旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

  1. 2 部外者

    随分、遅いデビューですね。竣工したのはいつ頃でしたっけ?
    そういえば、スレがたってなかったようですね。面白い話期待してます。

  2. 3 匿名さん

    ”非公式”というところが何かイイです。
    プレセダンは、木質に強い売主でしたよね。
    フローリングや建て付けはどうですか?

  3. 4 “

    我が家の場合、フローリングは一カ所他より沈むところが出てきましたね。
    6ヶ月点検で指摘するつもりです。
    建て付けは特に問題はないですね。
    あとトラブルがあったのは、バルコニーのサッシのゴム(パッキン?)がはがれちゃったぐらいですかねー

  4. 5 匿名さん

    部外者ですが、MR見学に行ったときに、フローリングの断面模型(本物)が置いてあり、
    その上にゴルフボールを落としてもショックを吸収して弾まない構造になっていましたね。
    実際のところ、子供の足音とか上階の騒音などどうですか?

  5. 6 匿名さん

    フローリングは歩くとわずかに沈みますね。和室の畳も通常の畳よりも沈みます。
    これは防音構造のせいだそうなんですが、たしかに上の階の足音とかは全然聞こえません。
    でも、これは我が家の上の階にお子さんがいらっしゃらないからかなとも思ってますが。
    うちの下の階の人は、我が家の子供の足音聞こえてるのかなぁ?
    他の居住者さんのご意見をお待ちします。

  6. 7 若名さん
  7. 8 匿名さん

    わぁ、やっとスレが出来ましたねぇ。別の所であったけど会員制になってから、誰もカキコしなくなって寂しかったです。リンクやAPAやこの辺のマンションのスレを見ていました。これから寄らせて頂きます。
    さて、我が家ではフローリングのきしむ音が2カ所出てきました。そのほかは特にありません。概ね満足していますが、バスの本数は少ないので、駅から遠いのがちょっと不満かな。あと、排気口から出る臭いが臭い。これは何とかして欲しいと思っていますが・・・。
    足音ですが、家も上の音は全然聞こえません。下の方と仲良くなったのですが、やはりうちの物音は聞こえないそうです。
    ここもリンクのように公式掲示板が出来ないですかね。見せてもらいましたが、リンクのは地域の色々な情報なども入っていて楽しいです。

  8. 9 匿名です

    うちも上階の物音は全く聞こえません。
    バスの本数、少なすぎて困りますね。
    パークフィーネ前のバス停まで行く場合、かなり距離もありますし。
    そのうち、周りに住宅が出来れば、少しは改善されるのでしょうかね。

    あと、管理費は高すぎると思います。なんとか削減してもらって、
    修繕積立金を引き上げないと将来が不安です。
    植栽費が高いですが、植物は当初から枯れ気味です。
    芝生も雑草に負けて育たないようだし。
    この辺りから削減できないでしょうかね??

  9. 10 匿名さん

    管理費は確かに高いですね。ナイスは他と比べると高いみたいですね。数年後には値上げをするという話も聞きました。あまりひどいようだと、管理会社を変えるというのも一つの方法だと思いますが、しばらくは静観ですかね。
    あと、予想はしていましたが、前の道路は車やバイクが通ると結構うるさいですね。窓を開けるとテレビの音がかき消されてしまう。あと、風がすごい。橋本が見えるくらい見通しがよいからしようがないですかね。
    色々書きましたが、プレセダンは結構気に入っています。皆さんはどうなのでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    常に風が通るなら、風力発電して東京電力に電気を売り、修繕費にあててはどうでしょうか。
    イニシャルコストがかかるけど...

  11. 12 匿名さん

    個人で設置できる風力発電キットとかないでしょうかね。
    ベランダの共用スペースだから勝手に設置しちゃダメかな。

  12. 13 匿名さん

    個人でやるより、自治会の予算で屋上に設置するのが良いかと。

    風力発電機の例
    http://www.naturalgoods.com/wind-list.html

  13. 14 匿名さん

    賛成

  14. 15 匿名さん

    プレセダンの交差点を下っていくと茶色っぽい大きなマンションがあります。3年くらい前に出来たマンションで確かグ○ンレガーロ多摩境というのですが、あそこもナイスで長谷工ですよ。知ってました?物件は町田市になるけど交流とかあると良いですね。あと、リンクとかパークとかも。

  15. 16 匿名さん

    >http://www.naturalgoods.com/wind-list.html
    なんと風況マップなるものがあるんですね!
    電気を売るならこれくらいのが必要じゃない。
    http://www.good.co.jp/index.html
    回るかな?

  16. 17 匿名さん

    あ〜電車の窓から見ると断崖絶壁の上に建ってるところでしょ。
    多摩境のランドマークだね。

  17. 18 匿名さん

    ここのAPA多摩境のスレ見ましたか?駅近で温泉が出るので、すごくうらやましかったけど、何かすごいことになっていますね。あちらの人には申し訳ないけど、プレセダンで良かったとつくづく思いました。

  18. 19 匿名さん

    まあまあ、その件については触れないほうがいいですよ。
    こっちも荒らされると嫌だし。

  19. 20 匿名

    車を走らせて思うのですが、プレセダンさんはバルコニーの外に布団や
    洗濯物を干してもいいのですか?
    天気の良い日は、沢山の布団が干してありますね。
    素晴らしい外観なのに、隣に並ぶ都営住宅と変わらない感じがして少し
    がっかりです・・・
    なにより、風も強いし危険性も伴うので住民の間で問題にはならないの
    でしょうか・・・
    住民ではないので余計なお世話だし、気を悪くされたらスミマセン。

  20. 21 匿名さん

    風力発電だとこんなのもあります
    http://www.shinko-elec.co.jp/windpower/index.html
    微風でも発電できるとテレビで紹介されてました。

  21. 22 匿名さん

    お求めやすいシステム価格って、いくらくらいなんでしょうね・・・。

  22. 23 匿名さん

    目的が管理費削減ならば、そのあたりから算出したほうが良いのでは?

  23. 24 匿名さん

    目の前は広大な公園の木々と相模原を見渡せる眺望、日当たりも抜群、手すりに布団干してはいけない管理規約もないですし。
    あまりジロジロ見ないで。

  24. 25 匿名さん

    管理費の削減というか収入アップ目的なら、新聞紙とかの資源ごみを業者へ売却すると意外と高く売れるかもしれません。

  25. 26 匿名さん

    そういえば来月からはゴミ有料ですね。

  26. 27 匿名さん

    >24
    そうなの?危ないね。
    普通は、表に干さないようになっているはずだけど。
    落ちると危ないし、見た目も汚いけどなぁ・・・。
    田舎だから許されるのか?

  27. 28 匿名さん

    >>24
    >>27
    あれ?管理規約無かったっけ?購入時にダメだといわれた記憶があるけれど。あと、アンテナも。あまり細かいことを言われるのはイヤだけど、布団は外観というよりは、下の人が危ないからやめた方が良いと思いますね。入居してからずっと問題になっていますよね。

  28. 29 匿名さん

    >24
    確か、何度か布団や吸い殻の入った空き缶の落下事故があってから。「手すりにものを干さない」とか「バルコニー禁煙」とか規約に追加された覚えがありますけど?

  29. 30 匿名さん

    >24
    あんた、住民?
    それとも、規約を知らないだけ。
    気をつけてね。

  30. 31 匿名さん

    アラシだよ。
    陰気なやつだから相手にしないほうがいいよ。
    A○Aもずいぶんとやられたし。

  31. 32 匿名さん

    こんばんわ。
    ちょっとお聞きしたいのですが、ここでスカパーって見れますか?

  32. 33 匿名さん

    >29
    バルコニーは禁煙ですか?それは初耳なんですけど・・・。

  33. 34 匿名さん

    >33
    確か、隣家に煙が行ってしまう事もあって、バルコニーは禁煙になったはずですよ。
    ペーパーがポストに入っていて、読んだ記憶があります。
    元喫煙者としては「あぁ、大変だなぁ」と思った覚えがありますから。

  34. 35 匿名さん

    すごいね・・・禁煙になるなんて。
    ふつうは、「お隣に迷惑をかけない限りにおいて喫煙可能」くらいだけどなぁ。
    禁煙になったとしたら、すごいところだ。
    でも、そうだとすると、うらやましいなぁ。

  35. 36 匿名さん

    >34
    ちょっと信じられないんだけど。いくら何でもそこまで強制出来ないんじゃない?
    あと布団は危ないからダメというのはわかりますが、シーツとかは干して良いのですか?
    今日も干している(布団もだけど)家がありましたけど。

  36. 37 匿名さん

    そうそう。
    風が強かったからパタパタはためいていましたね。

  37. 38 匿名さん

    共有部分の使用規定は禁煙ぐらいルール化できますよ。
    専有部分である居室内で吸うのが嫌なら、同じ気持ちでお隣さんも
    嫌なので、自己責任において、部屋の中で吸いましょう。
    布団は手すりに掛けないようにすれば、危険ならびに美観の問題は
    クリアできるから、そうすればよいのでは?

  38. 39 匿名さん

    >38
    でもそれは総会の決議が必要ですよね。もし決議されたとしたら、法的に強制力はあるのですか?例えばここはペット可ですが、総会で不可になったら、従わないといけないのですか?

  39. 40 匿名

    そんな・・・ペットOKだったのが、駄目になる事なんてあるんですか?
    だとしたら、今飼っているペット達はどうなるんでしょうか・・・

  40. 41 匿名さん

    36です。
    >40さん。たとえ話ですよ。ただ、あまり細かいことを規則で縛るのは嫌だなぁ。と思っただけです。布団は下の人が危ないので、理解できます。シーツは外観上のことなので、「みんなでやめましょう。」という啓発で良いのでは。タバコもその程度で良いのではないでしょうか。

  41. 42 匿名さん

    理解できるかどうか・・・ではなく、区分所有法と管理規約、使用細則によって
    法的拘束力が生じますので、タバコしかり、ペットしかり、総会の4分の3以上の
    特別議決で決まったら、従うことになるでしょ?
    いずれにせよ、ペット可だから大腕を振ってマナーの悪い飼育などをしていると、
    味方はどんどん減りますので、ペット飼育仲間同士で注意喚起をしておくか、
    全世帯数の中で、多数派になるような草の根運動をする・・とかね。
    まぁ、マナーを守っていることが大前提なんでしょうね。

  42. 43 匿名さん

    41さん
    ダメだって!!その程度と言うけど、嫌いな人は嫌いだし、好きな人は幾らでも吸うでしょ?
    あなたも幾らでも吸うでしょ!だいたい日本(特にあなた)だけだよ好きな場所でタバコを吸うなんて
    これは共同住宅も同じ!!ガンになったらあなた保証できるの?貧乏なら出来ないでしょ?
    どういう神経しているのか不明だね。意味不明、激しく言ってよし!!

  43. 44 匿名さん

    返事がないね。わかったらしいね。

  44. 45 匿名さん

    42>
    おっしゃる通りです。
    愛煙家が3/4以上いれば従わなくてはなりませんね。
    バルコニーは共有部分ですが、該当居住者が自己責任でその使用権を認められているのではないでしょうか?
    ただでさえ肩身のせまい世の中、風向きだって考えています。
    焼き鳥屋のケムリじゃないんだから少々ごめんなさいね。

  45. 46 匿名さん

    プレセダンヒルズ、購入を真剣に考えていたものです。
    この掲示板を久しぶりに観たんだけど、スゴイ凄い事になっていて驚きました。
    人間関係もなんだか・・・・新生活も始まったばかりなのに。ギクシャク。

    京王線の中からも、プレセダンヒルズがみえますよー。
    布団が干されているのも、みえます(これには正直いって、驚きました。
    法律としてはありませんが、通常5階建以上の分譲マンションで、
    布団が手すりに干されている事は、あまり聞かない・・・。正直おどろきました)
    1階の人は嫌だろうな、その他の階でも手すりの布団干しを嫌がっている人は
    居るだろうなー。
    「布団がダメ」って事も危険性からあるけど、その他シーツ干しについても
    「外観を損ねる行為」と言う考えは、ハナカラ無いのかな?
    田舎だから感覚がちがうのかな・・・。

    洗濯物と布団干しについては、心理学的に言っても本当に各家庭のカラーが
    はっきり外部へ露出する事になります。
    だらしの無い干し方、汚らしい干し方、見る人がみると分かります。

    プレセダンヒルズはいい物件だと思いました。購入を止めた理由は希望した部屋が
    既に売れちゃってたんです。もっと早く交渉すべきだったと後悔しました。
    妥協する事も考えたけど、止めました。

  46. 47 匿名さん

    AGETOKIMASU

  47. 48 匿名さん

    手すりに布団なんてとんでもないですよ。もし風で飛ばされて(落ちて)下にいる子供
    に直撃したらどうなります?

  48. 49 匿名

    子供だったら、首の骨は骨折します。
    落下速度、風力、物体重量、距離等を考えると、大人でも危ないですよ。
    布団干しバサミや、洗濯バサミ(シーツは干してもいいのか?の発言者へ)も、
    子供の目にでも当たったら、失明しかねないですよ。
    危険性と外観については、マンションでは一緒に考えていかないと。
    田舎者だと思われてしまいますね。

  49. 50 匿名さん

    布団干しの件は、専用スレご利用ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸