旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

広告を掲載

  • 掲示板
☆匿名さん☆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450になっちゃいましたので、パート3立てました。
入居まであと少し。自転車問題etcについて語りましょう!

[スレ作成日時]2005-02-02 17:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

  1. 82 76

    >>80
    不法と言いきっていいのかわかりませんが概念では解ります。
    普通は「事業主負担」が当たり前なんでしょうけど、
    マンション管理の問題をとりあえげた書籍で
    「管理規約」だか「重要説明事項」だかで免責にしているケースが
    あったように記憶しています(正当か、合法なのかは別として)。
    (その場合は、当然 規約の変更等を求めることになるのですが)

    無知で申し訳ないが、そんなに熱くならなくても(^^ゞ

    CSCに一応問合せしておきます。

  2. 83 匿名さん

    最近誰もこの物件をホメるレス書かないな。

  3. 84 -----

  4. 85 80

    >>82
    免責になるのは駐車場とか駐輪場の料金、これはデベに請求出来ません。
    でも今、だいぶ問題になっていますね。
    売るためには売主が確保したい。契約者から見たら足りないので分けてもらいたい。
    この整理は管理組合が引き継ぐ前に、売主がどうするかで影響がでかそう。

  5. 86 76

    >>85
    駐車場・駐輪場の費用は簡単にいえば組合と事業主との相談ですよね。
    「事業主が費用負担する」
      なら、売れ残り数を最大で確保しとけばよいし
    「事業主が負担しない」
      っていうなら、トットと入居者で分配でしょ。
      その場合は、これからの購入者には「駐輪場・駐車場ないこと
      了承しており持ち込まない」といった承諾書もらうとか、重要事項
      説明書に記載するとかの必要あるかもしれませんね。

  6. 87 80

    本当に悩みますね。
    売れ残りが出た場合の課題ですが、現実にならないことを祈ります。
    単純に「入居者分配」で済むとは思えませんが、立場上は仕方が無いのですかね。

  7. 88 -----

  8. 89 匿名さん

    ふと思ったのですが、2台目以降の駐輪場はオークション(とか入札方式)
    ってどうでしょう?w
    管理規約の変更必要ですが、管理組合的には収入も微増だし
    限られたスペースなんでプレミアがついても良いかと...
    また、違反駐輪者の心理を想像すると
    「場所あれば金払うけど無いのだから仕方ないでしょ(逆ギレ)」
    に対して「金で解決できるんだから、本当に自転車必要なら金を
    積め」って違反駐輪の抑止効果もあるような。

    駐輪・駐車場は一度決まると、解約ない限り、実質的には
    自動継続になりがちで、不公平な感じもするので、こんな
    考え方も「あり」のような気がします。(毎年実施)

    収入が不安定になるかもしれませんが、安くなる可能性も
    はらんでいるので面白いと思います。
    (あくまでも脳内妄想の域ですがね。)

    知人のマンションの駐車場は毎年入札しているとのことでした。

    駐輪代 5000円/月とかなったらどうしよう(^^ゞ

  9. 90 匿名さん

    ちょっとお聞きしたいんですが、シャトルバスを実際に運行するバス会社はどこなのでしょう?関東バスなのでしょうか?
    それと、シャトルバスの大きさはどれくらいなのでしょうか?ミニバスなのですか?

    310円の運賃を回収するということは、近隣住民でも利用出来るのですか?
    荻窪までノンストップなんですよね?

  10. 91 匿名さん

    入居予定者なのか、近隣の方か存知あげないので的を
    えていないかもしれませんが...

    ①関東バスと契約
    ②定員30名弱(立ち乗り不可)
    ③詳細は入居予定者にも明かされていませんが;
     管理組合で運営するのでITP入居者以外は利用できないのでは?
     別に意地悪でいって申しあげているのではなく、
     管理組合がチャータして(支出)、
     利用する組合員が一回310円負担(収入)
     収入が支出に見合わなければ、管理組合全体の負担となる
     構図ですから、普通ありえないですよね?
    ④荻窪駅までノンストップです。

    事業主からすれば「住民への付加価値の提供」なんでしょうけど
    きっと1年で破綻します(^^ゞ

  11. 92 匿名さん

    >>91
    回答ありがとうございました。

    すぐそばに住んでいますので、なんとなく気になって聞いてみました。
    おかげでスッキリしました。

  12. 93 匿名さん

    「近々、あのあたり始発の路線できるらしい」といった
    話をMRできいたことあります。
    時期などについての信憑性は不明

  13. 94 匿名さん

    なんか下記のスレ、やたら販売状況に詳しい奴がいるんだけど、恐らく関係者かも。
    内部情報知りたい人はあっちで聞いてみたら。

    【大型物件】中央線・城南地区マンション
    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1076844449/

  14. 95 匿名さん

    ↑の情報ソース、年明け以降の更新があまりないから今の状況は
    読み取れないかも。

  15. 96 匿名さん

    引越し業者選定終了。
    梱包・荷解きサービスを入れたお任せパックで見積もり依頼したところ、
    機器猫>>>>黒猫>熊猫>蟻
    でした。
    機器猫と蟻で2倍以上の開きがあったので迷わず蟻にしました。
    幹事会社が一番高いとはね。。。

  16. 97 匿名さん

    >>96

    爆笑させていただきました。>機器猫・熊猫
    .
    うちは3連休中の引越しで、梱包・荷解き・エアコン・照明取付込
    作業員5人で20万弱くらいだったかな?(現70平米・3LDK・4人家族)

  17. 98 96

    >>97

    受けてくれてありがと。
    4月初旬引越、梱包・荷解き・エアコン×2・照明取付込
    初日に梱包・搬送、2日目午前に荷解き・再配置。
    作業員は作業項目別に増減するらしいです。
    隣接区からで20万弱です(現67平米・3DK・2人家族)。

  18. 99 97

    車で30分位の転居

    当日 8:00から梱包・搬出
        午後  搬入・荷解き・再配置
             (エアコン×3は後日取付)

    買替で、先日仮住まいに転居したばかりなので
    ・梱包する荷物が最小限であること(部屋の中はダンホ-゛ルの山^^ゞ)
    ・前回(仮住まい)の引越と同じ業者にしたこと
      (オフピークとピークの差はあれあまり値上げもできない)
    ・前回かなり処分をしたので全体的に物量も少ないこと
    もあってかなり安くできたと思っています。

    隣接区なのに、一泊はちと痛いですね(それとも希望?)
    アートの決めた引越しスケジュールの為かもしれんないけど...
    午前だと「時間通りに搬入できてグッド」って考え方ですかね?^^

    我が家は広くなった分、色々家具が入るので当日もきっとテンヤワンヤ;;

  19. 100 96

    梱包する荷物が多いので初日午後まで梱包作業と言われました。夕方搬入です。
    2日目は午前中に本棚・クローゼット・食器棚の整理ですが、
    初日の夕方から夜にかけてやるよりも疲れないかなと思い、一泊にしました。

    買い替えの家具や家電はとりあえずリストのみ作成。
    でも店別の価格は未調査なので、なんとか今月中にwebと足で調べるつもりです。

  20. 101 匿名さん

    >>購入者限定小石川ザ・レジデンス
     とうとう、自転車を置いてすみやすければスラムになっても良いという
    置いた者勝ち理論になりました。口に出すだけいいのかなぁ…
    ここも、引っ越し荷物の中に自転車が2台・3台の家庭が増えてたら
    どうしましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

4,898万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸