旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

広告を掲載

  • 掲示板
☆匿名さん☆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450になっちゃいましたので、パート3立てました。
入居まであと少し。自転車問題etcについて語りましょう!

[スレ作成日時]2005-02-02 17:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

  1. 419 匿名さん

    ケースバイケースでしょ。電化製品一式を新調したんで
    伝票的にはリサイクル料金がありましたが、追加は取られて
    ませんよ。

  2. 420 匿名さん

    >>417さん
    そのとおりです。シーズン南面から目撃したのです。

  3. 421 匿名さん

    もう入居も始まったから450になっても立ち上げないほうがいいかもね。
    チルの居場所新たに作る必要もないかと思うしw

  4. 422 匿名さん

    409,412あたりは同一人物で鳥さんってことでよいでしょうか?
    いや、なんとなくそんな気がしたもんですから...

    いや もうネタ切れ(笑) だれか、個別のMLだか、BBS立ち上げて
    下さい。もう、これ以上ここで内輪のハジさらせません。

    ゴミは、ポリバケツに捨てようね(管理室)

  5. 423 匿名さん

    >>422
    >ゴミは、ポリバケツに捨てようね(管理室)
    このような大規模マンションでは、杉並区の条例でポリバケツでのゴミ出しは禁止です。
    あなたはここの住人ではない。自分で墓穴を掘っていますよ。

    引越しが多いのと、入れてはいけない物を投入するため、圧縮設備が使用出来ない期間が長くなっています。
    昨日ようやく普通ゴミの圧縮機が使用可能となりました。

  6. 424 422

    >>423

    すいませんが、N棟なんで、圧縮機は利用してません。
    ポリバケツという表現がいいのかわからないですが
    清掃局に指示で、ゴミ庫にはポリバケツ置かないと
    いけないのでは?

    ウソだと思うなら、マスターズのゴミ庫ご覧下さい。
    ポリバケツもあるし、前述の張り紙もしてありますよ。

    嫌だな〜 自分の見えるトコしか信じられないヒトって...

  7. 425 匿名さん

    N棟のは共用で使う仮置き用の容器のことですね。
    圧縮設備がシーズンテラスにあるから、それへの中継用のもの。

    ポリバケツと普通に言う場合、ゴミ置き場に自宅から持っていく円筒状で上が少し広がっている容器のことです。
    清掃条例で、大規模マンションでは禁止されています。

  8. 426 匿名さん

    どうでもいいけど、ゴミ袋を積み上げるのはヤメレ。
    ディズポーザの為か、まだ入居者少ないせいか
    季節柄なのか、まだあんまり匂ってませんが...

  9. 427 匿名さん

    S棟・N棟両ロビーにある e-yamaのPCが入った
    液晶ディスプレーって何に使うの?
    聞いてない気が...
    大体なんで、まだ稼動していないんだろ?

  10. 428 匿名さん

    もぅ〜、余計な鳥呼び出しするから無駄にスレが伸びているじゃないかw
    423とか425とかなんてバレバレじゃん!

  11. 429 匿名さん

    珍獣もポリバケツに入れてしまって処分してしまいましょう!

  12. 430 匿名さん

    当人は全く周囲の反応を理解できず。。。
    部屋もライトに照らされて、不死鳥のようにこの板に復活。

  13. 431 匿名さん

    あなた方、人を攻撃することが最大の喜びですか。
    自分は客観的なことを書き込みしただけで、他者を不快にさせる文体でもないと思いますし
    すこし感情的になりすぎではないでしょうか。

  14. 432 匿名さん

    私は反省、自粛と言う言葉を知っています。あなたはどうでしょうか?ご存知ですか?
    スレと関係ないこと書き込み申し訳ありません。

  15. 433 匿名さん

    >私は反省、自粛と言う言葉を知っています。
    あとは実践あるのみだねw

  16. 434 匿名さん

    433さん
    間違ってるよ。私は431じゃないよ
    432は431あて

  17. 435 匿名さん

    >431
    結局他責にしたいんでしょうがムリ。
    いつまで開き直って居座るのやら。
    自己を客観視できないとリアルでもトラブルのもと。
    431をそのままお返しますよw

  18. 436 匿名さん

    今日はネットの設定で半日潰してしまいました。
    ようやく、ルーターを頭に入れてメールとインターネットが使えるようになったなと思ったら、思わぬ伏兵が。
    IPフォン。これが直結でないとうまくいかないんだな。
    仕方ないから今日のところは、IPフォンのある所だけ直結、あとのところはルーター経由に配線変更。

    複数のパソコンでLAN構成を組む際、ハブだけでネットワーク構成を組むと、マンション内にハッカーがいると被害を受けてしまいます。
    ルーターでIPアドレスを読替えすることで被害が防げますが、IPフォン用ターミナルアダプターの設定変更はそのメーカーに聞けとのこと。
    暫定配線で使用して、TAの設定変更にも挑戦してみます。

  19. 437 433

    434さんゴメンねm(__)m
    431と比較して(あなた方)と(あなた)と表記が違ったから
    別人かどうかちょっと悩んだんだw

  20. 438 匿名さん

    ローン組んで購入された方で、20〜40代くらいの方は、失業した時の支払い対策はどうされてますか?
    恐らく売却しても、ローンと金利が残る可能性高いと思うのですが。

  21. 439 匿名さん

    金曜深夜、東側道路で、スケボー少年が練習してました。ビルに反響して
    けっこう大きな音を出していましたが、部屋までは聞こえませんでした。
    公道上とはいえ…

  22. 440 434

    >437さん
    別にいいよ。気にしてない(^−^)

  23. 441 匿名さん

    436はバード?

  24. 442 匿名さん

    道路にベンチが設置してあるけど、あれって**がたむろしそうで怖いよね。
    夏とかベンチ周辺で話込んでそうだし。

    なんであんなベンチ設置するんだろ。ホームレスが寝泊りに使ったらどうするんだろ。

  25. 443 匿名さん

    確かに道路のベンチは夜になったら、バカなカップルか住民以外が
    座り込みそう。。。すぐうしろはサウスの1階の人たちの庭だしね。。

  26. 444 匿名さん

    ベンチは絶対トラブルの原因を誘発するキッカケになると思う。
    インザパーク以外の2つのマンションは賃貸だから、どんな人達が引っ越してくるかわからんしね。
    三丁目交差点の道路は、農芸高校・中大杉並・井荻中なんかの通学路になってるから、夕方とかお喋り場所になるかもしれんし。
    道路に設置してある以上、必要以上に文句もいえないしね。

    それとクイーンズと老人施設の間の通りは、夜は路駐の荒らしになりそうだし。

  27. 445 匿名さん

    あと5つでこのスレも終わりか。
    450*3=1350ものレスが飛び交ったことになるが、
    中身のある意見交換は少なかった気がするなw

  28. 446 匿名さん

    まだ終わるわけないじゃん。
    これからも永遠に続くのよ。
    インザパークと共に。

  29. 447 匿名さん

    >複数のパソコンでLAN構成を組む際、ハブだけでネットワーク構成を組むと、
    >マンション内にハッカーがいると被害を受けてしまいます。

    記述正しくないかと...不安煽ってどうする?;;
    元のSWハブでVLANなどが正しく設定されていれば、
    問題ないと思われます。
    「正しく設定されているか」「TNCの社員が悪さするかも」と
    不安に思われた方のみルータ導入されればよいのでは?
    防衛策としては
    ・常時オンにしない。
    ・グループ名を設定する。
    ・ログインパスワードを設定する。
    ・「ファイルの共有」設定は必要時以外オフ
    ・防壁ソフト入れる(インターネットセキュリティとか)

    ちなみに、当方は根元にあったバファローのSWハブを某社のルータと
    変更しました。(TNC信用していないんで)
    取付10分 設定5分ですよ。
    ちなみに、IP電話使ってませんがVOIP対応の奴なら簡単に
    IP電話いけるのでは?

    素人が俄か知識で、他人を不安がらせることには憤り感じます。

  30. 448 匿名さん

    >444

    区道かもしれんが、バス道だし、そんなに難しくはないかと...
    「荻窪警察なめられてんじゃないの?」って通報したら、
    きっと根絶するよw>違法駐車

  31. 449 匿名さん

    こっちも作っておいた。向こうの人達の情報も知りたいからね。
    ■■■ロイヤルパークス荻窪■■■
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41906/

  32. 450 匿名さん

    当然こっちも。
    ▲▲▲プロムナード荻窪▲▲▲
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41788/

  33. 451 匿名さん

    賃貸物件のせるのアリなのか?;;
    そら新築だけどさ;; 意味不明だな。

  34. 452 匿名さん

    ちゃんと賃貸板だよ。

  35. 453 匿名さん

    こんな夜中にトラック着けて作業してるみたいだ。

  36. 454 匿名さん

    どなたも、個別BBS開いて頂けないので、やむを得ず パート4 つくりませんか?

    入居者・購入者(予定含)限定で...コテハンでもよい気がします。
    (固定でも匿名では、鳥は駆除できないので...;;)

  37. 455 匿名さん

    なぜほしがるの?

  38. 456 匿名さん

    作るも何もまだタップリ書き込み出来るジャン。
    他スレなんて588レスまであってまだ落ちてないし。

  39. 457 匿名さん

    低層階に住んでる方、バスや車の騒音聞こえますか?
    窓際の部屋にいる時とか。

  40. 458 匿名さん

    今日三井から「こんにちは」がとどきました。
    In the Parkの販売戸数は30戸とでてました。
    販売価格は4,720万ー6,720万とのこと、後少し
    がんばれ!

  41. 459 匿名さん

    >>457

    N棟南面入居済みです。
    聞こえますか?でいえば、気にすれば聞こえます。
    でも、気になって寝れないはないですね(許容範囲)。
    先日、コミュニティーコート前で深夜工事していた時も、気に
    ならなかったです。(個人差ですが...)

    2×4の一戸建てに住んでいる頃は、トラック等が通ると
    共振で地響き(?)を感じることも、ありましたが
    鉄筋かつ、建てつけもよいようで、気にならないですよ。

    S棟東面はベンチとかあって、そっちが気になりそうですが
    基本的には、N棟→バス停→河北の道って抜け道って程でも
    ないし、今の所 想定範囲内です。

    こんなんで聞きたいことに応えてる?

  42. 460 匿名さん

    S棟南面入居済みのものですが、本日の南風で思わぬトラブル発生!
    換気扇口からの風でバルコニーから続く換気扇のダクトが笛になり、尺八のような音が鳴り響いてます。
    他に誰か同じようなトラブルが発生している方はいますか?

  43. 461 匿名さん

    >>460
    南に150mmφのダクトを抜いている間取りは少ないです。
    北側の24時間換気用ベントを全て塞ぎ、24時間換気も停止。
    これで解決するはず。

  44. 462 匿名さん

    24時間換気停止?! ホルム中毒にさせる気かい?
    デベに点検してもらいましょう。

  45. 463 匿名さん

    >>462
    風の強い日はそうしないと笛鳴りは防げませんよ。
    換気はそのような日は問題ありません。

  46. 464 匿名さん

    南面でワイドスパンのリビングのタイプは南以外にダクト抜く所はないんでは。
    結構この間取りは多いと思うよ。しかしこのマンションは風が強いな〜。
    でも笛鳴りってデベの問題として対処してくれるのでしょうか・・・。

  47. 465 匿名さん

    昨日程度でデベに文句言ったらクレーマー扱いされるんじゃないか。

  48. 466 匿名さん

    「笛鳴り」って...
    うーん マンション暮らし長いのですが、鳴るのって、
    普通じゃないですかね。密閉度高いから、空気の逃げ場
    ないわけで...
    日々、鳴っているならいざ知らず、強風時だけなら
    仕様の範囲ではないですかね。

    クレームあげるのは自由ですが、鳥含め「理不尽な
    クレーマーの多いマンション」と言われないように
    気をつけたいものです^^

  49. 467 匿名さん

    ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1194740

    世の中便利だね。そんなもんだって;;

  50. 468 匿名さん


    シーズンの南2階の数戸がベランダ柵にプランター置いてますね。
    丁度、置きたくなるとこですが、いかがなもんでしょ?
    同棟4F(屋上庭園前)の住戸の玄関前に、子供チャリやキ
    ックボード放置も...
    ドレスアップエントランスは、シャトルバス同様企画倒れなんですかね。

    管理会社と住民はちゃんとチェックしてるのですかね。
    共有部分の違反使用ですから、シーズンの方、どなたか
    管理室に通報しては?

    ちなみに、N棟については
    「駐輪シール貼ってください 注意タグ(仮)」が
    効いてきたのか、駐輪場はシールなし減ってきました。
    1台幼児用の自転車で補助輪付きがあるので、通報
    しよかどうか悩んでます。(補助つきは駐輪不可なんで)
    (そこまでやるのはカワイソウかもという思い;;;)

    スカパーのお皿もあと1戸かな。プランターを柵に置く方も
    いなくなりました。(イマノトコロ)
    N棟ゴミ庫は、相変わらずポリ容器にいれない方多いです。
    (これは管理会社の失策)

    今週末、N棟前に駐車している業者の車が目に余るようなら
    警察に通報しようと思っています。内装業者いれるなら
    ちゃんと管理会社に届けて、道路使用許可とるか、駐車場
    確保させるとかするのが筋かと...
    配慮足りない入居者・業者少なくないです。

    管理会社もN棟もS棟も同じようにチェックすればよいと
    思うのですが、場当たり的な対応でちょっと不満です。

    ルールを守って、ルールの範囲で快適な生活送って頂きたい
    ものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~7,298万円

3LDK

62.93平米

総戸数 87戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸