旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どうなんでしょう?



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-25 14:37:00

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    >>320
    どうして
    >「東戸塚」に住むな!
    になるかなあ?自分で判断しろって言ってるだけだよ。

  2. 323 匿名さん

    この物件への注目度が上がってきている証拠でしょう。レス数も順調に伸びているよう
    ですね。そうなるといろんな事を書く人、いろいろなマンションに対する立場の人達の
    書き込みも増えて来ますよね。

    よく読むとタブロイド紙的な総論的で一見もっともらしいものの具体的な根拠が乏しい
    ものがあったり、マンションを買うという立場なのかどうかよくわからないものもあったり
    でバラエティに富んできますからそれなりに楽しんでいくしか無いですね。

    ありゃ、(^−^)にっこり が小さくなって右に移動している。

  3. 324 匿名さん

    >>322
    自分で判断できない人もいるからこういった掲示板があるわけです。
    普通の人は平日の朝8時や夜8時に現地最寄り駅には行けません。
    東風が吹くときっていつだよ?って感じ。

  4. 325 匿名さん

    >>324
    っていうか、そういう情報をもとに気になるなら自分で確かめて判断する。
    その材料を提供しているのがこの掲示板でしょ?
    判断するのはあくまで自分。
    掲示板に書き込んでいる人に判断してもらうってのは普通ありえないでしょ?
    現地に行けないから行かない、東風がいつふくか分からないから気にしないと
    自分で判断したなら、それで全然問題なし。

  5. 326 匿名さん

    >>325
    そのとおりだと思います。

    マンションを買うのなら、たとえ平日の朝8時でも最寄駅に行ってみるべき。
    (むしろ、そういう時間にこそ行くべきだと思う)
    それでも東風が吹くときに現地に行けるとは限らない。だから「そういうこともあるよ」
    ということを、ここの掲示板で知ることができる。
    買う立場のひとの書き込みか、そうでないかは、全く関係ない。どちらも収集すべき情報。

    自分でできるだけ情報収集し、ここの掲示板の意見も参考にする。
    ここにネガティブ情報が書き込まれることを否定する意味が、さっぱりわからない。

    ちなみに、ここに書いてある情報は、たぶん概ね正しいと思います。
    ウソ情報は殆どないと思う。ウソ情報があるという方は、指摘お願いします。

    やっぱりフォートンは、かなりの覚悟をもって買うべき物件だということでしょう。
    多かれ少なかれ、それはどこの物件でも同じですけど。

  6. 327 匿名さん

    フォートン近くに住んでいるものですが、ゴミ山の臭いというのは
    気にしなくてもいいと思います。
    1年以上住んでいますが気付きません。
    牛舎の臭いはたまにします。
    「くさい」と言ってる人は牛舎の臭いと勘違いされているのでは?
    まぁ臭う事に変わりはありませんが。

  7. 328 匿名さん

    あらら、もっともらしいけどへんな書き込みあるねぇ。いろんな立場はあるけど。

  8. 329 匿名さん

    廃車置場の事、駅の事、学校の事、ごみ山の事、病院の事、墓地の事(裏にある方ね)、
    右向きの車の事、夏には花火を見ていた事、くわがたが飛んで来る山の事、本当の事を
    書いてきた。もっと密着している事を教えてあげよう。現在までフォートンへ向かう道は青空
    駐車ができます。道として認められていませんから。この道のアスファルトは2層までで終了
    していますから。

  9. 330 匿名さん

    廃車置場がそばにあって、駅が激込みで、学校がすごく遠くて、
    精神科の病院がそばにあって、墓地に隣接していて、
    右向きの車が出没し、スーパーも遠くて、夜道が怖くて、
    花粉が舞い、虫が飛んできて、カラスやムクドリが巣くい、
    間取りのわりには値段が高く、車の移動が不便で、
    まわりのゴルフ場で土壌が汚染されている疑いがあり、
    A棟B棟E棟となると駅から20分近くかかり、
    バスもないからケガしたときは大変で、
    かと言って西口にはタクシーも少なくて、
    ゴミ山や牛の臭いが気になるひとは気になる、
    資産価値もない物件。

    …これのどこにウソがあるのか?
    正しいネガティブ情報だと思うが。

    ここの掲示板を見ないで購入するひとは、購入してから
    これらの事を知ることになる。すごい不幸なことだと思う。

    知ってて納得して購入するのとは、ぜんぜん違うよ。

  10. 331 匿名さん

    329で書きましたが決定的に違うのは私は賃貸ですからね。気楽なもんです。気に入らなくなれば引っ越せば
    いいだけなので。おそらく皆さんが購入されて入居するまでには居なくなりますからね。
    今だけですよ。静かで薄気味悪く寂しい通りなのは。

  11. 332 匿名さん

    >>319

    ごもっとも!
    確かに、マンションの仕様自体も高くなければなりませんが、住む地域が重要。
    やっぱり低所得層の地域は、ちょっと遠慮したくなりますよね。
    それなりの所得のある人は、それなりの地域に住んだほうがいいですよ。
    あなたと同じ考え方(似たような価値観)の人が同じマンションに住んでいるとは限りませんから。

  12. 333 匿名さん

    >>329
    すみません、お書きになられた日本語の意味がよくわかりません。
    路上駐車がはびこるという意味ですか? 月極め駐車場ができるという意味ですか?
    いずれにしても、夜道が余計こわくなることは変わりませんが。

  13. 334 匿名さん

    >>324
    >東風が吹くときっていつだよ?って感じ。

    馬の耳の中じゃないですかね

  14. 335 匿名さん

    ISIZEからフォートンが消えた!
    広告費使いすぎ?

  15. 336 匿名さん

    いよいよ第一期の販売開始ですね。
    相変わらずMRは混んでいるみたいですね。

  16. 337 匿名さん

    ふーん、混んでるんですか。
    それなら、90%のひとが「だめだこりゃ」と思っても
    そこそこは売れるんですね。

  17. 338 匿名さん

    売れるんでしょうね。
    どんなところにも買い手はいるんですね。

  18. 339 匿名さん

    売れるよ、この物件。
    自然環境との共生のイメージがいい!
    大規模物件のスケールメリット発揮ですね。
    敷地が広いに越したことはありません。

  19. 340 匿名さん

    >>337
    >>90%のひとが「だめだこりゃ」と思っても
    根拠が分らん

  20. 341 匿名さん

    確かに人気はあると思います。
    周辺環境にデメリットがあっても、それを補うだけの
    魅力があるんでしょう。

[PR] 周辺の物件
ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインスクェア大和

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~7390万円

2LDK・3LDK

54.55平米~68.42平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6898万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,180万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸