旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どうなんでしょう?



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-25 14:37:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山
ユニハイム町田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    うちは来年入学の子供がいるのてこの物件はあきらめました。
    うちの子の足だとたらたらあるいてから30分くらいかかりそうなので。
    毎日帰りを心配しながら待つのは辛いです。

  2. 403 匿名さん

    初日で重複登録住戸が出てるんですよね。
    まだ1週間あるのか・・・。
    あぁ、どうか当たりますように・・・。

  3. 404 匿名さん

    >401
    変な宗教団体ではありません。
    毎年節分には相撲取りが豆まきに来ます。
    老人ホームはあっても仕方がないでしょ。
    精神病院は古くからここにあるものです。
    裏の霊園も昔からあるし・・・
    自然ぶっ壊して建つマンションだからしょうがないですよね。

  4. 405 匿名さん

    A棟は人気あったんでしょうか。

  5. 406 匿名さん

    要望書の時点ではB棟が全部埋まっていた感じですね。
    でも、どの棟も比較的まんべんなく、埋まってましたよ。

  6. 407 匿名さん

    本格的になってきたな
    あの山の神秘(怪しい)所もこれでなくなってしまうのか

  7. 408 匿名さん

    森のツアーにいってきました。、C棟の下層階をかんがえていたのですが(値段の関係で)
    やめました。なぜってあまりにも目の前の森が近くて高さがあるので日当たりがまったく望めそうにない
    と思ったからです。真っ暗になりそうなかんじでした。

  8. 409 匿名さん

    確かに、目の前の森は想像以上に高かったですね〜、
    目の前の小高い丘があり、その上に森がある感じでした。

  9. 410 匿名さん

    確かに下層階は日当たりは難しいかもしれませんね。
    特にC棟は森と一番近いので。
    それでも、登録している方はいますね。
    それを上回る何かがあるのでしょうか。

  10. 411 匿名さん

    自分は低層希望です。
    何かあってもすぐ逃げれるかなということと、値段が安いとうことと、
    小さな子供がいるとうことと、あとせっかくなので、
    フィトンチッドってやつを期待しちゃってます。
    営業の人には一応日照は大丈夫といわれてますけど、どうですかね。
    半信半疑ですが、真っ暗って感じじゃないと思ってます。

  11. 412 匿名さん

    MRで日照のシュミレーション見たけれど、
    低層階でも、真っ暗という感じではないようですよ。
    そんな私も比較的低層の階を希望しています。

  12. 413 匿名さん

    私も結果的には高層階に登録しましたが、低層階もだいぶ悩みました。
    木々のこぼれ日というのもステキですよね。軽井沢の別荘地帯のような気分が味わえそうです。
    都内で目の前が幹線通りやマンションが建っているのに比べれば贅沢な悩みですよね。

  13. 414 匿名さん

    私も森に魅力を感じているので、
    キラキラした木漏れ日いいなぁと思っています。
    緑が近くに感じられるのっていいですよね。

  14. 415 匿名さん

    森礼賛のかたが多いですが、森は素晴らしいことばかりではありません。
    (そもそもあそこは「森」なんていうほどの雑木林ではないんですけどね)

    カラスやムクドリが住居すぐ近くの木に巣をつくるようになるともう大変。
    ゴミを狙って近くにネグラを作るようになります。
    横浜市内でも、相当それで困っている場所があるとか。

    それに上品濃の森にはスギがあると思うんです。森の近くは当然に花粉の
    濃度が濃いので、花粉症などアレルギーのひとは注意したほうが良いかも。

    それに、(特に夏は)虫が相当でるんじゃないでしょうか???
    森中の虫がマンションの灯りに吸い寄せられて、大変なことになるような気がします。
    軽井沢の別荘気分とか仰った方も居ますが、実際に住んで
    こういう経験したことがありますか?

    木々の木漏れ日とか憧れるのは良いんですけど、現実的な検討をしていないので
    みなさんちょっと心配です。
    これだけ条件も悪くて(駅距離、小学校、バスなし、墓地、精神病院)、
    かつ森のそばなんて住みづらいところに建てるマンションが、どうしてそんなに人気なのか
    正直不思議。別に私は良いんですけど、ちょっと住むひとがかわいそう。
    ちゃんと検討しているのかな。

    特別保護種であるオオタカが確認された森にマンションを建てるという、
    いまどき自然破壊してマンション建てることも、ちょっと。。。

  15. 416 匿名さん

    何階くらいまで、森にひっかかりますのでしょうか
    3階くらい?

  16. 417 匿名さん

    MR裏の宗教団体さん、別にカルトじゃないみたい。先祖を祀るらしい?
    よく知らないっていうか、基本的に宗教にゃ〜関わらないと決めてるので。
    墓地・病院・老人ホーム、どれも意図せずともお世話になる可能性もあるし
    かなり無理あるけど、人生に関わる事の一部分と割り切れば何とか。
    やっぱりかなり強引な言い聞かせ?かな??

  17. 418 匿名さん

    MRでのシミュレーションだと10階と11階が境界線って感じでしたよ。
    でも、「正確とは言い切れない」って営業さんが言ってました。

    >>415さん
    カラスやムクドリって、住居の目の前の木に巣をつくるんですか?
    横浜市内の困っているところってどこですか?
    そこの住民に対策を聞いて見るのも良いかも。

    あと、建物の中にゴミ捨て場があるので、餌場にはならないと思います。

    スギ花粉。。。
    これは辛いですね。
    洗濯物とか布団が干せないかな。
    でも、浴室乾燥機があるから良いや。

    何か最近、最初の頃の話題に戻って来ましたね。
    駅距離、小学校、バスなし、墓地、精神病院(プラス ゴミ山)の件は
    今まで散々やってきたので、購入を考えている人は既に納得済みなのでは?

    うちは予約しちゃった。
    森(林?)は無いよりは有ったほうが良いし。
    森に惹かれたんだから、虫だろうが、鳥だろうが平気。
    花粉はちと辛いけど。。。
    ま、どこにいても辛いのは変わらないから良いや。
    抽選発表が楽しみ!

  18. 419 匿名さん

    東戸塚じゃなくても他にいい所たくさんあるだろうに

  19. 420 匿名さん

    うちの担当さんも11階が境界線(10階は難しい)ですかねと言っていました。
    ちなみにB棟です。棟によって変わりますから・・・。
    眺望が期待出来るところは、他の所と比べて、
    下の階との価格差が大きいようなので、参考になさると
    よいかと思います。

  20. 421 匿名さん

    重要項目説明、メンテナンスプラン見ました?
    事務管理費めちゃくちゃ高くないですか?
    1戸あたり月に\1,000くらいが相場かと思っていたのですが....
    修繕積立金も上がっていく計画みたいですね。
    シャトルバスの費用の捻出方法もまだ決まってないんですね。
    それに、空き住戸の管理費、修繕積立金の負担先も明記されてなかったような
    めちゃくちゃ不安だ。

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~7390万円

2LDK・3LDK

54.55平米~68.42平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6898万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,180万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸