旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。
すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」湧水群があり、環境・景観は最高です。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450なので、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40576/

[スレ作成日時]2004-09-05 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

  1. 281 匿名さん

    じゃあ、世間話でボラさんの手を止めることぐらいお控えなさったら?

  2. 282 273

    そうですね。
    あまりにも売り言葉に感じ、買い言葉で返してしまいました。
    普段は傍目で見てる方に、やってとも言わないですしお礼も強要した
    ことがありません。それこそ小さなグループで自主的にやってるもんで。
    書き込みを始めたのは、以前から理不尽な書き込みが国分寺市民だ
    とは思いたくないという気持ちからでした。それに他の市民(善意の方)
    にも迷惑が行きそうだったので。私も理不尽な書き込み、すみません
    でした。

  3. 283 匿名さん

    >277番さん、278番さん。
    ご心配なく。掃除中はお疲れさま、とか暑いから気をつけて、程度の
    挨拶だけです。世間話はお二人がちょっと木陰で一休みのときに
    ほんとに二言、三言会話を交わすだけです。
    聞かれればともかく、ボランティアをやっていることを声高に吹聴
    するのはいただきませんね。

  4. 284 278と282

    すみません。282は278です。
    273は間違えて打ってしまいました。
    273さん、重ね重ねすみません。

  5. 285 匿名さん

    だいぶ混乱しているようですね。
    282晩さんは278番と260番の書き込みをした方ではないのですか?
    273番さんは、いつも湧水群でお掃除をしてくださっている二人の年配の方に
    挨拶なさっている方でしょう?
    いつも挨拶している顔見知りの方にネットの掲示板で出逢ったと思われたから、
    明日、ご挨拶しますとおっしゃったのではないですか。
    今どき、年配の方でもインターネットなさる方、たくさんいらっしゃいますから。
    それだけのことなのに、立て続けによってたかって、性格悪いとか、あんたも
    手伝えとか、売り言葉に感じたとか、そういうことになってしまうのですか。
    顔見知り同士のご挨拶に、なんの文句があるのでしょう。

  6. 286 匿名さん

    そうです。
    260と278と282(284)は私です。ですがそれ以外は違います。
    正直自分でも言いすぎで感じすぎでした。すみませんでした。

  7. 287 匿名さん

    280さん。さん。ありがとうございます。
    暑がりな者ですから、つい気になってしまって。
    このスレッドは他のスレッドと雰囲気が違う様子で購入した者やこれから購入する人達はあまり参加できないムードですね。
    国分寺市に住むのは初めてですが、マンション居住者の方ともご近所と方とも仲良く穏やかに暮らしたいですね。
    もっと購入した人からもご意見やご感想を聞きたいものです。

  8. 288 匿名さん

    273番です。
    273発言がだいぶ問題を起こしたようですが、こういうスレでは一度色眼鏡
    で見てしまうとどんどん疑心暗鬼になるもののようです。しかも、それが
    痛いところをついていたりすると、怒り狂ったり、ますますミスを重ねること
    になります。
    もっと鷹揚にかまえるようおすすめします。

  9. 289 匿名さん

    ゼルクから近い市民です。
    最近のレスを読ませて頂くと例えばですが、
    >深く静かに潜行して・・・竣工間際に打ち上げ花火を期待しましょう。
    とか言われたら、国分寺市民でも疑心暗鬼になるでしょう。
    正直私も、ここだけ見ると不気味で恐いですね。
    素直過ぎる方は、このスレには向いていないようですw
    だいぶ昔ですが、近くの農家の方と清掃はしたことがありますよ。
    最近はよく知らないのですが。。。
    いずれにせよ、購入者にスレを返しませんか?
    反対意見(主張)は、裁判でやればいいと思いますが。

  10. 290 匿名さん

    276さん。
    以前に現場の方に会う機会があり伺ったのですが、
    作業しても日当たりは良好で冬は暖房がいらないくらいと
    お聞きしました。暖かくていいねぇー、と。
    これくらいの情報しか持っておりませんが。

  11. 291 匿名さん

    日を遮るのでしたら、やはりカーテンでしょうね。
    夏は玄関とリビングを開放して風を通すとよさそうな
    感じもしますが、どうでしょうか?
    たまに公園に行きますけど、風はあるように思えます。

  12. 292 匿名さん

    カラーセレクト、うちはヌーベルダークです。高級感があって気に入ってます。
    特に洗面所のあたりがお気に入りスポットです(笑)。
    オプション会申し込んだ方いらっしゃいますか?うちは何も頼まないことにしました。
    地道に買い集めていくつもりです。でも、オプションって言ってもゼルクの場合
    ほとんど標準装備されてるから(基本的なものは)楽ですよね。まぁ、その分
    お値段も高くなってるわけですが・・・。

  13. 293 匿名さん

    日差し問題。お隣のパークハウスを参考にされては?

  14. 294 匿名さん

    パークハウスって、西にベランダでしたっけ?
    南のような気がしますが、間違えてたらすみません。
    カラーセレクトは後発組だったので、選べませんでした。
    モデルルームと一緒とかで、まぁ良いかなという感じです。
    ソファー系は白で、ちょっとした家具は茶〜黒系が合うの
    ではと思っています。オプション会は申し込みませんでした。
    何か良さそうなもの、ありました?ぜひ参考に。

  15. 295 匿名さん

    >289番さん。
    購入検討者ですがきめかねています。別にアンチさんの情報でひるんで
    いるのではなく、別の理由です。アンチさんの意見は検討者にある程度
    役に立ちます。購入を決定すれば興味を持たなくなるのかもしれませんが
    そういうこともあるのかと教えられることもあります。
    逆に購入者同士のカラーセレクトやオプションの話しは検討者には
    ほとんど意味がありません。購入者だけのおしゃべりコーナーにするのは
    完売になってからにしてもらえませんか。

  16. 296 匿名さん

    295さん。
    購入者同士、おしゃべりしてはダメということはないと思いますよ。
    アンチさんは書きたい時に書くと仰っているのですから、その間は
    情報交換の場でいいのでは?と思いますが。それまで下がり
    続けるのがいいのでしょうか?
    必要な情報をピックアップする、これが利用方法と思います。

  17. 297 匿名さん

    お隣りのマンションの日よけを参考にと、外からジロジロのぞくような
    書き込みはご迷惑になるのでは。そういうの、どうも...。

  18. 298 匿名さん

    南棟購入者です。
    カラーセレクトは部屋位置と階数によって決まっていて
    任意選択は出来ませんでした。購入したのはMRと同じダーク系でこれも
    悪くないと思いました。個人的にはライト系にしたかったですが。
    自動開閉ドアは、そこまでなくていいからその分値段を下げてくれたらなあ、
    とも思いましたが、使い慣れれば案外便利かも知れません。
    新提案として受け入れてみようと前向きに考えています。

    近頃の車のリモコンドアロックも



    おりアと部屋位置で決まっ
    ていてた

  19. 299 匿名さん

    パークテラスは西棟です。いろいろアドバイスありがとうございます。
    実際この辺に住むと、買い物は車で週末イトーヨーカー堂でまとめ買いってこと
    になるんですかね。あと夜遅いとタクシー拾うのはどうなんでしょう?
    近すぎて運転手さんに嫌がられるなんてことあるにかな。
    結構飲む方なので、くだらないことを今から心配してます。

  20. 300 匿名さん

    タクシーは、駅周辺なら全然大丈夫です。
    国分寺駅からのワンメータ利用も多いので、運転手さん的には日常の
    ことと思います。
    殆どいつでも拾えますが、金曜夜中はタクシー待ちで並んでいるかも
    しれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41平米~82.39平米

総戸数 93戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~7,298万円

3LDK

62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

4,898万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸