旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

広告を掲載

  • 掲示板
☆匿名さん☆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450になっちゃいましたので、パート3立てました。
入居まであと少し。自転車問題etcについて語りましょう!

[スレ作成日時]2005-02-02 17:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

  1. 82 76

    >>80
    不法と言いきっていいのかわかりませんが概念では解ります。
    普通は「事業主負担」が当たり前なんでしょうけど、
    マンション管理の問題をとりあえげた書籍で
    「管理規約」だか「重要説明事項」だかで免責にしているケースが
    あったように記憶しています(正当か、合法なのかは別として)。
    (その場合は、当然 規約の変更等を求めることになるのですが)

    無知で申し訳ないが、そんなに熱くならなくても(^^ゞ

    CSCに一応問合せしておきます。

  2. 83 匿名さん

    最近誰もこの物件をホメるレス書かないな。

  3. 84 -----

  4. 85 80

    >>82
    免責になるのは駐車場とか駐輪場の料金、これはデベに請求出来ません。
    でも今、だいぶ問題になっていますね。
    売るためには売主が確保したい。契約者から見たら足りないので分けてもらいたい。
    この整理は管理組合が引き継ぐ前に、売主がどうするかで影響がでかそう。

  5. 86 76

    >>85
    駐車場・駐輪場の費用は簡単にいえば組合と事業主との相談ですよね。
    「事業主が費用負担する」
      なら、売れ残り数を最大で確保しとけばよいし
    「事業主が負担しない」
      っていうなら、トットと入居者で分配でしょ。
      その場合は、これからの購入者には「駐輪場・駐車場ないこと
      了承しており持ち込まない」といった承諾書もらうとか、重要事項
      説明書に記載するとかの必要あるかもしれませんね。

  6. 87 80

    本当に悩みますね。
    売れ残りが出た場合の課題ですが、現実にならないことを祈ります。
    単純に「入居者分配」で済むとは思えませんが、立場上は仕方が無いのですかね。

  7. 88 -----

  8. 89 匿名さん

    ふと思ったのですが、2台目以降の駐輪場はオークション(とか入札方式)
    ってどうでしょう?w
    管理規約の変更必要ですが、管理組合的には収入も微増だし
    限られたスペースなんでプレミアがついても良いかと...
    また、違反駐輪者の心理を想像すると
    「場所あれば金払うけど無いのだから仕方ないでしょ(逆ギレ)」
    に対して「金で解決できるんだから、本当に自転車必要なら金を
    積め」って違反駐輪の抑止効果もあるような。

    駐輪・駐車場は一度決まると、解約ない限り、実質的には
    自動継続になりがちで、不公平な感じもするので、こんな
    考え方も「あり」のような気がします。(毎年実施)

    収入が不安定になるかもしれませんが、安くなる可能性も
    はらんでいるので面白いと思います。
    (あくまでも脳内妄想の域ですがね。)

    知人のマンションの駐車場は毎年入札しているとのことでした。

    駐輪代 5000円/月とかなったらどうしよう(^^ゞ

  9. 90 匿名さん

    ちょっとお聞きしたいんですが、シャトルバスを実際に運行するバス会社はどこなのでしょう?関東バスなのでしょうか?
    それと、シャトルバスの大きさはどれくらいなのでしょうか?ミニバスなのですか?

    310円の運賃を回収するということは、近隣住民でも利用出来るのですか?
    荻窪までノンストップなんですよね?

  10. 91 匿名さん

    入居予定者なのか、近隣の方か存知あげないので的を
    えていないかもしれませんが...

    ①関東バスと契約
    ②定員30名弱(立ち乗り不可)
    ③詳細は入居予定者にも明かされていませんが;
     管理組合で運営するのでITP入居者以外は利用できないのでは?
     別に意地悪でいって申しあげているのではなく、
     管理組合がチャータして(支出)、
     利用する組合員が一回310円負担(収入)
     収入が支出に見合わなければ、管理組合全体の負担となる
     構図ですから、普通ありえないですよね?
    ④荻窪駅までノンストップです。

    事業主からすれば「住民への付加価値の提供」なんでしょうけど
    きっと1年で破綻します(^^ゞ

  11. 92 匿名さん

    >>91
    回答ありがとうございました。

    すぐそばに住んでいますので、なんとなく気になって聞いてみました。
    おかげでスッキリしました。

  12. 93 匿名さん

    「近々、あのあたり始発の路線できるらしい」といった
    話をMRできいたことあります。
    時期などについての信憑性は不明

  13. 94 匿名さん

    なんか下記のスレ、やたら販売状況に詳しい奴がいるんだけど、恐らく関係者かも。
    内部情報知りたい人はあっちで聞いてみたら。

    【大型物件】中央線・城南地区マンション
    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1076844449/

  14. 95 匿名さん

    ↑の情報ソース、年明け以降の更新があまりないから今の状況は
    読み取れないかも。

  15. 96 匿名さん

    引越し業者選定終了。
    梱包・荷解きサービスを入れたお任せパックで見積もり依頼したところ、
    機器猫>>>>黒猫>熊猫>蟻
    でした。
    機器猫と蟻で2倍以上の開きがあったので迷わず蟻にしました。
    幹事会社が一番高いとはね。。。

  16. 97 匿名さん

    >>96

    爆笑させていただきました。>機器猫・熊猫
    .
    うちは3連休中の引越しで、梱包・荷解き・エアコン・照明取付込
    作業員5人で20万弱くらいだったかな?(現70平米・3LDK・4人家族)

  17. 98 96

    >>97

    受けてくれてありがと。
    4月初旬引越、梱包・荷解き・エアコン×2・照明取付込
    初日に梱包・搬送、2日目午前に荷解き・再配置。
    作業員は作業項目別に増減するらしいです。
    隣接区からで20万弱です(現67平米・3DK・2人家族)。

  18. 99 97

    車で30分位の転居

    当日 8:00から梱包・搬出
        午後  搬入・荷解き・再配置
             (エアコン×3は後日取付)

    買替で、先日仮住まいに転居したばかりなので
    ・梱包する荷物が最小限であること(部屋の中はダンホ-゛ルの山^^ゞ)
    ・前回(仮住まい)の引越と同じ業者にしたこと
      (オフピークとピークの差はあれあまり値上げもできない)
    ・前回かなり処分をしたので全体的に物量も少ないこと
    もあってかなり安くできたと思っています。

    隣接区なのに、一泊はちと痛いですね(それとも希望?)
    アートの決めた引越しスケジュールの為かもしれんないけど...
    午前だと「時間通りに搬入できてグッド」って考え方ですかね?^^

    我が家は広くなった分、色々家具が入るので当日もきっとテンヤワンヤ;;

  19. 100 96

    梱包する荷物が多いので初日午後まで梱包作業と言われました。夕方搬入です。
    2日目は午前中に本棚・クローゼット・食器棚の整理ですが、
    初日の夕方から夜にかけてやるよりも疲れないかなと思い、一泊にしました。

    買い替えの家具や家電はとりあえずリストのみ作成。
    でも店別の価格は未調査なので、なんとか今月中にwebと足で調べるつもりです。

  20. 101 匿名さん

    >>購入者限定小石川ザ・レジデンス
     とうとう、自転車を置いてすみやすければスラムになっても良いという
    置いた者勝ち理論になりました。口に出すだけいいのかなぁ…
    ここも、引っ越し荷物の中に自転車が2台・3台の家庭が増えてたら
    どうしましょう。

  21. 102 416

    >101

    俺も含め、意志堅い(?)方が何名かいらっしゃるので
    そう簡単には既成事実にさせるつもりないよ(笑)

    ①事業主・管理会社に「入居前に入居予定者に注意を促すように依頼」

    ②-1 「事前の注意あれば」とりあえず保留
    ②-2 「事前の注意なければ」事業主・管理会社を訴える準備

    ③出勤・帰宅時にチェックして、管理会社に毎日通報し対応報告させる。(記録)

    とりあえず、ここまでやっときます(笑)

    うーん 規約と区分所有法の改正なければ勝てるだろうから、
    最終的には誰か(違反者・組合・管理会社・事業主のいずれか)
    を訴えって解決するまで戦うよ。

    金も時間もあるからなw

  22. 103 匿名さん

    >101
    >>購入者限定小石川ザ・レジデンス

    入居予定者の文明度あがってきました。客観的にみてると
    なんか、シムアースとかのシュミレーションゲームみたい^^

  23. 104 97

    家具は、実物見ないと気持ち悪かったのでWEBでは買わなかった。
    追加のエアコン・ビルトイン食洗機・ビルトイン浄水器・ウォシュレット
    照明は、「荻窪 リフォーム」で検索してみつけた某社に依頼。
    製品の価格は住建設備系もあったので一概には言えませんが量販店並で
    工賃がちょい高めかな。近所(地場)なんでアフターフォローも悪くないかと
    思っていますし、引渡しと入居の間の数日で作業実施できるのでOKでそ。
    (ベランダに照明ないの先日、気付いてちょっとショック)

    結局、三井デザインテックからなんも買わなかった(^^ゞ

  24. 105 匿名さん

    サウステラスやシーズンテラスの玄関ですが、共用廊下の通路にある照明位置が各戸の玄関位置と合っていません。
    この間の確認会では昼なのに外は真っ暗、梁が飛び出ている部分に照明があるため手元も真っ暗。
    皆さん、そのあたりの確認はされましたか。
    程度が酷い場合は、事業者に管理組合が出来た後では責任修繕を求めることになるのですが、そうなる前に事業者に問い合わせ中です。

  25. 106 76

    名前:76投稿日:2005/02/07(月) 20:09
    >>80
    不法と言いきっていいのかわかりませんが概念では解ります。
    普通は「事業主負担」が当たり前なんでしょうけど、
    マンション管理の問題をとりあえげた書籍で
    「管理規約」だか「重要説明事項」だかで免責にしているケースが
    あったように記憶しています(正当か、合法なのかは別として)。
    (その場合は、当然 規約の変更等を求めることになるのですが)

    無知で申し訳ないが、そんなに熱くならなくても(^^ゞ

    CSCに一応問合せしておきます

  26. 107 76

    >106 事故レスです;;

    ・ITP荻窪では、売れ残りの管理費は所有者である事業主が負担するそうです。

    ・3月上旬(入居前)に駐輪場2台目の抽選をする「方向」で管理会社で「検討」
     しているとのことです。

    あー このネタだすと俺が誰だか販売主にばれるな(笑)

    情報共有大事ってことで....「鳥」ではないので一応

  27. 108 匿名さん

    >>107
    管理費の問題は事前に聞いていました。
    駐輪場は、どこまで出してくるかは12日の販売住戸31戸と、その後にもう一回販売する住戸の販売が終わってからの抽選になると思います。
    出来るだけ、デベの負担を少なくするのが常套手段(ホールドする自転車台数を減らす)ですから、今は時間稼ぎをしているのです。

    しかし、玄関の照明の問題は皆さんどう見ていますか?
    夜だとうちのところもかなり暗いです。内覧会の時に廊下の照明位置を我が家もチェックしました。

  28. 109 匿名さん

    マスターズなら明るいよw

  29. 110 匿名さん

    俺もN棟なんでどうでもいいや(笑)
    マスターズは廊下狭いし、玄関のポーチライトで充分...

    駐輪場2台目の確率... (150-90)/90= 2/3 早く抽選やってー

  30. 111 匿名さん

    自転車問題、いよいよ深刻な気がしてきました。杉並区全体でも
    さることながら、入居予定者として一番気になるのが我等の
    マンションにおける駐輪場問題です。見回りを買って出てくださる
    方々には頭が下がる重いです。しかし、その方々に頼り続けるのは、
    持続可能な方法なのでしょうか。資産価値を保ちつつ解決する方法は
    ないのでしょうか。
    各家庭で1台か2台に抑えることが永久に可能ならそれに越したことは
    ありません。また、自転車公害のことを考えれば、駅まで自転車利用
    するのは控えたいところです。とはいえ家族でサイクリングを楽しみたい
    ご家庭も少なからずあるはずです。だとすれば、無理に台数を抑え込む
    のは長期的には収拾不能になる恐れがあります。
    そうだとすれば、早晩キャパシティを増やす必要に迫られると思われます。
    この点についてはたとえ各家2台分確保されているマンションでも先々似た
    ようなものだと思います。
    その時に、どのような方法で対応をするか。ここに我らの資産価値の行く
    末がかかっているといえます。
    花壇の例が前出していましたが、万一このマンションで植栽をつぶすなんて
    すれば大変です。in the park荻窪からparkを削って何が残るのでしょうか。
    それこそ大きな資産価値低下要因になることでしょう。中庭的なものがある
    ことを魅力に感じる購買層は少なくないと思いますので。

  31. 112 匿名さん

    >>108
    玄関が暗い、西と東の端部分は皆そのようですね。再確認会が終わってからくまなく見て来ました。
    玄関ポーチの所に小さなダウンライトでも付けてくれれば解決できそうなので、事業者に提案しました。

    野村不動産の武蔵野ガレリアでは、廊下より少し奥まった玄関には、皆ダウンライトを付けています。
    建物デザインとか配棟計画とかの比較をするのはともかく、住むための事業者の配慮が少し欠如しているようです。

  32. 113 匿名さん

    >111

    おっしゃる通りとても深刻な問題だと思います。

    そこでシェア・自転車なんてどうでしょうか。ママちゃりではないちょっと見栄えの良い自転車をある程度数管理費で調達して組合で管理するというのは・・。

    ダメでしょうか。

  33. 114 匿名さん

    中央線の駅前が自転車駄目で、有料駐輪場しか今は認めていません。
    1台でこなすか歩いて行った方が現実的です。

    バス停ですが、新設された区道のUR案内所に斜めに入る(北東方向)所の少し北側に道路を少し膨らましている場所があります。
    ここの東側(道路の歩道側)にバス停の屋根にあたる構築物が鉄骨系で作り始めています。バス停になるのはアリアリです。

    >>112
    サウスとシーズンでは玄関が暗いのは確かに問題ですね。事業者の早い対応が無いと、組合結成後の最初の課題は自転車問題と玄関対策ですね。
    事業者を逃がさないように、抽選で当たった初代理事さん達に頑張ってもらわないといけません。

  34. 115 匿名さん

    >>111
    なぜ長期的に収拾不能という前提を持ち出すのでしょうか。
    私は一戸当り1.5台という前提を了承してこのマンションを購入しました。
    そう思わない人が多数派を占めるという確証があるのですか?
    何台保有してもいいというマンションに住むのでない限り、台数の制約は
    あるのです。それを守ることが集団生活です。

    管理規約の改定や大規模な共用部の変更は3/4以上の賛成が必要です
    が、どんなもんでしょうね。
    私は416のように見回り&通報してまわるつもり。

    >>113
    自転車シェアはいいアイディアかもしれませんが、管理方式次第ですね。
    買物用とすればデイタイムだけ管理窓口があればいいけど、通勤通学や
    サイクリングまで対応となると大変ですね。どちらにしてもレンタル経営の
    ノウハウが必要です。

  35. 116 匿名さん

    >>114
    玄関対策を組合に持ってくるのはお門違いだよ。

  36. 117 匿名さん

    なんで?
    当事者にとっては深刻な問題です。
    事業者が解決してくれなければ、管理組合で事業者との対応となる問題です。
    共用部分の設備改善になることです。

  37. 118 416

    建築のことはわからんけど、予定した箇所にライトが
    なければ瑕疵ですよね。
    もし「思ったより暗い」をおっしゃっているならS棟の
    問題でしょう。

  38. 119 匿名さん

    >>118
    >建築のことはわからんけど、予定した箇所にライトがなければ瑕疵ですよね。

    そういうのは元々説明を受けていませんから、単純に設計上の問題です。
    通路の真ん中に明るい照明を設置しても、梁の影となって実際には玄関前に人が立つと手元が真っ暗になるのです。
    瑕疵というのは目で見てわからない場合のことで、わかる場合はすぐに指摘する必要があります。
    確かにS棟の問題です。全体ではありませんが、サウステラス・シーズンテラスの管理組合では当然やるべき問題です。
    自転車の駐輪場も、マスターズとサウステラス・シーズンテラスで異なる状況なら、別々に対処する必要性もあるでしょうね。

  39. 120 416

    >111
    >その方々に頼り続けるのは持続可能な方法なのでしょうか。

    俺が資産もってる限り戦うよw

    てか、最初に管理員の強化ポイントとしてルーティン作業に組込まれ
    軌道に乗れば持続してくでしょう。
    また、入居当初から「入居者に対して」注意していくとこで、
    「駐輪スペース以外に停めるとウルサイ」「共有部に私物を放置するとウルサイ」
    で住民のモラルアップを図れると思っています。
    一度位は威嚇で管理会社・組合・違反者を訴えると(少額裁判でもいいし)
    さらに効果的かな(笑)

    111さん なにを訴えたいのか今ひとつですが...
    「まず無いものねだりはしない」
    「ルール・手順守る」
    「無い中で工夫してみる」 そんな当たり前のことするだけです。

  40. 121 匿名さん

    >114

    「プロムナード荻窪前」って停留所できるそうです。

  41. 122 匿名さん

    >>119
    鍵の引渡しまでまだ1ヶ月あるんだから、すでに判明した共用部分の不都合について
    事業者に対策をとってもらうべき話です。
    管理組合は引渡し後に発足するのだから、組合が対応すべき瑕疵ではないね。
    もちろん、組合の費用で照明工事を発注するというのなら、是非を含めて組合の仕事です。

  42. 123 416

    ここは共有部分広いから、駐輪場不足の施策の選択肢はいっぱい
    あると思う(これが大規模のいいところ)

    ただし、どの施策を実行するにしても、共有部分の用途変更とか絡む
    と、理事会で協議→総会で審議→採決 に2〜3年は当たり前のように
    かかるのでは?

    淡い期待はあろうとも、このスレッドご覧の方だけでも、
    入居時に
    「駐輪場には認められた台数しか自転車置かない」
    「その他の共有部分に置かない」 を徹底して頂けたら嬉しいです。

  43. 124 匿名さん

    瑕疵責任の範囲は、構造耐力上主要な部分です。

    通路の照明は通路を照らすためのものです。
    手元を照らすライトが設計されていないのは、事業者の配慮が欠けていたというレベルです。
    つまり、事業者が対応しない場合、手元を照らす工夫は自分達でしなければなりません。
    個人で対応するのか組合で対応するのかは、住んでから決めることになりますが、
    提案する人がいなければ、組合で議論は行われません。
    事業者が対応してくれるのなら丸く収まりますが、感触はどんな感じでしょうか?
    構造耐力上ではなく設計にないものを付けるということですから、事業者の善意に期待する
    しかないと思います。

  44. 125 匿名さん

    >>124
    瑕疵ではありませんから、そのまま事業者が黙っているなら共用部分の説明に対して異議を唱え、責任修繕(事業者負担の工事)を求めるべきことです。
    明確な問題点は、速やかに事業者に解消してもらうのが、大切なことです。
    個人や管理組合で対応する考えでは無く、当然に工事してもらうことを前提に考えています。
    長引くと、管理組合と事業者間で解決する事項になります。
    SSの管理組合で工事費を分担するというのは論外です。

  45. 126 匿名さん

    小石川界隈も考えたことあるけど、こっちの方が民度高くて良かった(笑)

  46. 127 匿名さん

    これからは共用部分の色々な問題点を、購入者が事業者より先行して指摘していかないといけないことになります。
    今日、締切りで31戸が決まり、来月上旬に残りの住戸がきまるようです。
    ローンや買換えでシコッテいるのはしょうがないですから、シコッテいる物件は事業者に負担してもらいましょう。
    民事上でおかしな点があるなら、今のうちにドンドンと問題化しておく方がいいと思います。
    自転車や玄関の問題以外に、何かあるでしょうか?

  47. 128 匿名さん

    どんどん指摘するのは良いですが、わがままにならないように気を
    付けましょう。あくまでも事業者との話し合いで対策を考えることなのに、
    事業者の責任でとか負担でというのを前提にされたら、纏まるものも
    纏まらなくなる方が怖いです。照明だって、皆さんで工夫してくださいっ
    て言われたら、それまでなんです。

  48. 129 匿名さん

    >>128
    わがままにならないようにというのは同意。
    でもこれまで明らかになっていなかったことをそのまま受け入れることは無理。
    不具合なら事業者責任でしょ。
    入居者間で差異が出るレベルならそうとは限らないし。

    今後建設的な意見交換を進めるために以下の情報がほしいです。
    ・105は何を問い合わせたのか?
    ・112がした提案について事業者はどんな対応をしたのか?
    これらについて情報をもらえますか。
    管理組合で相談してくださいといわれたのか、それとも引渡しまでに工夫しますと
    言われたのか、それによって今後の検討も違いますので。

    また、皆さんは共用部の照明や通路幅等について図面もらっていましたか?
    私はもらった覚えも説明された覚えもありませんでした。
    部屋の内覧会に行ったときに初めて見たという状況です。
    共用部分はまだ未完成だったので、今後予定されている共用部分内覧会
    を楽しみにしていましたが、生活していくうえで明らかな不具合と感じられる
    のであれば、内覧会時に指摘して改善を要請するのが筋だと思います。

  49. 130 匿名さん

    よく考えてみましょう。
    自転車置場だって照明だって、これで売っていましたと言われればそれまでです。
    使いづらいから不具合で業者の責任というのは安直です。
    どうしても業者の責任にするのであれば、図面に2台目以上の自転車置場が全戸分あったり、
    手元を照らすダウンライトが書かれていなければなりません。
    確認することは使いづらさは図面通りではないからなのか、図面通りなら要請ではなくて交渉です。
    きちんとした認識を持ってないと、物事はうまくいきません。
    最初に確認することは図面と現物の比較であって、その結果で要請(修繕)なのか交渉なのかと
    いうことです。
    私は結果的に交渉になると思っていて、129さんの意気込みは頼りになるとは思っていますが、
    交渉に挑むという準備ではないと思います。

  50. 131 匿名さん

    >>130
    自転車の台数は事前に説明があったでしょう。共用廊下の説明はありましたか?
    安易に同一視するのはいかがなものかと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~7,298万円

3LDK

62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸