A棟:西南北に緑に囲まれた(墓場も含む)いいところ
B棟:南北バルコ兄に、3〜4戸あたり1つのエレベータという豪華(?)
C棟:バラエティのあるたくさんの間取り 60m2から120m2
D棟:入り口に近く、早く寛いたい家族向き
E棟:70〜85m2限定平凡な間取り+
どの棟も特徴があって好み次第だな
よし、B棟で逝くか!!
横須賀線が川崎市との協議で新川崎〜西大井間に新駅「武蔵小杉」を
設置するのはかなり現実味があります。
現在横須賀線と南武線とは「新川崎・鹿島田」がわずか数百メートルにも
かかわらず乗換駅ではないので、南武線の武蔵小杉駅をずらし、
横須賀線に武蔵小杉駅を造る事で利便性を図るというもの。
川崎市は大乗り気です。
武蔵小杉は東急東横線や目黒線も走っていますが、二つ手前の日吉には現在建設中の
横浜市営地下鉄の始発駅となります。また計画中の川崎市営地下鉄も当初予定
していた元住吉〜新百合ヶ丘までのルートを横須賀線の武蔵小杉駅設置構想
によって元住吉から武蔵小杉へルートの変更まで検討しています。
東戸塚の混雑よりも武蔵小杉に新駅が設置されると爆発的な乗降客が
横須賀線へと流れ込むのは必須! 特に再来年にも開通する横浜市営地下鉄は
港北ニュータウンを縦断するので、品川や新橋辺りに勤務する港北NT客が
流れ込むのは間違いありませんよ!
現在の所要時間や混雑率は全くあてにならなくなります!
以下の文章は183への批判ではなく
このスレにこれまで寄せられた新駅についての話題全体に対して。
東海道線を東戸塚に停車させるのは大賛成で
横須賀線の新駅建設には反対とは
ずいぶん身勝手な意見ですな。
ちなみに、東戸塚エリアでの大型マンション建設ラッシュが
将来にわたり続くようであれば
なにもJRでなくとも、その他の私鉄会社が黙っていないでしょう。
私鉄のほうが各駅・急行・特急などバリエーションのあるダイヤを組んでくれる上
運賃も割安、悪天候や事故に強く(遅延が少ない)、悪い話ではないと思われる。
可能性としては緑園方面からの相鉄、上大岡方面からの京急の支線等。
芹が谷あたりから要望のひとつもあってよさそうだし・・・
私鉄ったって、地上の用地取得なんか今さら不可能だよ。
だから環状地下鉄をきちんと予定通り作ってくれればいいんだよ。
東戸塚の山岳地帯は6%の急勾配を走れるリニア方式地下鉄しかないの。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/gaiyou.html
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/linearmotor.html
コスト削減専門の中田も、つべこべ言ってないで、やるべき開発はきちんと
やれよと言いたい。
184さん
183を書き込んだものです。
私は横須賀線の戸塚停車に賛成などしていませんし、その件についての
書き込みも一切していません。誤解させるような書き込みをしたのなら
謝ります。スミマセン。
私は現在通勤に横須賀線を利用しているので、都内への混雑が
東海道線と比較すれば多少の時間はかかるものの、余裕がありますが、
武蔵小杉に駅が新設されると東海道線以上に混雑・所要時間のさらなる増大が
考えられると危惧して書き込んでしまったのです。
あなたの言われるように「私鉄も黙っていない」との書き込みですが、
JRこそ黙っていないのです。武蔵小杉の新駅は現在走行している線路にホームを
造るだけで東急から大量の乗客を奪い取れます。相当数見込めるはずです。
わざわざ東戸塚に金をかけてホームを新設して東海道線を止めたとしても
東戸塚の住民が便利になっても収入的には全く変化はありません。
同じホームを新設するなら新たな需要が見込める武蔵小杉にするのは
子供でも理解できる事のような気もします。
今後の少子化を考えれば、新線建設など夢物語ですし、あなたの言われた
私鉄には建設できるほどの資金力などありません。
回収見込みの出来ない投資はしないでしょう。
私は遥か将来どうなるではなく、現実問題としてすぐにでも着工しそうな
武蔵小杉問題に対して危惧したまでです。
フォートン用のスレが
交通機関や地域環境などのスレにされてるフォートンって
なんか、かわいそぉ。(‾o‾;)ボソッ
フォートンのあの緑のキャラクターのモデルは何ですか?
どなたかが仰っていたように、サンショウウオなのでしょうか?
キャラクターの名称も気になります。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
この前、営業さんに聞いたらサンショウウオだって。
不幸を呼ぶ生き物とか霊魂って言われてるって教えたらへこんでました。
名称は不明。
フォートン最高!かわいい!
キャラクター書いている方のHP見たら、
オオサンショウウオってことでした。
ちなみに、名前はないそうです。
手付金が20%とのことですが、
高くありませんか?
他の物件もそんなものでしょうか?
20%ですか。確かに高いですね。
ただ、888戸という規模のものを、他の100戸や200戸のマンションと
単純比較はできないかも知れないですね。
業者側としては、完成するまで金が入らない状態でこれだけの規模のものを
作り続けるというのは、なかなか大変なことなのではないでしょうか。
できれば少し多めに手付金を頂きたいというのも分からないではない。
大規模物件は20%のところ、結構ありますよ。
194さんの言っている通り、大規模だと色々大変なんじゃ
ないですかね。
こないだ見てきたけど、結構良かったけどね。まぁ地元民じゃないけど
私も見てきていいなあと思っています。
やっぱり地元民ではないですが。
地元民ではないですが、仕事で東戸塚・・・というか上品濃によく
行っている者です。
私も前向きに検討しています。
やはり森が魅力的です。
マンションを買うつもりはないけど、女の子とオオサンショウオがが超印象的です。
不思議な魅力がありますねえ。
まわりでもあのキャラが気になっている人たくさんいますよ。
キャラ萌えでマンション買っちゃう人もでてくるんじゃないかな(^^)\
あのキャラにはそれくらいの力がありますよ。
確かにあのキャラクターかわいいですね。
CMなどで見ていると癒されます。
199・200さんではないですが、
あの微妙さがいいのでは?
何だか急にプラス評価の人が増えてきた。
東戸塚住人はマイナス評価、他地域住人はプラス評価
という図式か?
これはそこそこ売れちゃいそうだな。
いや売れないでしょ、いまどきこんな駅から遠いマンション買ってもねぇ
>東戸塚住人はマイナス評価、他地域住人はプラス評価
ということは、やっぱり東戸塚人口が激増しちゃうわけですね?
いやだなぁ
でもやっぱり、なかなか完売にはならないだろうとは思います。
東戸塚も供給過剰気味な気がしますし、東口の駅近マンションも売れ残って
安売り攻勢をかけてきてますから。
この状況で敢えてフォートンを選ぶ価値ってどれくらいあるか、結構微妙ですね。
そんなに安くもないみたいだし、204さんの言うとおり、全棟平均すれば駅徒歩15,6分はかかる立地。
#しかも、バス路線もない。。。会社からバス分の通勤費も出ないし。。。
小学校も遠い・・・
工業計画地域なので、近くに工場が建つ可能性とかも・・?
森がよっぽど好きとか、あのキャラクターが気に入ったんだったら
検討する価値は大いにありかも(私もあのキャラクターはすごく好き)。
でも大規模が売れ残ると、いろいろ大変だと思いますよ。
共有施設の計画が、軒並みオジャンなんてことも。
住まいサーフィンに登録している方っていますか?
このサイトのこのページによると、フォートンが人気物件の第二位だそうなので興味があるのですが
登録制なので、ちょっとためらっています。
http://www.sumai-surfin.com/re/area_7.html
最近は右向きの方々の車は駐車されていないようですが
裏にある廃車通りにはまだあるんですかね
以前はあのあたりで集合されていたようなのですが
207さん、ありがとうございます。
私も登録してみようと思います。
多分他人から見れば私の旦那はそんな感じの人ですけど・・・
車も結構派手で・・・
まずいですか?
街宣車、フォートン前大集合ってこと??
たまにはそんなことがあるようです。
でも、近隣住民に害があるわけではないので・・・。
遠方の者です。TVCMが気になったので行ってみました。
・横須賀線
横浜で11分待たされた。長すぎ。
・東戸塚駅
ホームの幅が広いという印象。これだけ広くても平日はパンクするんだ!
フォートンのキャラクタがお出迎え。萌え!
・東戸塚駅周辺
外に出たら空中庭園かと思った。あんな高いところを通るペデストリアンデッキなんて見たことがない。
長いエスカレータで西武を抜けて、ダイエーに入ってみた。斜面状のエスカレータにびっくり。こんなエスカレータ見たことがない。おもしろいけど、なんか乗ってるだけで疲れた。後ろ向きの乗ればラクかな?
ダイエーを出て歩いていってまたびっくり。民家があった。デパートの屋上にいったつもりなのに、そこが大地だったとは!
曇空の下、坂を下って駅に戻って、こんどは東口へ。西口より寂しい感じ。こっちも丘だった。東戸塚は立体的な町だ。
店が多いし高層ビルも多い。武蔵小杉よりは都会的だと思った。武蔵小杉ってホントなにもないところなのよ、早く再開発して新駅つくって!
つづく
つづき
・上品濃
フォートンまで歩いてみた。買うつもりはないので冷やかしは控えて周辺をお散歩。
冬だからだろうか、殺風景でさみしい感じがした。上品濃公園の雑木林に入ってみたらエロ本が散乱していてsage。ゴミが多いのもsage。フォートンの敷地はさすがに整備されていたけど、公園のほうもなんとかしないとねえ・・・。
病院のほうへ行ってみる。川はコンクリ貼。あちこちコンクリ。植物はあちこちに生えているけど自然豊かって感じじゃない。
こういうことを言ってはなんだけど、産廃土建系の土地に住宅が進出したって感じのところだった。
横浜新道沿いに保土ヶ谷へ歩いていく。ゴミ山の高さにびっくり。どうやってあんなに積み上げたんだろう。においは全然しなかった。
右翼の街宣車が軍歌を鳴らしてやってきた。これで東戸塚ネタは出揃ったな。来た甲斐があった。あ、墓地を見ていくの忘れた。どこにあったんだろう。
・そして保土ヶ谷へ
10年前地図を持って歩いてきたけど、今井ICでまたびっくり。複雑怪奇な迷路みたいな歩道橋!地図には今井ICなんてないし歩道橋も描がかれていない。マジで迷った。こんな歩道橋、世界中探したってないだろう。
そして延々と坂道のUPDOWNを繰り返して保土ヶ谷駅へ歩いていったのでした。駅間距離が長い。マジ疲れた。
おしまい
215です。
文中、西口と東口が逆でした。すみません。
通りすがりのモノです
実家が限りなく東戸塚に近い保土ヶ谷だったので立地条件は
理解できます。カントリークラブの方に目を向ければ畑もあるし
駅前の地主さん所有の牛も居ます!
これからお子さんを育てていく環境には抜群ですが
そんな環境で育ったった私は余りの不便さに脱出しましたがぁ…
2-3年前にゴミ屋さんが倒産しそうになって、産廃が放置されて冬場
なのにかなり臭ってましたよね。朝日新聞にも取り上げられていました
が、倒産したらどこが責任持つかは決まっていないけど、やっぱり市が
なんとかせざろうえないのではないかという結論でした。その後どうなっ
たのでしょうか?経営は持ち直したのでしょうか?
産廃ってきちんとケアをし続けないと臭ってきてしまうんですね。
三興企業ならとっくに倒産してるはずですが。
追加:
三興企業の倒産については下記ページ参照
東京商工リサーチ/大型倒産情報
http://www.tsr-net.co.jp/topics/oogata/2001/o2001_01.html
>>221
>墓地はフォートンの山のすぐ向こう側にあります。
>あちら向きの棟は、霊園ビューになりますよ。
現地に行ってみたのですが全くわかりませんでした。
山の向こう側の霊園って何霊園ですか?
遠くでチラッと見えるだけなのか、目の前に墓が広がっているのか知りたいです。
12日行ってきました。小学校はやはり「受け入れが出来るかわからないので
買った方の子供の人数を報告してくれ」とオートン側にいったそうです。
あと登下校でシャトルバス使うなとも・・。登校時はともかく下校時は駅から
使いたいなあ。ただでさえ最近、ヘンタイが小学校に入ってきたのに(学校
は公表されず)間取りもイマイチだし・・。ゴクミのマンションにいこうかしら
220さん
三興企業というのですか、情報ありがとうございます。
記事によるとまるで横浜新道拡張工事で倒産に追いやられたような感じ
ですね?
現在もブルトーザーが稼動しているようなので、どこかが引き続きケアを
しているということだと思うのですが、今後も継続されるのかが心配です。
東戸塚の大問題だとは思うのですが、地元の方には既に情報が入って
いるのでしょうか?
>>223さんへ
もちのき霊園です。
道の向かいにも、同じところが運営している霊園があります。
こちらのほうが大きいです。
もちのきとフォートンは隣接はしていないと思います。
そちら向きは、森が大きくとってあるために、視認は難しいと思いますが。
なお、フォートンからは行けません。
道が全然違います。
駅まで戻って、駅から左側の道をずーっといかないといけません。
駅から専用のマイクロバスが出ています。
本当に購入を検討されるのであれば、一度ご覧になったほうがいいです。
かなり大きい霊園です。
223さんへ
たぶん、もちのき霊園に一番近い棟は
A棟になると思いますよ。
ただ、窓を開けて霊園が見えるのはC棟だと思います。
MRで確か窓から見た景色を各棟の部屋別に
パソコンでシミュレーションしていたはず・・・
なので、それを確認した方が良いと思います。
霊園は、森を見学しているとき、最奥地点から見えました。
(多分それだと思います)。
森を歩くとこの敷地の広さがよくわかります。
途中、腰をおろして空を見上げると時間がとまった感じがします。
でも、この森を維持するのは大変そうです。
>>226
「森が大きくとってある」という発言は誇大広告。
フォートンの周りの森は非常に薄っぺらい。実際には、
フォートンの周りは霊園とゴルフ場。購入を考えているひとは、
眺望シミュレーションなんかより、まず周辺地図をよく見るべし!
霊園はA,B,Cの3棟からは見えると思う。
>224
フォートンの子だけ登下校でシャトルバスを使うとほかの子たちと
不公平感が出てしまうからでしょうね。当然の事だと思いますが。
確かに学校までは遠く、小学生の低学年の子には最初はつらいかも
しれないけれど、運動能力が落ちているいまどきの子供たち。
少しは基礎体力がついていいかもしれませんよ。
ちなみに、ゴクミのマンション、友人が購入しました。
京急路線がいやでないなら別に悪くないと思いますよ。