旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

広告を掲載

  • 掲示板
☆匿名さん☆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450になっちゃいましたので、パート3立てました。
入居まであと少し。自転車問題etcについて語りましょう!

[スレ作成日時]2005-02-02 17:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

  1. 322 311

    >>321さんの言う通り!
    昨日今日で接続速度落ちてる!
    センサーライトの位置、見つけましたよっ!
    意外とすぐに見つけられました。個別対応は如何なものかと思いましたが
    皆さんはどう思われますか?

  2. 323 匿名さん

    SSの中で対応してくれ。

  3. 324 匿名さん

    >>322
    人感センサーは、買うと10万円くらいします。
    最初にこちらから説明したので、事業者負担で付けてもらいました。
    廊下の電気も40ワットから60ワットにアップしているようです。
    随分明るくなりました。

  4. 325 匿名さん

    >>322

    見える共有部分が、個別対応とはいかがなものかと思います。
    私はマスタなんで特に支障ありませんが、私が322さんの立場なら
    便乗でやらせるね。それ位の覚悟してるでそ>事業主
    それしないなら、共有部勝手に変更したって大騒ぎすれば
    いい訳で...

    どうでもいいけど匿名BBSだったのに、引渡し後に、宅特定
    できるとは...ぬかったね>御仁

    マスターズの駐輪場の不法放置チャリに「決められた場所に
    シール貼って置いてください」って注意ラベル貼ってありました。
    がんばれ、不動産サービス^^

  5. 326 匿名さん

    324さんへ
    我が家もこれから入居予定です。
    内覧会の時に、センサーライトに付け替えたいとお願いしたときには断られました。
    どのようにお願いをすれば、つけてもらえるのでしょうか?
    または、実際どのように交渉されたのでしょうか?
    教えてください。 よろしくお願いします。

  6. 327 匿名さん

    >>326
    鍵の引渡し前ならよかったのにね。
    引渡し後は個別対応ではなく、管理組合と事業主の問題になるのでは?

    さて、入居も始まったことだし、今後は入居者のみの掲示板かMLに移行しませんか。
    ここは御仁の自慢と煽りが多くて、今後の購入検討者の参考にはならないと思います。
    入居者専用の掲示板で、センサーライト、自転車、その他管理の諸問題について
    具体的な意見交換してはいかがでしょうか。

  7. 328 匿名さん

    センサーライトの件ですが、共用部の個別対応はいかがなものでしょうか?
    私も必要としている人間ですが、事業主にお願いしたところ、
    「共用部ですので管理組合の合意がなければ無理」と断られました。
    廊下部分が暗いのは承知の事実であり、センサーライトを必要と
    している入居者は少なくありません。→事業主

  8. 329 匿名さん

    >>327
    >今後は入居者のみの掲示板かMLに移行しませんか

    どこで作るのですか?理事会とか通さずにここのメンバーだけで作るのですか?
    かなり個人が特定されるリスクが高くなりますが、問題ないのでしょうか?

  9. 330 匿名さん

    >どこで作るのですか?
    XREAなら無料で作れるし、どこかのフリーレンタル掲示板を使ってもいいでしょう。

    >理事会とか通さずにここのメンバーだけで作るのですか?
    非公式の情報交換サイトとして活用してはどうでしょうか。
    公式を待っていては時間がかかりますから。
    公式HPができたらそちらに再度移行してもいいでしょうし。

    >かなり個人が特定されるリスクが高くなりますが、問題ないのでしょうか?
    匿名で会話が荒れることを避けたいと思いました。
    管理者によりIDとPWを発行し、掲示板内部での会話は匿名ということも可能です。
    この場合、管理者のみにアクセス情報等が渡ります。

  10. 331 入居済

    情報です。

    昨日、「関東サービス」なる空調会社が訪問して、「入居の皆様からのご要望が多いので」
    と称して、換気扇の手入れの仕方など説明しにきました。
    説明を受けたあと、すぐ管理人に確認したら「そんな業者がくる予定ない」とのことでした。
    フィルターの売り込み等々はなかったし、我が家は粗方片付け済んでいたので
    ビッチリ付き添っていたので、なんら多分被害ないですが、家に上がった自体気持ち
    悪い;;;

    管理会社から注意のビラ配ってましたが、「設備の説明にきました」とか言われたら
    開錠しちゃうよね。

    これからは「知らない業者は何があっても入れない」ように家族に言っておきました。
    (管理人が同行してないとか、事前連絡なしの業者)

    一斉入居のこの時期が、一番犯罪多いらしいので気をつけて下さい。

  11. 332 匿名さん

    ■販売残住戸数について
      販売と打合せした際の話題としてですが、通常、キャンセルが5%位あるらしいです。
      理由は、
       ・自己資金が準備できなかった
       ・提携先でなく、個々に金融機関手配していたが、結論ローン出来なかった
       ・買替だったが現宅が売れなかった   等
      本物件も、同じ割合近くキャンセルあるみたいです。
      よって、50前後残っているのかな?

    ■ライトの件
      当方は困っていませんが、引渡し前・後の関係なく
      ・共有部分を個別対応で変更した
      自体は問題だと思うので、管理組合経由ででも、デベ負担で変更させれば
      よいのでは?最終的に変更されればハッピーなのですよね?
      でも、やっぱ賢くないな、御仁もデベも...やるなら全部やれよ;;

    ■プロムナード発バスについて
      7時、8時台は *8分出発で時間6本ですね(0分頃マスターズ前通ります)。
      自営のシャトルバスよりよっぽど便利。利用するヒトいるのかなー;;

  12. 333 324

    >>326
    最初は点検フタがアルコーブ上にあるから、これにダウンライトを付けたらどうだと提案しました。
    技術的には可能であるとの鹿島建設の説明もありました。
    廊下を明るくすることは可能だが、照明の位置は変えることが困難であると説明されました。
    センサーの案は私の方から言ったのではなく、三井の責任者側から発言があったことです。
    廊下を明るくするだけだと、人の影でドア側は暗いまま。
    照明を明るくし過ぎると、人間の瞳孔は小さくなり、暗い影部での暗さの感じ方はかえって暗く感じる。
    25Wとはいえ手元を明るくした方が鍵の開錠・鎖錠がしやすいので、センサー案を支持し、その通りになりました。

    10万円の機器代金と取付工事代は三井側の負担、工事内容は三井の方から管理組合に届出済です。

  13. 334 匿名さん

    ↑はぁ?結局自慢だね。。。
    事業主もあまりに小うるさいから個別対応したのかもしれないが、
    これではゴネ得で、他の購入者が損をしたも同然。
    まさかネットで自慢するとは思っていない事業主も慌てているんじゃないかな。
    墓穴を掘って孤立化する珍獣、裏表のある対応で信頼を失った事業主。
    希望者には同様の対応をとる必要がありそう。

  14. 335 匿名さん

    >10万円の機器代金と取付工事代は三井側の負担、工事内容は三井の方から管理組合に届出済です。
    初代理事のみなさんにいきなり難問ですね。

  15. 336 匿名さん

    >>334
    何が問題なのですか?
    やって当然のことではないですか。
    実際に調べて問題ならすぐにいうべきことです。
    それをしないであとから文句を言っても、そんなことは知りませんの世界ですよ。

  16. 337 匿名さん

    >>335
    何が問題なんですか?
    このことは全て関係者が承認済です。

  17. 338 匿名さん

    337へ
    関係者って 誰? 誰の事?

  18. 339 匿名さん

    >>338
    内容を見て判断してね。

  19. 340 匿名さん

    >>338
    チルさんではないでしょうか

  20. 341 匿名さん

    「全ての関係者」はいいすぎでは?
    我々、区分所有者は関係者なはずですが
    このネットを通してしか知らされていませんよ。

    「事業主から組合に提示した」って、それは詭弁で
    誰かが承認したってことではないですよね。

    S棟の問題だし、ここでグチグチやっても致し方ない
    のでこの話題、リアルにもっていきましょう。

    ジコチュウ・開き直りの鳥氏とヤリ鳥するだけでも
    見苦しいので(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

4,798万円・6,198万円

2LDK

49.84平米・57.42平米

総戸数 140戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸