物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市高根台三丁目1番12号(地番) |
交通 |
新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
262戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]清水総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判
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51
匿名さん
親が優秀だから子が優秀とも限らないし、親が難関校に入れたいからと言って子が難関校に入れる訳でも無いのに…
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52
匿名さん
>>49
病院敷地内に北側戸建住宅街からバス通り信号機前への通路を確保する
市(?)との約束は反故にされたのか?
建物がデカすぎてどこにも通路が見当たらないのだが。
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53
匿名さん
薬園台、日大習志野なんた簡単に受かるよ。難関でも何でもない。
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54
ご近所さん
> 52さま
そのような約束があったのですか?
うちは、これからそちらに引っ越すので、病院のオープンに伴う情報
何かあったら教えていただきたくコメントしました。
相当の従業員の方達が働いていらっしゃることでしょうし
街、変わりますよね?
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55
匿名さん
写真見たらすごいですね。はじめ近隣では老人施設の病院ができるということだったので
高根台らしいなと思っていたのですが。
車が激増するでしょうね。ここいらへんは意外と病院があるようで、救急に対処できるところが少ない
のです。人気は北部はセコメディック病院、西部は二和病院、この近辺は花輪病院と高根木戸の徳洲会かな。
ここができたら近隣の人は安心できるでしょうが、昼間は受診の車、夜間は救急車のサイレンで様変わりするかもしれない。
徳洲会はいつでも受け入れるというのがコンセプトだから。
まあなれるでしょうがね
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56
周辺住民さん
この辺も 徳州会より二和に行ってる人の方が多いかも?(私の周辺)
ふたわは自転車でもいけますよ。
小児科はネット予約出来ますし。
以前は4600戸(?)の団地に人が住み、高根台第1小(数年前に廃校)だけでも2000人規模だったわけで、
団地が半分壊されてそこに出来た戸建てやマンションに人が来たとしても、地域住民数は以前よりも少ない程度だと思います。
ここの通学指定校である高根台第2小は、市の推定で数年後に全学年2クラスらしく、推定よりも子供が多いとしても3クラス程度でしょう。
高根台第1小と合併した高根台第3小も、6年生が3クラスで、1~5年は各2クラス。
高根木戸駅から古和釜方面の道路も拡幅工事がはじまれば近隣公園近辺の渋滞も多少は改善されるでしょうし、車が増えるといっても、心配するほどではないと思います。
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57
匿名さん
待機児童の問題なんて無さそうですけど施設自体が無かったりしますか?
病院ができるのは良いことだろうと思います。
大きな病院ができて環境が変わるとしたらどんな風に変わるんでしょうね。
通院などで街に来る人の数が増えるとしても、すぐに商業施設などが増えはしないでしょうけど。
病院ができることで何か良い影響があるといいですね。
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58
周辺住民さん
大きな病院が来るといっても、徳州会は近所(1km位?)からの移転なので、あまり「来る」という期待感はないですね・・
ユアー近くの細い道を救急車が通らなくなるのは、よいことです。
徳州会と道路を挟んだ向かいの団地が壊されて そこに商業施設が入るようですね。
まぁ あまり期待はしてませんが、エポカがあの程度なので、新規で出来るのは嬉しいです。
保育園事情は 他地域に比べれば恵まれている方だと思いますが、待機児童はいますね。
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59
匿名
待機児童沢山いますよ。
入れない人周りで沢山います。
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60
匿名さん
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61
購入検討中さん
この表を見ると、待機児童はいますが、市内で一番ましな地区なのでは?
高根台やグリーンキディは待機児童多いですが、待機児童の少ないひばり保育園近いですよね?
おもちゃにこだわりがあって、想像力を育むおもちゃを置いていると聞きました。
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62
匿名さん
小さなお子さまが少ないってことです。
子育てしにくい地区ですからね。不人気なので当然ですが。
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63
匿名
この近くに住んでひばりを待っていますが全然入れないです。
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64
購入検討中さん
子育てしにくいというより、都内へ通勤する人には遠いから、選ばれにくいのでは?
子育て支援センターがあるし、歩道があるし、公園もあるし。
中学受験して、都内へ通うには向きませんが。
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65
物件比較中さん
不人気の地区割にヴィークステージは早々に完売しましたね。船橋日大前はまだ残ってるようですが、販売戸数の違いでしょうかね。
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67
ご近所さん
子育て中ですが、子育てがしにくいとは感じてないですよ。
整備された公園がたくさんあるし、歩道完備で住宅地内の道路の幅も広い。
児童ホーム、支援センターがあって、病児保育もある。(うちは幼稚園だったのでお世話にはなってないのですが、これのない地域もあるそうです)
塾は、SAPIX、日能研に通ってる子は電車で行ってるようですけど、栄光ゼミナールなら徒歩。小規模の塾もあります。
私は中学受験も経験しましたが、都内某区の実家最寄駅には小さい塾しかなかったです。
四谷大塚全盛だったのですが、成績によって教室が決まっていたので、日曜テストは電車で行って受けてました。
都内の学校には通いやすいとはいえませんが、習志野市の私立中に自転車通学している女の子なら近所にいます。
子育てのしやすさっていうのは人によって違うのかもしれませんけど ここが特に子育てしにくいというわけでもないと思います。
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68
匿名さん
そうですね。ここが子育てに不便とは思いません。ただ、中学受験には通学という点で
選択肢が限られますしこの近辺ではあまりお受験に興味ない世帯がおおいでしょうから
中学まではのんびりと地元公立に通わせるというパターンになると思います。
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69
ご近所さん
人気のない場所、ですか。
環境は悪くないですけど、交通が不便ですね。
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70
匿名さん
徒歩や自転車利用すればすぐに行けるマルエツスーパーや
駅前に行けばリブレ京成もあるので買い物などは不便は感じません。
それにこのマンションは大規模ですが駐車場が
100%なので他の地域に買い物行くにも便利です。
そして雨の日などは通勤に利用できるので問題はありません。
あと駐車場に関しては総戸数262戸と大規模にも関わらず
平置き駐車場なのは珍しくそして月利用料がかからないのは助かります。
地域的に人気はないかもしれませんが物件仕様と環境をみると
悪くはない物件だと思います。
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71
匿名さん
断わっておくけどネガではない。
数年前までは古い団地ばかりだった。時々行くとそういう地区特有の古いかび臭いにおいがした。
なんだか知れないけれど本当にした。それがこの頃は全然におわなくなった。
西からきれいに建て替えられて新しい街になっている。これが再開発ということなんだなと思う。
あと10年もすれば「高根公団」という駅名だけが残る街になるんだなと思う。
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72
匿名さん
耐震からも今の古い団地は建て替えなければならないよね。50年くらいたつと地震などのとき
守れない
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73
匿名さん
古い団地の住棟でもURが耐震診断して改修せずに耐震基準を満たしている
結果が出たから、そのまま残ると思う。
基準未満だった公団駅前の7階建EV付の1DK住棟は解体される。
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74
入居済みさん
都内通勤は時間かかるし、東葉高速は高いし、東西線は混んで座れないのを覚悟しておいてください。東葉高速から新京成への乗り換えの待ち時間も夜遅くは結構待るちます。待ち時間で一駅歩いちゃいました。高根木戸駅を利用しているので。健康にはいいかもね。
食料品の買い物には不便はないです。エポカ、イオンの他に北習志野のエキタや西友2店舗も利用できますしね!そして、都内と比べて空気がキレイですね♪
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75
匿名さん
電車で行っても、車で行っても道中狭い道ありましたけど。踏み切りも時代錯誤だと感じました。
歩道完備?
まさか、マンション周辺だけのこと言ってるんですか?
新しい公園はありましたけど、それだけで環境がいいとか子育てに便利とか。
これまで、よっぽど環境が悪いとこに住んでたんですね。
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76
匿名さん
>75
新京成東側の公団開発エリアは整備されてますよ。
1丁目の一部、2丁目~5丁目、習志野台2,3丁目くらいまでは連続して整ってます。
軍の敷地で無くなってからすぐに人が入ったエリアは駄目ですね。
高根木戸駅すぐの6丁目は住居地域で私道だらけ、商業地域と住宅地がこまごま混在しています。
新しい公園とはどこのことでしょう?
1,2,3号公園、近隣公園、さくら公園、どれも昔からありますよね?むしろ公園は減ったのでは?
歩道完備はもちろん大通り沿いです。
習志野台2丁目のように 住宅地内に歩道があるのはむしろよくないと思います。
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77
ご近所さん
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79
ご近所さん
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80
ご近所さん
失礼なネガが多いが気にしなくともよい。
若ければ所得が低いのは当たり前じゃないか。物件価格を抑えて若い層を呼び込むのも
戦略の一つになりうる。
近隣のファミレスを昼にのぞいてみればわかる。
老人ばかりだよ、驚くほど。その老人の多い街を再開発して若い層を呼び込む。
一番大事なことだよ。
今の若い層はただ安いだけでは選ばない。街としてインフラが整っているかも
重要。足し算引き算して自分の意に沿うところを選ぶんだから。
ただ安いだけというところはゴロゴロある。
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81
匿名さん
それは少し違いますね。
ここに入居する若者は30歳で年収400万前後の低収入層です。
それらの人は先々も知れてます。そういう人が増えてもあまり町としてはよくないと思いますね。
30歳で600万を超える人は結構います。そのような方は万が一に備え、資産価値の高いマンションを購入する慎重派です。
このようなとこには来ません。
インフラが整ってるとおっしゃいますが、新京成は不便極まりない路線であり、とてもじゃないですが時間にルーズな職業や仕事の方しか住めません。
道路も周辺は渋滞が非常に多く、住みづらいですよ。
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82
ご近所さん
都内通勤です。
わたしなら絶対買いません。
元々千葉県人で、京成はゴチャゴチャしていて、不便というイメージしかありません。
近辺に通勤なら良いかもしれません。マンション自体は良いと思います。問題は場所です。
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83
匿名さん
↑のような荒らしは気にしなくて良いですよ。
どこにも同じようなこと言って荒らしています。物件価格が安くて良いものが
一番良いですよ。
ここに未来がないと思ったら野村のプラウドが戸建てつくらないじゃないですか。
現に再開発して未来があると思っているからです。
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84
匿名さん
京成ならまだマシ。
新京成や野田線はちょっと…
乗換えなしで都心に出られないし不便。
新京成の電車賃は安いけど、それだけに
乗客の質が悪い。
廃れてる駅も多いし。
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85
ご近所さん
いえいえ、決して荒らしではございません。
都内通勤について、事実を述べたまでです。
大手町あたりならまだしも、渋谷・新宿・池袋方面は大変ですよ。
都内で遅くまでお仕事される方たちも、とにかく遠いです!
雪の影響で東西線がすべて各駅になり、それで帰ってきたわけですが、そりゃもー遠かったですわ。涙でました。ですので、近辺にお勤めの方なら、安いし、駐車場も無料だし、マンション自体は悪くないので良いとは思いますが、都内に通勤の方にはあまりお勧めしません。通勤の大変さを覚悟の上での購入なら良いと思います。
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86
匿名さん
新宿渋谷池袋は千葉のどこからだって乗り換え乗り換えで大変だよ。
そんなことを考えないで家を選ぶか?
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87
匿名さん
都内へ通勤するのに、確実に1回乗り換えが増える新京成沿線に住む意味がわからない。それを上回るメリットって価格の安さ以外全く無いんだよね。
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88
周辺住民さん
結婚して新京成沿線の借上げ社宅に引っ越し、東葉高速(東西線)で大手町まで通勤して5年。都心へのアクセスが悪いけど、都会の息苦しさはないし、のんびりしてるから、いい物件だと思うけどね。子供は23区でも船橋の外れでも学力なども大きな差はないと思うけどね。それなりの所得ありますけど、考えは人それぞれだね。
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89
匿名
新京成は、都心に通勤しているサラリーマンが普通に住んでる沿線でしょう。
かつて官舎が多かったためか、沿線で家を購入し大手町や霞が関で働いている国家公務員が
やたらと多いし、大手企業の社宅も多い。
新京成は、電車の本数は少ないし、乗り換えで時間のロスも多いけど、
まともなサラリーマンは、それが理由で遅刻なんてしない。
それに、新京成は自然災害に強いことでも有名だよ。
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90
匿名さん
そうですね。そういえば大手民間企業の社宅多いですね。とくに北習志野周辺に。
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91
匿名さん
新京成は強いですよね。
ちょっとやそっとでは止まらないです。
先日の大雪の日でも他の路線が次々運休や遅れが出る中、
新京成だけは遅れもなくいつも通りの運行で、感心しました。
災害に強い路線は結構大きなメリットだと思います。
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92
匿名さん
価格と広さは魅力的ですけど通勤は大変なんですね。悩ましいです。
電車の乗り換えと本数の少なさはしょうがないとして、混み具合はどうですか?
設備面ではディスポーザーがあったりでけっこう良さそうですが、食器洗い機や床暖房はオプションでしょうか?
平置き駐車場100%で無料というのは車利用者にとってはかなりの魅力ですね。
車通勤ができれば良いのですが。ちなみに車で品川まで行くとしたら、どれだけの時間がかかるでしょう?
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93
匿名さん
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94
匿名
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95
購入検討中さん
床暖房と食洗機をオプションでつけても、100万円しませんよ。
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96
匿名さん
床暖の面積にもよるのではないでしょうか?
食洗機はそんなに高い物ではなかった記憶があります。
通勤に不便とはいいますが、全員が同じ駅に向かう訳ではないと思われますので
自分の職場まで便利か不便かをよく検討されると良いでしょう。
災害に強い路線というのは、私も魅力だと思います。
行くことができないのは仕方がないとして、帰れないというのが一番怖いです。
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97
匿名
本日、今回分譲のグリーンスクエアとディライトスクエアの価格表が届きました。
でも、なぜだか、価格表の約3割が空白になっています。
事前内覧会の案内では、既に3月2日の13時が満席になっています。
このままだと3週連続満席になりそうです。
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98
匿名さん
エリア的に販売価格は安いですね。
駐車場が使用料が0円というのは魅力。
車庫入れが苦手なので車の出し入れが簡単なのは嬉しいです。
今の戸建ては本当に前の道が急こう配で道も狭く、車庫入れがストレスなので。
ペットもマイクロ豚を飼っているので大丈夫なところを探しているのでポイン高いです。
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100
周辺住民さん
〉96
だったらこんな団地に引っ越さなくても都内のお洒落な分譲マンションへ引っ越せば良いのに…
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101
購入検討中さん
長谷工の担当って最悪に態度悪いですね
ゆっくり検討したかったのですが40分で帰らせられました
約束してモデルルームに行ったのに失礼な話ですよね
担当変えてくれるなら考えなくもないけど家を買うのに嫌な奴からは買いたくないです
宅建も持ってない担当だったし長谷工のレベルは低いと感じました
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102
匿名さん
>101さん
家を購入するのって、人生の中でそんなにない事。
今販売しているような物件は二度と出て来ないかも知れません。
担当者で、不愉快な思いをされたのなら直ぐに代えて貰いましょう。
そんな事で一生で一度の棒に振るのは勿体ないです。
相手は貴方一人を相手にしている訳ではないのです。
気にしない方がイイですよ。
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103
匿名さん
102です。
すみません。訂正です。
誤 >そんな事で一生で一度の棒に振るのは勿体ないです。
正 そんな事で一生に一度かも知れないチャンスを棒に振るのは勿体ないです。
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105
購入検討中さん
102さんは長谷工の方ですか?担当がひどいので購入を見送りました
将来的にも一生ものだからこそ、そんな営業がいる会社が信用できなくなりました
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106
匿名
102です。
長谷工の者ではありません。
購入経験者です。
105さんのように担当者で不愉快な思いを経験しました。
それで気に行った物件を見送り、今でも後悔しています。
余分な事を書いてしまい、すみません。
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107
購入検討中さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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108
匿名さん
食洗機も床暖房も不必要な方もいらっしゃいますよね。
でも、自分的にはあったほうがいいかなと感じます
設備に関しては、ディスポーザーがついているのは主婦の自分としてはうれしい設備です。
駐車場が無料なのもこのマンションの利点の一つかな
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109
購入検討中さん
昨日モデルルームに足を運んだのですが、表にバラがたくさん付いてて驚きました。
かなりの要望書が出されているようです。
私が営業の方と話をしている間にもバラが3個追加されました。
要望書がどれだけ登録までいくか分りませんが、販売は好調のようです。
好調を反映してか、次期分譲予定だった棟の一部の部屋については
前倒しで販売を開始しています。
次期分譲分を検討している方は注意が必要です。
登録受付は、3月11日の11時30分迄です。
営業の方から
・西向きの棟は、将来、日照に問題が出ることが否定できない
・駐車場を使わない方がいた場合、空いた駐車場をお客様駐車場として確保する予定
などの話を伺いました。
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110
匿名さん
今日驚いたのですが、モデルルームを高根木戸につくっていますね?
前の物件のモデルルームも高根木戸でしたか?
なぜ高根公団につくらずに、わざわざゴチャゴチャした木戸につくったのでしょうか?
公団のほうがロータリーも整備され歩道もきちんとつくられて綺麗だと思うのですが。
イオンがあるということであそこですか?
そうだとしたら逆効果だと思います。そこのイオンより公団のタワラヤのほうが新しくて
いいです。
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111
購入検討中さん
ヴィークステージのモデルルームは高根公団の駅近くにありましたが、そこには今は賃貸住宅が建てられて使用できません。
場所がなかったのでは?
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112
ご近所さん
北習志野まで自転車で6分とありますが、もっとかかります。
自転車置き場は東口はいっぱいみたいで、駅前ビルの一時駐輪場は余裕あります。
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113
匿名さん
111さん、ありがとうございます。今日もあの前通って気づきました。
今回の建物は高根木戸からのほうが近いですね。
駅北側の小さな商店街のある細い道を通ってくるとここの前にでますね
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114
リンゴ
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115
ご近所さん
高根公団駅の線路添いのところに、ZUCCA(ズッカ)というイタリアンのお店がありますが、なかなかよかったですよ。
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116
匿名さん
いや、残念ながら美味しくありませんよ。雰囲気が良かったってことですかね?それもいまいちでした。
近くにはいいイタリアンは皆無です。場所柄当たり前と言えば当たり前ですけど。
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117
匿名さん
そうですね、そんなことを望んではいけないと思う。
まともな飲食店さえないのだから、イタリアンなんて新住民が半分くらいにならなければ無理です。
その他の住民はイタリアン?それ何?という住民ばかりですからサイゼリアでいいという状況だから。
じょじょにですよ。商売になると思えば進出します。
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119
匿名さん
駅前にある「さくら亭」という鉄板焼きのお店はどうですか?
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120
匿名さん
子育て世代からすると、こじゃれたイタリアンよりも子連れで入りやすいファミレスが沢山ある方が
嬉しいです。
あと、駅前にマクドナルドが入ってくれるといいなあ。
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121
匿名さん
119さん
さくら亭何度か行った事ありますが、お勧めですよ!座敷などもあり、和食の雰囲気
だなと思ったら、オーナーが日本料理屋でずっと働いていられたとか。
ランチなどは1000円前後で食べられるので特にお勧めです。ランチだからといって
味は全然落ちません。美味しいお店が近くにあるといいですよね。
車で夫婦二人で行ったら、どちらかが飲めなかったりしてしまいますからね。
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122
119
121さん、情報ありがとうございます。
一度、ランチの時間に行ってみようと思います。
再開発地区に住民も新しく増えていますので、
お店も色々新しくできるといいですね。
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125
周辺住民さん
そんなことはないでしょ。プラウドもできるし、住民層にあった飲食店が
できてくると思いますよ。
大穴方面からの道路から見る再開発地域が随分と綺麗になりました。
公団の再開発は今までの住民が横滑りしただけですが、ここのように民間デベが
参入して新しい住民を入れていけば未来は明るいです。
今までの住民は老齢化しているので飲食店などの需要がなかっただけです
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126
匿名さん
エポカのマックは無くなったんだったね。
マックはいらない。。。子どもがお小遣いで買ったりしたら困るから。
さくら亭のおじさんは ヒルトンにいたらしい。
ステーキの焼き方は上手だと思うけど、ランチの肉では駄目。
昼からカウンター席で、肉を指定して焼いてもらってる人いるけど、
うちは常連ではないので、そこまではまだできない。
ズッカは、塩がちょっと濃いと思うけど、北習のイタリアン2軒よりはおいしいと思う。
バラ園の近くのピッコロモンドなんかよりは はるかにまし。
都内で 同じ金額払ったら もっとおいしいのが食べれるけどな~とは思う。
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127
匿名さん
肉を指定っていうのは、焼き方の事ではなく、肉の種類。
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128
匿名さん
>>126
マクドがあって子供たちがこずかいで買うのが何が問題?
以前のマクドはリブレ京成の奥の小さな小さな店だった。
やはり新しい街にするのだったらマクドくらい路面に面して大きくつくってもらいたいと
思う。この町の問題はお宅が言うバラ園の傍のイタリアンとか、北習志野のイタリアンとか
遠くに行かなければないことだよ。
バラ園は京成バラ園で八千代だよ。駅向こうには呑み屋なら結構旨い肴を出す店もあるし、
結構呑み屋には不自由しない。
ただ今まではそれでよかったんだけど、新しい若い家族をひきつけるような店も出てほしいと思っている
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129
匿名さん
マックは食べさせたくないな。買い食いもさせたくない。
これはごくごく個人的な意見なので聞き流してね。
北習のイタリアンや、バラ園よりはまだズッカの方がおいしいと書いたんだけど?
ズッカは公団にあるんですよ。
問題がどこにあるのかわからない。
ま、徳州会前に出来る商業施設に期待しましょう。
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130
匿名さん
そんなには子供のことを思うなら、子育て環境の整ってない高根台に住むのはどうかと思うよ。
子供の将来の通学や通塾考えたらここはあり得ないでしょ。
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131
匿名さん
「そんなに」というほどではないと思いますが。。
ごくごく普通の親です。
通塾、通学は 住む場所によって選択肢がかわってくるのはどこに住んでも同じ。
周囲には津田沼の日能研に通う子が何人かいますが、栄光ゼミナールなら公団、北習にあるし、
SAPIXも西船だから北習から1本。
学校も、近所の女の子(中学生)は、大久保まで自転車で通ってますよ。
高校も自転車通学できるところはいろいろあるのではないでしょうか?
確かに都内に通うのは大変そうですね。
でも 北習志野駅では都内私立小の制服も見かけます。
朝早くに大変だろうなとは思います。
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132
匿名さん
ごく普通の親は毎日ならいやだけど、たまになら子供がマクドを食べても
そんなに嫌がらないと思うけれど?
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133
匿名さん
>131
なんか無理やりな考え方ですね。津田沼の日能研、西船のサピックスは遠いです。栄光ゼミナールはないですねー。
自転車通学できるところで、まともな高校は周辺には見当たりません。北習志野から都内私立小へ行くのはごくわずか、行かされてる子供は可哀想です。
子育て、都内へ通勤などを考えると新京成は厳しいです。だから価格が安いのですが。
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134
匿名さん
通ってる子 結構いますよね?特に日能研。
遠いでしょうかね?
何十年も前ですが、私自身都内で同じくらいかけて通塾していたので、乗換無しでいけるのは遠いは感じません。
まともな学校というのは人によって違いますから、なんともいえませんが、
東邦大東邦(大久保)や船高なんか(東船橋)なんかは 私はまともな学校という認識でした。
自転車通学してる子 いますよね。
だんだん話がそれていきそうなので、もうやめます。
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135
匿名さん
立地的にはまあまあだと思う。薬園台高校だって日大習志野だって自転車通学圏。
その学校だって希望者が全員入れるわけではない。
ただ地域の雰囲気は今まではマイナスだった。わざわざ住みたいと思う地域ではなかった。
再開発でそのへんが解消すれば良いんでは。
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136
購入検討中さん
どこへ行くにも必ず乗り換えないといけないってのが不便。
毎日、津田沼に着いた時点で疲れそう。
間取りや仕様の割に安いから永住覚悟であきらめられると買いかも。
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137
匿名さん
こんな小規模な再開発では何も変わらないよ。というか、再開発というほどのものでもないね。新京成なんて不便すぎて普通の人は住めないよ。県内に通勤や通学する家庭しか無理だよね。
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138
匿名さん
いや、開発としては大規模なんだけれど公団がどういう絵をかいているのかわからない。
東側の中学につながるところの賃貸棟やテラスハウスが手を付けられていないし。
住人の話ではまだまだ大丈夫らしい。あと分譲棟があると聞いた。そうなると開発は難しい。
今手をつけられていないところの住人を新しくしたところに移しても、街としては何ら変わらない。
そこを民間に分譲して民間が新しい住民をいれていけば良いと思うのだけれど。
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139
匿名さん
民間は入ってこないよ。この辺にマンション建てても低価格じゃないと売れないから利益が少なくなるよね。
ここみたいに廉価マンションにするしかないけど、大手はブランドイメージが悪くなるから無理だろうし。戸建てならいい町だとは思うけどね。
不便な路線はマンションではなくやっぱ戸建て向けだよ。
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140
匿名さん
>>137=139
君本当に高根公団しっているの?
君のネガ見ているとかなり的外れなんだけれど。
ここの再開発は大規模だよ。
津田沼や新船橋の開発地なんて問題にならないくらい大規模だよ。
高根公団というなん10年前の最新鋭の団地を新しいものにしていく計画で
もうかなり前から始まっていて、団地西側から再開発して駅周辺や今民間のマンションが建っているとこも
再開発済みの場所だよ。
このマンション一帯だけじゃないんだよ.新京成沿線が戸建てに良い街?
おかしいよ、冗談もほどほどに。農道がそのままに小さな家がびっしり建っている場所でその中で
高根公団、北習志野は数少ないきちんと整地された街。公団住宅が中心になって街づくりされているから。
そこを開発するのだからやはりマンションが中心になるべき街だし、今までの西からの開発もマンションが中心。
また安くてよいのよ。
物件価格を抑えて若い家族を呼び込むためのプロジェクトだと思っている。
なぜなら今までの住民は老齢化しているから。
賃貸住宅でなく、持ち家の若い層を呼び込むための計画だから三井だの住友だのというブランドはいらない。
なぜかプラウドが進出はしているが。
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141
匿名さん
いくら頑張っても、こんなとこに若い世代は入ってこないよ。資産価値の低い不便な場所は低所得層の若者しか流れてこない。
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142
匿名さん
ん?
『若い世代』と『若者』って一緒じゃない?更に若者は平均所得より低くて普通でしょ。
何が言いたい?
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143
匿名さん
そう、おかしなこといっているよね。
若い収入が低い世帯で良いのよ。低くても物件が買えるということはきちんとした収入があるということだから。
この町は今まで賃貸の街だった。
たくさんの住民が入れ替わり、最後に老齢化された方々が残った。
その方々には家賃を低くして今までの労をねぎらっている。そして町としては新生高根台として
持家の人たちに長く大事にしてもらいたい。そういうところじゃないの。
住民じゃないけどね、昔から見てるから。
-
144
ご近所さん
>138
分譲は4丁目にありますね。
4階建ての建物数棟と、2軒が1続きになったテラスハウス群、それから旧公団分譲地があります。
テラスハウスは 少しずつ入れ替わっているようですね。
先日散歩した感じだと、雨どいが銅製の家と スウェーデンハウスの幕のかかった家が建築中のようです。
2軒つながっているものを片方だけ解体するので、隣接する住宅の外壁が境界を越境してしまう事、汚水升が4軒に1つしかないこと(自宅敷地内に他人の汚水が集まる土地もある)、コンクリート住宅なので解体費用が高額になること等が難点だと思いますが それでもかなり新しい家に入れ替わってます。
分譲地は、古い家と新しい家が混在しているので、こちらも入れ替わっているのではないでしょうか?
4階建ての方は難しいでしょうね。築50年ですが、検索したら売りに出ているものすらあります。
http://search.e-life.co.jp/bk/bb/2001998698/70216/
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145
匿名さん
ありがとうございます。4丁目ということは道向こうですね。
コノマンション周辺ではないので安心しました。
こちらがわのテラスハウスの友人がまだまだ出ていかなくてよさそうだと言っていましたので
どうなるのでしょうね。
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146
ご近所さん
ポラス(造成中)の向こう側(中学校側)は 建て替えないようですね。
当初は賃貸部分の全てを建て替える予定だったのが、途中で一部「ストック活用」に変更されたそうです。
でも その方が長い目で見たらよいかもしれません。
一度にすべてを建て替えてしまったら、50年後は現在の高根台のように、また高齢者だらけになります。
建て替え計画から外れた賃貸棟も、既に築50年ですし、いずれは建て替える事になるのではないでしょうか?
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147
匿名さん
年収が高い若い人は高根台には住まないでしょ。万が一売らざるを得なくなっても値下がりして損するし。
マンションは10年くらいで買い換えるのがいいけど、それもここはできない。
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148
匿名さん
マンションって、10年で買い替えなんですか?
かなりびっくりしました。
10年で買い替えするのは、今のうちの収入ではかなり難しいです。
公式HPで見た間取りには、BE、CHタイプに『ディスポーザー』とかかれていますが、それ以外の間取りにはありません。これって、ディスポーザーがある部屋と無い部屋があるのでしょうか?
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149
匿名さん
平置で駐車場が0円は嬉しいですね。まだ船橋だと駐車代はそれなりにしますから。
金額が安いのは利便性がイマイチだからでしょうか。
スーパーなどが結構、遠いですね。毎日のことなので近いほうがいいです。
再生計画でもっと利便性が良くなる可能性があるのでしょうか。
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150
匿名さん
無いですね。このままです。利便性の高いところはこんなに安くありません。
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