物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市高根台三丁目1番12号(地番) |
交通 |
新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
262戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]清水総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判
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235
物件比較中さん
私もただ、寂れてるだけと思っていた南側のいい情報が聞けて嬉しいです。
なるべく子どもだけで行かせないようにすれば大丈夫かな?
まあ、小学校のうちはきっと、学区内だけで遊べとかいう決まりがありますよね。
怪獣公園は芝生があっていいし、そこの歩道もかなりきれいでした。
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236
匿名さん
確かに町並みには魅力がない。そのために物件価格が安いから
いいんじゃないの。同じゴチャゴチャしていても総武線はだめ。
風俗が多いから。新京成沿線はあったとしても家族でいかれる呑み屋くらい。これはあると結構楽しい。
ただ家族でそういうところに出はいりしても非難されないという風土が嫌いというか問題視する人間には
辛い。
京成は実籾をのぞいては結構住環境は悪くない。大久保なんか結構良い住宅地
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237
匿名さん
>>236
なる程ねぇ。地域で生活環境は変わってきてしまいますけど、場所場所で、風俗が多かったりしては住むところとしては、あまり好ましくないですから。
子供がいたら尚更、選べないです。
マンション一つ買うのも町の様子を先に見て考えないとですね。特に周辺を。
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239
匿名さん
ここの住民ではないけれど、総武線沿線船橋から6700万だして内陸の新興住宅地に
住み替えましたよ^^
快適です。
ここも快適だと思います。
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240
購入検討中さん
昨日モデルルームへ行ったところ、結構たくさんバラの花が付いてましたね。
買いやすい価格のところは大体うまってきていたので、焦ります。。
南向きの棟を検討中ですが、ゴールデンウィーク前くらいから募集始めたみたいなのに、もう結構…
消費税上がったばかりで買い控える方が多いかと思いきや早く売れててびっくりです
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241
匿名さん
最近のマンションは駐車場の設置率が以前よりだいぶ下がってきているので、ここみたいに100%で、しかも平置きのマンションは結構貴重ですね。
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242
マンション投資家さん
上で数年で値下がりと言ってる方がいるが、んなわけねぇー(爆笑)ただでさえ、開発地域にある所が今より下がるはずがない。少し、無知が怖く思った。
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243
購入検討中さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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244
購入検討中さん
公式HP見ると同じヴィークでも、
三茶や小金井、世田谷とは、装備が随分違うね。
やっぱり高根公団相場に合わせてるってとこか。
賑やかなショッピングセンターが来たらいいなぁ。
再開発が、北習志野とつながるといいね。
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245
匿名さん
>>244
本当に高根公団知ってます?
にぎやかなショッピングモール作ったって需要はありませんよ。
再開発が北習志野までつながるわけないじゃないですか。
北習志野がそんなこと望んでいないし。
地理的に無理
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246
匿名さん
いや リアル北習志野住民が 再開発をのぞんでいる。
サンプル2だけど。
北習志野駅前にある巨大な団地がかわれば イメージも随分かわると思うし。
高根台6,7丁目(公団が開発した地域ではないゴミゴミしたところ)は もともとは習志野台だった。
ここの学区である高根台第二小学校の道をはさんだ地域は習志野台2丁目。
(高根台5丁目の隣は習志野台2丁目)
習志野台2丁目の最寄駅は北習志野駅だと思う。
北習志野と高根台はつながってるといってよいと思う。
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247
購入検討中さん
駅前に商業施設の計画があるんですっ!
(小声で)まだ決まってないけどと、
一生懸命宣伝されたので、期待したわけです。
北習志野に自転車でって宣伝している割には、歩道狭いよと、
見に行って思ったので、今後広がらないかと、
30年前は、高根に大型総合病院が来て、4千万円の戸建が分譲されるとは
思っても見ませんでした。
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248
匿名さん
今だって4000万台はなにか間違いじゃないかと思います。
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249
匿名さん
商業施設?土地もないし、周辺から客を集められるような道路もない。
踏切ならあるけどね(笑)
ここでは、まさか小規模のスーパーが出来るぐらいで、話題になるの?
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250
購入検討中さん
240さん
来年4月から官舎の大量廃止が始まるから、国家公務員が購入してるんだと思う。
タイミング的にもちょうど良い。
船橋市内だけで16か所の官舎が廃止予定で、そのうち高根木戸住宅が171戸、二和住宅が200戸。
気持ち悪いくらい公務員だらけのマンションになりそうな気がする。
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252
匿名さん
>250
官舎から移住する国家公務員は高根台なんかにマンション買わないよ。
資産価値・将来性のない新京成沿線に、しかもここのような廉価マンションはまず買わないだろうね。
資金に余裕がある人が、あえてここに住む意味がないから。
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253
匿名さん
>247
駅前の商業施設は、ampmのあったあたり一帯の事かな?
エポカに入っているお店と競合しないようなお店しか入らないらしいですよ。
私としては パン屋やリブレ京成以外のスーパーに来て欲しいけど。。どちらも「競合」してしまいます。
第三小と徳州会の間の団地も立ち退きが済んで、ここも商業施設になるようです。こちらも競合しないようなお店なのかな?
スーパーで近場にないようなお店(リブレ京成、イオン、マルエツ、ビッグA、西友以外のお店)が来るといいんだけど。
地味にチェーンのヨークマートでも、以前金杉台団地にあったエコ・ピアでも。
間違ってもショッピングセンターは無いですね。
もちろん住民は望みませんし、出店側もわかってるでしょ。
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254
匿名さん
続き
歩道は、確かにエビス通り商店街を自転車で走るのはこわいですね。
以前、ユアースポーツ近くのローソンの向いあたりで、いきなりおじいさんの乗った自転車が車道側に倒れてきて驚いた事があります。
赤信号で止まっていたので 轢かずに済みましたが。
でも あそこはあれ以上は広がらないですね。右折レーンをなくしてまで歩道を広げるというのはありえないし。
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255
いつか買いたいさん
エポカと競合防ぐよりも、提携する方向だどいいかもねぇ。
昨日現場見てきたら、基礎コンクリート中だった
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256
社宅住まいさん
社宅からすると、なんでも高いが、
この辺で新築にしては、手頃かな。
金額はいいけど、設備が残念だね。
ディスポーザいらないから、壁厚を200mmと
二重床、天井にして欲しかったなー。
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257
匿名さん
壁、床、天井よりも、目で見てわかりやすいディスポーザーになるのもわかりますね。
個人的にはディスポーザーを使ったことが無いので、いらないと言えますが、
慣れてしまった人には手放せない設備のようですね。
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258
匿名さん
購入を考えています。
7月開院予定の病院について、
救急車の音はどうですかね?
物件南側の道路が救急車の通り道になりそうですよね。
今現在の救急の受け入れ状況も3000件を超えているようですし。
まだ開院前なのでなんとも言えませんが…
すこし心配です…
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259
匿名さん
それはしかたないでしょう。
新船橋に聞いてごらんなさい。
あそこも同じ状態だから。
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260
匿名さん
今、成田街道のすぐ近くに住んでいますが、救急車はもちろんパトカーに消防車に航空機に…自転車に乗って叫ぶ人まで…ありとあらゆる騒音が聞こえます。もちろん防音しています。それでも通過して聞こえる音より、高根台の方が良い気がします…。
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261
マンション住民さん
ヴィークステージに住んでいます。
うちも、道路の騒音を気にしていましたが、全然気になりませんよ。
車の音はほとんど聞こえません。
救急車の音は聞こえますが、気になりません。
複層ガラスだからですかね?
小さな子どもも多いけど、それも気になりませんし。
うちは子どもが癇癪を起こした時に、近所に謝りに行きましたが、聞こえなかったみたいです。
結露にもなりにくく、たいして期待していなかった複層ガラスの効果にびっくりです。
ただ、窓を開けていると車の音は気になります。
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262
匿名さん
救急車のサイレンは仕方ないよ。車に緊急車両が通るということを知らせるためでもあるから。
徳洲会はいつでも受け入れてくれる地域の病院として信頼されているのだから
そういうものが近くにあれば、家族にとっても幸せで安心。
病人のたらいまわしが問題になるのだから。
近くにいつでも診療してくれる病院と騒音を天秤にかけてみれば良い。
それよりこの地区の問題はまだまだ公団の賃貸が多いというところ。
新しくなった棟も賃貸。これから開発するところは民間に払い下げて分譲にしたほうが良い
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263
匿名さん
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264
匿名さん
今までの街の経緯ですよ。
公団がこちら側は賃貸棟だったので、住民が入れ替わって年をへてきました。
大部分の住民は住宅を買ってでていきましたが、長い年月にはそれ以外の住民は老齢化して
街も老齢化していきました。
50年以上も手をつけられなかったわけです。
分譲ならば、大規模修繕くりかえしたり自分の財産ですので価値を維持しようと
していきます。街が生きていくのです。
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265
匿名さん
ようするに
新生 高根「公団」
再生 高根「公団」
なんだよ。それではだめって言ってる訳。
同じ公団でも分譲の戸建てのテラスハウスは建て替えて、立派な戸建てに
なっている。
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266
匿名さん
公団は公団だから。賃貸が多いのは仕方ない。それを分かっててて買うんだから文句言わない方がいい。そのぶん激安でマンション買えるんだから。マンション買うとこではないと思うけど...
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267
匿名
検討中です。
自転車が一家庭2台で二段の立体ですよね。ちょっと不便。
重要事項説明書を見せてもらったところ、チャイルドシートタイプがついている自転車は下段にしか置けない…のはわかりますが、チャイルドシートが前に付いているものは、下段にも置けないとありました。
子ども2人乗せる自転車どーすんの?結構そういう自転車所持の人多いと思うけど。
それとも、前カゴのとこが幼児座席になってるのは、チャイルドシートでなく、カゴと解釈して良いのか(笑)サドルに直接つける前座席がダメって意味にとりたい。
皆知らない(ふり?)で置いちゃって隣の自転車傷つけてトラブル~とかありそ。心配したらきりないけど。
ま、確認かね。
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268
匿名さん
4丁目は 4階建ての分譲と、2戸で一つの建物のテラスハウスと、旧公団分譲地だけど、
4階建て分譲で新しくなったのはヴィークステージ前の2棟のみ。
分譲地はまあまあ新しい家と入れ替わっている感じがあるけれど、テラスハウスの方は 2戸のうちの1つのみを解体しなければならなく、それがコンクリート造であるため解体費用が高額である事、(+数戸に1つの汚水升の事)等で、普通の土地売買とは違った敷居の高さがあると思う。
道路を広げたりといった事は 賃貸が主の方がしやすいから、むしろ賃貸を多く残す方が後の再開発はやりやすいと思う。
北習志野駅前の公団団地は、駅に近いエリアが分譲だから再開発しにくいという事もあるかもしれない。
「歩道せまいよ」と指摘されていた北習志野駅へ通じる道路も、習志野台2丁目(旧公団分譲地)と習志野台1丁目(公団と関係しない)にはさまれた道路で、あれ以上広げようにもなかなか難しいだろうし。
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269
匿名さん
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270
契約済みさん
>>269
具体的な戸数はわかりませんが、この土曜に見た感じでは
ディライトスクエアとグリーンスクエアは早くから申し込みがあった分、だいたいうまってきてました。
真南向きのブライトスクエアは、四月末からの申し込みみたいでしたが、半分くらいでしょうか
やっぱり早く売れそうなとこから、売れますね
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271
契約済みさん
ディライトは残り5戸程度で、グリーンは9割程度、ブライトは7割といったところでした。ペース的にはかなり順調だと思います。契約にいきましたが、他にも契約者が複数いましたし、来場者がかなり多く、人気の部屋や安めの部屋からどんどん埋まっている感じでした。
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272
匿名さん
首都圏と呼べるエリアで、最安値か?
価格だけで選ぶのも切ないが。
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273
契約済みさん
>>272
最安値でしょうかね。
ただ、決めたのは、価格だけではありませんねー。
行ってみると周りの環境はすごく良いです。
緑も多いし、道路も広いし。
通勤は少し大変になりますが、優先順位でいけば、有る程度の妥協はやむなしです。。
今は、23区内に賃貸で住んでいますが、環境は段違いでよくなるので、今から引越しが楽しみです^_^
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274
ご近所さん
>道路も広いし。
高根台団地から習志野台団地にかけての旧公団開発エリア、更にUR開発の船橋日大前方面、もうちょっと足を延ばして八千代緑が丘位まで「だけ」を移動する分には
道路事情は比較的良いと感じられますが、そのエリアを外れた場所の道路は結構ひどいです。(特に船橋市内)
例えば京葉道路に出ようと思うと 花輪インターに向かう事になりますが、そこまでの道は?
習志野台団地をぬけた先の成田街道や実籾街道は?
この時期 緑が丘も、例えば京成バラ園に行こうとすると、その横の道はかなりの渋滞です。
学区内で遊ぶ子供達にとっては、道路や公園(愛称の付いた公園がいろいろある)が整備されていて、過ごしやすいと思います。
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275
匿名さん
>267さん
子供もおりますし、日常的に子乗せ自転車を利用しております。
駐輪場が2台まで持てるのは良いですが、子乗せタイプはダメそうですか。
このマンションは間取りや環境から子育て中のご家庭が多くなると予想していますが、
どのような対応がなされるのでしょう?入居後に不満の声が出てきそうですね~。
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276
匿名さん
マンションの駐車場が無料というのはすごいですね。
平置きなので機械式に比べてメンテナンス費用がかからないのはわかりますが、
262台もあるので僅かずつでも徴収しておけば安心なのに・・・と感じてしまいました。
駐輪場に関しては何の記述もありませんが2台まで持てるんですね。
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277
匿名さん
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278
匿名
>275さん
聞いてみたところ、前カゴが幼児座席の物は、おそらくカゴと解釈して良いとのことでした。もちろん、頭の支えや足置きを収納するのが条件。しかし、詳細は確認にしばらくかかる?とのことでまた「たぶん大丈夫だけど、絶対いいとは言えない」とおっしゃってました。
前後にチャイルドシートがあるのがダメという解釈ではなく、大きさ重さにに制限があるので、重要事項説明書に書いてあってサイズと重量の条件を満たすかが建設者側として一番大事みたいです。なので、電動自転車だと重量で引っかかる可能性はあるとか。
ここまで詳しく見てから自転車のせる人どれだけいるんでしょうか…。
2台というのも、今はいいけど子どもが中高生になったら不便かなと思ってます。3台目は抽選ですしね。
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279
匿名さん
自転車の置ける台数が2台までというのも最初のうちは良いですが、
家族が増えていくと、子供も自転車に乗りたがります。その時が困ったものですのね。
子供が二人いたら、そこまでですから。
それから、自転車にも制限があるのもちょっとねぇ。
マンションも場所的な問題もありますけどね。
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280
匿名さん
そうですね。ここは自転車は将来的に家族分必要になりますよ。
ご主人駅までの通勤用、奥さんがスーパーに行くため。子供が通学で電車使うようになったら
必ず必要。
そういう場所ですから善処必要ですね。
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281
匿名さん
駐車場が100%で無料なので、有効に活用したいですね。
ここは、ファミリー層が集中しそうですね。
価格も手頃ですし。住戸数が多めでファミリー向け。
ペットも大丈夫なので賑やかになりそうですね。
自転車は、駐輪場以外にも停める人がでてきそう。
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282
契約済みさん
通路はダメですが、東側住人は緑地には止めそう。
あれは専用庭でしたっけ?
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283
匿名さん
でも皆さん車も使いますよね?家族の人数分自転車持つ方もいるでしょうけど、そう多くはない気がするのですが、とりあえず自転車は必要と感じる方が大半なのでしょうか?
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284
検討中
私がネックになってるのも自転車置き場が人数分確保できないことです。
子供が大きくなったら、自転車は使うと思いますし、駅までの距離もありそう・・・
旦那の出勤にも使うとしたら、最低でも3台は欲しいかな?
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