旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

1. 2 部外者

随分、遅いデビューですね。竣工したのはいつ頃でしたっけ?
    そういえば、スレがたってなかったようですね。面白い話期待してます。

2. 3 匿名さん

”非公式”というところが何かイイです。
    プレセダンは、木質に強い売主でしたよね。
    フローリングや建て付けはどうですか?

3. 4 “

我が家の場合、フローリングは一カ所他より沈むところが出てきましたね。
    6ヶ月点検で指摘するつもりです。
    建て付けは特に問題はないですね。
    あとトラブルがあったのは、バルコニーのサッシのゴム(パッキン?)がはがれちゃったぐらいですかねー

4. 5 匿名さん

部外者ですが、MR見学に行ったときに、フローリングの断面模型(本物)が置いてあり、
    その上にゴルフボールを落としてもショックを吸収して弾まない構造になっていましたね。
    実際のところ、子供の足音とか上階の騒音などどうですか?

5. 6 匿名さん

フローリングは歩くとわずかに沈みますね。和室の畳も通常の畳よりも沈みます。
    これは防音構造のせいだそうなんですが、たしかに上の階の足音とかは全然聞こえません。
    でも、これは我が家の上の階にお子さんがいらっしゃらないからかなとも思ってますが。
    うちの下の階の人は、我が家の子供の足音聞こえてるのかなぁ?
    他の居住者さんのご意見をお待ちします。

6. 7 若名さん
  7. 8 匿名さん

わぁ、やっとスレが出来ましたねぇ。別の所であったけど会員制になってから、誰もカキコしなくなって寂しかったです。リンクやAPAやこの辺のマンションのスレを見ていました。これから寄らせて頂きます。
    さて、我が家ではフローリングのきしむ音が2カ所出てきました。そのほかは特にありません。概ね満足していますが、バスの本数は少ないので、駅から遠いのがちょっと不満かな。あと、排気口から出る臭いが臭い。これは何とかして欲しいと思っていますが・・・。
    足音ですが、家も上の音は全然聞こえません。下の方と仲良くなったのですが、やはりうちの物音は聞こえないそうです。
    ここもリンクのように公式掲示板が出来ないですかね。見せてもらいましたが、リンクのは地域の色々な情報なども入っていて楽しいです。

8. 9 匿名です

うちも上階の物音は全く聞こえません。
    バスの本数、少なすぎて困りますね。
    パークフィーネ前のバス停まで行く場合、かなり距離もありますし。
    そのうち、周りに住宅が出来れば、少しは改善されるのでしょうかね。

あと、管理費は高すぎると思います。なんとか削減してもらって、
    修繕積立金を引き上げないと将来が不安です。
    植栽費が高いですが、植物は当初から枯れ気味です。
    芝生も雑草に負けて育たないようだし。
    この辺りから削減できないでしょうかね??

9. 10 匿名さん

管理費は確かに高いですね。ナイスは他と比べると高いみたいですね。数年後には値上げをするという話も聞きました。あまりひどいようだと、管理会社を変えるというのも一つの方法だと思いますが、しばらくは静観ですかね。
    あと、予想はしていましたが、前の道路は車やバイクが通ると結構うるさいですね。窓を開けるとテレビの音がかき消されてしまう。あと、風がすごい。橋本が見えるくらい見通しがよいからしようがないですかね。
    色々書きましたが、プレセダンは結構気に入っています。皆さんはどうなのでしょうか?

10. 11 匿名さん

常に風が通るなら、風力発電して東京電力に電気を売り、修繕費にあててはどうでしょうか。
    イニシャルコストがかかるけど...

11. 12 匿名さん

個人で設置できる風力発電キットとかないでしょうかね。
    ベランダの共用スペースだから勝手に設置しちゃダメかな。

12. 13 匿名さん

個人でやるより、自治会の予算で屋上に設置するのが良いかと。

風力発電機の例
    http://www.naturalgoods.com/wind-list.html

13. 14 匿名さん

賛成

14. 15 匿名さん

プレセダンの交差点を下っていくと茶色っぽい大きなマンションがあります。3年くらい前に出来たマンションで確かグ○ンレガーロ多摩境というのですが、あそこもナイスで長谷工ですよ。知ってました?物件は町田市になるけど交流とかあると良いですね。あと、リンクとかパークとかも。

15. 16 匿名さん

>http://www.naturalgoods.com/wind-list.html
    なんと風況マップなるものがあるんですね!
    電気を売るならこれくらいのが必要じゃない。
    http://www.good.co.jp/index.html
    回るかな?

16. 17 匿名さん

あ〜電車の窓から見ると断崖絶壁の上に建ってるところでしょ。
    多摩境のランドマークだね。

17. 18 匿名さん

ここのAPA多摩境のスレ見ましたか?駅近で温泉が出るので、すごくうらやましかったけど、何かすごいことになっていますね。あちらの人には申し訳ないけど、プレセダンで良かったとつくづく思いました。

18. 19 匿名さん

まあまあ、その件については触れないほうがいいですよ。
    こっちも荒らされると嫌だし。

19. 20 匿名

車を走らせて思うのですが、プレセダンさんはバルコニーの外に布団や
    洗濯物を干してもいいのですか?
    天気の良い日は、沢山の布団が干してありますね。
    素晴らしい外観なのに、隣に並ぶ都営住宅と変わらない感じがして少し
    がっかりです・・・
    なにより、風も強いし危険性も伴うので住民の間で問題にはならないの
    でしょうか・・・
    住民ではないので余計なお世話だし、気を悪くされたらスミマセン。

20. 21 匿名さん

風力発電だとこんなのもあります
    http://www.shinko-elec.co.jp/windpower/index.html
    微風でも発電できるとテレビで紹介されてました。

21. 22 匿名さん

お求めやすいシステム価格って、いくらくらいなんでしょうね・・・。

22. 23 匿名さん

目的が管理費削減ならば、そのあたりから算出したほうが良いのでは?

23. 24 匿名さん

目の前は広大な公園の木々と相模原を見渡せる眺望、日当たりも抜群、手すりに布団干してはいけない管理規約もないですし。
    あまりジロジロ見ないで。

24. 25 匿名さん

管理費の削減というか収入アップ目的なら、新聞紙とかの資源ごみを業者へ売却すると意外と高く売れるかもしれません。

25. 26 匿名さん

そういえば来月からはゴミ有料ですね。

26. 27 匿名さん

>24
    そうなの?危ないね。
    普通は、表に干さないようになっているはずだけど。
    落ちると危ないし、見た目も汚いけどなぁ・・・。
    田舎だから許されるのか?

27. 28 匿名さん

>>24
    >>27
    あれ?管理規約無かったっけ?購入時にダメだといわれた記憶があるけれど。あと、アンテナも。あまり細かいことを言われるのはイヤだけど、布団は外観というよりは、下の人が危ないからやめた方が良いと思いますね。入居してからずっと問題になっていますよね。

28. 29 匿名さん

>24
    確か、何度か布団や吸い殻の入った空き缶の落下事故があってから。「手すりにものを干さない」とか「バルコニー禁煙」とか規約に追加された覚えがありますけど?

29. 30 匿名さん

>24
    あんた、住民?
    それとも、規約を知らないだけ。
    気をつけてね。

30. 31 匿名さん

アラシだよ。
    陰気なやつだから相手にしないほうがいいよ。
    A○Aもずいぶんとやられたし。

31. 32 匿名さん

こんばんわ。
    ちょっとお聞きしたいのですが、ここでスカパーって見れますか?

32. 33 匿名さん

>29
    バルコニーは禁煙ですか?それは初耳なんですけど・・・。

33. 34 匿名さん

>33
    確か、隣家に煙が行ってしまう事もあって、バルコニーは禁煙になったはずですよ。
    ペーパーがポストに入っていて、読んだ記憶があります。
    元喫煙者としては「あぁ、大変だなぁ」と思った覚えがありますから。

34. 35 匿名さん

すごいね・・・禁煙になるなんて。
    ふつうは、「お隣に迷惑をかけない限りにおいて喫煙可能」くらいだけどなぁ。
    禁煙になったとしたら、すごいところだ。
    でも、そうだとすると、うらやましいなぁ。

35. 36 匿名さん

>34
    ちょっと信じられないんだけど。いくら何でもそこまで強制出来ないんじゃない?
    あと布団は危ないからダメというのはわかりますが、シーツとかは干して良いのですか?
    今日も干している(布団もだけど)家がありましたけど。

36. 37 匿名さん

そうそう。
    風が強かったからパタパタはためいていましたね。

37. 38 匿名さん

共有部分の使用規定は禁煙ぐらいルール化できますよ。
    専有部分である居室内で吸うのが嫌なら、同じ気持ちでお隣さんも
    嫌なので、自己責任において、部屋の中で吸いましょう。
    布団は手すりに掛けないようにすれば、危険ならびに美観の問題は
    クリアできるから、そうすればよいのでは?

38. 39 匿名さん

>38
    でもそれは総会の決議が必要ですよね。もし決議されたとしたら、法的に強制力はあるのですか?例えばここはペット可ですが、総会で不可になったら、従わないといけないのですか?

39. 40 匿名

そんな・・・ペットOKだったのが、駄目になる事なんてあるんですか?
    だとしたら、今飼っているペット達はどうなるんでしょうか・・・

40. 41 匿名さん

36です。
    >40さん。たとえ話ですよ。ただ、あまり細かいことを規則で縛るのは嫌だなぁ。と思っただけです。布団は下の人が危ないので、理解できます。シーツは外観上のことなので、「みんなでやめましょう。」という啓発で良いのでは。タバコもその程度で良いのではないでしょうか。

41. 42 匿名さん

理解できるかどうか・・・ではなく、区分所有法と管理規約、使用細則によって
    法的拘束力が生じますので、タバコしかり、ペットしかり、総会の4分の3以上の
    特別議決で決まったら、従うことになるでしょ?
    いずれにせよ、ペット可だから大腕を振ってマナーの悪い飼育などをしていると、
    味方はどんどん減りますので、ペット飼育仲間同士で注意喚起をしておくか、
    全世帯数の中で、多数派になるような草の根運動をする・・とかね。
    まぁ、マナーを守っていることが大前提なんでしょうね。

42. 43 匿名さん

41さん
    ダメだって!!その程度と言うけど、嫌いな人は嫌いだし、好きな人は幾らでも吸うでしょ?
    あなたも幾らでも吸うでしょ!だいたい日本(特にあなた)だけだよ好きな場所でタバコを吸うなんて
    これは共同住宅も同じ!!ガンになったらあなた保証できるの?貧乏なら出来ないでしょ?
    どういう神経しているのか不明だね。意味不明、激しく言ってよし!!

43. 44 匿名さん

返事がないね。わかったらしいね。

44. 45 匿名さん

42>
    おっしゃる通りです。
    愛煙家が3/4以上いれば従わなくてはなりませんね。
    バルコニーは共有部分ですが、該当居住者が自己責任でその使用権を認められているのではないでしょうか?
    ただでさえ肩身のせまい世の中、風向きだって考えています。
    焼き鳥屋のケムリじゃないんだから少々ごめんなさいね。

45. 46 匿名さん

プレセダンヒルズ、購入を真剣に考えていたものです。
    この掲示板を久しぶりに観たんだけど、スゴイ凄い事になっていて驚きました。
    人間関係もなんだか・・・・新生活も始まったばかりなのに。ギクシャク。

京王線の中からも、プレセダンヒルズがみえますよー。
    布団が干されているのも、みえます(これには正直いって、驚きました。
    法律としてはありませんが、通常5階建以上の分譲マンションで、
    布団が手すりに干されている事は、あまり聞かない・・・。正直おどろきました)
    1階の人は嫌だろうな、その他の階でも手すりの布団干しを嫌がっている人は
    居るだろうなー。
    「布団がダメ」って事も危険性からあるけど、その他シーツ干しについても
    「外観を損ねる行為」と言う考えは、ハナカラ無いのかな?
    田舎だから感覚がちがうのかな・・・。

洗濯物と布団干しについては、心理学的に言っても本当に各家庭のカラーが
    はっきり外部へ露出する事になります。
    だらしの無い干し方、汚らしい干し方、見る人がみると分かります。

プレセダンヒルズはいい物件だと思いました。購入を止めた理由は希望した部屋が
    既に売れちゃってたんです。もっと早く交渉すべきだったと後悔しました。
    妥協する事も考えたけど、止めました。

46. 47 匿名さん

AGETOKIMASU

47. 48 匿名さん

手すりに布団なんてとんでもないですよ。もし風で飛ばされて(落ちて)下にいる子供
    に直撃したらどうなります?

48. 49 匿名

子供だったら、首の骨は骨折します。
    落下速度、風力、物体重量、距離等を考えると、大人でも危ないですよ。
    布団干しバサミや、洗濯バサミ(シーツは干してもいいのか?の発言者へ)も、
    子供の目にでも当たったら、失明しかねないですよ。
    危険性と外観については、マンションでは一緒に考えていかないと。
    田舎者だと思われてしまいますね。

49. 50 匿名さん

布団干しの件は、専用スレご利用ください。

50. 51 匿名さん

49さんフォローありがとうございます。

50!!
    何をいっているの?
    あなたはおかしいのでは?

51. 52 “

皆さん、落ち着いて。
    理事会から配布されてるペーパーをよく読みましょう。
    煽られてもスルーしましょう。

52. 53 匿名さん

近隣の都営住宅が火事??
    消防車がたくさん来ています。

53. 54 匿名さん

今仕事から帰ってきて聞きました。爆発したんだって?大丈夫だったのかな?

54. 55

以前、もうひとつのサイトを立ち上げたものです。(現在会員制になってしまった)昨日ここを見つけました!これからも宜しくお願いします。色んな所にも他人の幸せを妬む愚か者はいるものです。そんなの相手にせず冷静に大人の会話を楽しんで行きましょう!確かに21日の都営の火事?は驚きました!非常ベルの音がしてるって思っていたら各所からの消防車のサイレン凄かったですね。まぁ考え方を変えればいざと言う時も大丈夫ってことですね(あってはならない事ですが・・・)そう言えば6ヶ月点検もうすぐですね。我が家では洗面所〜キッチンに繋がるローカのフローリングの軋み(特に雨や湿気が多い日)が気になります。以前も見てもらったのですが、床にクッションが入っているタイプなので天然木のフローリングでは仕方ないって言われたのですが・・・皆様のお宅ではいかがですか?まぁもっともな話なのですが・・・・皆様がそうなら諦めようって思っていますがご意見をお聞かせ下さい。ではこれからも宜しくお願いします。あと必要に応じては「公式サイト」も作った方がいいのかも知れませんね

55. 56 匿名さん

家もフローリングで何カ所か鳴るところがあります。当然直してもらいますよ。
    ならない場所があるのだから、仕方ないでは済ませません。
    あとここのクロスは、ひどいですね。ちょっと爪を引っかけただけで剥がれてしまう。
    両面テープ式のタオル掛けやエアコンのリモコンケースをつけたら、クロスごと剥がれた。
    なんじゃこりゃという感じ。

56. 57 匿名さん

フローリングの床鳴りは「木」を使っているので仕方ないことです。
    鳴るのが嫌ならプラスチックや石にした方がいいですよ。
    フローリング何回張り替えてもどこか必ず鳴りますよ。
    それと壁のクロスも両面テープ付ければ当然はがれます。
    まあ同程度の分譲マンションならどこでも同じです。
    それを「絶対に直させる」というのはクレーマーに近いものだと思います。

57. 58 匿名さん

フローリングのきしみは、業者がクッション材を注入してなおしますよ。
    大丈夫です。
    フローリングと壁との隙間できしむことがあります。
    この隙間に、ゴムみたいな素材を注入します。
    あら不思議、きしみがなくなりますよ。

58. 59 k

フローリングの件ありがとうございます!!今回の6ヶ月点検の時にお願いしてみます。皆様のアドバイスがなければ、新築の点検の時から鳴っていて指摘したのですが、クッション入りのフローリングはこんなものですって、2〜30分位説明して一応目地の清掃と透明なオイルみたいなものを軽く目地に流してくれたのですが、時間とともにまた木が伸び縮みするので鳴りは又、出ますよって言われたので半分こんなものだと諦めていました!アドバイスありがとうございます。頑張って堂々と指摘しますね。

59. 60 匿名さん

皆さんネットは光を利用していますよね?速度はどの位出てますか?
    うちは31〜34Mbps位なのですが、これって速い方?

60. 61 匿名さん

早いほうですよ。

61. 62 k

早い方だと思いますよ。ウチはOSが古く(98SE)無線LAN+IP電話を使用してるので7M程度が最高ですね。

62. 63 匿名さん

うちは設置の時、40MでNTTのIP網とリンクしてました。
    でも今、実測したら外のリンクは15〜17Mでしたから60さんは早いですよね。
    設置に来てくれたNTTの人の話によると、電話の内部配線をVDSL用には配線されてないから、中にはリンクしないお家もあるって言ってましたよ。

63. 64 “

VDSLも装置を変更すると50Mから100Mにできるようですね。
    http://www.ntt-east.co.jp/release/0403/040325.html

64. 65 匿名さん

60です。ありがとうございます。VDSLを変更するともっと速くなるのですかね?今でもストレスなくつながっているので、このままでも良いかなとは思いますが。
    ただ、無線LANでつないでいる方は1Mbpsも出ない。OSが98でLANカードは11Mbpsのものなのですが、接続したての頃は2Mbps位は出ていたけれど、原因不明です。

65. 66 匿名さん

うちは6月頃から、午後7時頃になるとインターネットが切断されて、深夜にならないと接続できなくなるという症状に悩まされていました。
    NTTに相談したら、原因はよくわからないんですがVDSLの集合装置を取り替えてくれて、それで症状は解消しました。
    鉄筋のマンションは見通しが効かない部屋同士だと無線LANは辛いですね。
    我が家も苦戦しています。

66. 67 “

うちも66さんと同じような状況になってました。
    NTTの対応も同じで、原因はわからないんですが取り替えました・・・、といってました。
    現在の速度は大体15〜20Mbps位ですね。

67. 68 匿名さん

>65さん 家はリビング側から玄関横の洋室まで無線LANでつないでいますが、7〜8Mbps位出ています。もちろん送り側と受け側のアンテナ位置の微調整が必要です。アンテナ位置が悪いといきなり1Mbpsいやそれ以下になることもありますが、ベストな位置を探せば、距離があっても平気みたいですよ。あとセキュリティソフトがONになっていると速度が極端に落ちるようです。(速度測定サイトによりかなりの誤差あり)家はノートンですがON/OFFでかなりの差が出るサイトあります。

68. 69 匿名さん

>67さん
    66です。
    うちと同じ集合装置だったようですね。
    うちはプロバイダから固定IPを一個もらってサーバを立ち上げてるので、ちょっと深刻でした。

どなたかVDSL装置を交換して100M接続されてる方はいらっしゃらないんでしょうかね?
    交換前後の速度差が知りたいです。
    レンタル料が50円しか違わないのであって、速度が倍になるんだったら100M装置に代えようかなぁ?

69. 70 N

すずめ蜂? プレセダンヒルズマンションの皆さんこんにちは
    ここ何日前より親指ぐらいの大きな蜂がマンション周りを飛んでます。
    刺されたら大人でも死んでしまいそうな大きな蜂です。
    バルコニーまた共同廊下側にも毎日飛んでいるのを見ています。
    洗濯物干すとき、取り込む時(洗濯物に入り込む)気を付けてくださいね。
    =香水を付けてると襲われる。黒い服を着ていると襲われる。=
    とネットなどに書いてありました。
    お子さんなどいる方十分に注意してください。
    (先ほど洗濯物干しているとき何度も私の目の前を大きな蜂が行ったりきたり
    していたので刺されるかと干すの途中でやめ部屋に非難しました。)

70. 71 匿名さん

気が早いですが、クリスマスのイルミネーションて飾ってもいいのでしょうか?

71. 72 匿名さん

カインズホームにクリスマス飾りつけのコーナーできてますね。
    マンション全体でやると楽しいかも^^

72. 73 “

強風でクリスマスイルミネーションが落下したりすると、即禁止にされそうですね^^;

73. 74 匿名さん

>73
    ↑↑↑↑↑↑
    夢がないネ!

74. 75 匿名さん

73ではないけど、そういう問題ではなく危険だからに決まってるでしょ。
    小さな夢のために大きな償いをしたいのなら話しは別だけどネ。

75. 76 匿名さん

非常識な人が多いねぇ〜。

76. 77 “

また煽りですかね?
    sage進行しましょうね、皆さん

77. 78 サンタ

バルコニー内でイルミネーションはいいのではないかなー
    手摺り外側に付けるのは落下の可能性もあるのでやはり危険ですよね
    クリスマス飾り楽しいですし夢がある。 カインズ並びのコストコに
    クリスマス用品素敵なのがいっぱい安くありましたよ。
    はじめての雪景色も楽しみですね。

78. 79 匿名さん

マンション(バルコニーの外)の電飾って・・・ダサいからやめたほうがいい。
    やるなら、家の中だけにしたほうがいいですよ。

79. 80 匿名

何故ダサいんですか?
    私は、綺麗だと思いますが・・・

80. 81 匿名さん

今日の朝、また消防車が都営団地に来ましたね。どうしたのでしょうか?

81. 82 匿名さん

79に同意。
    とりあえずイルミの時期になったら近所のルネ○ランディアって
    いうマンションに見学に行ってみな。去年もセンスのない住民が
    ここぞとばかりにバルコニーに電飾飾りまくって近隣から小バカに
    されてたから(まちBBSでも話題になったくらい)

82. 83 匿名さん

わしもそう思う。
    一軒家に住めば良かったのに。したいなら。

83. 84 匿名さん

サンタさんが書いてるんだから間違いないよ。
    イルミがないとサンタさん来ないよ!

84. 85 匿名さん

おたく何歳・・・

85. 86 匿名さん

またボヤがあったようですよ。

86. 87 匿名さん

この前は放火だったと聞いたのですが、今回もかな?
    なんか物騒ですね。

87. 88 匿名さん

放火だったんですか(・・;)
    立て続けみたいですね?何か怖いですよね!
    犯人は捕まっていないと言う事ですね・・・

88. 89 k

最初は確かに放火みたいですね!本当に悪い奴がいますよね。二回目は漏電だったみたいですよ。少しホッとしていますが気をつけないといけないのは変わりませんね。

89. 90 匿名さん

戸建てが建つようですね。公園前もマンションが建つようだし、
    人口が増えれば新しいバス路線が出来るでしょうか?
    期待したいものです。

90. 91 k

ここに戸建ての情報出ていますよ。なんだかこのあたりも凄いことになりそうですね。あとバス路線の件ですが、当初は南大沢駅からの循環バス(多分今の5丁目循環)がリンクソシエの所を通りプレセダンの下のほうからぐるりと回るはずだったとナイスの方から聞きました!ただ昨年の○王バスの飲酒運転による不祥事で新路線の認可が下りなかったって聞いています。現にプレセダンを下ったところにバス停のようなところが作られていますよね。沢山住宅が出来ればきっと新バス路線復活するのでは。そう言えばリンクソシエのお隣に14階建てのマンションが出来るようです。 戸建ての情報→ http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/03/20e3a200.htm  http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20040318c3b1804k18.html

91. 92 匿名さん

クリスマスのイルミネーションだけはやめよう。
    ちょっと恥ずかしい。
    冷静に考えればわかること。

92. 93 匿名さん

冷静に考えましょう。
    クリスマスイルミ、これは聖なるイベントです。
    正月の門松やお飾りと同じようなもの。
    センスのない中途半端な飾りをするからダサいんでしょ。
    大げさなのもいただけませんが。
    まじめに飾りましょう。

93. 94 匿名さん

最終的には、この辺りは人口が凄い増えると言う事ですね!
    住民が増える分、色々な施設も出来るといいんですけれどね。
    総合病院なんかは、近くには出来ないものですかね・・

94. 95 匿名さん

>>93
    このマンションの住民は、全員でイルミをするのか?
    それって・・・ちょっとねぇ。
    だったら、戸建てのほうがいいんじゃない?

95. 96 匿名さん

皆さんは、どこのスーパーを利用していますか?
    サントクもアクロスも微妙に遠い・・・
    多摩境通りにスーパーができるらしいけど、いつごろになるんでしょう?
    知っている人います?

96. 97 匿名さん

おまえら、勘違いして短冊だけは飾るなよん。

97. 98 匿名さん

なんかこの時間に掲示板を見ようとするとうまくつながらなかったり、重たかったりですね。

98. 99 匿名さん

>98
    うちもです。
    同様の症状が出ているということは、これは、家の回線が理由ではないようですね。

99. 100 匿名さん

96
    10月中旬から工事開始で来年の5月中旬に開店するそうですよ!アルプス2号店になります。

100. 101 匿名さん

アルプス2号店ができたら、多摩境通りにでるのに、回り道しなくてすむようになるんですかね?
    そうなったら、それもありがたいんですけど^^

101. 102 匿名さん

100
    なんで知ってるの?
    アルプスの人?

101
    あの通りは多摩境通りという名前があったんですね。

102. 103 匿名さん

工事の看板に書いてなかったでしたっけ?

103. 104 k

>102
    建設予定地に8月頃から看板が出てますよ!あの土地全てなのでかなりの大きさになりますね!

104. 105 k

>101
    そうですね、横に歩道を作ってくれるか店の中(笑)を突っ切れば多摩境通りまで多少近くなりますね。私も多摩境駅まで徒歩なのでそうなったら助かりますね。

105. 106 匿名さん

>98
    >99
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38673/
    品川のマンションの皆様が掲示板を重たくしているからみたい。

106. 107 匿名さん

>106
    なんか・・・某APA温泉も真っ青の荒れっぷりですね・・・

107. 108 匿名さん

建築計画によるとアルプス2号店は2階建てで、延べ床面積は5,875平米だそうですよ。

108. 109 匿名さん

何でアクロスの店舗と1キロも離れていないのに2号店が必要なんだろう?
    ふしぎです?

109. 110 匿名さん

本当に。
    千歳屋が出来れば良いのにな・・・

110. 111 匿名さん

>>109
    激しく同意。
    ただでさえアルプスには品数ないんだから、どうせなら
    別のスーパー(例えば三和とか)を立てて欲しかった。

111. 112 匿名さん

私も三和が好き!
    みなみのの三和は大きいけどちょっと遠いからね〜。

112. 113 匿名さん

>>109
    聞いた話によると別のスーパーが出来ると客の取り合いになるでしょ。どうせ客の取り合いになるなら同じ店を作って、利益を独り占めしようというのが、三和やアルプスの戦略らしいですよ。

113. 114 匿名さん

そうなんですか!なんとなく納得・・・。

114. 115 匿名さん

ほんとかよ

115. 116 匿名さん

個人的には同じようなスーパーばかりではなく、
    クイーンズ伊勢丹とか成城石井、もしくは紀伊国屋のような
    スーパーができれば嬉しいです。
    サカガミグランルパがありますが、お店が小さすぎて品数が少ないですね。

デパ地下とまでは言いませんが、とても美味しいお総菜とか
    お弁当とかあるとイイのですが。。。
    と、なると立川、町田、府中あたりまで行かないとって感じで、
    なかなか不便です。

116. 117 匿名さん

ただでさえ週末は混雑するコストコ通りなのに、アルプス2号店の影響によりNT通り西側も渋滞するようなことになれば、迂回する車で必然的にプレセダン前も影響ないでしょうか?

117. 118 匿名さん

先日の日曜日、すでにNT通りからサレジオ高専の建築現場あたりまで、クルマが繋がってましたね。

118. 119 匿名さん

もう、「多摩境渋滞通り」だよね。

119. 120 匿名さん

あそこは通りたくない・・・
    昔は、ゼロヨン会場で爆音の車がたくさんいたが・・・
    いまや、渋滞。

120. 121 匿名さん

カインズやコストコ、そしてアルプス、ノジマ等の大型店が出来る計画があったのなら、渋滞が予想されたのにどうして2車線の道路にしなかったのでしょうね?
    やっぱりお役所仕事ですね。

121. 122 匿名さん

別に役所を弁護するつもりではないのですが、
    道路ができた時点では少なくともカインズやコストコの出店計画は全く無かったのでは?
    もともとは工場などのみを誘致する予定だったはず・・・
    結果的には同じですけどね。

122. 123 &am

屋上の集合アンテナは、BS・110度CSだけでスカパーには対応していないんですよね?
    アンテナの設置も不可ということですが、見るにはどうすればよいでしょうか?
    現在、ご利用中の方がいらっしゃれば教えてください、よろしくお願いします。

123. 124 匿名さん

理事会で協議してもらいます?

124. 125 匿名さん

昨日の天気がウソのように今日は寒いですね。雨も激しいし・・・。
    ウチは午後になると陽が差し込まなくなりそうなので、冬場の寒さがどれ程になるか見当もつきません。恐ろしい〜。

125. 126 匿名さん

内覧会の時を思い出してください。。
    寒かったですよね〜
    床暖もないし、凄く寒いと思いますよ。。
    ブルブルガタガタ

126. 127 匿名さん

>125
    陽が当たらないからといって、寒いとは限らない。密閉性が良い住戸は以外に寒くないものですよ。
    特に上下左右が他の住戸に囲まれている場合は床暖だけで部屋中サムクナーイ。

127. 128 匿名さん

>>127
    だから、このマンションには床暖がついてねーっつーの。

128. 129 匿名さん

ひえ〜、そうなの。大変だわ!

129. 130 匿名さん

いえ、ついていますって。いまどき床段がないのはアパートと社宅だけです。

130. 131 &am

>124 ご返答どうもです。

見たい番組はスカパーだけなんですよね・・・
    バルコニーのフェンス内側や室内へのアンテナの設置はどうなんでしょうね?

131. 132 匿名さん

>130
    床暖付いてないけど、温泉ついてるよ。
    アパートじゃなくてA○Aだよ。

132. 133 匿名さん

プレセダンのモデルルーム見に行ったけど
    駅から遠すぎてやめました。
    床暖ないのも今時ね〜
    他はまあまあよかったんだけどね

133. 134 匿名さん

年寄りじゃないんだから床暖なんなんて要りません。

134. 135 匿名さん

床暖は確かにあったにこしたことはないが、無くても不自由しないと思う。どうしても必要なら後付できるし。

135. 136

>134 135に同感
    それを承知で購入してるし、この広さ環境でお買い得だったと私は思っています。プレセダンは全戸南向きだし、気密性も高いので大丈夫です。また駅から遠いですか!?それは南大沢から多少ありますが多摩境駅までは普通の距離だと思いますよ。

136. 137 匿名さん

以前の家に床暖ありましたが、あんまり使ってませんでした。
    ホットカーペットでも十分!!
    初めからついててお値段が高くなっているよりも、付けたい人だけオプションで付ければいいです。

137. 138 匿名さん

昨日寒かったですね。
    窓には結露がついていました。
    換気すると寒いし、結露予防の対策ありませんか。

138. 139 匿名さん

>138
    除湿器を使うっていうのはいかがですか?
    24時間換気ではだめですかね?

139. 140 匿名さん

私は切実に欲しい! まじ、検討していますがやっぱ高いですね。
    最初はいらないと思ってたけど、まわりの話をきくとそうとういいみたいです。

140. 141 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

141. 142 -----

142. 143 匿名さん

皆さん、書き込まれるときは「sage」のチェックボックスに必ずチェック入れてください。

143. 144 135

139さん
    ちなみに換気だけでは除湿はあまり効果がありません。むしろ外の湿度が高い時に換気をすると部屋の中も高湿度になります。(うちは湿度計で確認しています)
    140さん
    特にマンションのような高気密な部屋では、必要かもしれません。一度中に滞留した湿気は強制的に除去しないと、やがてはカビの原因にもなりかねません。壁紙をカビでやられて張替えする費用を考えると、決して高い買い物ではないと我が家では判断して買いました。

144. 145 140

>135さん
    床暖つけていれば他の暖房は一切必要ないとききました。
    アトピーとか喘息の人にもいいみたいですよね。
    問題は費用ですね。
    光熱費はいかがですか?高くつくのでしょうか?

145. 146 135

140さん
    室内の空気を汚さない点と、エアコンのように空気の移動(要は風)がない床暖房は、おっしゃるとおりアトピーや喘息の方には良いそうです。
    費用については、一般的な暖房器具の石油ファンヒーターよりもかかります。特にガス床暖の場合、短時間の運転はコスト高になるようです。

146. 147 匿名さん

ガス代はすごいよ。

147. 148 135

>費用については、・・・
    の費用とは=光熱費のことです。誤解されないようにお願いします。

148. 149 匿名さん

わざわざ除湿器買わなくても、ルームエアコンの除湿モードでいいんじゃないかな。

149. 150 匿名さん

また、雨ですね。台風は直撃するのかな?嫌だなぁ〜。

150. 151 匿名さん

本当にスゴイ雨ですね。せっかく秋晴れで気持ちが
    良かったのに。
    この辺りは、冬は路面が凍結したりするのでしょうか?

151. 152 匿名さん

>>146
    こまめに消せばそんなに高くないですよ。
    床暖は、すぐにあったまりますし、保温効果もあります。
    一日中つけるってことはあまりないですね。
    1時間くらいつけて、1時間くらい消す・・・それでもあったかいですよ。
    ようは、暖房器具をうまく組み合わせれば、そんなに高くないですね。

我が家は犬がいて、冬場は結構使っているほうだと思いますが、費用負担はそれほど苦になりませんよ。

152. 153 匿名さん

昨年、初めて床暖房を使ったけど、こんなにいいものとは
    思ってなかった。
    空気が悪くならず暖かくなるというのは良いものですな。

153. 154 匿名さん

やはり冬のボーナスはたいて購入しよ〜っと!

154. 155 匿名さん

a

155. 156 匿名さん

是非、設置してください。
    いいですよ、そんなに光熱費も高くないですから。

156. 157 匿名さん

今朝は結露が付いていた。
    除湿機あるけどあまり利かないみたいです。

157. 158 匿名さん

今日は寒かったですねぇ。明日も寒いみたいですね。鑓水は特に寒いのかな?

158. 159 匿名さん

結露はついてなかったけど寒かったですね。
    冬になるともっともっと寒くなるのでしょう。

159. 160 匿名さん

最近カメムシが出没して困ります。

160. 161 匿名さん

プレセダンヒルズ鑓水だから、仕方ないでしょ。

161. 162 匿名さん

この辺りは「カメムシ」が出るようですね。
    何もしなければ、害はないようですけれど、
    少しでも触れると凄い臭いを出すからたま
    らないですね。
    洗濯物にもつくので、布団を干すのも躊躇
    ってしまいます。

162. 163 匿名さん

都立大で花火があるらしいよ。

163. 164 匿名さん

11/3の学園祭ですね。花火。

164. 165 匿名さん

多摩美は11/1でしょ。花火。

165. 166 匿名さん

多摩美でもあがるんですか?情報ありがとうございます。
    11月は中央大も学祭のようですよ。

166. 167 匿名さん

明後日は総会ですね。みなさん出席なさるのでしょうか?
    一堂に会するのは初めてなので楽しみです。

167. 168 k

>総会
    私は残念ながら仕事なので家の奥様に出てもらうことにしました。
    自分たちのお城ですもんね!

168. 169 匿名さん

残念ながら私も所用があって総会には参加できません。
    どなたか「公式掲示板」を提案してくれませんかね?
    でも、すべての家庭がインターネットに接続してるとは思えないんですが((苦笑))

169. 170 匿名さん

残念!!

170. 171 匿名さん

>169
    公式掲示板いいですね。賛成です。色々な情報を交換しあえると良いなぁ。
    出来ないですかね・・・。

171. 172 匿名さん

今日初めての総会に出席しました。住民の方々も色々と不満もあるでしょうが、理事の方達も同じ住民だし、好きでやっているわけでもないし、少しでもプレセダンを住みやすくしようと頑張っているのですよね。
    ちょっと対決ムードが漂い、議案の反対意見に拍手なんか出ると、複雑な気持ちになりました。

172. 173 匿名さん

一戸建て

173. 174 k

現在断水中!!!
    どうなってるの?ナイスの夜間サービスに連絡したら1時間前に異常信号を受信して業者を向かわせましたと言っていましたが水出ません

174. 175 匿名さん

さっきトイレいったら水がでないので、あせってしまいました。
    うちだけじゃなかったんですね。(ちょっと安心)

175. 176 匿名さん

初めて書き込みをします。
    昨日の総会はお疲れ様でした。
    172さんのおっしゃるように理事もたまたまクジで初回の理事になっただけ
    ですが、同じプレセダンの住民であり、少しでもよい住環境を維持できるよう
    に努力をしています。
    200近い世帯があるので、意見も様々だと思います。
    理事会でも投書による意見や提案等があれば、協議はしておりますので
    是非、ご意見やご提案がございましたら、投書をして下さい。

公式掲示板やホームページについても理事会で話題になりました。
    管理や費用の問題等があり、掲示板の立ち上げができるかは未定です。
    どなたか公式掲示板立ち上げに関して、よい案がございましたら、ご提案
    を頂けたらと思います。

176. 177 匿名さん

>176
    理事さんですね。昨日はお疲れ様でした。
    色々な意見があり調整等も大変だと思いますが、頑張ってください。

さて、公式HPですが、お隣のリンクソシエは業者委託のようです。
    ナイスコミュニティでそういうのはやってないのですか?それを業務内容に追加することは
    出来ないですかねぇ。

177. 178 匿名さん

ナイスの管理費は一般の管理会社と比べて高いと聞きます。契約更新時には値上げをするという話も聞いたことがあります。実際に調べたことはないのですが、もし標準よりも高いのであれば公式掲示板の管理も込みで交渉してみたらいかがでしょうか?

178. 179 匿名さん

>177
    残念ながらナイスコミュニティではそのようなサービスの提供はしていない
    ようです。公式HPや掲示板を作ろうとすれば、現状ではリンクさんのよう
    に業者委託になろうかと思われます。

業者委託になると費用面の問題がありますので、HPを業者に委託した場合
    の費用や当マンションでどれくらいの世帯がインターネットを利用し、どのくら
    いの居住者が公式HPあるいは公式掲示板の利用を希望されているのかも、
    アンケート等で調査する必要があるのではないかと思います。

この件については居住者の方からのご意見を理事会にご投書頂ければと
    思います。導入の可否については居住者からの意見・提案により理事会
    での協議を経なければ結論はでないと思います。

個人的には公式HPや掲示板は、居住者間の力なコミュニケーション
    ツールになるのではないかと思っています。

>178
    近隣のマンションの管理費・修繕積立金・及び駐車場利用料金です。

専有面積(㎡)  管理費(専有面積1㎡当) 修繕積立金 駐車場(円)
    ルネグランディア   104      16940(162)        6680    900〜6900
    東急ドエル多摩境 56      10500(187)        8370     不詳
    ゼロワンシティ     76      14160(186)        3980     不詳
    マイキャッスル多摩境 90      17690(196)        6000    500〜4000

管理会社はナイスコミュニティ以外です。管理の形態・内容までは
    分かりませんので、単純比較はできませんが専有面積1㎡当りの管理費
    では当マンションは175円です。また、これはあくまで傾向としてですが、
    駐車場料金の比較的高いマンションは管理費や修繕積立金が比較的安く
    なる様です。これは駐車場料金は基本的に管理費等に組み入れているマンション
    が多いためかもしれません。駐車場料金が会計上のどこに組み入れられる
    かは規約に規定があります。

契約更新時に値上げをするという話は私は初耳です。
    機会があれば確認してみます。

179. 180 匿名さん

>179
    適当な発言なのにわざわざ比較して頂きありがとうございます。
    高いとかすぐに値上げをするとかというのは、この掲示板で見ただけです。
    たしか、「ナイスの物件はどうですか?」みたいなタイトルだったと思いますが、そこに
    投稿している方達がそのようなことを載せていました。

180. 181 匿名さん

かなり適当ですね!事実をきちんと把握しない発言は、よくないですね!
    いたづらに混乱を招くだけです。

181. 182 匿名さん

カメムシまだ飛んで来ますね。
    早く滅んで欲しいものです。
    洗濯日和なのに干せないって悔しいですね。
    まぁカメムシの存在を気にしないなら干せますけど・・・
    でも嫌ですよね・・

182. 183 匿名さま

6ヶ月点検で凄い指摘をした方います?
    我が家はせいぜいキッチンの電灯と床のキシミ
    くらいしか指摘がありませんでした。

183. 184 k

うちは、台風の時ですがリビングのサッシ上部2個所からすきま風が吹き込んで来たので指摘し明日直してもらいます。床も雨の日や湿気の多い日はきしむのですが、点検の日はあいにく晴れていて症状が出ず一年点検まで様子をみましょうってことになりました。あとキッチンの耐震ラッチが不良だったので(4箇所)当日調整してもらいました。キッチンの電灯はクレームが多いと言うことで指摘してなくても勝手に直していきました。その他は問題ないですね。

184. 185 匿名さん

>183,184
    キッチンの電灯って、我が家もちょっと店頭に時間がかかることがあるけど、そういうトラブルですか?

185. 186 k

>185
    定期点検の際に苦情が多いとのことでこちらからは指摘なしで、調整して行ったのでトラブルの一種かもしれないですね。確かに点灯時間が瞬時に近いほど早くなりました。ん・・やっぱりトラブルでなく改良かな?

186. 187 匿名さん

お話中、割り込んですいません

昨日、管理組合からのお知らせが届いていましたね。
    ベランダの衛生アンテナ設置の件、条件付で認めてはどうかという案がでていましたが
    完全に禁止って出来ない事情が何かあるのですかねぇ?
    #うちは引っ越してくるときに衛星放送は解約したんですけどね(^^;

187. 188 184

>186
    そうですか、やっぱり点灯が遅いのが問題だったんですね。
    確かに古い蛍光灯でもないのに、点くのが遅いなぁと思ってました。

188. 189 k

>187
    衛星放送のアンテナの件で一度管理組合に文章にて意見を述べたことがあります。最初管理組合は屋上に立っているアンテナがあるのになんで個別で出す必要があるのかってことだったので、現在のCS/BS受信には110度(屋上に設置済み)と124度128度の衛星があるのでアンテナが必要なんですってお話をしました。確かに他のマンションでは3つの衛星に対応したアンテナをつけているマンションも沢山あります。ただこれから後付けとなると住民の負担となり不公平となるためにつけられないって言うのがあるみたいですね。だから今回条件つきで個別でどうぞってことになったのではないのでしょうか?

189. 190 匿名さん

入居する前にアンテナ設置不可の説明があった気がしますが、設置禁止で統一されているので、それで良いのではないでしょうか?
    テレビ以外にも様々な衛星受信アンテナがあり、我が家は入居前は音楽受信用のアンテナも設置していましたが、ペナルティを払って(長期契約だったため)解約しましたよ。
    理事会で許可するレベルでは無いでしょう。
    総会で許可されなければ、設置すべきでないし、現在設置されている住居は即刻取り外すべきだと思うが。。。
    (総会で許可された時点で取付け可能)

190. 191 匿名さん

衛星放送のアンテナの件ですが、現在設置されている各戸へは管理組合
    で、訪問及び書面にて取り外しをお願いしてきました。その内の方からの
    お話では、189の書き込みにありますように、現在当マンションで設置され
    ているアンテナでは視聴できない番組があるとのことでした。

一方、当マンションの管理規約ではアンテナ設置に関しては特に規定は
    ありません。管理規約第65条の(5)及び使用細則11を拡大解釈
    すれば、設置は禁止と言えるかもしれませんが、設置禁止の根拠として
    は弱いと思われます。

アンテナ設置を禁止しなければならない理由を考えますと、落下の危険性
    が挙げられますが、アンテナ以外にもバルコニーの手すりに設置されている
    他のものまで、禁止しなければならないのかという問題もあります。(例えば、
    よく郵便受に入れられていたマンション業界公認等書かれていた物干しです)

以上のような話が理事会でも論議され、条件付(アンテナを設置しなければ
    ならない理由、安全性の確保等々)で認めてはいかがかという話に
    なりました。設置されている方にしても、設置は禁止とお考えの方にしても、
    現状の管理規約ではどちらとも言えないのが実情だと思います。もちろん
    設置の可否については、まだ住民間の意見を集約している段階だと思います。

191. 192 匿名さん

191の続きです

当マンション居住者間のルールは管理規約で明文化すべきではありますが、
    容認すべきことを規約にするのか、禁止すべきことを規約にすべきかは明確な
    基準はないものと思われます。一般的には禁止すべきことを規約に明記してい
    ます。例えば、使用細則にある一般禁止事項がその例です。他のマンションの
    管理規約でも、先日の総会の議案にありました「バルコニー手すりでの布団
    干の禁止」や今回のアンテナ設置の禁止等については、使用細則に書かれ
    ているケースがほとんどです。

設置の可否については使用細則の変更になります。管理規約上のどの
    部分に追加・変更をするかと言えば、使用細則の一般禁止事項になるか
    と思われます。使用細則を追加・変更する場合には当然に総会での議決
    が必要です。

従って、現状の管理規約ではアンテナの取り外しを強制できないのが実情
    です。

本見解については、理事会を代表した見解ではなく、あくまで私の私見です。
    全ての理事がこの掲示板を見ているわけではございませんので、是非、
    理事会宛にご意見を頂ければと思います。

192. 193 匿名さん

重要事項説明の際に、営業担当に質問をし、設置できないとの回答をされましたが。。。

193. 194 匿名さん

私も。ちなみに布団もダメって言われていた。

194. 195 匿名さん

重要事項説明書を読み返してみました。
    容認事項の④に、「衛星放送については本物件の屋上に設置されるテレビ
    共聴アンテナより視聴していただきます。」とあります。

この文章を読んで、バルコニーのアンテナ設置が禁止とまで、言い切れる
    かどうかは読み手の解釈如何だと思います。少なくとも、今アンテナを設置
    されている方は、禁止とは解釈されてはいないと思いますし、マンションに
    設置されているアンテナで全ての衛星放送を視聴することはできないよう
    なので、衛星放送は共聴アンテナを使用して下さいと言っても、聞き入れて
    もらうのは困難なのではないかと思います。

恐らく重要事項の説明等で、全ての方が営業担当者から、衛星アンテナ
    の件やバルコニー手すりの布団干しについて禁止されていますと聞いて
    いた訳ではないと思います。私は重要事項の説明等で言われたかは
    覚えていません。(正確に言えば、説明をちゃんと聞いていなかったのかも
    しれませんが・・)

明文化されていないことで、言った言わない・聞いた聞かないということ
    になってしまい、混乱が生じる原因になっていると思います。
    そこで、この際、容認するにしても、禁止するにしても誰でも分かるように
    ちゃんと明文化することで規定すべきだと思います。

195. 196 匿名さん

早くも売りに出てますね。

196. 197 匿名さん

えっ?もう売りに出ているの?人それぞれ事情があるからしょうがないかな?
    不動産屋から聞いた話。こういう新築物件は買ってから入居までに、時間がかかるので、
    その間に地方や海外に転勤になって、仕方なく売る場合があるとか。
    あと変なはなしだけど、婚約(新婚も多いらしい)して、新居として購入したけど、入居前や
    入居後すぐに別れてしまい、物件を売るケースが結構あるんだそうです。
    後者じゃなければ良いけど・・・・。

197. 198 匿名さん

最近、カキコが減りましたね。

198. 199 k

モデルルームがあった場所ついに取り壊しが始まりましたね。玄関先に見える小田急のeタウンだんだん出来あがってきましたね。来年3月入居と言うことでこのあたりも少しづつ変わっていくのでしょうね。そう言えば「スーパーアルプス」なかなか工事が始まりませんね。これで来年5月にオープン出来るのかな?早く出来ないかなって思っています。徒歩で多摩境まで行っているので横に歩道を作ってもらえれば駅までずいぶん楽になるので期待しています。

199. 200 匿名さん

>199
    徒歩で多摩境まで行くのですか?私はまだ行ったことがないのですが、何分位でいけますか?
    遊歩道を通っていくのですか?そうするとどの辺で下におりるのですか?それともバス通りを通るのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アトラス北赤羽