旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

  1. 2 部外者

    随分、遅いデビューですね。竣工したのはいつ頃でしたっけ?
    そういえば、スレがたってなかったようですね。面白い話期待してます。

  2. 3 匿名さん

    ”非公式”というところが何かイイです。
    プレセダンは、木質に強い売主でしたよね。
    フローリングや建て付けはどうですか?

  3. 4 “

    我が家の場合、フローリングは一カ所他より沈むところが出てきましたね。
    6ヶ月点検で指摘するつもりです。
    建て付けは特に問題はないですね。
    あとトラブルがあったのは、バルコニーのサッシのゴム(パッキン?)がはがれちゃったぐらいですかねー

  4. 5 匿名さん

    部外者ですが、MR見学に行ったときに、フローリングの断面模型(本物)が置いてあり、
    その上にゴルフボールを落としてもショックを吸収して弾まない構造になっていましたね。
    実際のところ、子供の足音とか上階の騒音などどうですか?

  5. 6 匿名さん

    フローリングは歩くとわずかに沈みますね。和室の畳も通常の畳よりも沈みます。
    これは防音構造のせいだそうなんですが、たしかに上の階の足音とかは全然聞こえません。
    でも、これは我が家の上の階にお子さんがいらっしゃらないからかなとも思ってますが。
    うちの下の階の人は、我が家の子供の足音聞こえてるのかなぁ?
    他の居住者さんのご意見をお待ちします。

  6. 7 若名さん
  7. 8 匿名さん

    わぁ、やっとスレが出来ましたねぇ。別の所であったけど会員制になってから、誰もカキコしなくなって寂しかったです。リンクやAPAやこの辺のマンションのスレを見ていました。これから寄らせて頂きます。
    さて、我が家ではフローリングのきしむ音が2カ所出てきました。そのほかは特にありません。概ね満足していますが、バスの本数は少ないので、駅から遠いのがちょっと不満かな。あと、排気口から出る臭いが臭い。これは何とかして欲しいと思っていますが・・・。
    足音ですが、家も上の音は全然聞こえません。下の方と仲良くなったのですが、やはりうちの物音は聞こえないそうです。
    ここもリンクのように公式掲示板が出来ないですかね。見せてもらいましたが、リンクのは地域の色々な情報なども入っていて楽しいです。

  8. 9 匿名です

    うちも上階の物音は全く聞こえません。
    バスの本数、少なすぎて困りますね。
    パークフィーネ前のバス停まで行く場合、かなり距離もありますし。
    そのうち、周りに住宅が出来れば、少しは改善されるのでしょうかね。

    あと、管理費は高すぎると思います。なんとか削減してもらって、
    修繕積立金を引き上げないと将来が不安です。
    植栽費が高いですが、植物は当初から枯れ気味です。
    芝生も雑草に負けて育たないようだし。
    この辺りから削減できないでしょうかね??

  9. 10 匿名さん

    管理費は確かに高いですね。ナイスは他と比べると高いみたいですね。数年後には値上げをするという話も聞きました。あまりひどいようだと、管理会社を変えるというのも一つの方法だと思いますが、しばらくは静観ですかね。
    あと、予想はしていましたが、前の道路は車やバイクが通ると結構うるさいですね。窓を開けるとテレビの音がかき消されてしまう。あと、風がすごい。橋本が見えるくらい見通しがよいからしようがないですかね。
    色々書きましたが、プレセダンは結構気に入っています。皆さんはどうなのでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    常に風が通るなら、風力発電して東京電力に電気を売り、修繕費にあててはどうでしょうか。
    イニシャルコストがかかるけど...

  11. 12 匿名さん

    個人で設置できる風力発電キットとかないでしょうかね。
    ベランダの共用スペースだから勝手に設置しちゃダメかな。

  12. 13 匿名さん

    個人でやるより、自治会の予算で屋上に設置するのが良いかと。

    風力発電機の例
    http://www.naturalgoods.com/wind-list.html

  13. 14 匿名さん

    賛成

  14. 15 匿名さん

    プレセダンの交差点を下っていくと茶色っぽい大きなマンションがあります。3年くらい前に出来たマンションで確かグ○ンレガーロ多摩境というのですが、あそこもナイスで長谷工ですよ。知ってました?物件は町田市になるけど交流とかあると良いですね。あと、リンクとかパークとかも。

  15. 16 匿名さん

    >http://www.naturalgoods.com/wind-list.html
    なんと風況マップなるものがあるんですね!
    電気を売るならこれくらいのが必要じゃない。
    http://www.good.co.jp/index.html
    回るかな?

  16. 17 匿名さん

    あ〜電車の窓から見ると断崖絶壁の上に建ってるところでしょ。
    多摩境のランドマークだね。

  17. 18 匿名さん

    ここのAPA多摩境のスレ見ましたか?駅近で温泉が出るので、すごくうらやましかったけど、何かすごいことになっていますね。あちらの人には申し訳ないけど、プレセダンで良かったとつくづく思いました。

  18. 19 匿名さん

    まあまあ、その件については触れないほうがいいですよ。
    こっちも荒らされると嫌だし。

  19. 20 匿名

    車を走らせて思うのですが、プレセダンさんはバルコニーの外に布団や
    洗濯物を干してもいいのですか?
    天気の良い日は、沢山の布団が干してありますね。
    素晴らしい外観なのに、隣に並ぶ都営住宅と変わらない感じがして少し
    がっかりです・・・
    なにより、風も強いし危険性も伴うので住民の間で問題にはならないの
    でしょうか・・・
    住民ではないので余計なお世話だし、気を悪くされたらスミマセン。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸