旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

広告を掲載

  • 掲示板
☆匿名さん☆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450になっちゃいましたので、パート3立てました。
入居まであと少し。自転車問題etcについて語りましょう!

[スレ作成日時]2005-02-02 17:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

  1. 142 112

    >>140
    >聞いていないものが取り付けていたりしたら、それはそれで問題になります。
    共用部分の説明を何もしていない部分の設備変更です。
    占有部分に支障するとか、図面に載っている物の移設が伴う場合は、ご指摘の通りの手順を踏むことになります。
    そうでない場合は、工事についてのお知らせが必要となる程度で、工事そのものは実施できるはずです。
    ただし工事が引渡し後に及ぶようになる場合は、残工事をするにも管理組合の許可が必要になります。
    施工の内容や施工期間により、必ずしも全てのステップが必要になるとは思えません。

  2. 143 匿名さん

    例えばって言っていますからね。
    142のご意見は、事業者が欠陥だと認めた場合です。
    事業者が欠陥だと認めない場合は、一人で勝手なことは
    できませんよ。

  3. 144 匿名さん

    ま、デベが問題だと認めればいい訳だ。
    良心的なデベなら、認めるってことだな。
    三菱地所東京建物三井不動産か、手強そうだな、、、
    内部で鹿島あたりが立ち上がっててくれれば、いいんだけど。

  4. 145 112

    >>143
    そんなのは当然です。「欠陥」というか、「不適切」だと認識した後のことです。
    だれに対して投稿しているかを見れば明らかでしょう。
    現状認識(暗いかどうかに関すること)をして、それから先の話です。
    前提条件を考えてください。

  5. 146 112

    >>144
    認めなければ、現状認識の資料をもらって、それから対応を考えればいいんです。
    そうなれば、時間が経てば管理組合で対応することになるでしょうね。

    デベがそこまで頑張るかどうかは、出方を見てから判断すればいいことです。すでに警告は出していますから。

  6. 147 匿名さん

    112さんは、ダウンライトの取り付けを依頼され工法まで断定されている
    ようですが、勝手に動いていることはないんですか?

  7. 148 112

    >>147
    >ダウンライトの取り付けを依頼され工法まで断定されているようですが、勝手に動いていることはないんですか?
    私はダウンライトを付けろとは言っていません。ポーチの上に付けるのは確かに効果的ですが、既に施工してしまった物に改造するわけですからどういう方法が効果的で工事も短期間に出来るかは事業者や施工者が考えることです。

    私はあくまで、まず現状認識をすること、必要ならどういう工事をするのかを求めています。

    考え方として、事前に示さなかった事項に関しての不都合対応する場合は、管理組合を結成してから自費でやることではなく、事業者が当然に費用負担してやることです。

  8. 149 匿名

    マスターズの方は どうなんでしょうか?
    私が見たときは 薄暗いと感じたのですが。。

  9. 150 匿名さん

    >玄関ポーチの所に小さなダウンライトでも付けてくれれば解決できそうなので、事業者に提案しました。
    >出来てしまった現状からダウンライトを付けるには玄関天井部に穴を開けて配線回しの分も天井部から通路まで掘り下げることになります。
    >天井部分を一部低くして防水型の灯具を付ける方法もあります。

    ではこれは、どういう意図でしょうか?

    >既に施工してしまった物に改造するわけですからどういう方法が効果的で工事も短期間に出来るかは事業者や施工者が考えることです。
    なのに、事前に説明されておりますが?

  10. 151 匿名さん

    >>149
    無問題です。
    必要最低限以上の明るさはありました。
    ということで、照明についての議論は静観しておりました。

  11. 152 匿名さん

    デベが言ってないことだとすれば、
    何故112が詳しく言えるかってことだな。
    デベとそこまで話しているのかと、考えられなくもない。
    133では営業の存在もいるようだし。

  12. 153 匿名さん

    洗濯機を新調する予定で、設置可能サイズをはかりに
    部屋みてきました。(マスターズ)

    エントランスかっこ良かったです。アウターロビーには笹が
    植わってましたが、まだ低いのでショボかった(;^_^A アセアセ・・・
    ロビー等のインテリアも一部搬入されていて、イメージ膨らんで
    きました。

    駐輪場もコッソリ覗いてきましたが広々してました。
    機械等のレイアウト変えれば、まだいけそうですね。
    (遠い将来の打開案のひとつとしてですが)

    廊下暗いですかね?個人的には、 あんなもので気にならんけど。
    マスターズは2〜3戸毎に専用EV・専用廊下だから、暗くても
    そんなに気にならないですよ。むしろ落ち着いている感じさえします。

    ちなみに洗濯機は、妙に気取った目隠し扉がついてるおかげで
    幅630 壁からビッチリで奥行き 640 って感じで考えています。
    流行のドラムタイプは奥行き 最大670前後なんで、入れると
    扉閉まりません(;^_^A アセアセ・・・ ドラム型入れる方はご注意を...
    普通のタイプなら、なんでもいけそうです。

  13. 154 112

    >>152
    三井だけではないですよ。営業さんは。
    これは資質の問題ですが、カチンと当たると助けてくれます。今まで随分助けてもらいました。自分と似た境遇のためか、苦しい時には何故か助けてくれます。
    もう半月近くデベとはやり取りしています。早く手を打つなり調査をしてくれればいいのに、長引けば3月上旬の共用部分確認会で問題点を発言します。

  14. 155 匿名さん

    >>153
    日立のBeatWashはいけますかね?
    幅610、奥行645ですが、扉が心配です。
    http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/beatwash/index.html

  15. 156 匿名さん

    今日MRで販売価格表もらったけど「販売済でない」のは42戸かな。

    ■サウステラス 29戸

    10F↑ 南 6戸
    5〜10F 南 3戸 東 6戸
    5F↓ 南 10戸 東 4戸

    ■シーズンテラス 7戸

    南 1戸 東 6戸

    ■マスターズ 6戸

    3F↓南 6戸

  16. 157 匿名さん

    >>155

    責任もてないけど、640mmは「壁からレールまで」なんで、
    「+15mm奥行き(スキマ)が必要とカタログには書いてあること
    加味すると645mm+15mm= 660mm なんで私は買いません。

    日立NW-D8EXか三菱MAW-D9WP あたりにしようかと思ってます。
    (値段/洗濯・乾燥容量/標準コースの時間/設置面積で選択)

  17. 158 匿名さん

    >>157
    今なら調べられますよ。「寸法を計るので入れてください。」と言えば営業を通して対応してくれます。
    それで、実際の寸法のダンボール箱でも入れれば現地で確認できます。

  18. 159 153,157

    いやだから、俺は測ってきたって^^;
    (番号つけ間違いと思いますが、アゲアシ(笑))

    最悪、扉外しちゃうかどうかってとこですよ。
    扉要らないから、標準でウォシュレット付けてくれ。

  19. 160 155

    >>157
    情報ありがとうございます。

    事前に連絡しておけば部屋の寸法を測りに行けるということでしょうか。
    カーテンの寸法を再度測りなおしたいので、そのついでに自分でも
    洗濯機スペースを見てこようと思います。BeatWashは捨てがたいし、
    かといって、設置できない、扉閉まらない、では困りますし。

  20. 161 157

    >>160
    158氏もおっしゃっていますし、私も実際そうですが
    事前に(少なくとも2,3日前に)担当営業に連絡しておけば
    嫌な顔もされずに部屋入れます。

    鍵の都合もあるので、必ず事前に依頼することお勧めします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

4,798万円・6,198万円

2LDK

49.84平米・57.42平米

総戸数 140戸