旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

  1. 202 匿名さん

    そうですか。思ったよりも近いですね。でも、歩いていくことはきっと無いだろうなぁ。
    今のところ京王線を使うならバスで南大沢、横浜線を使うなら響きの丘から橋本に出ています。

  2. 203 匿名さん

    >>201
    そんなにかかるの・・・。
    やっぱりバスかなぁ。
    環境面は、かなり満足しているので、十分だと思います。

    カメムシの子どもたちも襲撃してきますね。
    チッチャイくせに、硬いし、くさいし・・・あいつら最悪ですね!
    皆さん、気をつけましょうね。
    洗濯物を取り込むときは、きちんとはたいてから取り込みましょう。

  3. 204 k

    >200
    201さんが回答してくれた時間が平均値ですね!私の場合エレベーターの待ち時間等を考慮して17分前に家を出て丁度良い位に多摩境駅に到着しています。エントランスからだと13分前後で到着しています。ちなみにバス通りからです。遊歩道からの方が多少近いかもしれません、僅差ですが・・・。ただ戦車道からサンクタス・グロウヒルズ マンションに降りる道が急ですが・・・。でも日ごろの運動不足を解消するには丁度良い距離ですよ。アルプス2号店が出来ればバス通りからも多少短縮されるでしょうね。

  4. 205 匿名さん

    多摩境駅までの道って、以前は久美堂の方から階段を下りて行ってましたが、最近はAPAの下を通って行ってます。
    少しだけ近くなった気がします(笑)

  5. 206 匿名さん

    >205
    そうそう私も最近、APAの下を通って通勤しています。久美堂の方から行くよりも1〜2分程ショートカットできます。
    モデルルームがあった跡地は、何ができるのでしょうか?
    コンビニができて欲しいです。コンビニの横にビデオレンタル、その横に飲食店群(ファミレス、回転寿司、CoCo壱番、モスバーガー、スタバ、超大型本屋(青山ブックセンター、紀伊国屋)、酒屋
    ができると最高なのになぁ・・・・・

    >203
    カメムシはまだまだ健在ですね。。カミさんが虫嫌いなので洗濯物干せません。
    カメムシ発生以来 我が家は浴室乾燥機が活躍しています(笑)
    電気代高そう・・・

  6. 207 匿名さん

    結構多摩境まで徒歩で行く人が多いのですね。やはり浄水場の所からバス通りですか?それとも、遊歩道ですか?遊歩道だとどの辺で下に降りるのですか?

  7. 208 匿名さん

    ↑給水塔でした。

  8. 209 匿名さん

    >207
     サンクタス・グロウヒルズ マンションの裏側にでられる道です。
    行きは下りで楽ですけど、帰りは辛いです。真っ暗だし・・コワイです。

  9. 210 匿名さん

    こんばんわ
    206さん・・モデルルーム跡地になにかできる予定なのでしょうか?

    カメムシは駆除して袋に入れて捨ててます。皆で駆除すれば少しは減るかと思います。

  10. 211 匿名さん

    今日一日でモデルルームの建物は片付いてしまいましたね。
    あまりにも早い解体で驚いてしまいました。

    我が家ではカメムシはガムテープでとっています。

  11. 212 匿名さん

    >211
     確かにあっと言う間になくなりましたね・・
    跡地に何ができるのでしょうね?

  12. 213 匿名さん

    >212
     マンションか?

  13. 214 匿名さん

    アルプス2号店の工事着工まだですかね?

  14. 215 k

    そうですねアルプス2号店なかなか工事始まりませんね、これじゃ来年の5月オープンも怪しくなって来ますよね!早く着工して欲しいです。 http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list-index.htm の資料にもまだ登録されていないので何か問題があるのでしょうか?そういえばサレジオ学園の隣の土地綺麗になって来ましたがついにマンションでも建つのかな?多摩境に向かう途中に「内科、小児科、消化器科」の病院が建設中ですね。

  15. 216 匿名さん

    今朝の警報は何だったんだ?何でもなくて良かったけど、外に流れると、
    近隣のウチは大迷惑だよね。それと、鳴っている時間が長かったけど、ああいう場合、
    誰が確認にいって、本当の火事なのか、誤作動なのかを住民に知らせる
    システムって無いのですかね?結局ウチの階の人たちは確認にも行かなかったし、
    イタズラだよね。っとか言って部屋に入ってしまいました。
    エレベーターの階を押すボタンにキズが入っていますね。あれもイタズラ。
    なんか、レベルの低い住民が多いのか?

  16. 217 匿名さん

    こんなことが頻発するようだと管理費が上がっても
    24時間常駐の管理人が必要だね。

  17. 218 匿名さん

    216>
     確かに迷惑な話ですよね。早朝から しかも一番激しい暴雨
    の出来事だったので・・ 運が悪い事が重なりましたね。
     結局、誤作動という事だったのですが住民に知らせるシステムが必要
    かもしれませんね。

    217>
     警備員の24時間体制が必要かもしれませんね。

  18. 219 匿名さん

    誤作動だったのですか?でも、誤作動で良かったけど、ウチも今回は逃げる体制を全然撮っていなかったです。
    きっとイタズラだろうと思っていたので。もし本当の火事だったら逃げ遅れていました。やはり、確認をして住民に
    本当の火事なのか、誤作動なのかをすぐに知らせることが出来るシステムが欲しいです。

  19. 220 k

    警報の誤動作、本当に驚きましたね。B1と言うことですが以前の床清掃の時にも同様なことが起こったって聞いています。多分B1は湿気に弱いので今回もそれと同様ではないのでしょうか?根本的な対策を講じて欲しいですね。「狼少年」の話のようになると非常に危険ですよね。やはり24時間の管理が必要かも知れませんね。しかしあれだけの騒ぎになっても消防車1台がそれもかなり送れて到着したみたいですが、本当の火災の際は大丈夫!?って思ってしまいました。

  20. 221 匿名さん

    たぶん、だめでしょう・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸