物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市高根台三丁目1番12号(地番) |
交通 |
新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
262戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]清水総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判
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106
匿名
102です。
長谷工の者ではありません。
購入経験者です。
105さんのように担当者で不愉快な思いを経験しました。
それで気に行った物件を見送り、今でも後悔しています。
余分な事を書いてしまい、すみません。
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107
購入検討中さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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108
匿名さん
食洗機も床暖房も不必要な方もいらっしゃいますよね。
でも、自分的にはあったほうがいいかなと感じます
設備に関しては、ディスポーザーがついているのは主婦の自分としてはうれしい設備です。
駐車場が無料なのもこのマンションの利点の一つかな
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109
購入検討中さん
昨日モデルルームに足を運んだのですが、表にバラがたくさん付いてて驚きました。
かなりの要望書が出されているようです。
私が営業の方と話をしている間にもバラが3個追加されました。
要望書がどれだけ登録までいくか分りませんが、販売は好調のようです。
好調を反映してか、次期分譲予定だった棟の一部の部屋については
前倒しで販売を開始しています。
次期分譲分を検討している方は注意が必要です。
登録受付は、3月11日の11時30分迄です。
営業の方から
・西向きの棟は、将来、日照に問題が出ることが否定できない
・駐車場を使わない方がいた場合、空いた駐車場をお客様駐車場として確保する予定
などの話を伺いました。
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110
匿名さん
今日驚いたのですが、モデルルームを高根木戸につくっていますね?
前の物件のモデルルームも高根木戸でしたか?
なぜ高根公団につくらずに、わざわざゴチャゴチャした木戸につくったのでしょうか?
公団のほうがロータリーも整備され歩道もきちんとつくられて綺麗だと思うのですが。
イオンがあるということであそこですか?
そうだとしたら逆効果だと思います。そこのイオンより公団のタワラヤのほうが新しくて
いいです。
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111
購入検討中さん
ヴィークステージのモデルルームは高根公団の駅近くにありましたが、そこには今は賃貸住宅が建てられて使用できません。
場所がなかったのでは?
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112
ご近所さん
北習志野まで自転車で6分とありますが、もっとかかります。
自転車置き場は東口はいっぱいみたいで、駅前ビルの一時駐輪場は余裕あります。
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113
匿名さん
111さん、ありがとうございます。今日もあの前通って気づきました。
今回の建物は高根木戸からのほうが近いですね。
駅北側の小さな商店街のある細い道を通ってくるとここの前にでますね
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114
リンゴ
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115
ご近所さん
高根公団駅の線路添いのところに、ZUCCA(ズッカ)というイタリアンのお店がありますが、なかなかよかったですよ。
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116
匿名さん
いや、残念ながら美味しくありませんよ。雰囲気が良かったってことですかね?それもいまいちでした。
近くにはいいイタリアンは皆無です。場所柄当たり前と言えば当たり前ですけど。
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117
匿名さん
そうですね、そんなことを望んではいけないと思う。
まともな飲食店さえないのだから、イタリアンなんて新住民が半分くらいにならなければ無理です。
その他の住民はイタリアン?それ何?という住民ばかりですからサイゼリアでいいという状況だから。
じょじょにですよ。商売になると思えば進出します。
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119
匿名さん
駅前にある「さくら亭」という鉄板焼きのお店はどうですか?
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120
匿名さん
子育て世代からすると、こじゃれたイタリアンよりも子連れで入りやすいファミレスが沢山ある方が
嬉しいです。
あと、駅前にマクドナルドが入ってくれるといいなあ。
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121
匿名さん
119さん
さくら亭何度か行った事ありますが、お勧めですよ!座敷などもあり、和食の雰囲気
だなと思ったら、オーナーが日本料理屋でずっと働いていられたとか。
ランチなどは1000円前後で食べられるので特にお勧めです。ランチだからといって
味は全然落ちません。美味しいお店が近くにあるといいですよね。
車で夫婦二人で行ったら、どちらかが飲めなかったりしてしまいますからね。
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122
119
121さん、情報ありがとうございます。
一度、ランチの時間に行ってみようと思います。
再開発地区に住民も新しく増えていますので、
お店も色々新しくできるといいですね。
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125
周辺住民さん
そんなことはないでしょ。プラウドもできるし、住民層にあった飲食店が
できてくると思いますよ。
大穴方面からの道路から見る再開発地域が随分と綺麗になりました。
公団の再開発は今までの住民が横滑りしただけですが、ここのように民間デベが
参入して新しい住民を入れていけば未来は明るいです。
今までの住民は老齢化しているので飲食店などの需要がなかっただけです
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126
匿名さん
エポカのマックは無くなったんだったね。
マックはいらない。。。子どもがお小遣いで買ったりしたら困るから。
さくら亭のおじさんは ヒルトンにいたらしい。
ステーキの焼き方は上手だと思うけど、ランチの肉では駄目。
昼からカウンター席で、肉を指定して焼いてもらってる人いるけど、
うちは常連ではないので、そこまではまだできない。
ズッカは、塩がちょっと濃いと思うけど、北習のイタリアン2軒よりはおいしいと思う。
バラ園の近くのピッコロモンドなんかよりは はるかにまし。
都内で 同じ金額払ったら もっとおいしいのが食べれるけどな~とは思う。
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127
匿名さん
肉を指定っていうのは、焼き方の事ではなく、肉の種類。
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128
匿名さん
>>126
マクドがあって子供たちがこずかいで買うのが何が問題?
以前のマクドはリブレ京成の奥の小さな小さな店だった。
やはり新しい街にするのだったらマクドくらい路面に面して大きくつくってもらいたいと
思う。この町の問題はお宅が言うバラ園の傍のイタリアンとか、北習志野のイタリアンとか
遠くに行かなければないことだよ。
バラ園は京成バラ園で八千代だよ。駅向こうには呑み屋なら結構旨い肴を出す店もあるし、
結構呑み屋には不自由しない。
ただ今まではそれでよかったんだけど、新しい若い家族をひきつけるような店も出てほしいと思っている
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129
匿名さん
マックは食べさせたくないな。買い食いもさせたくない。
これはごくごく個人的な意見なので聞き流してね。
北習のイタリアンや、バラ園よりはまだズッカの方がおいしいと書いたんだけど?
ズッカは公団にあるんですよ。
問題がどこにあるのかわからない。
ま、徳州会前に出来る商業施設に期待しましょう。
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130
匿名さん
そんなには子供のことを思うなら、子育て環境の整ってない高根台に住むのはどうかと思うよ。
子供の将来の通学や通塾考えたらここはあり得ないでしょ。
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131
匿名さん
「そんなに」というほどではないと思いますが。。
ごくごく普通の親です。
通塾、通学は 住む場所によって選択肢がかわってくるのはどこに住んでも同じ。
周囲には津田沼の日能研に通う子が何人かいますが、栄光ゼミナールなら公団、北習にあるし、
SAPIXも西船だから北習から1本。
学校も、近所の女の子(中学生)は、大久保まで自転車で通ってますよ。
高校も自転車通学できるところはいろいろあるのではないでしょうか?
確かに都内に通うのは大変そうですね。
でも 北習志野駅では都内私立小の制服も見かけます。
朝早くに大変だろうなとは思います。
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132
匿名さん
ごく普通の親は毎日ならいやだけど、たまになら子供がマクドを食べても
そんなに嫌がらないと思うけれど?
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133
匿名さん
>131
なんか無理やりな考え方ですね。津田沼の日能研、西船のサピックスは遠いです。栄光ゼミナールはないですねー。
自転車通学できるところで、まともな高校は周辺には見当たりません。北習志野から都内私立小へ行くのはごくわずか、行かされてる子供は可哀想です。
子育て、都内へ通勤などを考えると新京成は厳しいです。だから価格が安いのですが。
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134
匿名さん
通ってる子 結構いますよね?特に日能研。
遠いでしょうかね?
何十年も前ですが、私自身都内で同じくらいかけて通塾していたので、乗換無しでいけるのは遠いは感じません。
まともな学校というのは人によって違いますから、なんともいえませんが、
東邦大東邦(大久保)や船高なんか(東船橋)なんかは 私はまともな学校という認識でした。
自転車通学してる子 いますよね。
だんだん話がそれていきそうなので、もうやめます。
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135
匿名さん
立地的にはまあまあだと思う。薬園台高校だって日大習志野だって自転車通学圏。
その学校だって希望者が全員入れるわけではない。
ただ地域の雰囲気は今まではマイナスだった。わざわざ住みたいと思う地域ではなかった。
再開発でそのへんが解消すれば良いんでは。
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136
購入検討中さん
どこへ行くにも必ず乗り換えないといけないってのが不便。
毎日、津田沼に着いた時点で疲れそう。
間取りや仕様の割に安いから永住覚悟であきらめられると買いかも。
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137
匿名さん
こんな小規模な再開発では何も変わらないよ。というか、再開発というほどのものでもないね。新京成なんて不便すぎて普通の人は住めないよ。県内に通勤や通学する家庭しか無理だよね。
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138
匿名さん
いや、開発としては大規模なんだけれど公団がどういう絵をかいているのかわからない。
東側の中学につながるところの賃貸棟やテラスハウスが手を付けられていないし。
住人の話ではまだまだ大丈夫らしい。あと分譲棟があると聞いた。そうなると開発は難しい。
今手をつけられていないところの住人を新しくしたところに移しても、街としては何ら変わらない。
そこを民間に分譲して民間が新しい住民をいれていけば良いと思うのだけれど。
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139
匿名さん
民間は入ってこないよ。この辺にマンション建てても低価格じゃないと売れないから利益が少なくなるよね。
ここみたいに廉価マンションにするしかないけど、大手はブランドイメージが悪くなるから無理だろうし。戸建てならいい町だとは思うけどね。
不便な路線はマンションではなくやっぱ戸建て向けだよ。
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140
匿名さん
>>137=139
君本当に高根公団しっているの?
君のネガ見ているとかなり的外れなんだけれど。
ここの再開発は大規模だよ。
津田沼や新船橋の開発地なんて問題にならないくらい大規模だよ。
高根公団というなん10年前の最新鋭の団地を新しいものにしていく計画で
もうかなり前から始まっていて、団地西側から再開発して駅周辺や今民間のマンションが建っているとこも
再開発済みの場所だよ。
このマンション一帯だけじゃないんだよ.新京成沿線が戸建てに良い街?
おかしいよ、冗談もほどほどに。農道がそのままに小さな家がびっしり建っている場所でその中で
高根公団、北習志野は数少ないきちんと整地された街。公団住宅が中心になって街づくりされているから。
そこを開発するのだからやはりマンションが中心になるべき街だし、今までの西からの開発もマンションが中心。
また安くてよいのよ。
物件価格を抑えて若い家族を呼び込むためのプロジェクトだと思っている。
なぜなら今までの住民は老齢化しているから。
賃貸住宅でなく、持ち家の若い層を呼び込むための計画だから三井だの住友だのというブランドはいらない。
なぜかプラウドが進出はしているが。
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141
匿名さん
いくら頑張っても、こんなとこに若い世代は入ってこないよ。資産価値の低い不便な場所は低所得層の若者しか流れてこない。
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142
匿名さん
ん?
『若い世代』と『若者』って一緒じゃない?更に若者は平均所得より低くて普通でしょ。
何が言いたい?
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143
匿名さん
そう、おかしなこといっているよね。
若い収入が低い世帯で良いのよ。低くても物件が買えるということはきちんとした収入があるということだから。
この町は今まで賃貸の街だった。
たくさんの住民が入れ替わり、最後に老齢化された方々が残った。
その方々には家賃を低くして今までの労をねぎらっている。そして町としては新生高根台として
持家の人たちに長く大事にしてもらいたい。そういうところじゃないの。
住民じゃないけどね、昔から見てるから。
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144
ご近所さん
>138
分譲は4丁目にありますね。
4階建ての建物数棟と、2軒が1続きになったテラスハウス群、それから旧公団分譲地があります。
テラスハウスは 少しずつ入れ替わっているようですね。
先日散歩した感じだと、雨どいが銅製の家と スウェーデンハウスの幕のかかった家が建築中のようです。
2軒つながっているものを片方だけ解体するので、隣接する住宅の外壁が境界を越境してしまう事、汚水升が4軒に1つしかないこと(自宅敷地内に他人の汚水が集まる土地もある)、コンクリート住宅なので解体費用が高額になること等が難点だと思いますが それでもかなり新しい家に入れ替わってます。
分譲地は、古い家と新しい家が混在しているので、こちらも入れ替わっているのではないでしょうか?
4階建ての方は難しいでしょうね。築50年ですが、検索したら売りに出ているものすらあります。
http://search.e-life.co.jp/bk/bb/2001998698/70216/
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145
匿名さん
ありがとうございます。4丁目ということは道向こうですね。
コノマンション周辺ではないので安心しました。
こちらがわのテラスハウスの友人がまだまだ出ていかなくてよさそうだと言っていましたので
どうなるのでしょうね。
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146
ご近所さん
ポラス(造成中)の向こう側(中学校側)は 建て替えないようですね。
当初は賃貸部分の全てを建て替える予定だったのが、途中で一部「ストック活用」に変更されたそうです。
でも その方が長い目で見たらよいかもしれません。
一度にすべてを建て替えてしまったら、50年後は現在の高根台のように、また高齢者だらけになります。
建て替え計画から外れた賃貸棟も、既に築50年ですし、いずれは建て替える事になるのではないでしょうか?
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147
匿名さん
年収が高い若い人は高根台には住まないでしょ。万が一売らざるを得なくなっても値下がりして損するし。
マンションは10年くらいで買い換えるのがいいけど、それもここはできない。
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148
匿名さん
マンションって、10年で買い替えなんですか?
かなりびっくりしました。
10年で買い替えするのは、今のうちの収入ではかなり難しいです。
公式HPで見た間取りには、BE、CHタイプに『ディスポーザー』とかかれていますが、それ以外の間取りにはありません。これって、ディスポーザーがある部屋と無い部屋があるのでしょうか?
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149
匿名さん
平置で駐車場が0円は嬉しいですね。まだ船橋だと駐車代はそれなりにしますから。
金額が安いのは利便性がイマイチだからでしょうか。
スーパーなどが結構、遠いですね。毎日のことなので近いほうがいいです。
再生計画でもっと利便性が良くなる可能性があるのでしょうか。
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150
匿名さん
無いですね。このままです。利便性の高いところはこんなに安くありません。
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151
匿名さん
スーパー近くにありますよ。後ろのほうにマルエツ松が丘店もあるしその近くに商店街もあります。
この隣にはビックエーだっけもありますから不便しませんよ
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152
匿名さん
スーパーだけで生活は成り立ちません。スーパーが近隣にあるなんて、マンションでは当たり前のことです。
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153
近隣さん。
スーパーだけじゃ成り立たないって…。
病院も郵便局も銀行もあるし、何をどれだけ必要としてるの?
様々な商業施設があれば便利でしょうが、それに伴い騒音問題や渋滞等出てくるのでは?
車があり、駐車場も確保されていれば問題無いと思います。
人それぞれですから、自分のライフスタイルに合わなければ
ココを選ばなければいいだけの事。
道路も整備されてて、過ごしやすそうな所だと思います。
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154
匿名さん
自宅周辺でしか移動しないような人なら住むのは便利だろうけど、ここから都内へ通勤する
ご主人にはつらいだろうね。
買うなら夫婦で一緒に職場まで通勤してもらってこの通勤がここにするとずっと続くけど大丈夫なのか
一緒に確かめてもらった方がいいよ。
若い人ならマシだろうけど、40越えるとしんどいよ。
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155
匿名さん
人のことをそんなに心配しなくてもいいんじゃないですか。
どこに住んだって会社の隣に住まなきゃ痛勤はあるんですから。
ただ津田沼乗り換えは確かに辛いから、北ならまで行って東葉高速使える勤務先なら
良いですよ。
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156
匿名さん
所詮は団地レベルだから通勤時間もある程度あきらめてる人ばかりでしょ。
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157
ご近所さん
仕事帰りに日々の買い物をするのなら、北習志野下車→西友、高根木戸下車→ジャスコ、高根公団下車→リブレ京成でよいのでは?普通のスーパーチェーンなので気の利いたものはないでしょうけど、とりあえずは揃います。
あとは高根木戸から公団へ移転後の徳州会前に何がくるか?ですね。期待はしてませんが、商業施設が入る事は確か。
図書館は市内に4か所のみ、図書室なら高根台にもありますが、図書館は高根台にはないです。
中学生までの医療費も無料ではありません。
最近中学生まで含むようになったばかりで、そのせいか 通院1回200円から300円に上がりました。
子育て支援センターは市内に2か所のみですが、そのうちの1つが高根台にあり、3歳位までの子には居心地がいいですよ。
木のおもちゃがたくさんあって、お昼持ち込み可です。
もっと大きくなったら児童ホームへどうぞ。
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159
匿名さん
子育て支援センターなんて要らない。使うことありません。児童ホームも。
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160
周辺住民さん
うちは乳児がいるから子育て支援センターかなり使ってます。心理の先生や理学療法士が来るから、発達のアドバイスももらえるし。
ま、子どもいなければ、関係ないですかね。
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161
ビギナーさん
2月に都内よりステージに引っ越しました。都内に通勤しています。
通勤手当が出たので北習志野から京葉高速を利用しています。
正直、通勤は大変です。やはり時間かかるし、乗り換えが不便だし、まー座れないですね。
大手町、東京駅辺りにお勤めなら、全然通勤範囲内だと思います。
(わたしはもっと遠くまで通っています。)
今日、大手町で買い物をして、時刻表など調べずに東西線に乗ったのですが
各駅を2本見送り、やっと快速に乗り、2本見送った時間を含めないで高根公団まで50分ほどかかりました。
平日、仕事帰りに都内で遊びたい方にはお勧めしません。帰るのが面倒です(笑)
どうしたら快適に便利に通勤できるか、過ごせるか、日々、試行錯誤しています。
スーパーは、北習志野下車⇒西友(2店舗)、高根木戸下車⇒イオン(ジャスコではありません)、高根公団下車⇒リブレ京成で日々の食料品、普段使いのものは十分に揃い、全く問題ありません。イオンが一番品揃えがあります。リブレは閉店時間が早く、早々客がいなくなるし、お惣菜もなくなります。品物はいいものが揃っていますが割高です。西友を利用したらバスで帰る手もあります。
北習志野まで自転車で行くのはちょっと時間かかりますね。10分はみておいたほうがいいですよ~
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162
匿名さん
子育て支援センター、子供が対象年齢を離れてしまうといらないものになるかもしれないですが
まさにその年齢の子供がいる人にとっては助かると思いますよ
乳児連れて上の子の公園遊びに付き合うのが大変な時とかありがたいですし
こういうところでお友達が出来たり、
幼稚園情報が交換出来たりと結構ママたちにとっては大切な場所なんですよ。
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163
匿名さん
我が家も小さい子がいるので、支援センターやスーパー、病院などが近くにある事が購入の条件になります。
現在は都内在住で、幼稚園は私立と公立共にあり公立は希望通りに入園できるのですが、船橋は私立のみですよね…?倍率など結構高いのでしょうか?
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164
匿名さん
船橋って私立の幼稚園しかないのですか?
保育園だと市立もあるみたいですが。
子育て支援センターのような施設は一部の人たちにしか利用されないものですけど、
利用者にとってはありがたい施設ですよね。
同じ立場の知り合いができたり、子どもの友達ができたりする場所でもありますね。
子育てはとても大変ですから、サポートを受けられるのはとても助かるのでは。
スーパーは自転車か少し歩けば選択肢がありますね。
日常必要な物は近くで、それ以外は少し離れた場所のお店へという感じでしょうか。
地図を見ていて気になったのですが、高根台再生計画エリアって何ができるのでしょう?
既にどこかに書込みされてますか?
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165
匿名さん
駐車場がしっかりされていて、しかも無料で平置式なのは多くの人にとって注目ポイントになりそうですね。
駅までも結構距離がありますし、ここに住むなら車がないとやはり不便でしょうからね。
子育て支援センターなどの施設は対象年齢のお子さんがいる家庭にとってはあるとないでは全く変わってきますよね。
ママさんのことを考えるとスーパーなどはもっと近くにあったら良かったですね。
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166
匿名さん
駅から自転車で6分という表現が笑いました。
徒歩でかけないくらいマンションまで遠いということですよね。
新京成は、徒歩10分で行くのでしょうか。もっとかかりそう。
東葉高速線は高いから使わないので気になりませんが。
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167
匿名さん
私も、他地域ですが、子供が小さいうちは、子育て支援センターはかなり利用していました。
遠方から嫁いできたので、知り合いも全くいなくて本当に孤独だったのですが、
子育て支援センターでいろんな人と知り合い、いろんな人にアドバイスをいただき、とても助かりました。
利用する期間は確かに限られていますが、とても大きな存在だと思っています。
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168
匿名さん
徒歩ルートをグーグルマップで試してみました。
高根公団駅まで13分、北習志野まで19分になりました。
戸数分の駐車場を無料で用意されてますし、車を持つのが前提ということですかね。
どちらにしても車は持ちたいので、平置きの駐車場が無料なのは良いですね。
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169
匿名さん
UR船橋高根台再生計画という大規模な再計画が行わなれているようですが、これから益々、便利になるということですかね。
丘陵地に立地しているなら災害なども安心。特に水の災害時には立地の特性が発揮されそう。
駅方面に歩いて行くとき勾配が大変かな。
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170
匿名さん
災害が起こると、都内から帰ってこれないよ。
全く安心ではないですね。
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171
匿名さん
確か、新京成は災害に強かったと思いますよ。
それに今度くるのは第二次関東大震災だから、東京から帰宅なんてどこもできませんよ。
千葉は橋が落ちたら都内から帰ってこれない。
政府も帰宅は推奨していない。
安全な会社なら、会社に籠城ということで。
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172
匿名さん
確かにそうですよね。
大きな震災の時に無理に家に帰るのは、危険が大きすぎます。
会社にとどまれるよう、対応が必要になってくるのでしょう。
でも、家族や大切な人とはすぐに連絡がとれるようにできる仕組みはとても大切です。
連絡が取れない時ほど、不安な事もないですからね。
電波塔が被害を受けて、受信できなくなった場合の対応も何かあるといいのですけどね。
電波が届かない時って、すごく電力を消費してしまいます。
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173
匿名さん
災害の時は各キャリアが用意している伝言版等を利用するとか、連絡を取りたい人とは事前に決めておくのが良いのではないでしょうか。通信できないと判断したら電源は切って、状況が改善するのを待つしかないかもしれませんね。
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174
匿名さん
あの、携帯の話はいいんじゃないですかね。ここはマンションの検討板ですよ。
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175
購入検討中さん
見てきました。。元10年前から北習志野の住人です。
失礼ながら、元々スラム的な雰囲気を感じていたのですが、
再開発端のこのマンションまで、歩道が綺麗になってますね。
これからにぎやかになり、地価も上がりそうなら、今のうち買っておこうかな。
グリーン棟は、東向きで庭が広く良さげだが、専用自転車ポートや専用駐車場はないのね。
あと、専用庭の区切りであるフェンスは白いメッシュだけなのはちょっとやーね。
現物見て買いたいな。
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176
匿名さん
>175 賑やかにもならないですし、地価ももちろん上がりませんよ。再開発といっても、エリアが小さいですし、これまで通り高齢者の町に変わりありません。
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177
購入検討中さん
モデルルーム見てきたけど、他の系列マンションに比べて、
設備のグレード落としてる気がする。値段重視か。
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178
匿名さん
歩道、確かにとても奇麗そうですね。
歩道には坂とかないですか?
よくあるのですが、歩道が道路側に少し傾斜があるところってありますよね?
あれってベビーカーなどを使っていると結構大変じゃないですか?
多分、車いすの人も同じように感じているとは思うのですが。
この位広い歩道なら、平らな所も多くて通りやすそうな気がします。
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179
匿名さん
>177さん
おっしゃる通りコストダウンしているからか、あまり高級感を感じられませんよね。
設備は一通り揃っていますが、仕様が・・・見た目安っぽい印象を受けました。
トイレは手洗いカウンタつきが良かったのですが、タンクつきなので掃除は面倒ですね。
キッチン天板は人工天然石=アクリル樹脂なので鍋底などの擦れ汚れがつきやすいです。
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180
いつか買いたいさん
昨日もモデルルームにいった。
南向きの新たな棟が分譲されてた。
二千万円後半だったけど、前から分譲されている東向きはよっぽど人気無いのかな、でも二千万円前半の値段は魅力的。
二回目は設備がよくわかる。フローリングやら、キッチン天板やらクロスやら、コンロやら、洗面所やら、全体的にグレード低いのは残念。二千万円切らないだろうか。
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182
匿名さん
東武野田線や新京成沿線は貧民街。
その割に狭小住宅や狭いマンションが多い。
価格は安いが。
戸建てなら2500万円台、マンションなら2000万円台といたところ。
やっぱり、東葉高速沿線に住みたいね。
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183
匿名さん
東葉高速も野田線も新京成も似たようなもんだよ。
住宅購入資金が少ない人が流れ着くエリアだよ。
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184
ご近所さん
東葉高速は全然違う。日本1高い運賃で、八千代緑が丘、八千代中央なんて
裕福な住民が多い。新京成や野田線とh同じには考えられない。
街が全然綺麗で整っている。
八千代中央は見事な街。
イオンはないけど、住宅街として大きな戸建てや高層マンションが綺麗にコラボしている。
緑が丘はイオンやタワマンはあるが、街としての広がりがない。
高根公団は・・・・でも徳洲会が完成してス○ム臭がなくなった。西から徳洲会までは。
今後に期待
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186
匿名さん
確かに百歩譲って東西線沿線なら分かるが、東葉高速沿線は県外の人から見れば野田線や新京成、北総線と大差なく見られてもやむを得ないかも知れませんね。
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187
匿名さん
東葉高速は駅周辺の限られた地域だけが綺麗に整備されているけど街に広がりがない。
バブル景気がその後何十年と続けばそれなりの街になっていたかもしれないけど、少子化が進む現在ではシュリンクしていく将来しか見えない。
代表的な失敗例とまでは言わないけど、歴史がない分、衰退しだしたら早そう。
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188
ご近所さん
>>185
八千代緑が丘や八千代中央が不便で失敗した街ってかw
冗談やめたら?
戸建て以外マンション住民は貧民?
あんた本当に東葉線沿線の八千代に来たことある?
とっても良いまちだよ。東葉高速八千代や日大前、北総線千葉ニュータウンの各駅。
柏や流山は言うまでもなく内陸部の良い街の代表
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190
匿名さん
何だかんだ言っても、住環境に限定すれば、東葉高速や北総、TXのほうが上だよね。新しい街は住みやすいように住環境にこだわった街づくりをしてるんだから。
あたりまえだろ。
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191
匿名さん
No.189は世間知らずなだけ。何も知らないんだろう。
既存の街と新しい街の人口の増減や年齢層の分布ぐらい調べてからにしようね。
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192
匿名さん
190、191は高根台の物件のスレまで来て、誰と戦っているのだろうか
興奮して○○のほうが上だ、あたりまえだろ、と言われても読んでる人は「???」
多分同一人物であろう、182や184も興奮して書きこんだのか、日本語が変だし。
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193
匿名さん
>>192
184だが残念ながらそれらのレス番と同一人物ではない。
東葉高速とかを書き込んでいる連中はこの地域を間接的にネガしているのよ。
大昔ここは住みよさを追及してできた新しい街だった。
元祖新しい街。
それが年を経て街が古びた。
古びただけなら良いけれど今再開発されている地域は賃貸中心の公団だった。
よそに家を買って出ていった。
その結果残ったのは。そして高齢化した。
東葉高速沿線ははじめから分譲中心の街なのでできかたが違う。
ここも賃貸をリニューアルしている地域も多いのでまた繰り返しにならないように
民間資本を街づくりに大幅に導入して、本来の再開発をしてほしいと思う。
もちろん賃貸の住民を大事にするのも必要だが、このあとの開発は分譲中心に考えてもらいたい。
今分譲はこことプラウドだけであとは賃貸だから。
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194
ご近所さん
確かに 賃貸中心だったというのがここのポイント?
4丁目の戸建(公団分譲)は 大穴や松が丘等周辺のミニ開発とは違い広めの敷地で、その上適度に入れ替わっているから、公団全体が分譲地だったら50年経った今の雰囲気も違っただろうとは思う。
敷地が広すぎると売る時に分割されて 今の習志野台2丁目のように旗竿地だらけになってしまうだろうから難しいけど。
好意的にみれば、賃貸すべての再生計画から「半分をストック活用(そのまま)」と計画を変更したことから、同時期の一斉建て替えにならず 将来残りを再開発する可能性を残したとも言える?
4階建て分譲(このマンションの道路を挟んだ向かい側)もあり、そこは築50年でも建て替えられないまま。
このマンションの50年後も同様か?
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196
匿名さん
八千代台に比べれば、八千代緑が丘などは駅前もイオンなどの複合施設もあるし開発も進んでいるし、羨ましい。
八千代台にできた新築分譲マンションは、世帯の半数が高齢者。
ちょっと期待していましたが、相変わらず死んだ町と言われるんでしょうね。今後も。
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197
匿名さん
>>195
東葉高速沿線の八千代はダサくないよ。安心して。
194さん、あの道向かいの4階建ては分譲ですよね。その隣西側の民間マンションの場所も
同じでしたよね?
今民間マンションが2棟建っているということは等価交換ででも建て直したのでしょうか?
それから東半分はそのまま今回の再開発には含めないということですが、それは今の賃貸居住者のかたを
守るためなのかなとも思っています。
かなり高齢化していらっしゃるからここから出ることはできない気もします。
西のリニューアルの棟には以前からの居住者のかたで老齢者は家賃補助で今までと変わらない賃料。
それ以外の中高年のかたは新しい賃料と聞いています。
あと20年くらいしてから民間に払下げしてマンションでも建つのかな。
なににせよ、今までの繰り返しではなく大胆な開発が欲しいですね。
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199
匿名さん
ここは面白いですね。布団クロゼットがあるということは布団の生活推奨かな。
5畳にベッドはきついかもしれないし
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200
匿名さん
住むところにかっこよさを求めたいなら、都心のタワマンでも買えば。それでもダサい人は変わらないけどね。
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201
購入検討中さん
かっこいいといえば、2都心の低層マンションとかいいよね。
このモデルルームで、疑問に思ったのは、洋室でも布団押入だったこと。
対象が布団好き向けなのは間違いない。
玄関の部屋は荷物部屋だな。
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202
匿名さん
八千代も高根台もどっちも不便。高根台は通勤もきつい。
八千代は通勤はまだしも、車で遊びに行くといつも渋滞。
裏道あるとか住民は言うんだろうけど、使っても幕張や船橋方面には時間かかるし、高速のインターも遠い。
かといって、八千代だけでは遊ぶとこないし、ショッピングもスーパーくらいしかない。
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203
物件比較中さん
最近は、布団収納できるクローゼット多いですよね。
プラウドなんかもそうでしたよ。
客布団を用意する家も多いからといわれました。
子どもが小さいうちは、ベッドは危険なので、布団といい家も多いですよね。
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204
匿名さん
都内からタクシーでたまに帰宅するが、高速から離れてるから時間かかりすぎ。
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205
匿名さん
>>203
これだけ狭い物件で客用布団もないでしょう。
狭いから空間利用で住人に布団推奨でしょう。
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