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最近、モデルルームが出来た、ライフピア浦和本太。場所的には静かで良いところだと思いますが、浦和駅の東口周辺の住み心地はどうなんでしょうか?検討している人とか、周辺に詳しい人の意見お願いいたします。
[スレ作成日時]2004-08-01 23:26:00
最近、モデルルームが出来た、ライフピア浦和本太。場所的には静かで良いところだと思いますが、浦和駅の東口周辺の住み心地はどうなんでしょうか?検討している人とか、周辺に詳しい人の意見お願いいたします。
[スレ作成日時]2004-08-01 23:26:00
皆さん、取り合えず今週の再内覧会を見てからにしませんか。
この物件は取り敢えず引き渡すことだけが今の目的のようですね。
まさに突貫工事です。
近くの別物件を購入した人に、この散々な内容を見て同情されています。
と言うより優越に浸られているようです。
そこは興味を惹かれなかった物件なだけに・・・。
掲示板って誰からも見られてイヤですね。
当事者だけならまだしも。
同情されたくないし、まして優越に浸られたくない。
洗面台タイプセレクトで三面鏡を選んだ方に質問があります。
先ほど、申込書を見直して気がついたのですが、この写真だと三面鏡の下にもう一枚鏡が入っています
よね?コピーなのでちょっと見ずらいですが… しかし、内覧会で確認した三面鏡には、この鏡の部分が
白いただの壁になっていました。
確かに、申込書には(写真はイメージです)のひとことが入っていますけど…
どなたか、この件についてご指摘された方はいらっしゃいませんか?
うちも三面鏡にしましたが、洗面台の下の開き扉の部分が、当初の予定の三枚扉ではなく、
二枚扉となっていたので、その点は指摘しました。
今日の再内覧会が本来の内覧会でした。
先週の時点で今日のような状態だったら良かったのにという感じでした。
うちは明日です。
共用施設(駐車場、玄関等)はどうでしたか?
玄関はほぼ完成してます。キ−や郵便受けの使い方、シャッタ-の作動の仕方等の説明を
受けました。
駐車場の3階部分がまだ未完成でしたが、やっと全貌が見渡せました。
部屋内部はかなり頑張ったとみえて、指摘事項が随分減りました。
再内覧会という名の内覧会。
それにしても、施工主の対応が激変!最初からそうしてくれ。
初めて書き込みします。
うちも先週の内覧会ではクロスも傷・汚れだらけ、あちこちひどい状態で、
皆さんの書き込みを見ながらかなりブルーな1週間を過ごしました。
今日の再内覧会では1週間でよくここまで直したと思えるぐらいの仕上がりでした。
いくつか指摘事項はあったものの、目立つ箇所は殆ど無くなっていてかなりほっとしています。
中央住宅からの謝罪もありました。
共用部分も細かい部分が未完成のところがありましたが(目地の仕上げ等。)
大方出来上がっています。
駐車場は思っていたより静かでした。
宅配ボックスの機能にも少し驚きました。いい意味で。
駐輪場もスライドするのが便利と思いました。
室内の指摘事項はありましたが、本当にこれだけの出来に先週の段階で
なっていれば、この一週間こんなにブルーで過ごさなくて済んだのに。
ともあれ一安心。入居も予定通り進めようと思います。
うちも先週の再内覧では、前にくらべきれいにはなっていましたが、まだ指摘事項はありました。
それに共用施設にはまだ未完成もあり、全て解消されてから、引渡しにします。
再内覧会ですごくよく見えましたが、最初の内覧会がひどすぎただけ?
みなさん満足して入居ですか。(もちろん、うちも入居ですが)
あまりに内覧会の状態がひどかったので、再内覧会ではさらにしっかりと点検しました。
内覧会できれいにできていた場合、ここまでしっかり見ないと思うので、逆にいいのかも・・・ちゃんと直してくれるということを前提として
最終的に入居を考えていますが、引き渡しの日の状態を見て遅らせるかどうか判断します。
なんか浦和近辺の書込みにいろいろ書かれてますね
グ○○シエロは、まぁ〜言われてもしょうがないとして、ル?なんとかってマンションと比べて欲しくないですね
産業道路より向こうは論外
他のマンションと無駄に比較するのはやめませんか?
どちらが良いわけでも悪いわけでもないでしょうし。
無駄に争いの種を撒いても意味ありませんし。
同じマンションの同居者として見ていて情けないです。
あらされてる
誰でも書き込める掲示板って怖いですね
無駄な争いはやめてほしいです
共用部分のチェックってできるのかな?
再内覧会の時に見た限りではまだ未完成だったので・・・
共用部分はまだまだ未完成が目立ちました。
と言うより、完成なのか未完成なのか・・・。
廊下のシートが重厚感に欠けて、明らかに貼ってありますって感じでちょっと残念です。
エントランスのタイル〜廊下のシート〜玄関前のタイル
違和感を感じませんでしたか?
せめてタイルとの境目をもうすこし工夫が欲しかった。
ただ、共有部分については個人では意見が通りにくいのが現状です。
もし多くの人が賛同意見があれば、いずれ組合で補修をお願いしましょう。
いよいよ明日引き渡しですがどんな感じかな?
明日も良い天気みたいだし、すっきりと気持ちよく行われればいいのですが・・・・
再内覧会での修正指摘箇所の確認が、明日の引き渡し時にまだ残っている方
いますか?
残ってます。
だからうちはまだ、明日引渡しは受けないと思います。
我家もたくさん残っています。
指摘箇所が残ってました
指摘箇所を修正したときにまたついたと思われる汚れも多数ありました。
補正工事後の掃除がされていませんでした。
引き渡しというのはこんなものなんでしょうか?
何人かの方が引っ越されてましたが、大丈夫だったんでしょうか?
指摘箇所が多すぎて業者もやんなっているだろうな〜
実際に購入してる側も嫌です
きっちりやれば一回で終わるものを、手を抜いてやるから何度もやり直すことになる
事前に施工会社、売り主、販売代理店が不良箇所を見つけて前もって伝えてくれれるのと、
購入者に見つけられて指摘させるのとでは気持ちも違う。
ホントに検査やってるのか疑わざるをえなくなる。
全部が後手後手の対応です。
もっとしっかりして欲しい。今更遅いか・・・・
とても引き渡し後のマンションには見えません。
工事業者が何人も出入りしています。
購入者にこれ以上手間をかけさせないで頂きたい
そんなに暇じゃありません
もう引き渡しは終わってるんです
次が最後だと思って下さい
既にご入居された方いらっしゃいませんか?
どんな感じですか?
もう入居しました。
多少手直しをお願いしてますが、すぐ取り掛かってくれるので不安はなく暮らせてます。
引き渡しの日の施工会社のお偉いさん!?の偉そうな態度にはがっかりしたし、
腹もたちましたが、
実際対応し、手直しをしてくれている人は、
直してほしいところを聞いて、すぐに対応してくれるし、
対応も丁寧で良かったです。
191さん
私も引き渡しの日の施工会社お偉いさんの態度腹立ちました
引き渡しの日に修正箇所ができてない上に、さらに増えてたのに
補修には時間かかりますねぇ・・・引っ越しまで時間があるのでそれまでには
って全然悪いと思ってない態度
他の売り主、販売代理店、実際の工事する人は悪い人ではないんだけどなぁ
売り主、販売代理店が悪いと思うが・・・
193さん
みんなが悪いんじゃないでしょうか?
最初からちゃんと施工すれば補修なんてしなくて済むんじゃないでしょうか?
194さん
同意見です。
どこが悪いとかじゃないと思います。
買い手にとっては売り主、販売代理店、施工業者なんて関係なく全てが売り手だと思います。
私も責任は施工主はもちろん、内部審査をきちんとしていない売り主・代理店それぞれにあると思います。
それより引渡前に気付かなかった個所をきちんとアフターケアしてもらえるかが一番心配です。
同一会社じゃないので責任の押し付け合いのような事にならなければ良いですが・・・。
どこかの部屋の方が廊下に灯油のケースを置いているのを見かけました。
放火とか、子供のいたずらとかあったら危ないので、やめた方がいいのではないでしょうか?
早くマンション内のルールを決めた方が良いと思います。
そうなんですか?
共同生活してるのですから、ちょっと考えて欲しいですね
エントランスの入り口ドア硝子一枚一枚に貼ってある「○○シール」(わかりますか?)は、ずっとあのままなのでしょうか。
見栄え、悪いですよね。
入り口のガラスのシールなくなりましたね
一階の廊下の下に潜ってやっている作業ってなんなんでしょう?
みなさん入居されたんでしょうか?
入居された方、どうですか?
快適ですか?
設備の説明とかないのでしょうか?
セキュリティってマニュアル読むだけですかね?
快適ですよ!
思っていたより日差しも入りますし、静かです。
まだ入居してないの?
みなさん入居されてますよ
基本的に静かで快適なのですが、
夜になりさらに静かになると上階からなのか、
隣からなのか、物音が聞こえて気になります。
何か片づけているのか、
毎晩のようにドンドン、ゴトンという音。
二重天井、二重床といっても、
やはり物音が全く聞こえないわけではありません。
集合住宅で夜11時以降にあまりドタバタしないでいただきたいです。
書類の中に書いてあるのかもしれませんが・・・。
来客用の車ってどうすればいいのでしょう。
立体の余った所に入れるのか、入り口敷地内に張り紙して止めるのか。
他の方と重なった時や、管理人さんが居ない時など困りそうです。
事前に申請しておくのでしょうか??
書類にあったと思います。
立体に入らない車もあるので、決めた方がいいですね。
他の方が使ってるかどうかも分かるようにしてもらいたいですね。
WEBで利用状況や申請とか出来るなら便利ですが・・・
前に説明を聞いた時は事前申請と聞いています。また、駐車場に入庫可能な大きさもあるので
事前確認が必要かと思います。枠は2台で早い者勝ちでしょう。ただ、管理員不在居時などの
対応についてはどうするのでしょうか?利用される場合は確認された方がいいと思います。
さすがに、入り口敷地内に駐車しての張り紙は止めといた方が無難だと思いますよ。