旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

  1. 162 匿名さん

    この辺りは「カメムシ」が出るようですね。
    何もしなければ、害はないようですけれど、
    少しでも触れると凄い臭いを出すからたま
    らないですね。
    洗濯物にもつくので、布団を干すのも躊躇
    ってしまいます。

  2. 163 匿名さん

    都立大で花火があるらしいよ。

  3. 164 匿名さん

    11/3の学園祭ですね。花火。

  4. 165 匿名さん

    多摩美は11/1でしょ。花火。

  5. 166 匿名さん

    多摩美でもあがるんですか?情報ありがとうございます。
    11月は中央大も学祭のようですよ。

  6. 167 匿名さん

    明後日は総会ですね。みなさん出席なさるのでしょうか?
    一堂に会するのは初めてなので楽しみです。

  7. 168 k

    >総会
    私は残念ながら仕事なので家の奥様に出てもらうことにしました。
    自分たちのお城ですもんね!

  8. 169 匿名さん

    残念ながら私も所用があって総会には参加できません。
    どなたか「公式掲示板」を提案してくれませんかね?
    でも、すべての家庭がインターネットに接続してるとは思えないんですが((苦笑))

  9. 170 匿名さん

    残念!!

  10. 171 匿名さん

    >169
    公式掲示板いいですね。賛成です。色々な情報を交換しあえると良いなぁ。
    出来ないですかね・・・。

  11. 172 匿名さん

    今日初めての総会に出席しました。住民の方々も色々と不満もあるでしょうが、理事の方達も同じ住民だし、好きでやっているわけでもないし、少しでもプレセダンを住みやすくしようと頑張っているのですよね。
    ちょっと対決ムードが漂い、議案の反対意見に拍手なんか出ると、複雑な気持ちになりました。

  12. 173 匿名さん

    一戸建て

  13. 174 k

    現在断水中!!!
    どうなってるの?ナイスの夜間サービスに連絡したら1時間前に異常信号を受信して業者を向かわせましたと言っていましたが水出ません

  14. 175 匿名さん

    さっきトイレいったら水がでないので、あせってしまいました。
    うちだけじゃなかったんですね。(ちょっと安心)

  15. 176 匿名さん

    初めて書き込みをします。
    昨日の総会はお疲れ様でした。
    172さんのおっしゃるように理事もたまたまクジで初回の理事になっただけ
    ですが、同じプレセダンの住民であり、少しでもよい住環境を維持できるよう
    に努力をしています。
    200近い世帯があるので、意見も様々だと思います。
    理事会でも投書による意見や提案等があれば、協議はしておりますので
    是非、ご意見やご提案がございましたら、投書をして下さい。

    公式掲示板やホームページについても理事会で話題になりました。
    管理や費用の問題等があり、掲示板の立ち上げができるかは未定です。
    どなたか公式掲示板立ち上げに関して、よい案がございましたら、ご提案
    を頂けたらと思います。

  16. 177 匿名さん

    >176
    理事さんですね。昨日はお疲れ様でした。
    色々な意見があり調整等も大変だと思いますが、頑張ってください。

    さて、公式HPですが、お隣のリンクソシエは業者委託のようです。
    ナイスコミュニティでそういうのはやってないのですか?それを業務内容に追加することは
    出来ないですかねぇ。

  17. 178 匿名さん

    ナイスの管理費は一般の管理会社と比べて高いと聞きます。契約更新時には値上げをするという話も聞いたことがあります。実際に調べたことはないのですが、もし標準よりも高いのであれば公式掲示板の管理も込みで交渉してみたらいかがでしょうか?

  18. 179 匿名さん

    >177
    残念ながらナイスコミュニティではそのようなサービスの提供はしていない
    ようです。公式HPや掲示板を作ろうとすれば、現状ではリンクさんのよう
    に業者委託になろうかと思われます。

    業者委託になると費用面の問題がありますので、HPを業者に委託した場合
    の費用や当マンションでどれくらいの世帯がインターネットを利用し、どのくら
    いの居住者が公式HPあるいは公式掲示板の利用を希望されているのかも、
    アンケート等で調査する必要があるのではないかと思います。

    この件については居住者の方からのご意見を理事会にご投書頂ければと
    思います。導入の可否については居住者からの意見・提案により理事会
    での協議を経なければ結論はでないと思います。

    個人的には公式HPや掲示板は、居住者間の力なコミュニケーション
    ツールになるのではないかと思っています。


    >178
    近隣のマンションの管理費・修繕積立金・及び駐車場利用料金です。

             専有面積(㎡)  管理費(専有面積1㎡当) 修繕積立金 駐車場(円)
    ルネグランディア   104      16940(162)        6680    900〜6900
    東急ドエル多摩境 56      10500(187)        8370     不詳
    ゼロワンシティ     76      14160(186)        3980     不詳
    マイキャッスル多摩境 90      17690(196)        6000    500〜4000

    管理会社はナイスコミュニティ以外です。管理の形態・内容までは
    分かりませんので、単純比較はできませんが専有面積1㎡当りの管理費
    では当マンションは175円です。また、これはあくまで傾向としてですが、
    駐車場料金の比較的高いマンションは管理費や修繕積立金が比較的安く
    なる様です。これは駐車場料金は基本的に管理費等に組み入れているマンション
    が多いためかもしれません。駐車場料金が会計上のどこに組み入れられる
    かは規約に規定があります。

    契約更新時に値上げをするという話は私は初耳です。
    機会があれば確認してみます。

  19. 180 匿名さん

    >179
    適当な発言なのにわざわざ比較して頂きありがとうございます。
    高いとかすぐに値上げをするとかというのは、この掲示板で見ただけです。
    たしか、「ナイスの物件はどうですか?」みたいなタイトルだったと思いますが、そこに
    投稿している方達がそのようなことを載せていました。

  20. 181 匿名さん

    かなり適当ですね!事実をきちんと把握しない発言は、よくないですね!
    いたづらに混乱を招くだけです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸