旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

広告を掲載

  • 掲示板
☆匿名さん☆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450になっちゃいましたので、パート3立てました。
入居まであと少し。自転車問題etcについて語りましょう!

[スレ作成日時]2005-02-02 17:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

  1. 482 匿名さん

    私はN棟で部屋が共用廊下に面していないプランを選びました。
    窓越しに人影が見えるだけでも息を殺してしまうタイプなので^^

  2. 483 匿名さん

    >>460, 473
    外の風の有無にかかわらず、以下の条件でうちも尺八のような笛鳴り音確認しました。
    ・窓は全部閉めてある
    ・24時間換気ON
    ・24時間換気用ベントOPEN
    ・トイレ換気ON
    ・風呂換気ON
    確かに音は高くなったり低くなったりします。
    テレビがついていると気がつかないけど、それ以外のときは結構気に障る音ですね。
    でもこれは瑕疵というよりマンションの構造上仕方ないかと思います。
    どうしても気になるときは換気システムを全部OFFにして窓を開けるようにしようかなと思います。

  3. 484 匿名さん

    東京・杉並で連続放火8件 自転車など燃える

     東京都杉並区で10日未明、約50分間にマンション駐輪場の自転車などが燃える火災が連続8件発生した。現場は半径500メートルと近接し、いずれも火の気のない場所だったことから、警視庁荻窪署と東京消防庁は、放火とみて調べている。
     調べでは、午前零時45分ごろ、同区清水のマンション駐輪場で、自転車に付いている幼児用補助席が燃えているのをパトロール中の荻窪署員が発見。間もなく消し止められた。
     その後も、同区桃井、今川、上井草で、数分−10数分間隔で、自転車の補助席や前かごの雑誌、ごみ捨て場のネットなどが燃えているのが見つかった。

  4. 485 匿名さん

    >>484
    セキュリティエリア内に駐輪場やゴミ捨て場があることが大事ということかな

  5. 486 匿名さん

    スカパーの皿、サウスに増えてた(T_T)
    プランターも増えてた。
    管理会社で戸別に注意するだけでなく、全世帯に注意文書投げ込みしたほうがいいんじゃないかな。
    管理組合理事会が機能してくれれば、そちらから働きかけるほうがいいけど、まだ活動開始してない
    だろうか?

  6. 487 匿名さん

    サウステラスの12階の真ん中辺り。すごく目立つ。
    昨日は風が強いのに東側の5階で布団を2枚も干している家もあった。
    シーズンと違ってサウスは外部から丸見え(青梅街道を走っているバスからもよく見える)。
    マンションのイメージダウンにもなる。
    昨日も購入希望者がかなり来ているので、営業さんの妨害行為をしているのも同じ。
    自分達の首を絞める結果にもなりかねない。

    管理組合にも話してみます。

  7. 488 匿名さん

    イメージダウンとか、うんぬんいっても通用しないよ。
    単純に「管理規約違反だからやめさせて」と管理会社に
    言えばよいとおもいます。(私はそうしてます)

    ここの規約では管理会社が注意する権限と義務があります。
    それで守らなければ、管理会社から管理組合に報告かな?

    よくわからん管理組合よりまずは、管理会社でしょ。

  8. 489 匿名さん

    >>487 でも荻窪でしょ? そんなにイメージを気にしなくても・・

  9. 490 匿名さん

    >昨日も購入希望者がかなり来ているので、営業さんの妨害行為をしているのも同じ。
    来場者がそこまで気にするとは思えないが…。

  10. 491 匿名さん

    引越早々、日経新聞とりたいな〜と思っているのですが、賃貸ならうるさいほど来てた新聞屋
    がここでは全然来ない。誰か日経新聞販売所の電話番号知ってる方いませんか?玄関先まで
    配達してもらうにはどうしたらよいのですか?教えてください!

  11. 492 匿名さん

    ネットで調べろよ。

  12. 493 匿名さん

    新聞は1つの販売店さんが幹事になっていて全紙を朝刊だけ玄関まで配達してくれます。夕刊は郵便ポストです。
    三井に問い合わせれば販売店さんの連絡先を教えてくれるはずです。

  13. 494 親切なヒト

    契約会の時に説明ありましたよ;;

    本マンションの一般紙は、セキュリティと利便性(宅前まで配達)
    の観点から、今年度は読売が取りまとめ(配達・集金(?)含む)
    ており、よって勧誘にくることはありません。
    (宗教系や政党系は知らんけど)

    よって、日経に「普通に」購読申込みすれば、
    日経販売店から当マンション担当の読売販売店に
    連絡いき、配達される仕組なはずです。

    朝刊:各戸の玄関新聞受
    夕刊:各棟エントランス郵便受 に配達してくれます。

    契約会のとき、旧契約を解約して、新契約すること勧め
    られましたが、私は普通に移転手続きしました。
    別に、なんら不自由なく配達されていますよ。

    強いていうと、販売店との交渉ないので、「3ヶ月契約
    集金」といった形態にしても、洗剤とかのサービスの
    グレードは落ちますが、それ以外の選択肢ないので
    あきらめています。

  14. 495 匿名さん

    散るいる?

  15. 496 匿名さん

    規則をまもらないのは、いけないことだと思います。
    でも、ここで公開さらし首みたいなとこしなくてもいいのでは? とも思います。
    そっと、注意するのではだめなのですか?(管理組合にでもどこでも)
    入居者には、ここの書き方だとすぐにどの部屋の住民なのか割れてしまいます。
    外から見上げればすぐにわかります。
    皆に違反者がわかるとこより、その方が、あっそうか!! と思い直していただける方が
    いいのでは?と思います。
    外観で資産が落ちるという意見もありますが、長く住むのですから
    住んでいる住民の質も資産ということになると思います。

  16. 497 匿名さん

    私も496に同感です。
    読んでいていてとても気分が悪くなるときもあります。
    中に住んでいる者にとってはすぐにどの部屋か分かり、
    その部屋の前を通るとぎゃくにその部屋の人が可哀想になったりします。
    他人のあらさがしばかりをしているようなところに住んでいるのかと
    それも怖いです。

  17. 498 匿名さん

    やっぱり同じ気持ちの人、多かったんですね。
    私も書き込み見ててウンザリしてたし、せっかくの新生活なのに暗い気分でした。

    いちいちカウントして、何が楽しいのでしょうか?
    チェックする気持ちもわからないし、そういうことが気になる神経もわかりません。
    忙しい毎日なのに、そういうところに意識がいくのが理解不能です。

  18. 499 匿名さん

    おっしゃるとおり、別に一部の個人(ご想像におまかせ)を除いて
    晒す場ではないですね。

    ただ個人的には、本スレを違反者が見ている可能性は低いと
    思いますが、せめてこちらをご覧の方には「そうか、あれは違反
    なのか気をつけよ」と「気付かせ」になればとは思い書いています。

    また、こちらをご覧の方が、個々に意識して注意を払い
    管理会社や管理組合に働きかけて下さること、少し期待
    しています。
    たぶんお互いに「私だけが躍起になって通報しているのでは?」
    という不安が、ここで背中を押されるたりして、少しは解消して
    いるのでは...(少なくても私は解消してます^^)

    今の所、部屋番号や個人名を晒すまでにはいっておりません
    ので、表現等については気をつけてみようと思います。

    ただ、私個人としては入居時の管理会社(組合)の対応で、
    住民の質って決まってくると思っています。
    ヒトに色々指摘されれば、いままで意識して規約などご覧に
    ならなかった方が「本当かな?」と規約を読みこんでみたり
    し、より規律正しい共同生活送れると信じています。

  19. 500 499

    >>497,498

    いままで賃貸だったのか、それと良い環境のマンションに
    お住まいだったからなのかは存知あげませんが、荒れた
    分譲マンションお住まいになったことないのでしょうね。

    「後ろめたい」気持があるからそうおっしゃるのか、
    「守っているから」うざったいのかはわかりません。

    後者なら「あなたが思うほどルール意識している方少ない」
    こと認識頂きたい。立地や施設だけが価値を決めるのでは
    なく、住んでいるヒトや管理の質も価値の大きな部分に
    なります。
    私なら、ベランダ手すりに布団干していたり、自転車を
    廊下放置を黙認したり、駐輪場に自転車あふれていたり
    マンションには興味わかないです。

    カウントするのは楽しくないですよ。ここに書くだけで
    なく管理会社にも注意の依頼するのも負担です。でも
    管理会社(組合)のチェック機能がルーチン化されな
    ければ、「良く管理されたマンション」にはなるのでは
    とは思えませんか?

    「ことなかれ主義」で批判するのではなく、「自分の持ち物
    でもある」と意識して回りを見回す余裕ありませんか?^^

    個宅特定できるのは痛々しいかもしれませんので
    今後注意しますが、でも外からみてわかるような
    違反しているご本人にも問題が多々あるように
    思います。

  20. 501 匿名さん

    住民の質・・・他人の生活を監視するような方がいるところにすむのはちょっと怖いです・・・私も暗い気分です。

    規則は守るべきだと思いますし、あるべき規則って、より快適な生活を送るための規則ですよね?
    せっかく買った持ち家の資産価値が落ちてうれしい方はいないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

4,798万円・6,198万円

2LDK

49.84平米・57.42平米

総戸数 140戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸