旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

  1. 101 匿名さん

    アルプス2号店ができたら、多摩境通りにでるのに、回り道しなくてすむようになるんですかね?
    そうなったら、それもありがたいんですけど^^

  2. 102 匿名さん

    100
    なんで知ってるの?
    アルプスの人?

    101
    あの通りは多摩境通りという名前があったんですね。

  3. 103 匿名さん

    工事の看板に書いてなかったでしたっけ?

  4. 104 k

    >102
    建設予定地に8月頃から看板が出てますよ!あの土地全てなのでかなりの大きさになりますね!

  5. 105 k

    >101
    そうですね、横に歩道を作ってくれるか店の中(笑)を突っ切れば多摩境通りまで多少近くなりますね。私も多摩境駅まで徒歩なのでそうなったら助かりますね。

  6. 106 匿名さん

    >98
    >99
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38673/
    品川のマンションの皆様が掲示板を重たくしているからみたい。

  7. 107 匿名さん

    >106
    なんか・・・某APA温泉も真っ青の荒れっぷりですね・・・

  8. 108 匿名さん

    建築計画によるとアルプス2号店は2階建てで、延べ床面積は5,875平米だそうですよ。

  9. 109 匿名さん

    何でアクロスの店舗と1キロも離れていないのに2号店が必要なんだろう?
    ふしぎです?

  10. 110 匿名さん

    本当に。
    千歳屋が出来れば良いのにな・・・

  11. 111 匿名さん

    >>109
    激しく同意。
    ただでさえアルプスには品数ないんだから、どうせなら
    別のスーパー(例えば三和とか)を立てて欲しかった。

  12. 112 匿名さん

    私も三和が好き!
    みなみのの三和は大きいけどちょっと遠いからね〜。

  13. 113 匿名さん

    >>109
    聞いた話によると別のスーパーが出来ると客の取り合いになるでしょ。どうせ客の取り合いになるなら同じ店を作って、利益を独り占めしようというのが、三和やアルプスの戦略らしいですよ。

  14. 114 匿名さん

    そうなんですか!なんとなく納得・・・。

  15. 115 匿名さん

    ほんとかよ

  16. 116 匿名さん

    個人的には同じようなスーパーばかりではなく、
    クイーンズ伊勢丹とか成城石井、もしくは紀伊国屋のような
    スーパーができれば嬉しいです。
    サカガミグランルパがありますが、お店が小さすぎて品数が少ないですね。

    デパ地下とまでは言いませんが、とても美味しいお総菜とか
    お弁当とかあるとイイのですが。。。
    と、なると立川、町田、府中あたりまで行かないとって感じで、
    なかなか不便です。

  17. 117 匿名さん

    ただでさえ週末は混雑するコストコ通りなのに、アルプス2号店の影響によりNT通り西側も渋滞するようなことになれば、迂回する車で必然的にプレセダン前も影響ないでしょうか?

  18. 118 匿名さん

    先日の日曜日、すでにNT通りからサレジオ高専の建築現場あたりまで、クルマが繋がってましたね。

  19. 119 匿名さん

    もう、「多摩境渋滞通り」だよね。

  20. 120 匿名さん

    あそこは通りたくない・・・
    昔は、ゼロヨン会場で爆音の車がたくさんいたが・・・
    いまや、渋滞。

  21. 121 匿名さん

    カインズやコストコ、そしてアルプス、ノジマ等の大型店が出来る計画があったのなら、渋滞が予想されたのにどうして2車線の道路にしなかったのでしょうね?
    やっぱりお役所仕事ですね。

  22. 122 匿名さん

    別に役所を弁護するつもりではないのですが、
    道路ができた時点では少なくともカインズやコストコの出店計画は全く無かったのでは?
    もともとは工場などのみを誘致する予定だったはず・・・
    結果的には同じですけどね。

  23. 123 &am

    屋上の集合アンテナは、BS・110度CSだけでスカパーには対応していないんですよね?
    アンテナの設置も不可ということですが、見るにはどうすればよいでしょうか?
    現在、ご利用中の方がいらっしゃれば教えてください、よろしくお願いします。

  24. 124 匿名さん

    理事会で協議してもらいます?

  25. 125 匿名さん

    昨日の天気がウソのように今日は寒いですね。雨も激しいし・・・。
    ウチは午後になると陽が差し込まなくなりそうなので、冬場の寒さがどれ程になるか見当もつきません。恐ろしい〜。

  26. 126 匿名さん

    内覧会の時を思い出してください。。
    寒かったですよね〜
    床暖もないし、凄く寒いと思いますよ。。
    ブルブルガタガタ

  27. 127 匿名さん

    >125
    陽が当たらないからといって、寒いとは限らない。密閉性が良い住戸は以外に寒くないものですよ。
    特に上下左右が他の住戸に囲まれている場合は床暖だけで部屋中サムクナーイ。

  28. 128 匿名さん

    >>127
    だから、このマンションには床暖がついてねーっつーの。

  29. 129 匿名さん

    ひえ〜、そうなの。大変だわ!

  30. 130 匿名さん

    いえ、ついていますって。いまどき床段がないのはアパートと社宅だけです。

  31. 131 &am

    >124 ご返答どうもです。

    見たい番組はスカパーだけなんですよね・・・
    バルコニーのフェンス内側や室内へのアンテナの設置はどうなんでしょうね?

  32. 132 匿名さん

    >130
    床暖付いてないけど、温泉ついてるよ。
    アパートじゃなくてA○Aだよ。

  33. 133 匿名さん

    プレセダンのモデルルーム見に行ったけど
    駅から遠すぎてやめました。
    床暖ないのも今時ね〜
    他はまあまあよかったんだけどね

  34. 134 匿名さん

    年寄りじゃないんだから床暖なんなんて要りません。

  35. 135 匿名さん

    床暖は確かにあったにこしたことはないが、無くても不自由しないと思う。どうしても必要なら後付できるし。

  36. 136

    >134 135に同感
    それを承知で購入してるし、この広さ環境でお買い得だったと私は思っています。プレセダンは全戸南向きだし、気密性も高いので大丈夫です。また駅から遠いですか!?それは南大沢から多少ありますが多摩境駅までは普通の距離だと思いますよ。

  37. 137 匿名さん

    以前の家に床暖ありましたが、あんまり使ってませんでした。
    ホットカーペットでも十分!!
    初めからついててお値段が高くなっているよりも、付けたい人だけオプションで付ければいいです。

  38. 138 匿名さん

    昨日寒かったですね。
    窓には結露がついていました。
    換気すると寒いし、結露予防の対策ありませんか。

  39. 139 匿名さん

    >138
    除湿器を使うっていうのはいかがですか?
    24時間換気ではだめですかね?

  40. 140 匿名さん

    私は切実に欲しい! まじ、検討していますがやっぱ高いですね。
    最初はいらないと思ってたけど、まわりの話をきくとそうとういいみたいです。

  41. 141 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  42. 142 -----

  43. 143 匿名さん

    皆さん、書き込まれるときは「sage」のチェックボックスに必ずチェック入れてください。

  44. 144 135

    139さん
    ちなみに換気だけでは除湿はあまり効果がありません。むしろ外の湿度が高い時に換気をすると部屋の中も高湿度になります。(うちは湿度計で確認しています)
    140さん
    特にマンションのような高気密な部屋では、必要かもしれません。一度中に滞留した湿気は強制的に除去しないと、やがてはカビの原因にもなりかねません。壁紙をカビでやられて張替えする費用を考えると、決して高い買い物ではないと我が家では判断して買いました。

  45. 145 140

    >135さん
    床暖つけていれば他の暖房は一切必要ないとききました。
    アトピーとか喘息の人にもいいみたいですよね。
    問題は費用ですね。
    光熱費はいかがですか?高くつくのでしょうか?

  46. 146 135

    140さん
    室内の空気を汚さない点と、エアコンのように空気の移動(要は風)がない床暖房は、おっしゃるとおりアトピーや喘息の方には良いそうです。
    費用については、一般的な暖房器具の石油ファンヒーターよりもかかります。特にガス床暖の場合、短時間の運転はコスト高になるようです。

  47. 147 匿名さん

    ガス代はすごいよ。

  48. 148 135

    >費用については、・・・
    の費用とは=光熱費のことです。誤解されないようにお願いします。

  49. 149 匿名さん

    わざわざ除湿器買わなくても、ルームエアコンの除湿モードでいいんじゃないかな。

  50. 150 匿名さん

    また、雨ですね。台風は直撃するのかな?嫌だなぁ〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸