旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

広告を掲載

  • 掲示板
☆匿名さん☆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450になっちゃいましたので、パート3立てました。
入居まであと少し。自転車問題etcについて語りましょう!

[スレ作成日時]2005-02-02 17:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

  1. 201 匿名さん

    物件HPは更新されていませんが

    ttp://www.jj-navi.com から本物件検索すると

    予定価格 4930万円〜6720万円予定
    専有面積 77.01m2〜92.64m2 (間取り 3LDK・4LDK)
    販売戸数 11戸(最終期・S棟11戸)

    ってことらしいです。先見えてきましたね^^

  2. 202 匿名さん

    >>195

    BSデジタルと地上波デジタル違うのでは?
    地上波デジタルって直ならUHFアンテナで受信なのでは?

    あまり興味なかったんで気にもしてませんでした。
    BSアナログって4局くらいしかないし、皆 J-COMで受信できる
    のにBSアンテナ立てる意味わかりません。

  3. 203 匿名さん

    >>202
    質問者はJ-COMが高いと言ってる。

    現時点で地上波デジタルにこだわり、J-COMには払いたくないのなら、
    別の物件にすればいいと思うんだが。

  4. 204 匿名さん

    入居説明会でJ−COMの人は地上波デジタル放送はチューナーがあれば
    このマンションは見れますよって言ってましたよ。J−COMの営業が
    言ってるんだから間違いないと思います。

  5. 205 155

    >>153
    私も今日、洗濯機設置場所の寸法を測りに行ってきました。
    今回初めてマスターズのエントランスを通り抜けました。
    なかなかいいですね。
    確かに駐車場部分は剣先フェンスではなかったですね >177
    部屋からは屋上庭園の工事風景がよく見えましたが、風の強い日には
    屋上庭園の土が飛んでくるのではと思えるくらい近く感じました。

    肝心の洗濯機設置場所ですが
    実寸で奥行き690mm(防水パンの内のりは580mm)、
    幅は720mm(防水パンよりも扉の金具が飛び出ているのでその間隔)でした。
    扉を閉めて数回採寸した結果です。
    自分の採寸結果を信じてBeatWash購入することにします。

    >>184
    マスターズのエントランス前見てきました。
    乗り降りは問題なくできそうだけど、車寄せがあるとよかったかもね。

    >>201
    本日聞いてみたら、先着順受付が21戸、最終期販売が17戸残っているとのこと。

    >>182
    J-COM契約してるので、これについては質問しませんでした。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    私の採寸とだいたい一緒ですね(幅は700mmでしたが)。
    私は東芝のドラム式を検討しているので、やっぱり厳しいのかな〜とまだ考え中。。
    http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=21108010301.2110...

  7. 207 匿名さん

    ↑すごい時間に投稿しているね。
    風邪ひかないようにねw

  8. 208 匿名さん

    J-COMに問い合わせしたら、地上波デジタルはJ-COMのチューナないと
    観れないって言ってました(;^_^A アセアセ・・・

  9. 209 匿名さん

    サウステラスの共有廊下の電灯の位置については
    結局のところ どうなっているのでしょうか?

  10. 210 匿名さん

    大規模な分譲マンションだと思っていたら意外にも公団とかの賃貸マンションが多くて
    ビックリしてます。
    購入された方はどう思われてますか?
    それから、通勤時間帯は荻窪までバスで実際、何分くらいかかるのでしょうか?
    周辺にお住まいの方、教えて下さいませ。

  11. 211 匿名さん

    >>210
    過去スレ嫁。
    それと鳥呼び出し禁止な。

  12. 212 匿名さん

    >>210
    バスでは専用レーンがあるおかげで6〜7分です。
    旧 住宅都市整備公団(現 UR:独立行政法人 都市再生機構)が、賃貸での運営しか出来なくなったために、デベロッパーに分譲分を任せたという経緯があります。
    大和ハウスの賃貸マンションは、5年間の定期借家権。大和ハウス自体が50年間の定期借地権を設定しています。

  13. 213 匿名さん

    だから出るなって

  14. 214 匿名さん

    出てくるから在庫が増えるんだよな。

  15. 215 匿名さん

    >>213 >>214
    因果関係を証明しなさい。

  16. 216 匿名さん

    地上波デジタルといい、洗濯機置場といい、
    結局 自分で調べないとダメなのねん(^^ゞ
    (洗濯機置場は住戸によって、マジで微妙に違うかも...)

  17. 217 匿名さん

    >>216
    そうそう。
    躯体全体については共通でも個別の部屋の仕上がり具合は差があるし。
    内覧会も、晴れた日と曇った日では見えたものが違っていたし。

    どうしても斜めドラム式を入れたかったので、うちは洗濯機置場の扉取付位置を前にずらすことにしました。
    洗濯機と冷蔵庫が決まり、あとはカーテンとエアコンとベッドとソファと照明です。
    とりあえずカーテンとベッドだけでも今月中に決めなくては。

  18. 218 匿名さん

    検討している者ですが、荻窪からのバス便物件の将来性が引っかかって今一歩踏み切れません。
    将来買い替えの際に、マーケットで買い手はいるのでしょうか?
    定年後は手放すつもりなので、ある程度資産価値はpointになってしまうのです。。。

    あと、青梅街道の排気、騒音って気にならないのかな?

    ちなみに、値引きってどの程度まで可能なのでしょうか?

    いきなりの質問で恐縮ですが、アドバイス願います。

  19. 219 匿名さん

    >>218
    永住型マンションと言っていますので、どう考えるかで答えは違うと思います。

    >将来買い替えの際に、マーケットで買い手はいるのでしょうか?
    そんなのは自分で調べることでしょう。

    >定年後は手放すつもりなので
    どういう投資方針なのですか?何年先に定年なのですか?

    >青梅街道の排気、騒音って気にならないのかな?
    自分で納得がいくまで調べることができます。営業さんに言って実際に空き部屋を見せて貰えばいいことです。
    サウステラスの低層階だと、クイーンズ伊勢丹の駐車場の影響がありますが、それ以外はどうでしょうかね。
    注意しなければならないのは、ペアガラスは低い音をあまり遮断しないことです。

    値引きに関しては営業さんに確認してください。

  20. 220 匿名さん

    >>218

    購入者です。チト釣られてみます。

    >荻窪からのバス便物件の将来性が引っかかって今一歩踏み切れません。

    どの物件でもそうですが、何か引っ掛かっているならお勧めしません。
    開き直れるくらいでないと、まだまだ修行が足りません。
    あまり物件みてないでしょ?いろんな物件みた方がいいですよ。

    >将来買い替えの際に、マーケットで買い手はいるのでしょうか?
    >定年後は手放すつもりなので、ある程度資産価値はpointになってしまうのです。。。

    この物件の過去スレにもありますが、資産価値ウンヌンを語るの難しいですよ。
    個人的には、駅にもよりますが、駅近の方が売り易いと思います。でも、駅前が
    住み易いかどうかは、個々の判断です。私はむならごちゃごちゃした駅前は
    避けたいし、小規模マンションも嫌なのでここを選びました。

    >あと、青梅街道の排気、騒音って気にならないのかな?

    個人の都合ですからね。駅前なら電車の音・街の喧騒...気になるヒトには
    気になるのでは?購入者は「気にならない」と思っているのだと思います。
    音に関しては、シーズンズとマスターズの購入者は気にしてないですよ。

    あなたの質問を見ていると、「まだ購入するタイミングではないのでは?」と
    思います。自分が住むのですから、ヒトの意見聞いている場合じゃないです。
    値引きにしたって、気に入った物件なら値引きなしでも買うだろうし、気にいら
    なければ、値引きしたって買わないのでは?

    ムリして、焦って買ったって良いことないですよ>マンション
    自分なりに吟味して、納得して買うものだと思います。

  21. 221 匿名さん

    >>217

    扉の位置ずらすの反則!(笑) そういう手もありだねー φ(..)メモメモ

    なんとなく、流行の斜めドラムを買いたかったのですが、サイズを理由に
    却下しました(予算も倍だし^^; )そのかわり、ビルトインの食洗機を
    ナショナルの最新を入れることにしました(ミスト・ディープ)
    入居時期ににもよりますが、オーダーだとカーテンそろそろ頼まないと
    まずいですね。照明とベッドもいるか...

    いろいろ購入の様子で楽しそうですね^^

  22. 222 匿名さん

    >>219
    >>220

    218です。アドバイスありがとうございます。
    物件は、幅広い立地でいろいろ見ました。(20以上)
    その中で荻窪という立地は私の中ではなんとなく便利な立地(電車、車の面)だと感じており、
    購入を前向きに検討してます。

    マンションの内部は将来的に、どうしても気に入らなければリフォームできますが、
    立地、環境だけは変えられないので、あのような質問をしました。

    ちなみに定年まではあと、30年なので、30年後の資産価値って、建物の評価よりも
    土地の評価になることは明らかなので、駅からの距離のみ気になってます。
    もちろん、駅からの距離のみではないので、開き直りつつあります。
    事業主は、荻窪からのアクセスをアピールしてますが、西荻窪だったら歩ける距離ですしね。

    引き続き吟味してみます。

  23. 223 匿名さん

    さくら事務所のような内覧会同行業者を頼んだ購入者からの報告がほしいです。
    特に構造や共有部に対してどういう評価をされているのか興味があります。

  24. 224 匿名さん

    >>223
    さくら事務所に1月中旬に最初の内覧会だけ同行してもらいました。

    共有部分でも、内覧会で見るのは、専用部分(バルコニーや壁・窓・玄関など)だけです。
    天井・梁・壁がちゃんと六面体になっているかをレーザー光線で測定していましたが、自分の部屋に関しては歪みが殆どありませんでした。いい評価でした。
    ホルムアルデヒドの測定では、基準値内でしたが、「夏になるとどうかは確証がありません。」と評価していました。
    ドアの錠掛りが悪い所が数箇所あったり、バルコニーに水溜りがあったりと、細かい指摘事項はかなりありました。

    水溜りは1ヵ月以上たった今も修繕中です。
    1回目の内覧会で指摘。(当日は大雨が前日から降り、大きな水溜りがありました。)
    修繕しないので、2回目確認会で再指摘し、修繕することになる。
    修繕後の3回目確認会で、どのような修繕をしたかの確認が出来ずに再度確認。
    4回目確認会で、報告内容が雑である点を指摘、事業者が報告内容を再精査することになる。
    再精査したところ不具合があったようで再度修繕を実施。
    来週5回目の確認会。

  25. 225 219

    >>222
    荻窪駅まで不動産屋の広告用なら徒歩21分です。
    これは北口までのもので、西口だと19分。
    西友やタウンセブンまでの徒歩19分と同じです。
    しかも起点がマンションパビリオンのあった位置からで、メインエントランスだと1分くらい少ない。
    18分歩けばいいのです。

    西荻窪駅の場合は、メインエントランスからだと18分(パビリオンより2分増加)で、距離的には同じになります。
    坂が無く歩道が整備されている荻窪駅の方が歩くには楽です。
    信号の渡り方にはコツがあります。
    八丁と上荻2丁目の信号は、徒歩で行くと必ずどちらかで引っかかると次の信号はスムーズに渡れる。
    駅に向う場合、四面道は南側歩道で渡ると、ロスが少ない。帰りは上荻一丁目の信号次第。

  26. 226 匿名さん

    マスターズ購入者です。
    内覧業者(さくら)からの評価の件ですが、224と同様に、根幹が崩れるような
    大きな問題は指摘されませんでした。
    所詮「内装の出来栄え」の問題しか指摘ありませんでした。

    修正依頼は
    ①部屋の床の張替え(ちょっと傾きが大きかった)/傷埋め
    ②ガラスの入替え
    ③サッシ塗装のしなおし
    ④壁紙張替え
    ⑤建具の調整  などを一部実施してもらいました。

    初回の時は、内装で未完の部分が出来上がってなかったり、ベランダが作業途中だったり
    再・・・・内覧の時は、指摘箇所は直ったかが、修正部分が不具合だったりを繰り返し
    完成・修正後のデベ側確認が「ずさん」とは感じクレームもあげましたが、
    「こんなんが天下の三井の実力もこんなものでは?」と今はあきらめています(^^ゞ
    (再・・・・内覧で直ったし)
    ※ 決して細かく、重箱の隅をつつく傷を指摘しつづけたわけではありません悪しからず。

    うーん そのほか内覧業者の指摘で「そら気付かないわな」と関心したのは
    鍵についてですかね...「本品では「カム送り」には対応してません」ですって

  27. 227 226

    仕事の合間に切れ切れで書いているので、日本語変ですません(^^ゞ
    >>226 補足
    さくらは、共有部分まで見ないですよ。あくまでも住戸内メイン。
    共有部分なんてベランダ・玄関ドアくらいですかね。

  28. 228 220

    219は鳥?俺も鳥化してしまうのか(^^ゞ

    >>222さん
    釣りじゃないのですね。きつい口調で書いて申し訳ない。
    30歳台ですかね?私も30歳台です。(分譲購入2回目ですが)

    >土地の評価になることは明らかなので、駅からの距離のみ気になってます。

    距離=利便性 と考えると、距離だけでいえば評価において減点ポイントですが
    バスの頻度で、「普通のバスマンション」と比較して減点の度合いが幾分か
    軽減されるのでは?と私は思っています。

    気休めですが、先日 現地にいった後、あたり散策した際、大和の賃貸の
    宣伝テントを冷やかしたら、8割方契約済みとのことでした。
    安くない賃料(上は20万円台?)払って、悪くいえば「陸の孤島」に
    住む物好きもそんなにいないと思いますので、立地等にいろいろな
    アドバンテージあるのではと思います。(少なくとも「悪くはない」)

    ただし、30年後の売値が、購入時の半額なのか、それ以下なのかは
    わかりません。数年前に光が丘を調べたときは、
    ・公団分譲(戸内設備しょぼい) 築10年 でも 駅徒歩3分
    ・大手分譲(設備豪華(床暖房・オートバス・浴室乾燥etc) 築5年 駅12分
    ・大手分譲(  〃                     ) 新築  駅20分
    同じような広さ向きで、価格一緒だった記憶ありますから、駅が近い方が
    目減り少ないような気はします。

    私は、死ぬまで住むつもり、最後は河北にお世話になります(笑)

  29. 229 223

    >>224
    >>226
    早速の情報提供ありがとうございます。
    内装については自分でチェックリストを用意して点検したのですが、構造部についてはわからないままだったので、
    皆様の報告を見て安心しました。
    うちの場合で一番大きかったのはリビングのサッシのあちこちに擦り傷や凹みが見つかったことで、これは
    全部取り替えることになっています。この結果は鍵の引渡し時に確認することになっていますが、そのとき
    に新たな、そして大きな指摘事項が見つかと嫌だなと思い、質問した次第です。

    とはいうものの、見つかったら指摘するしかないし、最悪の場合は鍵を受け取らず、引越しも延期することも
    考えているのですが。
    引渡しまであと一月を切ってますので、今は祈っているところです。

  30. 230 匿名さん

    購入者です。
    首都直下地震による避難者が最大で700万人、避難所生活者が460万人に達すると政府の専門調査会が
    発表しました。
    区の防災公園に隣接する当物件を選んでよかったと思っています。

  31. 231 匿名さん

    >>230
    >>区の防災公園に隣接する当物件
     これもマンションの停電時のセキリュティが甘いとマイナスです。
    防災公園は避難地であり、隣接するマンションは関係ありません。
    これは光が丘も同じなのですが、一時避難場所に救援の手が
    回らない初期に、**が「避難場所に指定されているんだから」
    とマンションの共有部分に押し入る場合があります。
    ※トイレを貸して欲しい…だけでも何十人かが押しかけてくると
     とんでもない事になります。
     まっ、この手の災害対策は入居してから理事会で確認事項と
    して提起するしかないんですが…

  32. 232 匿名さん

    >>231さん
    実際共用部分に寝泊りされる可能性もあるから気を付けないといけませんね。
    冬場の原っぱだと寒さを凌ぐことはまず不可能ですからw

  33. 233 匿名さん

    >>231
    >押し入る場合があります。
    これはどこかの被災地の実例を挙げているのでしょうか? それともあなたの想定ですか?
    実例でしたらそのときの対応策がどうだったかが知りたいです。あなたの想定であれば、書き方を変えたほうが
    いいと思います。
    自分が被災者になって、マンションが何らかの理由で立ち入り禁止になった場合は、自分が避難者になります。
    そのときにどうしてほしいかを考えて対策を検討したいです。

  34. 234 匿名さん

    駐輪場2台目の抽選案内キター for マスターズ
    >自転車置場の付置率は住戸数に対して150%のため、抽選により置場が
    >確保できない自転車の持込はご遠慮いただきますようにお願いいたします。
    だそうです。

  35. 235 匿名さん

    引越し1週間前にダメだっていわれるのも困るよなあ

  36. 236 匿名さん

    >>233
     日本語になっていませんよ。神戸長田区より若干離れた、倒壊はなかったものの
    ライフラインが暫く途絶えた大規模マンションでの実際の話です。親戚が居ました。
    最後の二行、主語が不明瞭で具体的にどういう意味か不明です。人の揚げ足を
    取るなら、誰が読んでもわかる文章にして下さい。

  37. 237 匿名さん

    >>236
    神戸の大規模マンションの実際の話で、避難場所に隣接したマンションの共用部分に押し入り、
    さらにトイレを使わせろ、と押しかけてきた、ということでよろしいですか?
    このときに親戚の方を含めたマンションの管理組合はどのように対処されたのかを教えてください。

    また、その前提での質問ですが、ライフラインが途絶えたときにトイレは使えたのでしょうか?
    ライフラインが途絶えたことを知らずに地震後も水洗トイレを使っていたということですか?

  38. 238 匿名さん

    >>237
    水が流れないのだからトイレはすぐ使えなくなる、そんなことは子供でもわかる。
    ここの場合だと、防災公園の片隅で露天で用を足すことを余儀なくされるだろう。
    管理組合で対処する以前に自分のことで精一杯だから対処も何もないだろうに。
    >>236さんのご親戚の方はさぞかし大変だっただろう、
    でも生きていらっしゃって何よりだと思うな。
    ここの共用棟、被災時には外から人がイパーイ流入してくるのは必至だな。
    対策、考えておいたほうがいいよ。でも人道的な配慮しておかないと
    落ち着きを取り戻したときにあらぬカウンター喰らうかもナ。

  39. 239 匿名さん

    >>238
    大規模なマンションだと1日位は水が使えた。浄水タンクが大きいからね。それで友人や親戚に水をあげ、
    トイレを貸していた友人は次の日から水が使えなくなりショックを受けたといっていた。水が流れているうちは
    元の水道が止まっているかどうかは大人も気づかなかったのだよ>238

    また、露天で用を足すというのは、公衆衛生上非常に問題があるということを認識すべきだ。
    道徳ではないよ、疫病のほう。

    区の防災公園整備方針と災害発生時の対応がどうなるのかをあらかじめ把握しておき、
    隣接するマンションとしての対応についても基本方針程度は定めておくことがいいと思う。
    238が指摘しているように、人道的な配慮をどの程度盛り込めるかで後々の評価が変わる
    と思うな。

  40. 240 匿名さん

    皆さんが地震が起こったときのことを想定して
    思ったのですが、大きな地震が起こった場合、
    この建物自体は大丈夫なんでしょうか?
    また 地震の際には サウスやシーズンテラスだったら
    高層階と言われる階の方が安全なんでしょうか?
    それとも 低層階の方が部屋自体が潰れる心配はないんでしょうか?

    基礎的な質問で申し訳ありませんが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えてください。よろしくお願いします。

  41. 241 匿名さん

    >>240

    何を心配してます?^^; 漠然としていて答えようがありません。

    「建築基準法上で安心」といわれるだけのスペックあるハズです。
    申請した内容と同じに作られたどうか(いわゆる手抜きがないか)は
    現状わかりません。

    「建物自体」の倒壊するくらいの地震を心配する前に、まず住居内の
    家具が倒れないように手配した方がいいですよ(笑)

    ちなみに、「潰れる」より「折れる」方があると思いますし
    また、上層階より、低層の方が安全と普通は言われています。

    まぁ HP上は
    >柱・梁・主要な壁・基礎などの構造躯体については、数百年に一度の地震を
    >想定した「倒壊防止」と、数十年に一度の地震を想定した「損傷防止」などの
    >耐震性能を確保するよう設定しています。
    って書いてますよ。 (事業主の基準)

    >基礎的な質問

    てか、少なくとも建築基準法 公庫のチェックetc通ってる物件だから
    愚問ではあるよね;;(まーそのチェック信じるかどうかは別ですが)


  42. 242 224

    ようやく水溜り解決しました。
    修繕レポートを書いてもらい、50cm単位で高さの差を調べて、修繕前と修繕後の寸法と、実際に水を撒いた後の時間を経過した結果を頂きました。
    雨の日の内覧会、天佑だったようです。

  43. 243 匿名さん

    >>242
    私も玄関が暗い問題を解決しました。
    ポストの明かりを自動的に点灯する仕様で納得。
    共用部分なので管理組合に三井から説明してOKになりました。

  44. 244 匿名さん

    >>243
    管理組合に三井から説明して、とは?
    入居後に管理組合に三井から説明があるのですか?その後OKになるということ?
    243さんの玄関前だけ何か自動的に明かりがつくのですか?

  45. 245 匿名さん

    シャトルバスの運行に関わる資料についてですが、
    管理規約の会計部分にちょっと記載されているだけとの認識です。
    他に利用細則や管理会社への業務委託内容など貰っている方
    いらっしゃいますか?
    3/16引渡し開始だからって、3/16からシッカリ運行はじめなくても
    いいと思うのだけどな...>シャトルバス

    年間 2万円強/住戸の支出だからそんなに「痛い」とは思わないけど
    大したマーケテイングもせずに、料金・契約期間を決めている事業主の
    未熟さに呆れています。

  46. 246 匿名さん

    未熟な事業主が作ったシロモノだから売れ残るのさw
    引渡し始まると夢の2割引が実現するかもなw

  47. 247 匿名さん

    釣り師キター o(^o^)o ワクワク

  48. 248 匿名さん

    浮かれてないお利口さんは、2㎞北のグランノア買うんじゃない?
    あそこは真面目なマンションだと思うよ。地味だけど・・・

  49. 249 匿名さん

    最初から西武線沿線と割り切った価格設定、モノの作りこみしているね。
    あそこはオススメかな>グランノア

  50. 250 匿名さん

    惜しむらくは間取りがもう選べないこと。あそこはいいよ、うんうん。

  51. 251 匿名さん

    あれ?
    グランノアまだ在庫あったの?ここほどではないだろうけどw

  52. 252 匿名さん

    なんか、内覧会がらみもひと段落して、引渡間近でネタ切れですかね^^
    グランノア擁護は自作自演?w
    個々の価値感だからな。今更グランノアっていわれても....orz
    小出しで失策して、在庫が1割あるのも事実だけど、そら事業主の
    抱える問題だし、購入者にはあまり関係ないと俺は思っているよ。

    まぁ 好きに罵ってくれ(笑) 金も払ったし、あとはリアルの場
    もしくは住民専用掲示板でもできるの待ってそちらでやりますよ。

  53. 253 匿名さん

    さすがにネタ切れがと思いますが、
    ITP荻窪の有害?動物がここで暴れておりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31362/
    この板の04は、お宅のペットだと思います。
    削除版ではついに管理人さんから荒らしと認定されました。
    ぜひ、入居後のリアルファイトでもがんばってくださいね。

  54. 254 購入者

    いやー うちのマンション規約上、犬・猫の管理は
    ウルサイのですがインコまではちょっと(^^ゞ

    有害認定受けたのですか(^^ゞ 憂鬱だなー OTL

    顔が見えなかったり、書くと「過激」ですが、リアルは
    実行力・説得力ない方、世の中には沢山いるので
    どうなんでしょうかね?>リアル

    まぁ ここの書き込みの口調で話したても、上手に組合員の賛同えれれない
    だろうから、そんなに気にしなくてもいいか(笑)

    怖いものみたさで、初夏にあるだろう総会で、「鳥」探しはちょっと楽しみな
    気もします^^

  55. 255 匿名さん

    「鳥」探さなくても自分からしゃしゃり出てくると思われ。
    リアルチルバスターズのお手並み拝見ってとこだなw

  56. 256 匿名さん

    んで、在庫あといくつ?
    年度末大血算セールもそろそろ終わるかも、4月になったら出血具合と維持費を
    天秤にかけてディスカウント幅小さくなるからな。
    鳥と一緒に住みたいのなら今がチャンス!!w

  57. 257 匿名さん

    今日は共用部確認会♪

  58. 258 匿名さん

    なんかマジで残り11戸かもしれない。
    マスターズは全部売れてた。

    センターパークの杉、花粉ばら撒きそう。

  59. 259 匿名さん

    >>258
    何を根拠に?

  60. 260 匿名さん

    エントランスの熱帯植物?
    なかなかナイスじゃあーりませんか。

    ところで、初期のころの図面見直したら
    DUEには柵がつく予定だったのね

  61. 261 匿名さん

    >エントランスの熱帯植物?
    >なかなかナイスじゃあーりませんか。
    そう?
    管理費にあれの手入れも入ると思うと欝でした。

    空中庭園とゲストルームの確認をしたときにシーズンテラスの中を歩いて、
    ああこれがDUEかと気がついた。
    自転車、三輪車、乳母車、カート、子供のおもちゃ、ゴミ袋の置き場所になるのは必至
    という感じですね。

    幸いなことに、私はマスターズなので直接いらいらすることはなさそうですが。

  62. 262 匿名さん

    共有部の説明会の報告ですかね。
    >>261
    私もマスターズ購入者です。
    南側からDUEの荒れ具合を楽しもうかと思っています(^^ゞ
    自転車・ベビーカーetc 皆「DUEのオブジェです」とかいいはじめる
    **いるんだろうな(笑) 規約は守ろうねー

  63. 263 匿名さん

    **とか言ってるマナーもできてない奴に、規約云々言われたくもないが。
    説得力ないよね・・・

  64. 264 262

    >>263

    「**」使用はマナー違反ってことですか?(^^ゞ
    ネット的にはありだと思っていたのですが、もしかしてここのBBSの規約抵触?(^^ゞヤベー

    あなたの書き込み自体が説得力ないような...

    S棟の廊下のマナー向上は、貴殿におまかせします>ヨロシクネ

  65. 265 261

    >263
    262はシーズンやサウス住人が**と言ってるわけじゃなく、
    住人の中に**が含まれそうだなと言っているだけだよ。
    **と使うだけでマナーができてないというのは極端ではないかな。

    マスターズはマターリいこう >262

  66. 266 262

    >261
    フォローすません(^^ゞ  ご指摘の通りでOKです。

    駐輪場問題とか表面化するときっと、DUEの空きスペースに着目する輩
    でてくると思うので危惧する次第です。DUE規約に従って、統一感の
    あるデコレーションになれば楽しいと思うのですが、いろんな方が
    いらっしゃるのちょっと難しいですかねー

    マスターズのベランダから成り行き見守っています。

    (丁寧に書くとこうなるかな(笑))

  67. 267 匿名さん

    駐輪場確認しましたが、スライド式ということもあり、かなーり余裕が
    ありそうな感じです。その場にいたメーカーの方にも聞きましたが、
    この高さならたとえば2段ラックにすることも可能とのこと。
    もちろん、費用はかかりますが。

    ただ、逆にいえばスペースがあるだけに、自転車数十台くらい
    何もしないでも「置けちゃいそう」です。
    駐輪場の申し込みもかなりあるようなので、こんなことで
    もめたくはないんですけどねえ。

    責任の一端はやはりデベにあると思います。

  68. 268 匿名さん

    >ただ、逆にいえばスペースがあるだけに、自転車数十台くらい
    >何もしないでも「置けちゃいそう」です。
    そうそう。簡単にスラム化しちゃいます。
    私は見つけたら即通報しますけどね。

    >責任の一端はやはりデベにあると思います。
    何台分確保したところで、住民自身が規約を守ろうとしなければ
    繰り返しです。

  69. 269 匿名さん

    ここでも怪鳥に関するコメントがいぱーい寄せられていますね^^
    玉葱さんがここの板に書き込みされていたらもっと雰囲気よくなったのに…。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24710/

  70. 270 匿名さん

    >>268
    >何台分確保したところで、住民自身が規約を守ろうとしなければ
    >繰り返しです。

    禿同 デベにしてみれば「150%提供」と唱った時点で責任は
    ないような気がします。「許可された(抽選で得られた)数以上に
    自転車を持ち込み共有部に放置する住民」の問題ではない
    でしょうか?

    「(許可以上に)持ち込まない」「(共有部に)放置しない」を住民には
    心掛けて欲しいですね。

  71. 271 匿名さん

    ttp://www.jj-navi.com/shuto/FJ110G00001.do
    でhon物件みると3/2更新で11戸残ってますねー 3/5でチョットは売れたかな?

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/realestate/03/13/2184/2221_1.html
    でみると残り4戸とも受け取れる記載。

    販売にきくのが確かそうですが、記載の倍残っていても、全体の5%くらいには
    なったんではないですかね?

    推定する根拠はHPの情報からだけです(^^ゞ 念のため

  72. 272 匿名さん

    >>271
    4戸は最多価格帯のことじゃない?

  73. 273 271

    訂正です。

    >でみると残り4戸とも受け取れる記載。

    4戸は最多価格住戸数っぽいですね。 同HP上の58戸残との
    11戸の差は、「new」かどうかで、更新漏れと思っています。

  74. 274 匿名さん

    2割引しているって話聞いたけど本当?

  75. 275 匿名さん

    釣師キター o(^o^)o ワクワク
    もう引渡し1週間前だからココで煽られてもな(^^ゞ

    気になるならモデルルームに冷やかしにGO!

    そういえば「マスターズ完売」ってどなたかおっしゃてましたが
    現地案内所がマスターズ内なのはなぜ?(素朴な疑問)

    私は、もう入居も近いので、今更、値引きとか残数とか
    言われても仕方ないので開き直ってマズ^

  76. 276 匿名さん

    確かに不思議。
    共用部確認会のときもマスターズの1階の部屋を使ってインターホンの動作確認したし。
    こういう用途で利用することを条件に値引き販売したのでしょうか???

    それから、マスターズはどのエレベータが自分の部屋に行くのかがわかりにくかったよ。
    一度覚えてしまえば問題ないかもしれないが、酔っ払って帰宅したときとか、
    宅配便の兄ちゃんを入れるときとか迷いそうです。

    そういえばマスターズ一階メールボックス裏手(東側)の2戸にはびっくり。
    非常階段につながるドアかと思ったら、ここだけ中廊下になってました(^^ゞ

  77. 277 匿名さん

    物件HP変わるみたいですね。変更途中でLINKが正しく張れていませんが...
    「先着販売」と「家具付住戸」があるみたいなんで、これで「残いくつ」は
    明確になるかな?

  78. 278 匿名さん

    >>277
    公式数字だから明確にはならないと思うよ。

  79. 279 匿名さん

    東京建物不動産販売の吉祥寺支店(吉祥寺駅北口)で家具付住戸の販売をしてたよ。

  80. 280 匿名さん

    なんかもどっちゃいましたね>物件HP

  81. 281 匿名さん

    あといくつ残っていますか?
    何割、売れましたか?

  82. 282 匿名さん

    >>279
    売れ残りを仲介店舗に託すのは常套手段。
    販売、三井と三菱、東建もいるからな。
    家具付=値引きと考えて大体は間違いないな。
    >>281
    2割残しと考えるのが妥当なレベルだと思うぞ。
    武蔵境の野村の物件竣工して結構経つけどまだ売っているからな。
    ここも秋くらいまでは販売していると思うぞ。

  83. 283 匿名さん

    2割残が妥当;;って90戸残ってるってことすか?
    ありえねー(笑) どうして「妥当と考えるべき」なのかも
    わからん。やっぱ煽ってるってダケですかねー

    そら、「家具付販売」ってことは、家具分は少なくとも値引き
    ってことになるですよ>普通は...
    だから何なのかわからんなー

    根拠も希薄ななか単に「値引き」「残数多し」という言葉交えて
    煽りたかったってことでいいすかね(;^_^A アセアセ・・・

    別に10や20戸売れ残ったって、俺は別に困らんね。

  84. 284 匿名さん

    ttp://new.realestate.yahoo.co.jp/realestate_s?code_b=03&lock=1&p=%B2%AE%B7%A6&no=218600000000026

    更新されました。先着販売 26戸だったかな?

  85. 285 匿名さん

    5%!思っていたより随分売れたんだね。
    >>282
    2割残しが妥当と思う根拠は?
    武蔵境の物件と本物件は最初から購入層が違うと思うんだが。

  86. 286 匿名さん

    今日、自転車の抽選結果が来ました。
    うちは当たり。やれやれ。
    駄目だったら別の置き場を考えていたけど、ラッキー。
    11戸の販売が無事に終わり、先日から残っていた26戸がそのまま先着順になりました。

  87. 287 匿名さん

    また宣伝させて下さい。
    引越しされたら地域ネタはぜひこちらで。
    新住民の方大歓迎です。

    【日産工場跡地】桃井・上荻・今川・清水スレPart7
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1110319898

  88. 288 匿名さん

    物件HPも更新されましたね
    詫び状もついて、かなりてこずってたけど>三井販売(;^_^A アセアセ・・・
    「これから激しい値引きが!!」みたいなこと書いて煽る輩いると思うけど
    欲しい間取りないから「良し」とします^^

    我が家も駐輪場当選しました。「その他」の記載気に入りました。
    使用細則遵守しませふ。

    いよいよ来週引渡しですね。

  89. 289 匿名さん

    ふ〜ん。
    販売が言っていることが本当なら4月には居なくなるんだろうな。
    いつまで居るかウォッチしとこっと。

  90. 290 匿名さん

    >>289

    26戸残ってるんだから、まだまだいるんじゃない?
    残ってる 東面とか、サウステラス下層って、難物だと思うよ。

  91. 291 匿名さん

    マスターズの、キッチンが窓側にある物件は残っていますか?

  92. 292 匿名さん

    マスターズじゃないけどSS-S219は空いてるようですね。

  93. 293 匿名さん

    SS−S219のお部屋は、キッチンが窓側にあるのですか?

  94. 294 匿名さん

    >>293
    ここみて自分で確認してください。
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3020001/juko.html

  95. 295 294

    上記のss-s219の詳細をクリックすると。
    http://www.biz-img.net/tf/photo/EXCOM00002/A3020000/00010.jpg

  96. 296 匿名さん

    3/16より関東バスの荻窪駅行き(荻31)と西荻窪駅行き(荻43)が新設されるみたいですね。
    http://norimonoland.info/kantorosen.html
    吉祥寺駅行きまでできたらなおよかったけど(^^ゞ

  97. 297 匿名さん

    58戸に増えてる。
    ttp://new.realestate.yahoo.co.jp/realestate_s?place=%C5%EC%B5%FE&shiku=%BF%F9%CA%C2%B6%E8&ken_id=13&shiku_id=13115&code_b=03&no=211600000000472

  98. 298 匿名さん

    以前からありますよ>58戸残

    「new」ついてないし更新漏れだと思われます。

  99. 299 匿名さん

    残りあと24戸になりました。2つ減った。
    Q伊勢丹の駐車場出入り口の所の2戸は、このままだと厳しそうだ。
    1階の81A(S111)と92B(S112)。

  100. 300 匿名さん

    みんな、そんなに一所懸命 数えてどうする(笑)

    家族でインフルエンザB型かかって、なにも引越し準備できて
    いません;; 今週末引越しなんですが...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~7,298万円

3LDK

62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

4,798万円・6,198万円

2LDK

49.84平米・57.42平米

総戸数 140戸