    携帯電話基地局設置のお話私も知っています。
    しかし
    人体への影響が心配あるため断ったと理事会から案内が来ていました。
    確かに怖いみたいですね。私も個人的に設置反対です。基地局の近くには住みたくないです。
    体への悪影響。 テレビなどへの電磁波障害。
    落雷誘発の危険性。 地価の下落 (基地局設置された町では問題になっているみたいです)

  43. 264 匿名さん

    私も反対です。民間は利益追求で、大丈夫みたいなことを言いますが、過去の公害訴訟等でも自己の責任を取りません。これだけ疑惑があるのに、マンションが出来るとアンテナを建てさせろと言う企業倫理には疑問を持ちます。一時期は学校の屋上にという話も色々なところであったようです。しかし、そうは言っても自分もこの恩恵にあずかっているから、自己嫌悪に陥りますね。

  44. 265 匿名さん

    私もAUを使ってますが電波の状態は良くないです。
    マンション等に設置するのは電磁波で危険なのは理解できますが、敷地があれば専用のアンテナを建てる方法もあるみたいです。
    もし、プレセダンが携帯各社(AU)のサービスエリアに該当していないのであれば仕方ないとは思いますが、
    サービスエリアに入っているのであれば、補償問題になると思いませんか?
    都有地が分譲されていて、地面に建てる方法があるのにやらないのは怠慢だと思うのですが…。

  45. 266 匿名さん

    この前、上の階の部屋の音がちょこっとだけ気になったんですが、
    皆さんはどうですか?どのくらい気になります?
    まぁ前にいたマンションと比べても特に気になるってことも無いので
    こんなもんかなとも思うのですが

  46. 267 k

    以前住んでいた公団よりずっとマシだと思いますが、やはりものを叩いたりする音は響きますね、あとステレオなどの重低音も空気振動で夜遅い時間は気になりますね。ただそれも程度の問題で各自周りに気遣えば平気なレベルじゃないかと思いますよ。怖いのはあまりにも自分の家が静かなので全然他に響かないって錯覚を持つことだと思う。確かに防音と言うレベルは最近のマンションからすると高い方だと思いますが、細心の心づかいは必要だと思います。

  47. 268 匿名さん

    今日、駐車場から入る、入り口にタバコの吸い殻が何本か捨ててありました。中に入ったら紙くずが落ちていました。入居してすぐにエレベーターの9階(だったかな?)のボタンもキズが入ったし。モラルの低い住人が住んでいるのですね。ちょっとガッカリしました。

  48. 269 匿名さん

    こちらの地区で上手な歯医者さんどなたかご存知でしょうか?
    痛くない歯医者さん お薦めありますでしょうか。よろしくお願いします。

  49. 270 匿名さん

    スーパー三徳のところの歯医者さんは丁寧だと思いますよ。子供の泣いている子がほとんどいません。いかがでしょうか?

  50. 271 匿名さん

    コストコの隣に建設しているスポーツショップ、いつオープンするのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸