旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

広告を掲載

  • 掲示板
☆匿名さん☆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450になっちゃいましたので、パート3立てました。
入居まであと少し。自転車問題etcについて語りましょう!

[スレ作成日時]2005-02-02 17:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

  1. 2 416

    >>購入者限定小石川ザ・レジデンス

    上の物件でも自転車問題あがっていること発見!
    けなす訳ではないが、山手線内側の割には自分勝手な
    我侭な住民いて憂鬱になるな。。。

    他人の振りみて、わが振りなおそう^^!

  2. 3 匿名さん

    >他人の振りみて、わが振りなおそう^^!
    禿同!
    あとはこのスレに某鳥が紛れ込んでこないことを祈るかw

  3. 4 匿名さん

    この界隈は自転車があると買い物がかなり便利。荻窪のタウンセブンも2時間以内は
    無料で(それをオーバーしても一日100円)両手に荷物を持ってバスに乗るよりは、
    自転車が楽です。最低1台は必要で、さすがに子育てが一息ついた人が多いと思う
    のですが、高校生・大学生の子供がいると自転車は必需品になりますね。
     永住を基本としていても資産価値が目減りする行為は避けるべきで、共用部分に
    植木や自転車が散乱している物件は、築浅でも1割〜2割は相場より安いです。
    このあたり入居者がきちんとしないと怖いですね。

  4. 5 匿名さん

    買い物範囲を自転車で考えると便利な所です。
    関町方向 いなげや・ホームピック・コジマ・サミット等。
    西荻方向 駅前商店街が充実。定食屋お勧めは関係ないか?
    荻窪方向 タウンセブンを中心としてショッピングに最適。
    北方面  真北にある上井草は行くだけ無駄。関町方向から
         上石神井、清水三丁目で左折して井荻が良い。
         下井草は肉と野菜が安くて品質が良いが遠い。
    ・今更なんですが「自転車で全ての買い物がOK」みたいな
     売りにして、一戸3台屋根付きロック付きの駐輪場を作れ
     ば売れ行きもよかったのではないかという気がします。

  5. 6 匿名さん

    >>05
    >今更なんですが

    確かに今更だねぃ;; てか、ここきてるヒトってほんの一握りで
    ほとんどの購入者は頭まわってないんじゃないかなー(駐輪場まで)

    入居開始する前に、事業主から「一台以上持ち込まないで」って
    アナウンス欲しいな。

  6. 7 匿名さん

    アナウンスの前に在庫掃くほうでイッパイイッパイなんじゃないかな?

  7. 8 06

    >>07
    そかもね。でも、管理会社の所轄だからそっちのやる気の問題かと;;

  8. 9 匿名さん

    管理会社に行って、駐車場の裏や植え込み前に止めてる自転車に
    毎朝管理人が「自転車は所定の場所に置いて下さい 管理組合 日付」
    のB5サイズの張り紙を張ってくれました。周囲にあふれてますが敷地内
    の不法車両はなくなりました。

  9. 10 匿名さん

    >>07
    相場より高い管理費取るんだから、しっかり働いてもらいましょう!

  10. 11 10

    ×>>07→○>>08
    ゴメンなさいね。

  11. 12 前スレの440です。

    なるほど、この物件は、自転車2台以上保有している家族は避けたほうがいいようですね。
    お話の流れから、将来、自転車置き場が増設される見込みも小さいようですし。。。
    (みなさん、購入者の方ですよね?)
    ましてや、3台保有している家族は絶対に無理みたいですね。
    これで、きっぱりとあきらめがつきました。

  12. 13 匿名さん

    >>12
    >ましてや、3台保有している家族は絶対に無理みたいですね。
    さようならー
    3台自転車可の物件を探せばいいだけですよ。
    人それぞれ優先順位が違いますから。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    ただでさえ売れ残り確実なのに、購入者自ら
    こんなこと書いていいのか?w

  14. 15 匿名さん

    >>14

    12は、12でこのスレッドだけで判断する「不思議ちゃん」ですから。。。
    人それぞれですが優先順位あるけど違和感ありません?
    たぶん、冷やかしで煽ってる香具師じゃないですかね?

    売残っている分、早く審議進めれば、現駐輪場で希望者に200%提供の
    可能性もあるし悪いことばかりじゃないと思いますよ。
    たたき売りで本物件買う**が入居してくる前に、搾取するってことで
    どうでしょう?(^^ゞ

    まぁ 残り2割位くらいだから、値段下げればなんとか1年くらいで
    売れるのでは?

    売れ残りの管理費・修繕積立金って、この物件誰負担?

    (ちなみに13ではありません)

  15. 16 匿名さん

    >>15
    当然、事業者(売主)が負担。(修繕積立基金も含めて負担してもらい、購入者が付いた時点で修繕積立基金は事業者が回収。)

  16. 17 匿名さん

    >まぁ 残り2割位くらいだから、値段下げればなんとか1年くらいで
    >売れるのでは?
    バス物件、自転車置き場なしで、どの層をターゲットに売っていくのか。
    相当思い切って下げないと難しい。

  17. 18 15

    >>16
    回答ありがとうございます。
    物件によっては、「事業主が負担しない」ケースもあるようなので
    今、規約が手元にないので確認できませんでした。

    それなら売れ残っていてもそんなに、大騒ぎすることないですね。

    強いていえば、売れ残りをたたき売りすることで、全体の価値が
    下がる可能性があるくらいですかね?
    売れ残りを売り切る=適正価格でしょうから、仕方ないか(^^ゞ

    まぁ 購入した以上、いまさら、そこを気にしてもどうにもならんけど。。。

  18. 19 匿名さん

    >>17
    それは売主が考えること。
    しかし、残りを売り切るために自転車置き場の拡大や管理規約の変更が
    伴うのならば、購入者の了承を得る必要があるし、引渡し後であれば総会
    決議が必要になる。

  19. 20 416

    >>09

    敷地内にない=公道 だから、区役所に通報して撤去できるねw
    敷地内の居住者の違反駐輪・駐車が一番タチ悪いよ。
    地道に、管理会社と組合で頑張るしかないですね。

    個人的には管理が良いマンションとは
    ・共有部分が整然としている
    ・「掲示板」に注意書きいっぱいある
    (五月蝿い住民がいて、それに管理会社必死に対応)
    ・その他の各所の注意書きがプレート化されてる

    ダメなマンションとは
    ・掲示板が活用されていない
    (クレームを隠蔽)
    ・いろいろなところに手書きの注意がガムテープで張られてる
    (美意識ない>管理会社・組合 統一性ない)
    ・共有部分に私物放置(駐車場内も含む)
    ※あぁ...現在居住のマンションのことか;;ダメなマンション

    賛否両論あるけど、長屋ですから「まずは」決められたルール守らんと
    不毛な紛争絶えません。>これは真実!

  20. 21 匿名さん

    いや〜
    荻窪に住んだら一度は空き巣に入られそう!どうしよっ!
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/nerima/j0.htm

  21. 22 匿名さん

    >>21

    犯罪発生マップをどう解釈するは個人差があるだろうけど、せめてリンクくらい
    まともに貼れよ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/suginami/j0.htm

  22. 23 匿名さん

    えろう、すいまへん。

  23. 24 匿名さん

    ここって日本が誇る3大財閥系のデベロッパーが手を組んで分譲した
    物件にしては散々な売れ行きなんですね。
    A.価格の設定・企画の失敗?B.営業の力不足?C.自転車置場・DUEとか後々
    ややこしそうな問題の多さ?D.その他
    さて、一体なんだったんでしょう?
    僕はA.だと思いますが皆さんはどう思いますか?

  24. 25 匿名

    企画の失敗ってどういうことですか?

  25. 26 匿名さん

    URのモデルルームいってみました。ものすごく個性的な間取りばかりで
    ビックリ。まあ、あの間取りを買うかといわれたら別問題ですが、
    それなりに客は来ていましたので、倍率はつきそうです。
    原っぱ広場、すごく広く感じたなあ。

  26. 27 匿名さん

    物件概要更新!
    2月12日抽選で一気に31戸販売のようです。
    ようやく目処がついたのかな?
    で、いま会社なのでわからないのですが、価格少し安くなってません?

  27. 28 匿名さん

    >>27

    売り出す31戸って、ツバついてる住戸って気がするんですが
    残りどんだけあるんだろう;; 誰かMRに聞いて下さい。

  28. 29 匿名さん

    >>27
    サウステラス・シーズンテラスの上の方の階では変わりませんね。
    5階以下は30万円/階の原則は崩れたような気がします。

    >>28
    購入希望住戸を売りだすのだから、ある意味で「ツバが付いてる住戸」ではあるでしょうね。
    これが終わればもう一回、30戸前後の売り出しがあるでしょうね。

  29. 30 匿名さん


    まぁ 「陸の孤島」「バス物件」と言われても23区内だからな。
    「同じバス物件といっても本数が違う!」と信じて民度の高い
    マンションになること願ってます。

    まぁ そこまで納得してないと6000万円前後の買物できんよ(笑)

  30. 31 匿名さん

    >>30
    また出てきた。昔はここは高射砲陣地。対空砲火を浴びせてB29やP51を撃墜できるかな?
    玉が届かない高射砲、大日本帝国は負けた。

  31. 32 31

    アメリカ軍はVP信管付きの弾丸による対空砲火。航空機の傍を通ると自動的に爆発する。
    神風特攻隊が対空砲火を浴びると、次々に墜落した。

  32. 33 匿名さん

    最近の傾向からすると31戸全てにツバついている
    わけではないんじゃない?
    在庫に回して先着順で売りやすくするためじゃないかな?

  33. 34 匿名さん

    毎朝青梅街道で関東バスの乗車状況を見ていますが、結構乗っていますね。
    これが4月以降になったらどうなるのでしょう? 晴れていれば自転車で荻窪も
    あるのでしょうが雨の日は長蛇の列でしょうね。。日産の前停留所の中にも
    入れないのでしょうね。URを含めると約1000人が待つわけですから。
    ところでITP入居される方は荻窪駅の駐輪場を利用される予定なのでしょうか?
    場所によっては、抽選などで外れる可能性も高いと聞いていますが、通勤利用時
    何処でしら確実に駐輪できるのでしょうか?

  34. 35 匿名さん

    >>34
    荻窪駅周辺の指定場所に駐輪するには、区の登録を受ける必要があります。
    駅までの距離で判断されるので、登録は問題なく受けられます。
    あとは置けるかどうかの問題です。
    区の登録を受けるのは当然ですが、青梅街道沿いでなくとも駅近くで意外な駐輪場の穴場があるんです。

  35. 36 34

    それって どこらへんになるんでしょうか?
    区立なのか個人でやっている駐輪場なのか
    それだけでも 教えていただけると助かります。
    当方 自転車で荻窪から通勤を考えているので
    どうしようと 頭を抱えていたところなんです。。

  36. 37 34

    >>36
    穴場は教えられませんが、ヒントは駅近くの飲み屋街の近く。
    桃井2丁目スーパー・アズマの近くに住んでいる知り合いの方がよくこの場所を利用しています。
    最近、共同ビルを建てる再開発で、お店が大量に閉店した辺りです。
    私は歩くかバスなので駐輪はしません。

    青梅街道でも自転車を整理するおじさんがいますので、停めるだけなら登録しておけば問題無いです。
    タバコは四面道交差点より駅寄りは路上禁煙地区となりますので、お止めください。

  37. 38 35

    失礼、37の投稿者は35でありました。

  38. 39 匿名さん

    荻窪周辺に在住ではないので素朴な疑問。

    荻窪駅前ってチャリ通れるの?どうも放置チャリが歩道に
    散乱してて、歩いてても「通りにくい!」のイメージないのですが。。。

    妻にマンションの駐輪スペースは妻のママチャリ用なんで、
    通勤はバスですけどね;; なんか、青梅街道の歩道をチャリで
    走って通勤ってイメージできん;;;

  39. 40 匿名さん

    >>39
    放置自転車は比較的少ないです。登録証を付けた自転車が大半です。
    朝は整理係のおじさんたちがキチット置かない自転車を整理しています。
    青梅街道沿いばかりではなく、駅の阿佐ヶ谷寄り地下で南口と結ぶ通路近くにも駐輪場はあります。

  40. 41 匿名さん

    >>40
    どこと比較して言ってるのかね?
    脳内比較かな

    東京都が行った平成15年の駅前放置自転車等(原付、二輪を含む)現況調査
    結果(10月の晴天平日午前11時基準)では、各駅の対策によって2年連続で
    大幅に減少し、約15万台(最多期:平成2年・24万3千台)となった。このうち最
    も放置台数が多かったのは池袋駅(前年2位)、次いで大塚駅(前年5位)で、
    豊島区内の駅が1位、2位を占めた。以下、荻窪駅、蒲田駅、赤羽駅の順。
    http://www.boreas.dti.ne.jp/~m-line/news0404.htm

  41. 42 匿名さん

    購入者です。

    問い合わせしたところ「シャトルバスは赤字にならないハズ」と
    事業主が脳内妄想しているのですが、皆さん利用する予定ですか?

    個人的には、
    ①会社勤めの方は会社からバス定期代支給のため、バスカードか
     定期買うと思います。(5000/5850(バスカード)で@180円)
     倍近く払うとは思えない。
    ②通勤時間外も、高齢者はシルバーパスあるし、子連れは営業バスの
     方が割安。

    「使う人まれ」と妄想しています。

    事業主は「座っていける」「歩く距離短い」等々利点をあげておりますが、
    殺人的な通勤ラッシュに耐える勤勉なビジネスマンが、5分座るために
    +100円払うとは思えん;;

    皆さん使う予定? どう思います?

  42. 43 匿名さん

    >>42

    +100円の他に、管理費からの支払いもありますよ。

  43. 44 42

    >>43

    「赤字になれば、管理費から補填」という意味であればおっしゃるとおりです。
    事業主試算では、黒字運営の為には、通勤時間帯に310円払って23人/便
    のることとなっているので、「通勤時に310円払う人どれだけいるか?」と
    いう意味で+100円と記載しました。(言葉足らずで申し訳ない)


    関東バスの事業戦略からすれば、
    「桃井3丁目再開発で1000戸増えるのだから、増便・新しいルートも考えない」
    と思っているところに、貸切シャトルバスの依頼きたら「もうちょっと様子みる
    かな?」位にトーンダウンしていると思うのですが(脳内妄想中)

    乗り合いタクシーと提携して、乗り場作って利用者負担の方がよっぽど
    利便性あるかと思います。

  44. 45 匿名さん

    >>44

    あれ、管理費の一部+310円と記憶してましたが、私の理解が違ったのでしょうか。
    年間1千万円近くが支払われることになっていたと思うのですが。

  45. 46 匿名さん

    >>45

    支出:バス会社と印刷(チケット)業者への支払いは、管理組合から一括。(約10M円)
    収入:310円/人として管理会社が組合を代行してチケット販売し計上。
        会計の試算上は、310円×23(?)人×6(?)便×20日×12ヶ月=(約10M円)の
        収入で支出金額と相殺されることになっていたハズです。

    概念的には、駐車場メンテやインターネットと違い、支出あるかわりに
    収入もある科目です。

    確か、朝から夕方くらいまで30分1便あるので、上記の朝の6便で
    元がとれれば、昼の利用は管理組合としての儲けです。
    (黒字ならね。あくまでも事業主の脳内試算)

    ご指摘のとおり、このバス事業赤字なら管理費から補填という形で
    最大年間約2万円/戸負担です。

  46. 47 46

    連続書き込みですません。>>46 訂正です。
    駐車場メンテとインタネットが共通なのは、収入もある点ではなく
    使っていようとなかろうと、負担される点でした。

  47. 48 匿名さん

    以下のHP立ち上げている理事長は凄い!
    ttp://xss.jp/mkan/

    ここまで、やってくれる方いたらいいねー
    ①管理費督促
    ②駐輪場拡大
    ③管理会社 各社からの見積入手
    ④HP作成               etc.

    あー これはマンション・組合に対しての愛なのだろうかw

  48. 49 匿名さん

    31=32=35=37=38=40
    はーあ

  49. 50 匿名さん

    >>49
    31は違うんじゃない?w

  50. 51 27

    価格は第1期のときと変わっていませんでした。
    スマソ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億2,600万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~85.46平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41平米~82.39平米

総戸数 93戸