物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市高根台三丁目1番12号(地番) |
交通 |
新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
262戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]清水総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判
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235
物件比較中さん
私もただ、寂れてるだけと思っていた南側のいい情報が聞けて嬉しいです。
なるべく子どもだけで行かせないようにすれば大丈夫かな?
まあ、小学校のうちはきっと、学区内だけで遊べとかいう決まりがありますよね。
怪獣公園は芝生があっていいし、そこの歩道もかなりきれいでした。
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236
匿名さん
確かに町並みには魅力がない。そのために物件価格が安いから
いいんじゃないの。同じゴチャゴチャしていても総武線はだめ。
風俗が多いから。新京成沿線はあったとしても家族でいかれる呑み屋くらい。これはあると結構楽しい。
ただ家族でそういうところに出はいりしても非難されないという風土が嫌いというか問題視する人間には
辛い。
京成は実籾をのぞいては結構住環境は悪くない。大久保なんか結構良い住宅地
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237
匿名さん
>>236
なる程ねぇ。地域で生活環境は変わってきてしまいますけど、場所場所で、風俗が多かったりしては住むところとしては、あまり好ましくないですから。
子供がいたら尚更、選べないです。
マンション一つ買うのも町の様子を先に見て考えないとですね。特に周辺を。
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239
匿名さん
ここの住民ではないけれど、総武線沿線船橋から6700万だして内陸の新興住宅地に
住み替えましたよ^^
快適です。
ここも快適だと思います。
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240
購入検討中さん
昨日モデルルームへ行ったところ、結構たくさんバラの花が付いてましたね。
買いやすい価格のところは大体うまってきていたので、焦ります。。
南向きの棟を検討中ですが、ゴールデンウィーク前くらいから募集始めたみたいなのに、もう結構…
消費税上がったばかりで買い控える方が多いかと思いきや早く売れててびっくりです
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241
匿名さん
最近のマンションは駐車場の設置率が以前よりだいぶ下がってきているので、ここみたいに100%で、しかも平置きのマンションは結構貴重ですね。
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242
マンション投資家さん
上で数年で値下がりと言ってる方がいるが、んなわけねぇー(爆笑)ただでさえ、開発地域にある所が今より下がるはずがない。少し、無知が怖く思った。
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243
購入検討中さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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244
購入検討中さん
公式HP見ると同じヴィークでも、
三茶や小金井、世田谷とは、装備が随分違うね。
やっぱり高根公団相場に合わせてるってとこか。
賑やかなショッピングセンターが来たらいいなぁ。
再開発が、北習志野とつながるといいね。
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245
匿名さん
>>244
本当に高根公団知ってます?
にぎやかなショッピングモール作ったって需要はありませんよ。
再開発が北習志野までつながるわけないじゃないですか。
北習志野がそんなこと望んでいないし。
地理的に無理
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246
匿名さん
いや リアル北習志野住民が 再開発をのぞんでいる。
サンプル2だけど。
北習志野駅前にある巨大な団地がかわれば イメージも随分かわると思うし。
高根台6,7丁目(公団が開発した地域ではないゴミゴミしたところ)は もともとは習志野台だった。
ここの学区である高根台第二小学校の道をはさんだ地域は習志野台2丁目。
(高根台5丁目の隣は習志野台2丁目)
習志野台2丁目の最寄駅は北習志野駅だと思う。
北習志野と高根台はつながってるといってよいと思う。
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247
購入検討中さん
駅前に商業施設の計画があるんですっ!
(小声で)まだ決まってないけどと、
一生懸命宣伝されたので、期待したわけです。
北習志野に自転車でって宣伝している割には、歩道狭いよと、
見に行って思ったので、今後広がらないかと、
30年前は、高根に大型総合病院が来て、4千万円の戸建が分譲されるとは
思っても見ませんでした。
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248
匿名さん
今だって4000万台はなにか間違いじゃないかと思います。
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249
匿名さん
商業施設?土地もないし、周辺から客を集められるような道路もない。
踏切ならあるけどね(笑)
ここでは、まさか小規模のスーパーが出来るぐらいで、話題になるの?
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250
購入検討中さん
240さん
来年4月から官舎の大量廃止が始まるから、国家公務員が購入してるんだと思う。
タイミング的にもちょうど良い。
船橋市内だけで16か所の官舎が廃止予定で、そのうち高根木戸住宅が171戸、二和住宅が200戸。
気持ち悪いくらい公務員だらけのマンションになりそうな気がする。
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252
匿名さん
>250
官舎から移住する国家公務員は高根台なんかにマンション買わないよ。
資産価値・将来性のない新京成沿線に、しかもここのような廉価マンションはまず買わないだろうね。
資金に余裕がある人が、あえてここに住む意味がないから。
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253
匿名さん
>247
駅前の商業施設は、ampmのあったあたり一帯の事かな?
エポカに入っているお店と競合しないようなお店しか入らないらしいですよ。
私としては パン屋やリブレ京成以外のスーパーに来て欲しいけど。。どちらも「競合」してしまいます。
第三小と徳州会の間の団地も立ち退きが済んで、ここも商業施設になるようです。こちらも競合しないようなお店なのかな?
スーパーで近場にないようなお店(リブレ京成、イオン、マルエツ、ビッグA、西友以外のお店)が来るといいんだけど。
地味にチェーンのヨークマートでも、以前金杉台団地にあったエコ・ピアでも。
間違ってもショッピングセンターは無いですね。
もちろん住民は望みませんし、出店側もわかってるでしょ。
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254
匿名さん
続き
歩道は、確かにエビス通り商店街を自転車で走るのはこわいですね。
以前、ユアースポーツ近くのローソンの向いあたりで、いきなりおじいさんの乗った自転車が車道側に倒れてきて驚いた事があります。
赤信号で止まっていたので 轢かずに済みましたが。
でも あそこはあれ以上は広がらないですね。右折レーンをなくしてまで歩道を広げるというのはありえないし。
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255
いつか買いたいさん
エポカと競合防ぐよりも、提携する方向だどいいかもねぇ。
昨日現場見てきたら、基礎コンクリート中だった
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256
社宅住まいさん
社宅からすると、なんでも高いが、
この辺で新築にしては、手頃かな。
金額はいいけど、設備が残念だね。
ディスポーザいらないから、壁厚を200mmと
二重床、天井にして欲しかったなー。
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257
匿名さん
壁、床、天井よりも、目で見てわかりやすいディスポーザーになるのもわかりますね。
個人的にはディスポーザーを使ったことが無いので、いらないと言えますが、
慣れてしまった人には手放せない設備のようですね。
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258
匿名さん
購入を考えています。
7月開院予定の病院について、
救急車の音はどうですかね?
物件南側の道路が救急車の通り道になりそうですよね。
今現在の救急の受け入れ状況も3000件を超えているようですし。
まだ開院前なのでなんとも言えませんが…
すこし心配です…
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259
匿名さん
それはしかたないでしょう。
新船橋に聞いてごらんなさい。
あそこも同じ状態だから。
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260
匿名さん
今、成田街道のすぐ近くに住んでいますが、救急車はもちろんパトカーに消防車に航空機に…自転車に乗って叫ぶ人まで…ありとあらゆる騒音が聞こえます。もちろん防音しています。それでも通過して聞こえる音より、高根台の方が良い気がします…。
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261
マンション住民さん
ヴィークステージに住んでいます。
うちも、道路の騒音を気にしていましたが、全然気になりませんよ。
車の音はほとんど聞こえません。
救急車の音は聞こえますが、気になりません。
複層ガラスだからですかね?
小さな子どもも多いけど、それも気になりませんし。
うちは子どもが癇癪を起こした時に、近所に謝りに行きましたが、聞こえなかったみたいです。
結露にもなりにくく、たいして期待していなかった複層ガラスの効果にびっくりです。
ただ、窓を開けていると車の音は気になります。
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262
匿名さん
救急車のサイレンは仕方ないよ。車に緊急車両が通るということを知らせるためでもあるから。
徳洲会はいつでも受け入れてくれる地域の病院として信頼されているのだから
そういうものが近くにあれば、家族にとっても幸せで安心。
病人のたらいまわしが問題になるのだから。
近くにいつでも診療してくれる病院と騒音を天秤にかけてみれば良い。
それよりこの地区の問題はまだまだ公団の賃貸が多いというところ。
新しくなった棟も賃貸。これから開発するところは民間に払い下げて分譲にしたほうが良い
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263
匿名さん
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264
匿名さん
今までの街の経緯ですよ。
公団がこちら側は賃貸棟だったので、住民が入れ替わって年をへてきました。
大部分の住民は住宅を買ってでていきましたが、長い年月にはそれ以外の住民は老齢化して
街も老齢化していきました。
50年以上も手をつけられなかったわけです。
分譲ならば、大規模修繕くりかえしたり自分の財産ですので価値を維持しようと
していきます。街が生きていくのです。
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265
匿名さん
ようするに
新生 高根「公団」
再生 高根「公団」
なんだよ。それではだめって言ってる訳。
同じ公団でも分譲の戸建てのテラスハウスは建て替えて、立派な戸建てに
なっている。
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266
匿名さん
公団は公団だから。賃貸が多いのは仕方ない。それを分かっててて買うんだから文句言わない方がいい。そのぶん激安でマンション買えるんだから。マンション買うとこではないと思うけど...
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267
匿名
検討中です。
自転車が一家庭2台で二段の立体ですよね。ちょっと不便。
重要事項説明書を見せてもらったところ、チャイルドシートタイプがついている自転車は下段にしか置けない…のはわかりますが、チャイルドシートが前に付いているものは、下段にも置けないとありました。
子ども2人乗せる自転車どーすんの?結構そういう自転車所持の人多いと思うけど。
それとも、前カゴのとこが幼児座席になってるのは、チャイルドシートでなく、カゴと解釈して良いのか(笑)サドルに直接つける前座席がダメって意味にとりたい。
皆知らない(ふり?)で置いちゃって隣の自転車傷つけてトラブル~とかありそ。心配したらきりないけど。
ま、確認かね。
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268
匿名さん
4丁目は 4階建ての分譲と、2戸で一つの建物のテラスハウスと、旧公団分譲地だけど、
4階建て分譲で新しくなったのはヴィークステージ前の2棟のみ。
分譲地はまあまあ新しい家と入れ替わっている感じがあるけれど、テラスハウスの方は 2戸のうちの1つのみを解体しなければならなく、それがコンクリート造であるため解体費用が高額である事、(+数戸に1つの汚水升の事)等で、普通の土地売買とは違った敷居の高さがあると思う。
道路を広げたりといった事は 賃貸が主の方がしやすいから、むしろ賃貸を多く残す方が後の再開発はやりやすいと思う。
北習志野駅前の公団団地は、駅に近いエリアが分譲だから再開発しにくいという事もあるかもしれない。
「歩道せまいよ」と指摘されていた北習志野駅へ通じる道路も、習志野台2丁目(旧公団分譲地)と習志野台1丁目(公団と関係しない)にはさまれた道路で、あれ以上広げようにもなかなか難しいだろうし。
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269
匿名さん
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270
契約済みさん
>>269
具体的な戸数はわかりませんが、この土曜に見た感じでは
ディライトスクエアとグリーンスクエアは早くから申し込みがあった分、だいたいうまってきてました。
真南向きのブライトスクエアは、四月末からの申し込みみたいでしたが、半分くらいでしょうか
やっぱり早く売れそうなとこから、売れますね
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271
契約済みさん
ディライトは残り5戸程度で、グリーンは9割程度、ブライトは7割といったところでした。ペース的にはかなり順調だと思います。契約にいきましたが、他にも契約者が複数いましたし、来場者がかなり多く、人気の部屋や安めの部屋からどんどん埋まっている感じでした。
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272
匿名さん
首都圏と呼べるエリアで、最安値か?
価格だけで選ぶのも切ないが。
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273
契約済みさん
>>272
最安値でしょうかね。
ただ、決めたのは、価格だけではありませんねー。
行ってみると周りの環境はすごく良いです。
緑も多いし、道路も広いし。
通勤は少し大変になりますが、優先順位でいけば、有る程度の妥協はやむなしです。。
今は、23区内に賃貸で住んでいますが、環境は段違いでよくなるので、今から引越しが楽しみです^_^
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274
ご近所さん
>道路も広いし。
高根台団地から習志野台団地にかけての旧公団開発エリア、更にUR開発の船橋日大前方面、もうちょっと足を延ばして八千代緑が丘位まで「だけ」を移動する分には
道路事情は比較的良いと感じられますが、そのエリアを外れた場所の道路は結構ひどいです。(特に船橋市内)
例えば京葉道路に出ようと思うと 花輪インターに向かう事になりますが、そこまでの道は?
習志野台団地をぬけた先の成田街道や実籾街道は?
この時期 緑が丘も、例えば京成バラ園に行こうとすると、その横の道はかなりの渋滞です。
学区内で遊ぶ子供達にとっては、道路や公園(愛称の付いた公園がいろいろある)が整備されていて、過ごしやすいと思います。
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275
匿名さん
>267さん
子供もおりますし、日常的に子乗せ自転車を利用しております。
駐輪場が2台まで持てるのは良いですが、子乗せタイプはダメそうですか。
このマンションは間取りや環境から子育て中のご家庭が多くなると予想していますが、
どのような対応がなされるのでしょう?入居後に不満の声が出てきそうですね~。
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276
匿名さん
マンションの駐車場が無料というのはすごいですね。
平置きなので機械式に比べてメンテナンス費用がかからないのはわかりますが、
262台もあるので僅かずつでも徴収しておけば安心なのに・・・と感じてしまいました。
駐輪場に関しては何の記述もありませんが2台まで持てるんですね。
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277
匿名さん
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278
匿名
>275さん
聞いてみたところ、前カゴが幼児座席の物は、おそらくカゴと解釈して良いとのことでした。もちろん、頭の支えや足置きを収納するのが条件。しかし、詳細は確認にしばらくかかる?とのことでまた「たぶん大丈夫だけど、絶対いいとは言えない」とおっしゃってました。
前後にチャイルドシートがあるのがダメという解釈ではなく、大きさ重さにに制限があるので、重要事項説明書に書いてあってサイズと重量の条件を満たすかが建設者側として一番大事みたいです。なので、電動自転車だと重量で引っかかる可能性はあるとか。
ここまで詳しく見てから自転車のせる人どれだけいるんでしょうか…。
2台というのも、今はいいけど子どもが中高生になったら不便かなと思ってます。3台目は抽選ですしね。
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279
匿名さん
自転車の置ける台数が2台までというのも最初のうちは良いですが、
家族が増えていくと、子供も自転車に乗りたがります。その時が困ったものですのね。
子供が二人いたら、そこまでですから。
それから、自転車にも制限があるのもちょっとねぇ。
マンションも場所的な問題もありますけどね。
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280
匿名さん
そうですね。ここは自転車は将来的に家族分必要になりますよ。
ご主人駅までの通勤用、奥さんがスーパーに行くため。子供が通学で電車使うようになったら
必ず必要。
そういう場所ですから善処必要ですね。
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281
匿名さん
駐車場が100%で無料なので、有効に活用したいですね。
ここは、ファミリー層が集中しそうですね。
価格も手頃ですし。住戸数が多めでファミリー向け。
ペットも大丈夫なので賑やかになりそうですね。
自転車は、駐輪場以外にも停める人がでてきそう。
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282
契約済みさん
通路はダメですが、東側住人は緑地には止めそう。
あれは専用庭でしたっけ?
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283
匿名さん
でも皆さん車も使いますよね?家族の人数分自転車持つ方もいるでしょうけど、そう多くはない気がするのですが、とりあえず自転車は必要と感じる方が大半なのでしょうか?
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284
検討中
私がネックになってるのも自転車置き場が人数分確保できないことです。
子供が大きくなったら、自転車は使うと思いますし、駅までの距離もありそう・・・
旦那の出勤にも使うとしたら、最低でも3台は欲しいかな?
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285
契約済みさん
高根台まで徒歩10分で着きますが、自転車使うのですか...?
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286
匿名
高根台の駅10分ならあえてマンションにこだわらなくても良いと思う
子供がいるなら自転車置場など気にならない戸建てもありだと思う
船橋駅や津田沼ならマンションでいいと思うけど
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287
匿名さん
ここから高根台10分は無理です。
疲れて帰ってくると結構しんどい距離です。
先発のビークステージよりまた少し駅よりはなれます。
高根木戸のほうがいいかな?
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288
購入検討中さん
高根木戸はまた遠い。
微妙な商店街抜けると駅前で、15分ぐらいでした。
家族で自転車4台欲しい我が家は、マンションダメかなぁ。
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289
購入検討中さん
もう買う人は買ったからだろうから
あとは値下げ待ちかな。
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290
土地勘無しさん
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291
社宅住まいさん
新聞広告入ってましたね。
なんだか、前回よりも高級感押しみたいな。
ファミリー向けから変わってきたのでしょうかね。
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292
匿名さん
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293
匿名さん
高級感なんて微塵も無いけどね。
郊外大衆マンションってみんな分かってるでしょ。
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294
申込予定さん
やっぱりそうですよね。
モデルルームいっても、変化なし。
変なついたてが増えてたわ。
どうしようかなぁ。
北習駅近10年落ちにするか、40年落ち、新築にするか。悩むー。
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295
匿名さん
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296
購入検討中さん
すれ違いで恐縮ですが、西側に駅直結風のところが
ありましたん。
それか魚次近辺などの格安分譲とか。
一丁目とかもありましたん。余裕の3000万円と高価でしたが。
北習志野は築浅は高いかと思うと、
急に古くなるし。難しいので考え中。
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297
購入検討中さん
新聞広告入っていましたねー。
1900万からと強調していました。
棟内モデルルームを見てから買いたいですが、そのころには
いい部屋は無いのですよね。うーん。ギャンブル。
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298
匿名さん
>297さん
本当にその通り!棟内モデルルームを見学してから契約できればトラブルも回避できそうなものですがね~!
仕方がないので現地の周辺をぶらぶら歩いて偵察し、マンションギャラリーで設備や仕様を確認し、あとは想像を働かせるしかないようです。
1,900万円台と買いやすい価格帯だろうとは思いますが、それでもやはり青田買いはギャンブルですよね。
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299
購入検討中さん
修繕費が30年後も安いですよね。
驚きました。
平置き駐車場である要因が大きいと思います。
駐車場無料で管理費・修繕費等諸費用の支払いが月々2万前後なので、安い。
10年~15年でローン完済できるかと思うと魅力的。
都内勤務なので確かにアクセスは悪いですが、子供の通う小学校までが視界の開けた1本道なので安心です。
色々と賛否両論ありますが、うちはこの物件にしようと思います。
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300
匿名さん
都内勤務なのになんでわざわざ不便な高根公団なんかに住むの??
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301
匿名さん
不便なことは不便だね。津田沼乗り換えって結構きつくなる。
それから管理費や修繕積立金は住民マターだから。入居後自分たちで見直しながらいくものだから
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302
匿名さん
あの計画の修繕費では間違いなく足りなくなるよ。1回目の大規模修繕の後に大きく値上がりすると思うね。誰が見てもわかる。
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303
物件比較中さん
隣の竣工済みを拝見しました。
街並みは良くて住みやすそうですね。駐車場も良いし。
ただ、建物や設備など非常に安っぽいのが残念です。エントランスに風除室がなく質素な入り口だし、廊下側は吹き付け塗装で、廊下も一直線の団地廊下。窓もルーバルでなく鉄格子。うーん。
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304
匿名さん
だって長谷工の廉価マンションだから。高級感なんて微塵もないよ。そういうのを求めるなら、そもそもこんな団地のマンションに期待したらダメだよ。
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305
購入検討中さん
鉄格子がね。ちょっと監獄連想しちゃう。
内廊下でないから、雨吹き込んだら、新聞取るの、大変そうだ。
どうなんだろう。
バスが使えるよね。目の前バス停だったし。
北習志野駅まで出れば、新津田沼の行列に
参加しなくてもよしだな。遠いかな。
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306
物件比較中さん
安っぽいのは仕方ない。実際メチャ安いんだから…。
それより、安い物件だけに民度(モラル)が低そうなのが心配。
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307
匿名さん
それはこのマンションでなく地域に言えること。
このマンションは安いと言えどもローン組める層。
問題なし
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308
匿名さん
ここみたいな低価格のマンションなら、フルローンでも入社3年以上のサラリーマンなら誰でもローン審査通るよ。
派遣社員でもいけるかと。安いもん。
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309
購入検討中さん
安い部屋でも2500万円するよね。
月収手取り25万円で、
計画では妻1小学生2人養う身ではギリギリだよ。
実際、残業代が無いと外食出来ないよな。
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310
匿名さん
なんでそんなに無理して買うの。何10年もローンはあるんだよ
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311
匿名さん
残業代除いて手取り25万だと、2・3年目の社員ですかね。
>309さんは奥さまと子供がいらっしゃるようですね。
何歳かは分かりませんが、手取り25万程度だとローンは1500万以下にすべきですね。奥様は社員じゃないんですか?
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312
購入検討中さん
一応勤続12年だからか、仮審査はあっという間に通った。
子供の小学校と団地取り壊しとコミュニティ考えたら、
ここが浮かんだ。
築45年の団地から引越しだから、
次は少しいいところと思ってるんだけど。
身分不釣り合いかなぁ。
同じような北習志野団地は、最低でも家賃6万でしたし。
一千万以下の分譲買ったらかえって高く付きそうですし。
下手な中古買うなら、リセールバリューとか考えると
新築かなぁ、なんて。
甘いかなぁ。
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313
匿名さん
いや、無理しすぎですよ。
1900万円のマンションで、おそらく上物の建設費はよそより削って1000万ちょっと。
新築は2割りくらいの利益が乗っていて、売りに出すとその分が下がるので、
買った時点でオーバーローン(いざというときに売っても借金だけが残る)。
ましてやここは地域的にも衰退傾向で地価も安いし、もうマンションとしては間違いなく最底辺クラスです。
リセールバリューや将来の建て替えは考えたら買えないと思います。
リセールバリューを考えたら、一般的には値落ちの少ない中古のほうがマシです。
もちろん、この地域の物件は値落ちが激しいのですが、
それを拾ったほうがよくないですか?
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314
匿名さん
いや、無理しすぎですよ。
1900万円のマンションで、おそらく上物の建設費はよそより削って1000万ちょっと。
新築は2割りくらいの利益が乗っていて、売りに出すとその分が下がるので、
買った時点でオーバーローン(いざというときに売っても借金だけが残る)。
ましてやここは地域的にも衰退傾向で地価も安いし、もうマンションとしては間違いなく最底辺クラスです。
リセールバリューや将来の建て替えは考えたら買えないと思います。
リセールバリューを考えたら、一般的には値落ちの少ない中古のほうがマシです。
もちろん、この地域の物件は値落ちが激しいのですが、
それを拾ったほうがよくないですか?
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315
匿名さん
>314
私は312さんじゃないけど、
この地域の中古でも ここより安いのは難しくない?
そもそもマンション自体が少ない。
例えば 道路反対側のレクセルマンション高根台
https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_funabashi/nc_83527220/
リフォーム済みとはいえ、2001年12月築で3LDK2480万円(最上階)
築年数をみなければ レクセルマンションの方が良さそうだけど。
(南側は道路と公園、地域は第1種低層住宅で建蔽率40%容積率80%の戸建が基本で見晴らしがよい)
金額だけでいくと、レクセルマンションの横の高根台団地3階1964年5月築 3Kで550万っていうのがちょっと前あったけど、
さすがに古すぎるし もろに公団団地。
道路が整備されているとそれだけで、新京成沿線でも高めになりがちだからマンションだと割高に感じてしまう。
線路の反対側の方が安いと思う。
芝山周辺なんかの中古もありそうだけど?金杉まで行くと さすがに駅から遠すぎ?
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316
購入検討中さん
皆様ご意見ありがとうございます。
値段で見ると、金杉や増富、松が丘の奥地などは魅力的です。
しかし、都心への通勤や学校やコミュニティを考えると対象からは。。。
同じ場所で、13年落ちでも新築と同じ値段というのは、何とも。
間取りと広さですかね。バルコニー入れたら100平米ですね。
一般的な間取りの当マンションとは違い
レクセルは価値があるということですね。
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317
匿名さん
資金的に無理があるので今のうちに資金を貯めて
価格が下落した中古物件を買ったほうががトータルコストが安く済むのではないかということです。
幸いというかなんというか、このあたりの住宅供給はすでにだぶつき始めているので
将来にわたって不動産価格は弱含むでしょう。
リセールバリューなんてはじめからないも同然ですが、安いところを拾って永住するなら
まだ望みはあるのではないかということです。
なお私見ですが公団分譲の中古については建て替えが困難な地域なので
お勧めできません。
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318
匿名さん
レクセルに知人がいるけれど結構良いマンションだし売り出し物件価格も結構したと思うよ。
3000万台。天井が高くて内装にも良いものつかっている。
公団賃貸の人がかなり横滑りで購入したと記憶している。
あのころいくつかのマンションできて公団の人間の需要を吸収した。
金杉あたりは船橋駅にダイレクトでバス便でいけるから都内通勤には便利。
バスが結構ある。
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319
匿名さん
マンションなのに駅までバスの時点で無いでしょ。
そもそも、都内通勤なら高根公団や金杉なんて不便だから、いくら安くてもやめておいたほうがいいですよ。
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320
購入検討中さん
今後販売されるパークスクエアはどうですか?
他の3棟に比べて安くなると思うのですが。
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321
購入検討中さん
安くなるとはどうしてですか?
駅に近いヴィークステージより、スクエアの方が、戸数が多いのに高いようですが…
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322
購入検討中さん
パークスクエアっってどこですか?
このヴィークも、公団賃貸から移る住人は多いんですかね。
私は違いますが、販売会社の人は教えてくれなかったなぁ。
貸主の方には申し訳ないですが、賃貸を探している時、
同仕様と思われる隣のヴィークの賃貸物件を見る機会がありました。
その時は専用部分の安物感が大きく、この物件に毎月16万円かと、
相場より高い印象を受けました。
その後、ここのモデルルームに行ったところ、
いかにモデルルームが魅力的に作られているのかわかりましたよ。
1900万の部屋一つしかないってズルイっす。笑。
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323
購入検討中さん
パークスクエアはヴィークスクエア船橋高根台のマンションにある4棟のうちの1棟です。
営業さんが、パークスクエアは隣にマンションが建ったら日当たりが悪くなる可能性があるとおっしゃっていたので、てっきり安くなると思ってました。
細い道の先にマンションが建ったら日当たり悪いなと。
でも憶測に過ぎませんね。
失礼しました。
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324
契約済みさん
>>323
323さんがおっしゃるとおり、パークスクエアは向きが西向きになるでしょうから、他の棟よりは安くなると思っています。
1900万の部屋もパークですよね。。
私は南向き志向だったので、ブライトスクエアを契約しましたが、パークの値段は気になりましたねー
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325
匿名さん
マンションの建設費用は、上物だけで2000万円(ただし利益含む)と言われてますから、1900万円というのは土地を考えるとタダみたいなもんですよ。
新築では、もうそれ以上安くなりようがないですよ。
高根公団という場所自体がマンション立地の限界点でしょう。
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326
購入検討中さん
私は東向きのグリーンスクエア1階が値段安くて庭付きでしたので、検討しました。
でも今は契約済になっていたような。
資料によると、2480万で、2階が2380万と2番目に安かった。
結論は、専用駐車駐輪場付きで、庭の仕切りがルーバーなら、欲しかったです。
粗い目のメッシュフェンスと聞きましたので、残念な感じでした。
ポストと、自転車置場も遠いですしね。
西側のパークスクエアは、夜型な人には、朝寝出来て、
値段も安く。駐輪場も、ポストも近いので良さそう。
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327
購入検討中さん
>325
1900万の部屋は、高根公団住民を引き寄せるための
宣伝なんでしょう。
で、ちょっと良い部屋を見せて、高い物を買ってもらうという
商いの基本ということで。
最初、賃貸を探していて、冷やかしでいったら
その口にまんまと乗ってしまって
頭金振り込んじゃったのは我が家であります。(汗
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328
匿名さん
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329
匿名さん
>>319
船橋でバス便を否定していたら住めませんよ。
船橋で駅前はほんのわずかで商業風俗地区で住宅地はバス便になるか、ここのように支線の駅になります。
ここに高根公団駅まで歩く時間、新京成の時間、津田沼で歩く時間、船橋までの所要時間、その道々でロスされる時間
を考えると金杉からのバス便に軍配あがります。
ただ、あの辺で新規のマンションは土地もないからないというだけです。
夏見あたりにはたくさん作られていますけど、高くて買えないでしょう。
いろいろ考えたらここが適当でしょうね、若い世帯には
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330
匿名さん
>>322
いるとしても少数じゃないですか?
もうあらかた転出していると思います。お年寄りの世帯は新しくなった住居にも
以前と変わらない家賃ですみます。そこまでいかない年齢の方には新規の家賃が適用されます。
7万くらいかな。相場より安いし、建て替えをしない棟はいままでの家賃水準だからわざわざ
新規マンション買うこともないし、年齢的にもうローンは組みたくないでしょう。
高根公団の他団地と違うところは住民の高齢化だと思いますが。
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331
匿名さん
>>328
それって、高根台4丁目でしょ。昔からそのくらいの差がありましたよ。
高根台4丁目は住宅地として格が高いです。
ここの前の道を境に評価が変わります。
ただこちら側にプラウドができたし民間資本がはいったからこれからは
上がるかな?
いままでは大穴地区とおなじ価格帯です。
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332
匿名さん
ちなみにURアートヒル高根台
http://www.ur-net.go.jp/akiya/chiba/30_5951.html
1DK~4LDK 43~103m² 67,300~136,200円 共益費 4,100円 891戸
高根台1丁目なので、高根公団徒歩5分~。
ここは3丁目なので、高根公団駅も木戸駅も10分以上かかる。
北習志野駅までは1.5km位あるけど、自転車で北習まで行き、東葉高速で東西線乗り入れだと、案外大変でもない。
(ただし駐輪場は毎年抽選で当たるとは限らない。)
雨の日は 車で送ってもらう等考えた方が楽だけど。
東葉高速の運賃は 北習志野駅~西船橋 420円。
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333
匿名さん
その家賃は新規入居の人ですね。以前から入居していた住人には適用されないと思います。
そうでなければ建て替えしない棟との差が出すぎて不公平です。
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334
匿名さん
なるほど。
前家賃+αで新しい住棟に住め、この+αの部分がある事で不公平感をなくしているという事なのですね。
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