旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どうなんでしょう?



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-25 14:37:00

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    >>216
    墓地はフォートンの山のすぐ向こう側にあります。
    あちら向きの棟は、霊園ビューになりますよ。

  2. 222 220

    追加:
    三興企業の倒産については下記ページ参照

    東京商工リサーチ/大型倒産情報
    http://www.tsr-net.co.jp/topics/oogata/2001/o2001_01.html

  3. 223 匿名さん

    >>221
    >墓地はフォートンの山のすぐ向こう側にあります。
    >あちら向きの棟は、霊園ビューになりますよ。
    現地に行ってみたのですが全くわかりませんでした。
    山の向こう側の霊園って何霊園ですか?
    遠くでチラッと見えるだけなのか、目の前に墓が広がっているのか知りたいです。

  4. 224 およよ

    12日行ってきました。小学校はやはり「受け入れが出来るかわからないので
    買った方の子供の人数を報告してくれ」とオートン側にいったそうです。
    あと登下校でシャトルバス使うなとも・・。登校時はともかく下校時は駅から
    使いたいなあ。ただでさえ最近、ヘンタイが小学校に入ってきたのに(学校
    は公表されず)間取りもイマイチだし・・。ゴクミのマンションにいこうかしら

  5. 225 匿名さん

    220さん
    三興企業というのですか、情報ありがとうございます。
    記事によるとまるで横浜新道拡張工事で倒産に追いやられたような感じ
    ですね?
    現在もブルトーザーが稼動しているようなので、どこかが引き続きケアを
    しているということだと思うのですが、今後も継続されるのかが心配です。

    東戸塚の大問題だとは思うのですが、地元の方には既に情報が入って
    いるのでしょうか?

  6. 226 匿名さん

    >>223さんへ
    もちのき霊園です。
    道の向かいにも、同じところが運営している霊園があります。
    こちらのほうが大きいです。
    もちのきとフォートンは隣接はしていないと思います。
    そちら向きは、森が大きくとってあるために、視認は難しいと思いますが。

    なお、フォートンからは行けません。
    道が全然違います。
    駅まで戻って、駅から左側の道をずーっといかないといけません。
    駅から専用のマイクロバスが出ています。
    本当に購入を検討されるのであれば、一度ご覧になったほうがいいです。
    かなり大きい霊園です。

  7. 227 “

    223さんへ
    たぶん、もちのき霊園に一番近い棟は
    A棟になると思いますよ。
    ただ、窓を開けて霊園が見えるのはC棟だと思います。
    MRで確か窓から見た景色を各棟の部屋別に
    パソコンでシミュレーションしていたはず・・・
    なので、それを確認した方が良いと思います。

  8. 228 匿名さん

    霊園は、森を見学しているとき、最奥地点から見えました。
    (多分それだと思います)。

    森を歩くとこの敷地の広さがよくわかります。
    途中、腰をおろして空を見上げると時間がとまった感じがします。

    でも、この森を維持するのは大変そうです。

  9. 229 匿名さん

    >>224
    小学校からそんなことを言われましたか・・・
    やっぱりフォートンには来てほしくないなぁ・・・
    まぁ、しょうがないんですけどね・・

  10. 230 匿名さん

    >>226
    「森が大きくとってある」という発言は誇大広告。
    フォートンの周りの森は非常に薄っぺらい。実際には、
    フォートンの周りは霊園とゴルフ場。購入を考えているひとは、
    眺望シミュレーションなんかより、まず周辺地図をよく見るべし!
    霊園はA,B,Cの3棟からは見えると思う。

  11. 231 匿名さん

    >224
    フォートンの子だけ登下校でシャトルバスを使うとほかの子たちと
    不公平感が出てしまうからでしょうね。当然の事だと思いますが。
    確かに学校までは遠く、小学生の低学年の子には最初はつらいかも
    しれないけれど、運動能力が落ちているいまどきの子供たち。
    少しは基礎体力がついていいかもしれませんよ。

    ちなみに、ゴクミのマンション、友人が購入しました。
    京急路線がいやでないなら別に悪くないと思いますよ。

  12. 232 匿名さん

    >224さんへ
    小学校側の「受け入れが出来るかわからない」というのは
    どこからの情報ですか?
    2/6にMRに行った時、営業さんから聞いたのは
    「児童が増えることを学校側に説明し、大丈夫との答えをもらった。
    今も教室は余っている。」というものでした。
    シャトルバスの件も聞いていません。
    今週末、またMRに行くので、再確認してきます。
    営業さ〜ん、見てる〜?
    誤解の出ない回答を用意しといてね〜。

  13. 233 匿名さん

    駐車場の軍用小型7台って何?
    フォートンのHPの物件概要に書いてあるんだけど。
    一般車と区別しての軍用って???

  14. 234 匿名さん

    霊園を見にフォートンの敷地ギリギリを通っている未舗装の
    公道(法42条第2項道路)を通ってA棟の西側ギリギリの
    所までがんばって行ってきました。
    A棟西側から道をはさんですぐ反対側で霊園の拡張工事
    らしきことをやっていました。もしかしたらフォートンの
    すぐそばまで、お墓が来るのではないかと思われます。

    とはいえ私は霊園は富士山ビューと合わせて帳消しということにして
    気にしないことにしました。
    またうすっぺらい森とは言え、どんぐりがたくさん落ちてて子どもは
    とても喜んで遊んでました。なかなかこんな自然環境は得られません!

  15. 235 匿名さん

    >>233
    ほんとだ!
    「899台(自走平置式888台(小型軍用7台含む)」
    と書いてありますね。

    どうやら軍→車の誤植っぽいですね。

  16. 236 匿名さん

    まあ、横浜だと外人墓地とか、都内だと青山だとか護国寺だとか
    ここよりずっと高級なところでお墓ビューのところもたくさんあるもんな。

  17. 237 匿名さん

    別に霊園やフォートンの回し者じゃないですが、
    234さん、236さんの意見に賛成。

    霊園が隣ということは、将来的にも日当たり確保!
    ってこともいえるのでは?

  18. 238 匿名さん

    地主の隣の家に住んでいる者です。
    隣家は敷地内に先祖代々の墓があり(大小10基ほど)
    うちの庭からよく見えます。というか雨戸を開けている間リビングから丸見えです。
    入居当時は気になっていましたが、1ヶ月も経てばもうへっちゃら。
    いまでは墓地も風景の一部程度にしか思えません。
    墓地が見える立地は将来売却するときに印象が悪いことは確かでしょうが
    購入をとりやめる理由にするほど大した要件ではないと思います。

    ただ、フォートンから見えるのは大規模な霊園のようですので
    風向き季節によっては線香のにおいや読経の声などが
    流れてくることもあるでしょうし、供物を狙うカラスなども来ます。
    フォートン敷地の森がそういったカラスの隠れ家になる可能性も否めません。
    そのあたりをよく予測して妥協できるかどうかで決めればいいと思います。

  19. 239 およよ

    231,232>説明会へ行ったときに担当してくれた女性の方がそういってました。
    小学校まで遠いのは問題ないんですよ〜。私も小学校時代は40分でしたから。
    でも子供だったので何とも思いませんでした。距離ではなく今の時代変なひとが
    多いから、一人で下校するよりバスでと・・。実家が東戸塚で弟が現役小学生
    なんでいろいろ聞くんですよ。誘拐未遂とかありますもの。寂しい道はとくに・・。

  20. 240 およよ

    でも、あの森は魅力ですよね。のびのび遊べて。公園は車で行けばありますが
    敷地内ってのはいい。ドッグパークもいい。犬がのびのびできてストレスたまらず
    吠えることも少ないでしょうからね。
    人数大丈夫なら書き込みしてください。個人的には行く小学校すきなんです。
    品濃小学校ほど受験校でなく名瀬小ほど放任でなく、国際交流などもしてて
    いい学校なので・・。

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ファインスクェア大和

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸