物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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387
匿名さん
で、今いくらの維持費が30年後にいくらになるんですか?
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388
匿名さん
維持費なんか部屋によってピンキリ。
過去にいくらでも書かれているし、ギャラリー行けば分かるようなこと聞くなよ。
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389
匿名さん
そういえば、クリニックモールに入る病院は決まったのかね?
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390
匿名さん
うーん。
堅実に新子安のパークハウスにしておくべきか…。
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391
匿名さん
築30年のタワーなんか誰も買わないでしょ?
永く住むと損をする。
子供がいるなら負の財産を残すことになる。
10年くらいがベストかな?
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392
匿名さん
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393
匿名さん
そうやって言い訳しているうちにマンション価格はどんどん上がっているのが現実。
買えない人の言い訳にしかならんよ。
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394
匿名さん
マンコミュではよく築古のタワーマンションは誰も買わないと書いてあるけど、そんな訳はないでしょ。
タワマン以外のマンションの営業なのでしょうか?
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395
匿名さん
人気立地のタワマンは中古でも売れるでしょうが
ここは正直微妙では?
取り柄は北側の眺望くらいでしょうか…
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396
匿名さん
別に築古のタワーマンションが売れないということはないのですよね。
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397
匿名さん
マンコミュ全体で投稿が少ないと思ったら、今日は水曜日で業界がお休みの日でしたか。
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398
匿名さん
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399
匿名さん
タワーマンションの売却を最初から考える人は普通のマンションを検討した方がいいのでしょうか?
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400
匿名さん
築10年くらいで売却するならタワーでいいとおもうけど
築30年で売却なら、普通のほうが良いと思う。中古買う層は高い維持費に引きそう。
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401
匿名さん
築30年だと、普通のマンションはもう建て替えが視野に入ってくるので売りにくいと思う。
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402
匿名さん
東神奈川のサティ横の築30年の高層マンション、修繕費4万くらいだったけど、気がついたら売れてた、
やはり高層は、高いけど、中古でも魅力だ、売れる。
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403
匿名さん
ここ最近のマンションは30年ぐらいならまだまだ現役。
勿論それなりの値段ですが。
ただし、大前提として新築が売れ残るような立地の物件は
中古売却も手こずると覚悟しないと痛い目を見ます。
手放すときは大抵、売り手側が日限に追われます。
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404
匿名さん
ここは30年目の管理費積立金合計は4万どころじゃないし、東神奈川駅側と京急支線駅を
同列に見るのは、いくらなんでもお花畑すぎるでしょう。
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405
匿名さん
永住は厳しいと思っている時点でタワーは止めた方がよさそうな感じですかね…。
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406
匿名さん
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407
購入検討中さん
>東神奈川より港町駅前のほうがいい
という人も10人に一人はいます。
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408
匿名
>401
建替えとかの書き込み見るとほんとなんにも知らないんだって思う。建替えになることはほぼ100%あり得ない。
まず最近のマンションなんて、長期修繕計画に基づき適当に修繕しておけば100年はもつ。まー修繕しなくても、持つけど。大規模修繕なんて意匠的な修繕のみだから、しなくい場合にタイルが落ちることはあっても、建物が倒れることはない。
そして、建替えなんて建設中の引っ越しやら立替費用やら膨大な費用がかかるので、総会での可決はまず無理。
まれに建替えになったとしても容積率に余裕ある物件(余裕があっても費用は必ず持ち出しにはなります)か構造的に問題があって建て替えざる得ない物件のみだよ。
定年後、いつまで生きれるかもわからないのに、居住者全員が膨大な費用払っても新築にすみますか?まずローン組めるのか?
建替え決議は、形式的には5分の4の賛成で可決だが、現実的にはほぼほぼ100%の承認が必要となる。
管理組合として建替えを検討することはあっても、建て替えを実現することは、普通はまずありえない。
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409
匿名さん
立て替えないって事はやはり永住しない人にとっては、
早々に売ってしまわないとヤバイですね…
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410
匿名さん
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411
匿名さん
日常生活圏が川崎駅周辺と東神奈川駅周辺では大きく違うよ。
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412
匿名さん
タワーマンションなら100年は建て替え不要だけど、普通のマンションは50年くらいじゃないのかな。
それで建て替えが実現しなかったら住民が困るだけだと思う。
タワマンも百数十年経てば建て替えが必要かな。
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413
匿名さん
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414
匿名さん
タワーは100年?
普通のマンションの方がもつと思うけど
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415
匿名さん
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417
匿名さん
416
何言ってるのかわかってますか。
それって資産価値ゼロってことなのですよ。
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418
匿名さん
タワマンは普通圧倒的な利便性のある立地が最大の資産価値なんだけど
ここはね、、、
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419
匿名さん
圧倒的でないにしてもとても便利ですね、ここ。
駅にすごく近いし、川崎が日常的に使える。
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420
匿名さん
>417
100年コンクリートでなければ2世代で資産価値ゼロになる。
タワマンはその点安心ってことですかね。
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421
匿名さん
そのうち解体費の積立とか義務化されそうだよね。じゃないとゴミタワーだらけになってしまう。
やっぱりタワーは定期借地権がベストだな
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422
匿名さん
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423
匿名さん
利便性のある立地について否定的な見方をする方が
いらっしゃるようですが、
此処は利便性という意味ではとても良いです。
近隣に明るい者として自信をもってお勧めします。
但し、立地にプレミアム性はありませんし、
教育環境という面ではお粗末だと言えます。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
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426
匿名さん
タワーじゃなかったら販売戸数が減る。
そうすれば、販売価格が上昇する。
どちらにせよ、買えない人は買えない。
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427
匿名さん
大師線が羽田に乗り入れてるか、京急川崎駅がJRと改札直結してるならまだしも
大師線での1駅はバスよりはマシ、程度でしょ。
ここは川側の眺望以外は語るところはない気がします。
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428
匿名さん
いま思ったけど、
JR川崎の北口通路・改札ができたら地下街を通ってほぼ直結じゃないか?(今までもそうかもしれないが)
武蔵小杉や東京駅の京葉線より乗り換え至便で近いのでは。
やはり便利だよ。
宣伝広告にも使えそう。
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429
匿名さん
大師線での1駅はバスよりはマシ
それはないって。
というか本当にそう思っているなら
それは思い込みで損していると思いますよ。
確かに川崎駅改札に直結というのは便利でしょう。
そんな物件と利便性という意味で負ける事は認めますけれどね。
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430
匿名さん
検討するときは願望は排除するべきです。
>大師線での1駅はバスよりはマシ
買ってから自分に言い聞かせるなら、これでもかまいません。
しかし、検討時点では、
京急川崎駅とJR川崎駅の距離を、どのように評価するか。
また、大師線の終電のはやさはどうか。
考えねばならないことがいろいろあります。
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431
匿名さん
私は既に入居者であり大いに満足していますが、
検討中の方は是非、JR川崎駅と京急川崎駅の距離と
大師線の終電時間についてよく調べ、検討して下さい。
自分で買うんだからね。
\(^o^)/
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432
匿名さん
駅至近で、台風だろうと横殴りの大雨だろうと大雪だろうと、電車さえ動いていればストレスなく川崎・横浜などの駅直結施設に出かけられる快適さは、単なる駅近マンションと段違いです。
横殴りの大雨の中、普通に外を歩いたら1分でびしょ濡れになってブルーになりますよ。
想像してみてください。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
例えば、京急川崎ーJR川崎の乗り換えと、武蔵小杉の南武線ー横須賀線の乗り換えでは、どちらを好むでしょうか?
川崎はJRに北口ができますし、移動途中で豊富なお店に寄り道もできますので、会社帰りの楽しみも持てますよ。
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435
匿名さん
あくまで個人的にですが、駅からつまらない方向に徒歩7分も歩くよりも、支線1駅で駅ほぼ直結の方がずっと快適だと思います。
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436
匿名さん
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