物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
341
匿名さん
ここは健康そのもの健脚自慢の購入者ばかりのようだから
医療保険なんかは加入しなくても大丈夫そうですね。
粗末なもの食って、食費も節約できそうだし
心配ないのでは。
-
342
匿名さん
普通に歩いても19分は切る。逆にどんだけ不健康なの?
無理だと言ってる輩は実際歩いてないだろ。
-
343
購入検討中さん
ありがとうございます。
年収は500万円台です。
これから昇給する事も含めて考えてましたが、
やはり甘いのかなと思い始めてきました。
-
344
匿名さん
アトレの出入口からA棟の裏口まで、最短ルートで1600m。
いわゆるウォーキングが分速100mくらい。
信号に捕まらずウォーキングでスムーズに歩ければ、計算上16分で着く。
実際着いたし。
競歩の世界記録レベルだと50kmを平均時速14km(分速233m)で歩けるので、7分で着くと思う。
-
345
匿名さん
高齢者や乳幼児のいる人、健康に不安のある人は
駅から歩かねばならないときを考えれば
やめたほうが良い物件というだけでしょ。
-
346
匿名さん
歩きたい人は歩きたい時に歩いて、
そうでない人は港町まで電車あるいはタクシーなり使えばいい話。
こじれる理由無いけどな。
-
347
匿名さん
逆に高齢者や乳幼児がいる方は駅前、バリアフリーなリヴァリエはいいと思いますよ。
ヨーカドーの宅配も使えるみたいだし、コンビニ、クリニックもできるし。
公式サイトの現地案内で徒歩の人は踏み切り渡ってギャラリーへ来る案内の仕方をしているので、あくまで正面エントランスから測った距離と時間だと思います。
-
348
匿名さん
>345
高齢者や乳幼児のいる人、健康に不安のある人が、川崎駅から歩くのを心配する意味がわからんよ..
普通タクシー使うって。
>347
正面エントランスから測るから馬鹿正直。
敷地の端から端まで測るようなずる賢いデベを少しは見習ってもいいと思う。
-
349
匿名さん
川崎から徒歩15分でも19分でも別にいい。
どっちにしろタクシーだから。
無理して歩く距離じゃないし、
歩くのが好きな人なら何分でも歩きたいだろうから、
距離あっても問題無いだろうし。
-
350
購入検討中さん
歩きしか手段のない物件とは違う。基本は目の前の電車使うでしょ。
-
-
351
匿名さん
歩きしか手段のない物件で徒歩19分だったら、客は来ないわな。
-
352
匿名さん
年収500万代でも昇給確実ならいいのでは。頭金もしっかり1000万用意してるわけだし。
ただ、余裕がないぶん、色々覚悟したうえでの購入になりますね。
タワーマンションは維持費がかかりますよ。
-
354
周辺住民さん
一般的な表示では、80メートルで一分換算なので、1600メートルなら徒歩20分でいいのでは?
歩く速度なんて人それぞれだし、自分のスピードは自分が把握してれば十分ですよ。
-
356
匿名さん
発端は、304の発言
>JR川崎駅から歩いてみたところ、実測16分くらいで着きました。
自分の足の話を書いただけなのに疑う人がいたから面倒くさい流れになっただけで、別に意味なんかないと思いますよ。
-
357
匿名さん
みなとみらいのタワーかこちらかで迷っています。
駅周辺はみなとみらいの方が好きなのですが、
こちらは値段が魅力的で。
-
358
匿名さん
>自分の足の話を書いただけ
だからどうなの?意味もないのに。
304が妙なレスつけるから、とんちんかんな流れになった。
-
359
匿名さん
-
361
匿名さん
ここと他のマンションで比較されている方は、
どの辺りを検討していますか?
自分は新子安です。
熊谷組の施工でかなり評価が高いです。
-
362
匿名さん
-
363
匿名さん
>362
そう無理やりネガレスしなくてもいいんですよ。
自分の時間を有意義に使ってください。
-
364
契約済みさん
契約しました。
皆さんよろしくお願い致します!
私は仕事が夜中心なので北向にしました!
朝は寝るだけなので。
北向と南だとどちらが人気なんでしょうか。
-
365
A棟住人
大師線の終電を逃した時だけ川崎駅から歩きます。
川沿いは眺めが良いので15-20分の徒歩でも私は苦ではありません。
ここに決めた理由は、
・タワーに住んでみたい
・川沿いで自然を感じる
・都心駅前のようにごちゃごちゃしていない
・眺めが良い
・お値段も手が届く範囲
・最寄駅が目の前
・通勤時間が30分程度
・数年後に商業施設OPEN(徒歩5分ぐらい?)
・1駅移動すればラゾーナや映画館がある
といった感じです。
ネガも色々あるでしょうが、個人的にはとても満足しています。
-
366
入居予定さん
安月給の自分でもタワーマンションに住めるんだ!
と思わせてくれる夢の物件でした。
契約して良かったです!
-
367
匿名さん
北向きは昼間不在となる仕事が合いますよ。
東京駅17km圏内の駅前タワーマンションでこの価格は他にないですから、嬉しいですね。
世帯年収1000万に届かなくても住める夢の物件だと思います。
本当に。
-
368
入居予定さん
自分は年収400万円台ですが購入に踏み切りました。
頭金があったから買えたようなものですが。
月の返済も今住んでいる賃貸よりも安いので、
本当にびっくりしています!
-
-
371
匿名さん
一般的に、管理費・修繕積立金の滞納者への対応はどうするのでしょうか。
-
372
匿名さん
-
373
匿名さん
-
377
匿名さん
>371
一般的には
理事長が管理会社に請求してくれと要請(言われなくても率先してやってくれる会社が多い)
請求された滞納者は、なんとか金を工面して払う
しかし、払えない、払う気がないとなったら厄介です。
管理会社はどうにもなりませんとギブアップ
そうなると管理組合で何とかしなければならない。
最悪は「差し押さえ」かな。
>373
今から滞納者が出るようではリヴァリエは終了です。
-
378
匿名さん
管理費修繕費は低層小規模マンションと同じくらいですね。
現在13年目で4万円を越えているので、
こちらへの住み替えを検討しています。
-
379
匿名さん
立地の良い低層小規模マンションなんですね。ステキ♪
-
380
匿名さん
実際、差し押さえまでしているマンションは珍しくないのでしょうか。
けっこう及び腰になっているところもあるような気もしますが、
半年以上滞納したら事務的に差し押さえをかけていいのかもしれませんね。
-
381
匿名さん
-
382
匿名さん
-
383
匿名さん
ここいいんですけど住めても定年までだから、
将来売却出来るかで非常に悩んでいます…。
高い修繕費の時に中古で購入してくれる人が出てきてくれるか…。
また3棟もあるからそれぞれ中古物件がたくさん出てしまえば、
条件の良い部屋(上層階)を安く出されてしまうと低層は、
下げても下げても売れなかったらどうしよう…。
-
-
384
匿名さん
20年後30年後を視野に入れるなら、川崎駅新川崎駅武蔵小杉駅の駅近に大量供給されているタワマンと、維持費の高くなった中古タワマンの購入希望層を奪い合うことを想定すべき。
ほぼ捨て値、くらいに下げないと売れないと思う。
-
385
匿名さん
私は4200万円の部屋が30年後に1800万円以上で売れれば困りませんが、どんなものでしょう。
-
386
匿名さん
30年間、維持費をケチらず、修繕だけでなく、時代にあわせたリニューアルを共用部などに行っていけば。
資産価値の低下は、かなり食いとめることは可能でしょうが。
ここはその維持費の負担に購入者が耐えられますか。
-
387
匿名さん
で、今いくらの維持費が30年後にいくらになるんですか?
-
388
匿名さん
維持費なんか部屋によってピンキリ。
過去にいくらでも書かれているし、ギャラリー行けば分かるようなこと聞くなよ。
-
389
匿名さん
そういえば、クリニックモールに入る病院は決まったのかね?
-
390
匿名さん
うーん。
堅実に新子安のパークハウスにしておくべきか…。
-
391
匿名さん
築30年のタワーなんか誰も買わないでしょ?
永く住むと損をする。
子供がいるなら負の財産を残すことになる。
10年くらいがベストかな?
-
392
匿名さん
-
393
匿名さん
そうやって言い訳しているうちにマンション価格はどんどん上がっているのが現実。
買えない人の言い訳にしかならんよ。
-
-
394
匿名さん
マンコミュではよく築古のタワーマンションは誰も買わないと書いてあるけど、そんな訳はないでしょ。
タワマン以外のマンションの営業なのでしょうか?
-
395
匿名さん
人気立地のタワマンは中古でも売れるでしょうが
ここは正直微妙では?
取り柄は北側の眺望くらいでしょうか…
-
396
匿名さん
別に築古のタワーマンションが売れないということはないのですよね。
-
397
匿名さん
マンコミュ全体で投稿が少ないと思ったら、今日は水曜日で業界がお休みの日でしたか。
-
398
匿名さん
-
399
匿名さん
タワーマンションの売却を最初から考える人は普通のマンションを検討した方がいいのでしょうか?
-
400
匿名さん
築10年くらいで売却するならタワーでいいとおもうけど
築30年で売却なら、普通のほうが良いと思う。中古買う層は高い維持費に引きそう。
-
401
匿名さん
築30年だと、普通のマンションはもう建て替えが視野に入ってくるので売りにくいと思う。
-
402
匿名さん
東神奈川のサティ横の築30年の高層マンション、修繕費4万くらいだったけど、気がついたら売れてた、
やはり高層は、高いけど、中古でも魅力だ、売れる。
-
403
匿名さん
ここ最近のマンションは30年ぐらいならまだまだ現役。
勿論それなりの値段ですが。
ただし、大前提として新築が売れ残るような立地の物件は
中古売却も手こずると覚悟しないと痛い目を見ます。
手放すときは大抵、売り手側が日限に追われます。
-
-
404
匿名さん
ここは30年目の管理費積立金合計は4万どころじゃないし、東神奈川駅側と京急支線駅を
同列に見るのは、いくらなんでもお花畑すぎるでしょう。
-
405
匿名さん
永住は厳しいと思っている時点でタワーは止めた方がよさそうな感じですかね…。
-
406
匿名さん
-
407
購入検討中さん
>東神奈川より港町駅前のほうがいい
という人も10人に一人はいます。
-
408
匿名
>401
建替えとかの書き込み見るとほんとなんにも知らないんだって思う。建替えになることはほぼ100%あり得ない。
まず最近のマンションなんて、長期修繕計画に基づき適当に修繕しておけば100年はもつ。まー修繕しなくても、持つけど。大規模修繕なんて意匠的な修繕のみだから、しなくい場合にタイルが落ちることはあっても、建物が倒れることはない。
そして、建替えなんて建設中の引っ越しやら立替費用やら膨大な費用がかかるので、総会での可決はまず無理。
まれに建替えになったとしても容積率に余裕ある物件(余裕があっても費用は必ず持ち出しにはなります)か構造的に問題があって建て替えざる得ない物件のみだよ。
定年後、いつまで生きれるかもわからないのに、居住者全員が膨大な費用払っても新築にすみますか?まずローン組めるのか?
建替え決議は、形式的には5分の4の賛成で可決だが、現実的にはほぼほぼ100%の承認が必要となる。
管理組合として建替えを検討することはあっても、建て替えを実現することは、普通はまずありえない。
-
409
匿名さん
立て替えないって事はやはり永住しない人にとっては、
早々に売ってしまわないとヤバイですね…
-
410
匿名さん
-
411
匿名さん
日常生活圏が川崎駅周辺と東神奈川駅周辺では大きく違うよ。
-
412
匿名さん
タワーマンションなら100年は建て替え不要だけど、普通のマンションは50年くらいじゃないのかな。
それで建て替えが実現しなかったら住民が困るだけだと思う。
タワマンも百数十年経てば建て替えが必要かな。
-
413
匿名さん
-
414
匿名さん
タワーは100年?
普通のマンションの方がもつと思うけど
-
415
匿名さん
-
417
匿名さん
416
何言ってるのかわかってますか。
それって資産価値ゼロってことなのですよ。
-
418
匿名さん
タワマンは普通圧倒的な利便性のある立地が最大の資産価値なんだけど
ここはね、、、
-
419
匿名さん
圧倒的でないにしてもとても便利ですね、ここ。
駅にすごく近いし、川崎が日常的に使える。
-
420
匿名さん
>417
100年コンクリートでなければ2世代で資産価値ゼロになる。
タワマンはその点安心ってことですかね。
-
421
匿名さん
そのうち解体費の積立とか義務化されそうだよね。じゃないとゴミタワーだらけになってしまう。
やっぱりタワーは定期借地権がベストだな
-
422
匿名さん
-
423
匿名さん
利便性のある立地について否定的な見方をする方が
いらっしゃるようですが、
此処は利便性という意味ではとても良いです。
近隣に明るい者として自信をもってお勧めします。
但し、立地にプレミアム性はありませんし、
教育環境という面ではお粗末だと言えます。
-
424
匿名さん
-
425
匿名さん
-
426
匿名さん
タワーじゃなかったら販売戸数が減る。
そうすれば、販売価格が上昇する。
どちらにせよ、買えない人は買えない。
-
427
匿名さん
大師線が羽田に乗り入れてるか、京急川崎駅がJRと改札直結してるならまだしも
大師線での1駅はバスよりはマシ、程度でしょ。
ここは川側の眺望以外は語るところはない気がします。
-
428
匿名さん
いま思ったけど、
JR川崎の北口通路・改札ができたら地下街を通ってほぼ直結じゃないか?(今までもそうかもしれないが)
武蔵小杉や東京駅の京葉線より乗り換え至便で近いのでは。
やはり便利だよ。
宣伝広告にも使えそう。
-
429
匿名さん
大師線での1駅はバスよりはマシ
それはないって。
というか本当にそう思っているなら
それは思い込みで損していると思いますよ。
確かに川崎駅改札に直結というのは便利でしょう。
そんな物件と利便性という意味で負ける事は認めますけれどね。
-
430
匿名さん
検討するときは願望は排除するべきです。
>大師線での1駅はバスよりはマシ
買ってから自分に言い聞かせるなら、これでもかまいません。
しかし、検討時点では、
京急川崎駅とJR川崎駅の距離を、どのように評価するか。
また、大師線の終電のはやさはどうか。
考えねばならないことがいろいろあります。
-
431
匿名さん
私は既に入居者であり大いに満足していますが、
検討中の方は是非、JR川崎駅と京急川崎駅の距離と
大師線の終電時間についてよく調べ、検討して下さい。
自分で買うんだからね。
\(^o^)/
-
432
匿名さん
駅至近で、台風だろうと横殴りの大雨だろうと大雪だろうと、電車さえ動いていればストレスなく川崎・横浜などの駅直結施設に出かけられる快適さは、単なる駅近マンションと段違いです。
横殴りの大雨の中、普通に外を歩いたら1分でびしょ濡れになってブルーになりますよ。
想像してみてください。
-
433
匿名さん
-
434
匿名さん
例えば、京急川崎ーJR川崎の乗り換えと、武蔵小杉の南武線ー横須賀線の乗り換えでは、どちらを好むでしょうか?
川崎はJRに北口ができますし、移動途中で豊富なお店に寄り道もできますので、会社帰りの楽しみも持てますよ。
-
435
匿名さん
あくまで個人的にですが、駅からつまらない方向に徒歩7分も歩くよりも、支線1駅で駅ほぼ直結の方がずっと快適だと思います。
-
436
匿名さん
-
437
物件比較中さん
-
438
匿名さん
まあ引いて下さい。どうぞどうぞ。*\(^o^)/*
勝利のマンションリヴァリエ ←言い過ぎか(苦笑);^_^A
-
439
匿名さん
人気物件なら売り切れます。
でもここは何期にも渡って小出しに売り続けて、尚これだけ在庫がある
世間はアベノミクスによる空前の不動産活況でも、ね。
検討は重要です。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件