旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

  1. 262 匿名さん

    私はEDGEユーザーなのですが、やはり電波は弱いです。
    リビング側(道路側)は割合感度が良いのでホームアンテナをリビング内に設置して
    なんとか他の部屋でも受信出来るようにしてます。

  2. 263 匿名さん

    携帯電話基地局設置のお話私も知っています。
    しかし
    人体への影響が心配あるため断ったと理事会から案内が来ていました。
    確かに怖いみたいですね。私も個人的に設置反対です。基地局の近くには住みたくないです。
    体への悪影響。 テレビなどへの電磁波障害。
    落雷誘発の危険性。 地価の下落 (基地局設置された町では問題になっているみたいです)

  3. 264 匿名さん

    私も反対です。民間は利益追求で、大丈夫みたいなことを言いますが、過去の公害訴訟等でも自己の責任を取りません。これだけ疑惑があるのに、マンションが出来るとアンテナを建てさせろと言う企業倫理には疑問を持ちます。一時期は学校の屋上にという話も色々なところであったようです。しかし、そうは言っても自分もこの恩恵にあずかっているから、自己嫌悪に陥りますね。

  4. 265 匿名さん

    私もAUを使ってますが電波の状態は良くないです。
    マンション等に設置するのは電磁波で危険なのは理解できますが、敷地があれば専用のアンテナを建てる方法もあるみたいです。
    もし、プレセダンが携帯各社(AU)のサービスエリアに該当していないのであれば仕方ないとは思いますが、
    サービスエリアに入っているのであれば、補償問題になると思いませんか?
    都有地が分譲されていて、地面に建てる方法があるのにやらないのは怠慢だと思うのですが…。

  5. 266 匿名さん

    この前、上の階の部屋の音がちょこっとだけ気になったんですが、
    皆さんはどうですか?どのくらい気になります?
    まぁ前にいたマンションと比べても特に気になるってことも無いので
    こんなもんかなとも思うのですが

  6. 267 k

    以前住んでいた公団よりずっとマシだと思いますが、やはりものを叩いたりする音は響きますね、あとステレオなどの重低音も空気振動で夜遅い時間は気になりますね。ただそれも程度の問題で各自周りに気遣えば平気なレベルじゃないかと思いますよ。怖いのはあまりにも自分の家が静かなので全然他に響かないって錯覚を持つことだと思う。確かに防音と言うレベルは最近のマンションからすると高い方だと思いますが、細心の心づかいは必要だと思います。

  7. 268 匿名さん

    今日、駐車場から入る、入り口にタバコの吸い殻が何本か捨ててありました。中に入ったら紙くずが落ちていました。入居してすぐにエレベーターの9階(だったかな?)のボタンもキズが入ったし。モラルの低い住人が住んでいるのですね。ちょっとガッカリしました。

  8. 269 匿名さん

    こちらの地区で上手な歯医者さんどなたかご存知でしょうか?
    痛くない歯医者さん お薦めありますでしょうか。よろしくお願いします。

  9. 270 匿名さん

    スーパー三徳のところの歯医者さんは丁寧だと思いますよ。子供の泣いている子がほとんどいません。いかがでしょうか?

  10. 271 匿名さん

    コストコの隣に建設しているスポーツショップ、いつオープンするのでしょうか?

  11. 272 匿名さん

    細々と続いていますね。
    コストコの通りは土日大渋滞なので店が出来て欲しくないなぁ〜。

  12. 273 匿名さん

    同じ居住者の方から聞いた話ですが、先日、プレセダンから鑓水小学校への遊歩道で、タイヤ
    を転がして遊んでいる小学生位の子供達が、明らかにベビーカーを押して通行中の方をめがけ
    てタイヤを転がしてきたそうです。歩道には勾配があるところや、都営住宅側の法地から転が
    せばかなりの勢いがあり、万が一歩行者に当たれば大怪我になっていたかもしれません。

    また、居住者のみなさんもお気づきかと思いますが、1階ロビーのキッズルームやロビーの壁
    がおそらく土足で蹴ったと思われる汚れが目立ってきました。聞くところによれば、1階ロビー
    やキッズルームが、プレセダンの居住者のお子様のお友達や近隣の団地の子供達のよい
    遊び場になっているようです。エントランスの外の植栽やプレセダンヒルズのロゴや照明にも
    破損があるとのことでした。

    居住者の皆様におかれましては、一度そのような状況であることをご確認して頂いた上で、
    どのような対処をすべきか、ご意見をお聞かせ頂ければと思います。管理組合理事会でも
    どうすべきかと思案しておりますので・・・

  13. 274 匿名さん

    273さんへの意見
    私も以前からお子さん達の遊び方に問題があると思っていました。
    植栽の中で遊び木が折れていた・ライト照明倒れている・ねむの木の周りに植えている花をわざと踏みつけた足跡
    壁にボールをあてて遊んでいる・キッズルーム前のロビーに住居人ではない男の子達が木刀のようなものを持ってたむろしている
    B1の壁の落書き・エレベーターのボタンにわざとつけたキズ・B1玄関の消防用水の中で遊んでいる
    私も目に余る遊びには注意をしていますが、もっと厳しくしたほうが良いと思います。キッズルーム以外遊ぶのを禁止し
    ボール投げや他の遊びは公園へとか キッズルーム前のソファーでの遊び禁止 このままではハッキリ言って子供達にボロボロにされそうです。
    その分の修理費が私達にふりかかってきます。

  14. 275 匿名さん

    私も274さんの意見に賛同します。
    注意を促すことと、監視(言い方は悪いですけど)を厳しくしたほうが良いと思います。

    それにしても、木刀をもってたむろしてるっつーのは、小学生ですか??
    ちょっと危険な感じがしますね。

  15. 276 匿名さん

    そんな状況になっているのですか?知らなかった。見かけたら住人みんなで注意しあいましょう。やはり、大人がしっかりと厳しく注意しないから子供もつけあがっていくのです。あんまり悪く言いたくないけど、都営の子はひどい子が多いみたい。子供の同級生も悪いのがいます。

  16. 277 匿名さん

    276さんへ.後半のご発言は不用意な気がしますので,
    できましたら削除していただきたいと感じます.

  17. 278 匿名さん

    それ相応の収入層が集まるマンション・・・
    それ相応のモラルレベルが集まるマンション
    人間界の悲しい性ですね。

  18. 279 匿名さん

    275です。
    まぁ、人間界の悲しい性はおいておいて...
    良いことは良い、悪いことは悪いとしっかり僕たち大人がしっかり教えなきゃいけないですね。
    ただ相手によっては、注意の仕方を間違えると危険な場合もあるでしょうから、
    理事会にかけあって複数名(有志)でのパトロールとか、考える必要もあるかもしれませんね。

  19. 280 匿名さん

    274です
    危険な遊び・他人に迷惑をかける遊び は愛情もって注意することだと思います。
    キッズルームが近隣の子供の遊び場(たまり場)は少しキッズルームの使用方法の
    意味が違ってくると思います。(扉も閉まりっぱなしなので危険な遊びもできてしまう。)
    キッズルームの年齢制限を決める・若しくは使用する時はフロントに部屋番号など届る・
    キッズルームの扉をオープンにしておくとか。
    キッズルーム前のソファーでの遊びは禁止し壁へ蹴ったような足跡すごい
    (カードゲームしている子を良く見かける)キッズルームで遊んでもらう
    フロントの受付の方にも協力をしてもらったほうが良いのでは?
     なぜだめなのかを教えてあげれば子供達も理解してくれると思います。
    住居価値を本当に皆さんで向上させていきましょう。
    土曜・日曜に子供達と
    マンション回りのゴミ拾いとか・マンション敷地内のどこかに植物を植えて育てるとか
    コミニケーションの場を設けると良いかも。 こんな素敵な環境に育っている子供達ですから。
    今の子供達は遊び方も知らないし ストレスの発散方法も知らないし

  20. 281 匿名さん

    >>278
    お前もな藁

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸