物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市高根台三丁目1番12号(地番) |
交通 |
新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
262戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]清水総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判
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161
ビギナーさん
2月に都内よりステージに引っ越しました。都内に通勤しています。
通勤手当が出たので北習志野から京葉高速を利用しています。
正直、通勤は大変です。やはり時間かかるし、乗り換えが不便だし、まー座れないですね。
大手町、東京駅辺りにお勤めなら、全然通勤範囲内だと思います。
(わたしはもっと遠くまで通っています。)
今日、大手町で買い物をして、時刻表など調べずに東西線に乗ったのですが
各駅を2本見送り、やっと快速に乗り、2本見送った時間を含めないで高根公団まで50分ほどかかりました。
平日、仕事帰りに都内で遊びたい方にはお勧めしません。帰るのが面倒です(笑)
どうしたら快適に便利に通勤できるか、過ごせるか、日々、試行錯誤しています。
スーパーは、北習志野下車⇒西友(2店舗)、高根木戸下車⇒イオン(ジャスコではありません)、高根公団下車⇒リブレ京成で日々の食料品、普段使いのものは十分に揃い、全く問題ありません。イオンが一番品揃えがあります。リブレは閉店時間が早く、早々客がいなくなるし、お惣菜もなくなります。品物はいいものが揃っていますが割高です。西友を利用したらバスで帰る手もあります。
北習志野まで自転車で行くのはちょっと時間かかりますね。10分はみておいたほうがいいですよ~
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162
匿名さん
子育て支援センター、子供が対象年齢を離れてしまうといらないものになるかもしれないですが
まさにその年齢の子供がいる人にとっては助かると思いますよ
乳児連れて上の子の公園遊びに付き合うのが大変な時とかありがたいですし
こういうところでお友達が出来たり、
幼稚園情報が交換出来たりと結構ママたちにとっては大切な場所なんですよ。
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163
匿名さん
我が家も小さい子がいるので、支援センターやスーパー、病院などが近くにある事が購入の条件になります。
現在は都内在住で、幼稚園は私立と公立共にあり公立は希望通りに入園できるのですが、船橋は私立のみですよね…?倍率など結構高いのでしょうか?
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164
匿名さん
船橋って私立の幼稚園しかないのですか?
保育園だと市立もあるみたいですが。
子育て支援センターのような施設は一部の人たちにしか利用されないものですけど、
利用者にとってはありがたい施設ですよね。
同じ立場の知り合いができたり、子どもの友達ができたりする場所でもありますね。
子育てはとても大変ですから、サポートを受けられるのはとても助かるのでは。
スーパーは自転車か少し歩けば選択肢がありますね。
日常必要な物は近くで、それ以外は少し離れた場所のお店へという感じでしょうか。
地図を見ていて気になったのですが、高根台再生計画エリアって何ができるのでしょう?
既にどこかに書込みされてますか?
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165
匿名さん
駐車場がしっかりされていて、しかも無料で平置式なのは多くの人にとって注目ポイントになりそうですね。
駅までも結構距離がありますし、ここに住むなら車がないとやはり不便でしょうからね。
子育て支援センターなどの施設は対象年齢のお子さんがいる家庭にとってはあるとないでは全く変わってきますよね。
ママさんのことを考えるとスーパーなどはもっと近くにあったら良かったですね。
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166
匿名さん
駅から自転車で6分という表現が笑いました。
徒歩でかけないくらいマンションまで遠いということですよね。
新京成は、徒歩10分で行くのでしょうか。もっとかかりそう。
東葉高速線は高いから使わないので気になりませんが。
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167
匿名さん
私も、他地域ですが、子供が小さいうちは、子育て支援センターはかなり利用していました。
遠方から嫁いできたので、知り合いも全くいなくて本当に孤独だったのですが、
子育て支援センターでいろんな人と知り合い、いろんな人にアドバイスをいただき、とても助かりました。
利用する期間は確かに限られていますが、とても大きな存在だと思っています。
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168
匿名さん
徒歩ルートをグーグルマップで試してみました。
高根公団駅まで13分、北習志野まで19分になりました。
戸数分の駐車場を無料で用意されてますし、車を持つのが前提ということですかね。
どちらにしても車は持ちたいので、平置きの駐車場が無料なのは良いですね。
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169
匿名さん
UR船橋高根台再生計画という大規模な再計画が行わなれているようですが、これから益々、便利になるということですかね。
丘陵地に立地しているなら災害なども安心。特に水の災害時には立地の特性が発揮されそう。
駅方面に歩いて行くとき勾配が大変かな。
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170
匿名さん
災害が起こると、都内から帰ってこれないよ。
全く安心ではないですね。
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171
匿名さん
確か、新京成は災害に強かったと思いますよ。
それに今度くるのは第二次関東大震災だから、東京から帰宅なんてどこもできませんよ。
千葉は橋が落ちたら都内から帰ってこれない。
政府も帰宅は推奨していない。
安全な会社なら、会社に籠城ということで。
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172
匿名さん
確かにそうですよね。
大きな震災の時に無理に家に帰るのは、危険が大きすぎます。
会社にとどまれるよう、対応が必要になってくるのでしょう。
でも、家族や大切な人とはすぐに連絡がとれるようにできる仕組みはとても大切です。
連絡が取れない時ほど、不安な事もないですからね。
電波塔が被害を受けて、受信できなくなった場合の対応も何かあるといいのですけどね。
電波が届かない時って、すごく電力を消費してしまいます。
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173
匿名さん
災害の時は各キャリアが用意している伝言版等を利用するとか、連絡を取りたい人とは事前に決めておくのが良いのではないでしょうか。通信できないと判断したら電源は切って、状況が改善するのを待つしかないかもしれませんね。
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174
匿名さん
あの、携帯の話はいいんじゃないですかね。ここはマンションの検討板ですよ。
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175
購入検討中さん
見てきました。。元10年前から北習志野の住人です。
失礼ながら、元々スラム的な雰囲気を感じていたのですが、
再開発端のこのマンションまで、歩道が綺麗になってますね。
これからにぎやかになり、地価も上がりそうなら、今のうち買っておこうかな。
グリーン棟は、東向きで庭が広く良さげだが、専用自転車ポートや専用駐車場はないのね。
あと、専用庭の区切りであるフェンスは白いメッシュだけなのはちょっとやーね。
現物見て買いたいな。
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176
匿名さん
>175 賑やかにもならないですし、地価ももちろん上がりませんよ。再開発といっても、エリアが小さいですし、これまで通り高齢者の町に変わりありません。
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177
購入検討中さん
モデルルーム見てきたけど、他の系列マンションに比べて、
設備のグレード落としてる気がする。値段重視か。
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178
匿名さん
歩道、確かにとても奇麗そうですね。
歩道には坂とかないですか?
よくあるのですが、歩道が道路側に少し傾斜があるところってありますよね?
あれってベビーカーなどを使っていると結構大変じゃないですか?
多分、車いすの人も同じように感じているとは思うのですが。
この位広い歩道なら、平らな所も多くて通りやすそうな気がします。
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179
匿名さん
>177さん
おっしゃる通りコストダウンしているからか、あまり高級感を感じられませんよね。
設備は一通り揃っていますが、仕様が・・・見た目安っぽい印象を受けました。
トイレは手洗いカウンタつきが良かったのですが、タンクつきなので掃除は面倒ですね。
キッチン天板は人工天然石=アクリル樹脂なので鍋底などの擦れ汚れがつきやすいです。
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180
いつか買いたいさん
昨日もモデルルームにいった。
南向きの新たな棟が分譲されてた。
二千万円後半だったけど、前から分譲されている東向きはよっぽど人気無いのかな、でも二千万円前半の値段は魅力的。
二回目は設備がよくわかる。フローリングやら、キッチン天板やらクロスやら、コンロやら、洗面所やら、全体的にグレード低いのは残念。二千万円切らないだろうか。
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182
匿名さん
東武野田線や新京成沿線は貧民街。
その割に狭小住宅や狭いマンションが多い。
価格は安いが。
戸建てなら2500万円台、マンションなら2000万円台といたところ。
やっぱり、東葉高速沿線に住みたいね。
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183
匿名さん
東葉高速も野田線も新京成も似たようなもんだよ。
住宅購入資金が少ない人が流れ着くエリアだよ。
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184
ご近所さん
東葉高速は全然違う。日本1高い運賃で、八千代緑が丘、八千代中央なんて
裕福な住民が多い。新京成や野田線とh同じには考えられない。
街が全然綺麗で整っている。
八千代中央は見事な街。
イオンはないけど、住宅街として大きな戸建てや高層マンションが綺麗にコラボしている。
緑が丘はイオンやタワマンはあるが、街としての広がりがない。
高根公団は・・・・でも徳洲会が完成してス○ム臭がなくなった。西から徳洲会までは。
今後に期待
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186
匿名さん
確かに百歩譲って東西線沿線なら分かるが、東葉高速沿線は県外の人から見れば野田線や新京成、北総線と大差なく見られてもやむを得ないかも知れませんね。
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187
匿名さん
東葉高速は駅周辺の限られた地域だけが綺麗に整備されているけど街に広がりがない。
バブル景気がその後何十年と続けばそれなりの街になっていたかもしれないけど、少子化が進む現在ではシュリンクしていく将来しか見えない。
代表的な失敗例とまでは言わないけど、歴史がない分、衰退しだしたら早そう。
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188
ご近所さん
>>185
八千代緑が丘や八千代中央が不便で失敗した街ってかw
冗談やめたら?
戸建て以外マンション住民は貧民?
あんた本当に東葉線沿線の八千代に来たことある?
とっても良いまちだよ。東葉高速八千代や日大前、北総線千葉ニュータウンの各駅。
柏や流山は言うまでもなく内陸部の良い街の代表
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190
匿名さん
何だかんだ言っても、住環境に限定すれば、東葉高速や北総、TXのほうが上だよね。新しい街は住みやすいように住環境にこだわった街づくりをしてるんだから。
あたりまえだろ。
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191
匿名さん
No.189は世間知らずなだけ。何も知らないんだろう。
既存の街と新しい街の人口の増減や年齢層の分布ぐらい調べてからにしようね。
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192
匿名さん
190、191は高根台の物件のスレまで来て、誰と戦っているのだろうか
興奮して○○のほうが上だ、あたりまえだろ、と言われても読んでる人は「???」
多分同一人物であろう、182や184も興奮して書きこんだのか、日本語が変だし。
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193
匿名さん
>>192
184だが残念ながらそれらのレス番と同一人物ではない。
東葉高速とかを書き込んでいる連中はこの地域を間接的にネガしているのよ。
大昔ここは住みよさを追及してできた新しい街だった。
元祖新しい街。
それが年を経て街が古びた。
古びただけなら良いけれど今再開発されている地域は賃貸中心の公団だった。
よそに家を買って出ていった。
その結果残ったのは。そして高齢化した。
東葉高速沿線ははじめから分譲中心の街なのでできかたが違う。
ここも賃貸をリニューアルしている地域も多いのでまた繰り返しにならないように
民間資本を街づくりに大幅に導入して、本来の再開発をしてほしいと思う。
もちろん賃貸の住民を大事にするのも必要だが、このあとの開発は分譲中心に考えてもらいたい。
今分譲はこことプラウドだけであとは賃貸だから。
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194
ご近所さん
確かに 賃貸中心だったというのがここのポイント?
4丁目の戸建(公団分譲)は 大穴や松が丘等周辺のミニ開発とは違い広めの敷地で、その上適度に入れ替わっているから、公団全体が分譲地だったら50年経った今の雰囲気も違っただろうとは思う。
敷地が広すぎると売る時に分割されて 今の習志野台2丁目のように旗竿地だらけになってしまうだろうから難しいけど。
好意的にみれば、賃貸すべての再生計画から「半分をストック活用(そのまま)」と計画を変更したことから、同時期の一斉建て替えにならず 将来残りを再開発する可能性を残したとも言える?
4階建て分譲(このマンションの道路を挟んだ向かい側)もあり、そこは築50年でも建て替えられないまま。
このマンションの50年後も同様か?
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196
匿名さん
八千代台に比べれば、八千代緑が丘などは駅前もイオンなどの複合施設もあるし開発も進んでいるし、羨ましい。
八千代台にできた新築分譲マンションは、世帯の半数が高齢者。
ちょっと期待していましたが、相変わらず死んだ町と言われるんでしょうね。今後も。
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197
匿名さん
>>195
東葉高速沿線の八千代はダサくないよ。安心して。
194さん、あの道向かいの4階建ては分譲ですよね。その隣西側の民間マンションの場所も
同じでしたよね?
今民間マンションが2棟建っているということは等価交換ででも建て直したのでしょうか?
それから東半分はそのまま今回の再開発には含めないということですが、それは今の賃貸居住者のかたを
守るためなのかなとも思っています。
かなり高齢化していらっしゃるからここから出ることはできない気もします。
西のリニューアルの棟には以前からの居住者のかたで老齢者は家賃補助で今までと変わらない賃料。
それ以外の中高年のかたは新しい賃料と聞いています。
あと20年くらいしてから民間に払下げしてマンションでも建つのかな。
なににせよ、今までの繰り返しではなく大胆な開発が欲しいですね。
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199
匿名さん
ここは面白いですね。布団クロゼットがあるということは布団の生活推奨かな。
5畳にベッドはきついかもしれないし
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200
匿名さん
住むところにかっこよさを求めたいなら、都心のタワマンでも買えば。それでもダサい人は変わらないけどね。
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201
購入検討中さん
かっこいいといえば、2都心の低層マンションとかいいよね。
このモデルルームで、疑問に思ったのは、洋室でも布団押入だったこと。
対象が布団好き向けなのは間違いない。
玄関の部屋は荷物部屋だな。
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202
匿名さん
八千代も高根台もどっちも不便。高根台は通勤もきつい。
八千代は通勤はまだしも、車で遊びに行くといつも渋滞。
裏道あるとか住民は言うんだろうけど、使っても幕張や船橋方面には時間かかるし、高速のインターも遠い。
かといって、八千代だけでは遊ぶとこないし、ショッピングもスーパーくらいしかない。
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203
物件比較中さん
最近は、布団収納できるクローゼット多いですよね。
プラウドなんかもそうでしたよ。
客布団を用意する家も多いからといわれました。
子どもが小さいうちは、ベッドは危険なので、布団といい家も多いですよね。
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204
匿名さん
都内からタクシーでたまに帰宅するが、高速から離れてるから時間かかりすぎ。
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205
匿名さん
>>203
これだけ狭い物件で客用布団もないでしょう。
狭いから空間利用で住人に布団推奨でしょう。
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206
検討中です
購入を検討中で、メリット、デメリットを自分なりにまとめてみました。
メリット
・価格的に他の物件に比べ割安感があること
・消費税増税後は価格が前回増税時のように値下がりするかと思いきや、震災、オ
ンピックにより値上がり懸念があること
・首都圏への通勤がやや大変な代わりに周辺環境は申し分ないこと
(道路は整備されており、津田沼へも簡単に出られる)
・駐車場が無料で、しかも平置きなので将来の管理費上昇の懸念が少ないこと
・床暖房、食洗機は標準ではないが、他に必要なものは大体着いている
・再開発中であり、病院など公共インフラも整いつつある
・URも開発に携わっているので、少し安心
デメリット
・支線沿いであり、ブランドイメージは皆無
・むしろ団地イメージはマイナスかも
・駅からそれなりに歩く
・将来の売却、賃貸を考えた場合には難しいかも。
・資産価値としては高くない
上記のメリット、デメリットを自分なりに考えてみると、永住目的の子育て世代には、良物件だと思いますが、どうですか?
家にお金をかけすぎて教育資金や老後資金がなくなるのはイヤなので、この物件くらいの価格なら手が届きそうです。。
みなさんの考える他のメリット、デメリットを教えてもらえると嬉しいです。
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207
匿名さん
メリットに書いてあることって、でめりっとじゃないですか?
高根台周辺と比べて割安感は全くありません。他エリアから見ると、むしろコスパ悪いと感じます。
震災、オリンピックはここの価格に全く影響しません。特にオリンピックは無関係すぎて笑えます。
首都圏への通勤は大変は分かりますが、周辺環境は田舎相応かと。
再開発してるといっても、とても小規模。何の価値も上がりません。
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208
物件比較中さん
うちは教員と公務員の夫婦で、県内の勤務なので、新京成でも問題ないので、ここを検討しています。
マンション希望ですが、再開発の新船橋、津田沼、マンションの多い西船橋は、小学校の学級数が増えすぎて問題になっています。
ここは通学路は安全だし、今、0歳くらいの子たちには、ちょうどよい学級数になると思います。
華やかさはないけど、子育てには安心感があっていいですね。
もう少し広い間取りがあればよかったです。
ヴィークステージの4LDK買えばよかったです。
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209
匿名さん
だけど、ここの小学校の学区は残念ながら良くないよ。通学は安全でも学校がいまいちでは意味ないですよね。
中学生も良くないし、私学に行くにしても周りにまともな塾も学校ないし。小学校低学年までですかね、子供にとって環境がいいのは。
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210
匿名さん
>>206
URがかかわっているのは、かえってマイナスです。
賃貸物件を確保していますから、今までとおなじことの繰り返しです。
民間の活力だけでできれば最高です。
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