旧関東新築分譲マンション掲示板「 フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3) 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

第2期 5/28(土) 登録申込受付 開始!!

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-05-21 07:44:00

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フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    土地だけだよ

  2. 303 匿名さん

    >301
    これって、土地だけの値段でしょ。
    建物を建てたら、結構なお値段になるのでは?

  3. 304 匿名さん

    何だ土地だけか…。そう旨い話はないもんだね。
    やっぱりあの辺りで家を買おうとすると、7000万円くらいは
    必要になってくるのかな…。

  4. 305 匿名さん

    諸経費入れたら、8000はするんじゃないですか〜〜〜。

  5. 306 匿名さん

    23区内で戸建と言ってもせいぜいミニ戸でしょう。
    上品濃でミニ戸はありえませんから。

  6. 307 匿名さん

    60坪級だと自分の実家と同じくらいだな。
    5年くらい前に半地下,電動シャッター車庫付きで
    2500万で家ONLY掛かってたけど。
    諸経費5%と考えて、7500万前後ってところかな?
    ここで同じの建てると。

  7. 308 匿名さん

    これって、フォートン入り口前の何軒かの家ですか・・・。立派だなぁ〜とは、思ってました〜。  

  8. 309 匿名さん

    フォートンの入り口って、今だとかなり工事の音がうるさそうだけどw
    完成しても、目の前が壁って結構厳しいと思うけどな。
    西日はさえぎってくれそうだけど。

  9. 310 匿名さん

    当方、千葉県浦安市在住ですが、今日の新聞折り込みに、
    フォートンの森の広告が入ってきた。
    東戸塚なのに、どのエリアまで広告を入れたのだろうか?
    売れてないのかね・・・・

    疑問:ここのスレを読んでないのだが、広大な森の管理費は非常に高くつくような
    気がするのだが。それでも買い?

  10. 311 匿名さん

    森をはじめとする、あの環境にどれだけの価値を見出せるか。
    横須賀線1本の東戸塚駅からの微妙な距離。
    この辺をどう受け止めるかだと思う。
    個人的には好きだけど(緑に囲まれて生活したい)万人にオススメできる
    物件じゃないような気もする。
    万人にオススメできるような物件が実在するのかどうかはさておき。

  11. 312 匿名さん

    川崎市在住ですが一度もフォートンのちらしは新聞の折り込み広告で
    入ってきたことはありません。
    うちはインターネットでここをフォートンをみつけて契約しました。

    広告エリアがTVCM以外では、神奈川県北ではないようですね。

    森に価値観を見出す人向き。子育てにはいいと思いますよ。
    都会のネオンがないと生きられない人にはちょっと厳しいかな?

  12. 313 匿名さん

    夏祭りのことは来週、HPに内容がアップされるそうです。

  13. 314 匿名さん

    >310
    一ヶ月ほどまえにみなとみらいの桜木町駅前でチラシとおまけを配ってました。

  14. 315 匿名さん

    大船駅前でも結構チラシを配ってましたね。

  15. 316 匿名さん

    あちこちでちらし、配ってるんだ。

  16. 317 匿名さん

    物件の最寄り駅前後の駅前でチラシを配るのが効果的な宣伝かもしれませんね。
    朝サラリーマンのお父さん達に配ったらいいかも.....
    ちなみに我が家も駅前で貰ったチラシでMRまで吸い込まれたクチです(笑)

  17. 318 匿名さん

    フォートンその昔
    http://maps.google.com/maps?ll=35.438139,139.547675&spn=0.007583,0.009917&t=k&hl=ja

  18. 319 匿名さん

    >>318
    周辺の雰囲気から見て2002年の夏の写真ですね。
    そんなに昔というわかではなさそうです。
    平戸から東側の詳細写真が無いのが残念!

  19. 320 匿名さん

    2002年ですか・・・・
    大船のビッグオレンジも更地になってますので建設直前って感じの頃かな?

  20. 321 匿名さん

    東戸塚駅乗車で、グリーン車に空席があるのは何時くらいまでなのでしょうか?

  21. 322 匿名さん

    >>318
    新しすぎですよ。
    1980年頃の西口風景
    http://kei.cside2.jp/higashitotsuka/henka/photo/N001.jpg
    (現在消防署があるところあたりを望む。丘の上の鉄塔はご存知ですね)
    駅前ですらこう。ましてや新道の向こうなんて・・・

  22. 323 匿名さん

    ISIZEに体験レポートが追加されましたね

  23. 324 匿名さん

    >323さんへ

    早速、体験レポート見てみました。自分でMRのビデオ撮影もしてありますが家で見ると遠近感が
    うまく調整できず、実際、あまり参考にならずMR訪問記念ビデオのようでしたので
    これは参考になりますね。
    何が違うのか。やはり機材をばっちり揃えないとだめなのでしょう。
    内覧会のときなどにデジカメも必需とものの本にはありますがそのときにうまく撮影できるか
    素人は悩んでしまいますね。

  24. 325 匿名さん

    >>321
    7:10前後までなら何とか。でも、列の後ろだとダメな場合がある。
    7:30過ぎるとダメなことが多かったんで、会社にはちょっと早く着くが、7:10頃の電車で
    乗ってる。まあ、トライアンドエラーで、いろいろ試してみたら。

  25. 326 匿名さん

    D棟購入者です。
    フォートンのA〜D棟の中では迷わずD棟を選びました。方角はほぼ東向きで、私は南向きにはこだわらなかったことに加え、メインエントランスから出ることなく住戸へアクセスできる便利さに惹かれました。

    横浜市内の新築マンションを一通り資料を集め、気になったところはMRを見てまわりました。
    私はかつて、マンションデベロッパーで建築に関わっていた元同業者ですが、フォートンは100点満点とまでは言いませんが、スペックに対して割安感を感じました。

    周辺地域は住宅地で人通りは今は少ないことがやはり気になりましたが、フォートンが入居開始になればかなり雰囲気も変わってくることでしょう。問題の通勤も、私は毎日東戸塚を8時50分くらいに乗れば十分なんです。
    フォートンはばっちり私の基準をクリアしました。

    888家族もの新しい方々に会えるチャンスなので、たくさんお友達ができたらいいなと思っています。たくさん家族ぐるみでお友達になって、バーベキューやハイキングなんか一緒にできたら素敵だなと期待しています。
    皆様どうぞよろしくお願いします。

  26. 327 匿名さん

    >>326
    フォートン入居が始まるとさらに電車が混むでしょうから、
    できるだけフレックスでいきましょう。
    今も東戸塚以降の横須賀線は相当キツイです。

  27. 328 匿名さん

    >327
    >できるだけフレックスでいきましょう。
    フレックスが使えるなんていいですね。
    自分の勤務先は以前はフレックスがあったのですが、お偉いさんの一声でなくなっちやいました。
    あくまでも全従業員適用除外で、制度自体は残してるというのが笑っちゃいます。

  28. 329 匿名さん

    >>327
    フォートンはいろいろな職種の人がいることと思います。定年後の人もいるだろうし、
    私のようになるべく昼近くに出勤し、週に数度終電数本前で帰宅というライフスタイルの者もいるので、
    全員が全員、7時代や8時代にドッとフォートンから駅に向かうとは思えません。
    ちなみに、私の職種は大学関係です。

  29. 330 匿名さん

    今日、友達紹介キャンペーンの封書が届きました。

    突拍子もないことですが、
    もしも、まだかなりの販促予算が残っているのであれば、
    例えばMR前の道路にケヤキやイチョウやサクラ等の綺麗な並木を植える、
    もしくはその約束をするという手段はどうでしょうか。

    もちろん、民間がやっていいことかは分からないし、
    どのくらいの費用が掛かるのかも分かりません。
    ただ、フォートンに興味を持つ人の大半が樹木好きのはずで、
    フォートンにとってのメインストリートであるあの道に、
    並木があることの効果は大きいと思われます。
    (ただしMRまで人が来てからしか発揮されませんが。)
    植えるためのスペースも既にあるし。
    (恐らく元々は行政もそれを想定していたのでしょうが、
    これから植えろと言っても難しいでしょう。)

    以上、既に買った者からの、
    自分が住んでからのことを考えた勝手な提案でした。
    関係者の方、もしご覧になりましたら、
    一度検討してみてください。

  30. 331 匿名さん

    あの通りにさくらや青々とした樹木の並木道が出来たら、西口駅前の様にずいぶんと雰囲気が変わると思います。実現出来ないですかね〜。

  31. 332 匿名さん

    >森をはじめとする、あの環境にどれだけの価値を見出せるか。
    そ〜なんだよな〜。ここを買った人はそれに価値を見いだしたのだろうけど・・・。
    私は蚊が苦手なのでその点でも?かな。あとは駅からの距離。実際に歩いたら遠かった〜!
    でも価格は手ごろで魅力的だと思います。

  32. 333 匿名さん

    うちは蚊も虫も苦手で、特に森好きって言う
    訳ではありませんが、静かな環境や設備、価格、
    通勤等を考慮して決めました。
    駅からの距離は確かに近くありませんが、横浜
    特有の坂も無いのでまあ良いです。

  33. 334 匿名さん

    B棟は、完売したんですね。
    広告には、分譲済みとなっていました。

  34. 335 匿名さん

    横須賀線は人身事故が増えたね。
    今日も、
    横須賀線は、9時16分頃 西大井駅での人身事故の影響で、
    >上下線で運転を見合わせています。(以上JR東HPより)
    結局1時間近くストップ。
    一月ほど前も電気系統故障だったかで午前中ストップだったし、
    首都圏で一番トラブルが多い路線かも。
    東戸塚は他線に逃げるのが困難なのが最大のネック。

  35. 336 匿名さん

    確かに多いですね。
    過去のレスで他の交通機関での行き方
    についてだいぶ盛り上がりましたね。

  36. 337 匿名さん

    >334さん
    広告って何の広告ですか?

  37. 338 匿名さん

    今、住んでいるところは駅までバスで15分くらいですが
    今朝、駅前のひとつ手前で人身事故があり、大渋滞。
    ちょっとアップダウンが厳しいし歩道も細いので歩くっていうのは
    難しいところです。
    それで駅まで歩けるところを探しました。
    とりあえず、フォートンに引越ししたら駅までは歩ける距離になるので
    電車が止まらない限りはいいかなと思っていましたが
    横須賀線がとまるとアウトというのは
    駅まで歩くのがきついのとどっちがいいかと思う今日この頃

  38. 339 匿名さん

    >337さん
    MRに置いてあった、フォートンの第3期の広告です。

  39. 340 匿名さん

    >339さん
    有難うございます。
    B棟だけ先に売ることもあったんですね。

  40. 341 匿名さん

    >>338
    代替ルートに関しては、横浜駅構内の信号機故障で横須賀線東海道線がストップした際に>>40以降に少し語られていますが、
    バスで上大岡、二俣川、緑園都市に行って京急か相鉄に乗ればいいのでは。
    混んでいる場合、西口から出ている横浜新道経由星川ランプの循環で、相鉄の星川駅まで10分ほど歩くという手段もあります。

  41. 342 匿名さん

    >>335
    たしかに、横須賀線(含む湘南・新宿ライナー)は横浜から先は接続可能な駅が品川までないので、止まると大変ですね。
    運転打ち切りの場合、西大井だと大井町までバス。新川崎あたりで止まると、駅に入れれば南武線の駅まで歩くことになるだろうけど、
    駅に入れるまで車内に缶詰ということになりかねないですね。
    ちなみに、西大井付近は地震の際の危険度が、大火災発生の可能性が高く避難所が少ないなどの理由で、都内有数の高さにランクされています。
    用心深い人は横浜で東海道線や京急に乗り換える方がいいのかもしれないけど。
    ただ、時間を外せば横須賀線は座れるし、東京駅で待つときも地下なので寒風酷暑が避けられます。

  42. 343 匿名さん

    ちょっと話はズレますが…
    横須賀線は人身事故やり易いんじゃないかな?
    だって西大井・新川崎・保土ヶ谷あたりは人気も少ない上に、すごい勢いで電車入ってくるから。
    ホームの後ろ側に立ってると、入ってきた電車の風圧に煽られそうになる。
    今日みたいな大迷惑を減らすためにも(巻き込まれて本当にいい迷惑だった!)JRに対策を練ってほしいな。
    相鉄みたいに柵を設けるとか、人員増やすとか。
    そうは言っても車両故障や信号故障もあるけどね。まぁ、人が死ぬよりマシだけど。

  43. 344 匿名さん

    >343
    中央線よりはましじゃないですか。
    ホームから富士山が良く見えると、なぜか飛び込みする人が増えるらしく、良く止まってますよね。
    ひどいときは1ヶ月で3回もあったと会社の同僚が愚痴ってました。

  44. 345 匿名さん

    >330さん
    できるかどうかは別としても、「こうなったらいいと思う」という意見をブレーンストーミングし、いろんなアイディアがたくさん出てきた中で実現可能なことにフォートン居住者全体として取り組んでいくことはとってもパワフルで効果的ですよ。330さんのような意見を出すことが前向きで素晴らしいです。

    交通については、確かに東戸塚は横須賀線のみで逃げがきかなく人身事故リスクは大きいですね。せめて横浜まで出ることができれば何とか対応できますので、有事の際は横浜までタクシーが手っ取り早くていいかな。もしくはカミさんに横浜まで送ってもらうか。
    ところでこんなときにも普段から皆さん仲良くしておけば、いざタクシー乗り場で会ったときに「ああ、どうも!いっしょに乗っていきましょうよ」みたいな乗り合いもうまくできていいなぁと思います。
    そのためにもせっかく888家族が一緒に住まうのですから、幅広いコミュニティーが構築できたら素晴らしいですね。

  45. 346 匿名さん

    東戸塚〜上大岡のバスは減便されちゃいましたね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/kisha/20050610_1.h...
    203系統 上大岡駅前〜最戸町〜東戸塚駅前
         117往復(市営66神奈中51)→76往復(市営14.5神奈中61.5)
    うーん、これで横須賀線が止まったら、悲惨なことになりそう。

  46. 347 匿名さん

    >341さん
    以前のスレッドでも横須賀線がとまったときの対策については
    盛り上がりましたね。
    これでまたひとつ、選択肢が増えたようなもので気持ちは前向きになりますね。
    345さんのおっしゃるとおり、みなでタクシーに相乗りもいいなあ、とおもいますね。
    そろそろ、夏の交流会の参加締め切りがきますね。いいコミュニティにする第一歩として
    参加してみようと思います。

  47. 348 匿名さん

    駅からの距離でここ見送りましたが、価格も手ごろで良い物件だと思います。
    あと藤和はフォートンクラブ(でしたっけ?)のようなコミュニティ造りを
    やってくれていいな〜と思いました。
    あまりこういうことやってくれるデベさん聞きませんよね。

  48. 349 匿名さん

    地下鉄が通る予定もあるけど、いつになるやら。
    東海道線を東戸塚に停めるという案もあるらしいけど、こっちの方が現実的かな。

  49. 350 匿名さん

    今朝、出勤時に西口でゴミ拾いをしている方々に遭遇しました。
    一般の方に交じって、フォートンのジャンバーを着た男性が2名いらっしゃいました。
    朝8時のことです。
    従業員の方でしょうか。ありがたいことです。

  50. 351 匿名さん

    今日、東戸塚駅から車でフォートンのほうに行ってみました。夜9:30ごろ。
    広い道と、狭い道の両方通ってみましたが・・・

    ・・・文字通り、誰ひとり歩いていない!!!!!!
    公園の脇の路上駐車してるワゴンには、おじさんが寝ている・・

    怖いです・・・何か手を打たないと夜遅くには帰ってこられません・・

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