旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どうなんでしょう?



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-25 14:37:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 42 36

    36です。学校のことを教えていただきありがとうございます。
    早く現地を見学したいと思っています。

  2. 43 匿名さん

    プロジェクト説明会いってきました。
    現地での説明はマンションの説明と言うよりも森と木の説明が多くて課外授業みたいでした・・・
    とりあえずようやく見取り図や概算とはいえ価格予定表がもらえたので、これから検討します。

  3. 44 匿名さん

    39さんがおっしゃったとおり、私も説明を受けて介護施設が気になりました。
    また森の案内のとき、たけのこ堀りが出来るという説明の場所のから見えた
    隣接地にある畑でテンション↓
    価格はそんなもんだろうなぁ?でも部屋の間取りがいまいち。
    関係ないのですが営業の方にやたらサンドイッチを進めて
    現地で食べない分も含めお土産に5個ももらってしまいました。。。

  4. 45 匿名さん

    畑は将来何に姿を変えるのか心配に思いました。建物が建つ場合、どの位の高さ
    まで可能なのでしょうか。
    その畑続きで、A棟のすぐ西隣(20m?)にはお墓が・・・南のバルコニーからの眺望
    にも入りそうです。墓ビュー価格とは思えない強気な値付けと感じました。
    司会やバスにまでナレーターのお姉さんを雇うのもどうかと思いましたが、森の説明を
    してくれたお兄さん!テンション低すぎ。買いたい気持ちをどろ〜んと封じ込めてくれる
    かのようでした。

  5. 46 匿名さん

    説明会参加、現地見てきました。
    上の方にも書いてありましたが、今後あの辺りの活気は
    出てくるのかな・・・とちょっと心配になりました。
    ここができれば、少しは変わるのかな?
    価格もちょっと高めかなと感じました(棟によって差がありますが)。
    これから色々検討したいと思います。

  6. 47 匿名さん

    プロジェクト説明会場のビルの前で、バスのお出迎えで警備している人、
    暇なのはわかるけど、おしゃべりしすぎでみっともない。
    もしかしてプロの警備の人ではない?

  7. 48 匿名さん

    明日、行ってきます。

  8. 49 匿名さん

    >>36
    >ここは「横浜東戸塚上品濃土地区画整理事業施行地区」と言う名前が
    >ついていますが、以前はどのような場所だったのでしょうか?

    有史以降人の住んだことのない山林だろうと思う。
    古代の稲作の形跡はなく、
    江戸時代は、東海道沿いの権太坂〜品濃ですら山賊の出没する場所
    だったことを考えると、稲作も出来ない魚も捕れないこんな場所に
    住もうなどというという物好きはいなかったはず。
    明治の鉄道開通(戸塚駅開業)後も駅まで山道を徒歩半日
    (当時は車なんかなし)のこんなところに住もうなどという
    人はいなかったはず。
    だからこそ、隣接する戸塚カントリークラブ、横浜カントリークラブ等の
    広大なゴルフ場が誰をも立ち退かせずに開業可能だったんだね。

  9. 50 匿名さん

    >>48
    プロジェクト説明会はいかがでしたでしょうか?
    感想、レポートなどお願いします。

  10. 51 匿名さん

    説明会、行ってきました。
    確かに警備の方、暇そうでした・・・・。
    社員が多く、ほとんど手が空いてる感じ・・・。こんなに人はいらないのでは?
    と思いました。、
    近隣に病院が出来て、病院所有のバスに管理費を少し出して
    住人も乗せてもらうとの事。
    マンションのシャトルバスじゃない事を広告にも載せて欲しいですね。
    モデルルームがまだなので、なんとも言えませんが
    マンションの全体図から、老若男女を対象にした感じのイメージを持ちました。
    自然の森というのは、いいですね。

  11. 52 匿名さん

    私も説明会に参加しました。
    社員が多くあんなに人はいらないと私も思いました。
    現地視察も貸切観光バスみたいな大きなバス2台で移動してびっくり。
    自然の森は確かに魅力ですね。お天気もよく森林浴できてリフレッシュしました。
    でも子どもが迷い込んだら探すのが大変かな、なんても思いました。
    まだマンションもできていないから夜も帰り道など治安とかどうでしょうかね。
    我が家は子どもが小さいので小学校も遠そうだし、色々悩みますね。

  12. 53 匿名さん

    確かに自然の森は魅力的ですよね。
    とっても癒されます。
    その一方で治安はやっぱり気になります。
    あの辺は、夜、女性1人で歩くのは危険なのですかね。
    フォートンが出来るし、コンビニか何かができたりしないかな。

  13. 54 匿名さん

    中にはコンビにできますけどね。
    沿道にコンビにできれば少し明るくなるし、怖いときすぐ駆け込めますからね。
    できるといいな。

  14. 55 匿名さん

    森はそのまま譲渡されるのですよね。
    気になったのですが、土壌汚染は大丈夫でしょうか。
    カントリークラブの昔の農薬散布の影響が心配です。

  15. 56 匿名さん

    現地に土地勘がないのですが、まわりにはスーパー等はないようなところでしょうか?
    あらたにできない限りは日々のお買い物は駅まで出るようになるのかしら?

  16. 57 匿名さん

    近くにスーパーはおろかまともな個人商店もないですね。
    駅東口のダイエーとかは遠くて行く気にならないだろうな。
    行くとしたら西口の東急ストアかCOOP。

  17. 58 匿名さん

    港北NTの方がいいね

  18. 59 匿名さん

    東戸塚は年収1500万円以上の所得の方の比率が高いとの話を聞きました。
    東口の物件とかみてもそうですが、やはり裕福な世帯が多いのでしょうか?
    年収700万円台のうちなんか肩身が狭いかなぁ・

  19. 60 匿名さん

    それはどういうデータなのか知らないが、
    少なくともこのマンションを検討している人には該当者なしと思われる。
    東戸塚に一部とんでもない億万長者が住んでいるのは事実だろうけど。
    プール付きの一戸建てに住んでいる人は現にいるし、
    西口のSさんのように有隣堂ビル等のビルを個人でいくつも保有している人、
    東口の旧地権者で貸しビル業を営むTさんのような
    億単位の高額所得者が平均を押し上げているだけなのでは?

  20. 61 匿名さん

    平均では、ありません。
    たぶん、データのもとは、昨年12月21日号のサンデー毎日のことですね。
    私は、買って持っています。
    「ニューリッチ(高所得世帯)集中エリアは、ここだ。」です。
    年収1500万円以上の「世帯数」ランキングで、「品濃町」が、
    田園調布や白金を抑えて、1位でした。

  21. 62 匿名さん

    59です。61さんニュースソースありがとうございます。
    田園調布を越えるなんて、地主さんがおおいんですね。
    ところで価格について80㎡でどのくらいなんでしょうか?

  22. 63 匿名さん

    東戸塚駅のエスカレーターはパンクするな・・・
    つーか、あそこの区画整理は熊谷組と新一とUFJが音頭をとってたと
    思ったが、区画整理の大赤字はどうなったんだ?
    まあ、それが解決したからの事業なんだろうけど・・・


  23. 64 匿名さん

    確かに、この場所でこの価格帯の、このマンションならそんなに高所得の方はいないでしょう。だから我が家も検討できるわけで。
    でも確かに東戸塚駅のラッシュ時の混雑具合は正直心配になります。今でも結構すごいのに・・・。
    改札が増えて、階段も増えるとの噂もありますが、1年後までにはどうにかなっていてほしいものです。

  24. 65 匿名さん

    すみません、戸塚と東戸塚の駅を比べると、どちらの方が大きいんですか?
    (広さというかキャパとして)
    どちらも一緒くらいの規模なのかも知れませんが。

  25. 66 匿名さん

    戸塚駅は東海道線も走っているしホームも2本あるので東戸塚よりキャパがあるのでは?
    確か東戸塚の方が一日の乗降客数が多かったような気がするからなおさらでは?
    感覚的なお答えでスミマセン。

  26. 67 匿名さん

    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
    ここによれば、
    戸塚:100,374
    東戸塚:52,179
    ですね。見かけ上の混雑は東戸塚の方がすごいんですけどね。
    駅が欠陥構造なんでしょうね。

  27. 68 匿名さん

    うーん、東戸塚今後更にマンションも建つのに、今でも既に混雑ひどい
    となるとこの先思いやられますね。

  28. 69 匿名さん

    モデルルーム、ずいぶんできていますね。
    夜9時でも電気がついています。総ガラス張りなので、スタッフの方が仕事しているのが丸見えでした。
    遅くまで頑張っていらっしゃいますよ。
    でも、あまりにも電気が煌々とついているのがもったいないなと思ってしまいます。
    とてもきれいで、地域の者としては嬉しいことですけども・・・・・

  29. 70 匿名さん

    構造がちゃっちい。
    階とタイプによって違うらしいけど基本の床スラブ厚200mm、戸境壁180mmとは
    折角環境はいいんだけどファミリー向けなんだからもっと防音はしっかりして欲しかった
    これじゃ騒音マンションになりそう。

  30. 71 匿名さん

    床スラブ厚は220ミリ〜240ミリと説明を受けましたが。

  31. 72 虫キング

    現地奥の精神病院は大丈夫なのでしょうか?頭のおかしいのがウロウロしたりしないのでしょうか?
    チョット心配です。

  32. 73 匿名さん

    十愛病院・・・

  33. 74 匿名さん

    >62
    品濃町はニューシティ東戸塚がほとんどのため、地主というよりも
    マンション購入者が高所得者層と考えたほうがよさそうです。
    おそらく学区的に重なることもないと思いますので、
    あちらの高所得者層との接点はそれほどないと思います。

  34. 75 匿名さん

    そもそもこれは「世帯年収」だな。
    東戸塚のタワーマンションあたりに住む人のDINKS率が
    田園調布や白金より高いというのが大きいな。
    田園調布の一戸建てに住んでいるDINKSなんていないもんな。
    DINKSで1500万は普通の収入でしょう。
    それに、田園調布あたりに住んでいる人は
    所得ベースで一見大したことないように見えても
    会社経営なのであらゆる節税策を講じていて、
    例えば毎日観劇・デパート・お食事の専業主婦の妻が専務で
    自宅のお手伝いさんが会社の従業員だったりするもんな。
    俗に「とうごうさん」というけど、
    東戸塚(とうの人多し)と田園調布(ごうの人多し)では
    税務署の所得税捕捉率が倍程度違うんだよ。

  35. 76 匿名さん

    学区の川上北小学校まで結構距離がある(HPによると1.15km=徒歩15分)ようなので、
    小学校低学年だと少しつらいかなという気がします。
    また横浜新道越えると大きな道を横断しなければならないですし。
    お近くにお住まいで川上北小学校に通われている方いかがでしょうか?

  36. 77 匿名さん

    >>62
    世帯数(絶対値)でしょ?
    そんなもん、1世帯の土地面積が広い邸宅街と狭いマンション街じゃあ、
    世帯密度が全然違うんだから、絶対数で比べてもね〜。
    あと、1,500万円ていうのも、大企業の部長クラスの年収ということで微
    妙だね。一世帯当たりの年収や資産、あるいは年収3,000万円あたりで
    比較したら、東戸塚と田園調布じゃあ勝負にならんでしょう。

  37. 78 匿名さん

    んー、フォートンには雲の上の関係ない年収のお話かな。
    個人的には横須賀線の今後のほうがずっと気になる。
    武蔵小杉なんかに新駅を作るらしいけど、嫌だなあ。東横なんて横浜から乗り換えればいいし、
    これ以上川崎なんかに止まらないで!!東京に行くのに時間かかるじゃん!!!

  38. 79 匿名さん

    横須賀線 小杉の新駅作るって話は本当らしいね。
    小杉が再開発でタワーが何本も建つみたいだから、それなりに人口が
    増えるんでしょうね。
    東京まで行く人は・・残念。
    まぁ、鎌倉の人はその昔「東戸塚になんか止まるな」っておもっただろうし。

  39. 80 匿名さん

    横須賀線新駅は武蔵小杉だけでは済まないかも知れないぞ。
    神奈川県鉄道輸送力増強促進会議」という
    神奈川県知事を会長として県下全市町村長が参加する
    会議があるのだが、そこの提言
    http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/tetsudoyusouryoku.html
    によれば
    「鶴見駅への横須賀線等中距離電車の停車」
    が要望事項に挙がっている。
    正直、鶴見なんかに停めないでくれと思うが・・・
    ここの会議は結構影響力があるみたいなので実現しちゃうかも知れないな。

  40. 81 匿名さん

    横須賀線を通勤に使っていますが、武蔵小杉にあれだけ近づきながら
    駅が無いのは不自然に感じていましたがやはり新駅への動きがあるん
    ですね。南武線沿線等の再開発もかなり進んでいるようで総体的に横
    浜より南の地区の地盤沈下が気になります。東戸塚はちょっとバブリー
    感がぬぐえないので高値でつかまされないようにしないと。

  41. 82 匿名さん

    中田が東海道線を東戸塚に停める案を出しているそうだが
    それも迷惑

  42. 83 匿名さん

    現在ライナーや臨時列車以外に殆ど利用されていない
    貨物線があるじゃないか。
    あれを有効活用すればいいだけだと思う。
    JRとしては横浜通過の電車を増やしたくないのかも知れないが。

  43. 84 地元住民

    私は、鶴見はどうかとも思うけど、横須賀線が武蔵小杉にとまることや、東戸塚に東海道線がとまる事は賛成。
    それはそれで便利だし。

    まあ、確かに東戸塚はちょっとバブリーだよね。
    でも、一応、デパートや大手スーパーもあるし、車で動くのも結構便利だし、公園も多いし結構いい街だと思いますよ。
    西口側が今後どうなって行くのかは全然見えないけどね。

  44. 85 検索網探索

    あの山がこんな事になるとは夢にも思わなかった。
    近隣の学校はキャパ超えちゃうから、ここの子供たちはどうなっちゃうんだろ?
    駅の混雑は年々すごいことになってるし、対応策をJRは検討して改善されるんだろうか。
    5年まえは何にも無くてサッパリしてたのに、凄い事になっちゃったなぁ。
    しかし、裏には墓場があるの検討している人たちは知っているのだろうか?
    あと、精○病○も近いんだよなぁ。

  45. 86 匿名さん

    隣接の老人保健施設は同じ設計事務所が担当されているようですね。
    統一感を持たせるのかな?
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p00634.html

  46. 87 匿名さん

    裏に墓場ってホントですか?

  47. 88 匿名さん

    名瀬中学、最近はどうなんでしょうか?
    少し前はひどかった。

  48. 89 匿名さん

    見学会の時に法事にこられている方々がいましたね。営業の方が、大きな
    お寺があるとおっしゃっていました、お墓があるのは想像されます。

  49. 90 匿名さん

    貨物線を相鉄(上星川駅)とつないで横須賀線と相互乗り入れの計画が
    あるようですね。東戸塚にはあまり関係なさそうですが。
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p00688.html

  50. 91 検索網探索

    夏になるとあの山からクワガタとか飛んできたけど、来年はもうこないんだろうなぁ。
    下のトンネルはどうなってるんだろ。
    有燐堂からのアスファルトはまだ2回だし、3回目の工事の話も聞いてないし。
    夜は暗いからもう少し明かりが欲しいね。
    近所にコンビにでも出来ればまあ便利な所だねぇ。

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ヴェレーナ横浜鴨居

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,180万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸