旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。
すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」湧水群があり、環境・景観は最高です。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450なので、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40576/

[スレ作成日時]2004-09-05 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

  1. 251 匿名さん

    >247番さん。
    かなり初期のころにずいぶん問題点が指摘されていましたよ。

  2. 252 匿名さん

    なるほど。そういう時は便利ですね。
    また、中から開錠できたり、いたずらもしにくいようですから、
    どちらかというと利点の方が多いということですね。

  3. 253 匿名さん

    251さん、そうですか。あまりにもくだらない書き込みが多くて、
    読むのにぐったりしてたのですが、探してみます。

  4. 254 匿名さん

    その問題点はアンチさんが指摘していたものですよねっ?251番さん。
    名詞の前の形容詞「ずいぶん」。誇張しすぎるとバレバレだし、アンチさんがここから
    始めようとする展開もお見通しだからもういい加減やめたほうがいいよ。

  5. 255 匿名さん

    まだアンチさんいるんですか?!呆。

  6. 256 匿名さん

    ゼルクの事はもう呆れました。売れたら終わりと思ってますね。

  7. 257 匿名さん

    もうすぐ完売ですよ。なにか?

    アンチさん、あなた大丈夫?
    日本語読めますか?英語の方がストレートに伝わるからいいかしら?

    我々購入者・検討者はここで物件について語りますので、
    あなた様は、ここでこれ以上、報われない書き込みするより
    本当に水源・環境が大事というなら、環境保全活動でもなさったらいかが〜?
    きっとその方が有意義だと思いますが。

  8. 258 匿名さん

    普通の常識ある一般の人々に判断を委ねます。嘘つきは嫌いです。

  9. 259 あきらめましょう・・・。

    このスレからアンチを追い出すのは、もはや無理のようです。今までのレスを読む限り
    賛成派も反対派もそれなりの主張がある訳ですから。アンチの書き込みにはレスをしない。
    これが一番の対策です。

  10. 260 匿名さん

    早くアンチさんに気付いて欲しいですね。
    相手は購入者ではなく、事業者であり判断は裁判に委ねていることを。
    あきらかに購入者を攻撃し、一体何を狙っているのでしょう?
    裁判以外で訴えたいのなら、こんな狭い掲示板で吠えるより、社会に
    広く訴えたらどうでしょうか? お山の大将にならないように。
    一般人は購入者が悪いとは思っていませんよ。私は国分寺市の一般
    市民ですが。それでもネチネチするのなら、所詮はお山の大将止まり。
    叩かれて無視されても仕方のないことですね。実際に目に見える形で
    運動されたらどうですか?湧水保全そのものは賛成ですので、賛同
    できる趣旨ならお手伝いさせて頂きますので。普段はボランティアで
    湧水"群"周辺の清掃などをお手伝いしています。ここのアンチさんは
    普段何をやってますか?個人的には裁判は市民運動ではないと思って
    います。裁判終わったら、"はいさよなら"ですから。それは過去に
    国分寺であった類似の裁判であきらかです。代表者は同じですから。
    私的には、三度目は騙されません。

  11. 261 匿名さん

    260番さんありがとうございます。湧き水周辺の清掃のボランティアをして
    下さっているそうで市民の一人として感謝申し上げます。

  12. 262 匿名さん

    ここはもうすぐ完売だからこれからこのスレは購入者だけの情報交換の場にしましょう。
    その方がはるかに有意義です。

  13. 263 匿名さん

    >262

    あんたが決めるなよ。何様?

  14. 264 匿名さん

    そうしてもらえばいいんじゃない?

  15. 265 匿名さん

    皆さん カラーセレクト選べたのですか?

  16. 266 匿名さん

    何様? って購入者に決まってるでしょう。外野は退場!

    検討者向け情報や検討者の情報が入ると決まってこのスレが荒れます。
    売れ残りはあとわずかなんだから、購入者だけで盛り上がりましょう。

  17. 267 匿名さん

    どこが安いとかどこがおいしいとかは購入者だけでは限界があるでしょう。
    物件内だけではなく、街の様子も知りたいと思います。
    市民の方もアンチさんだけではないことがわかりましたし、購入者のために
    なる情報なら誰でもいいんじゃないでしょうか?
    購入者だけでいいのなら、ここではなく専用掲示板でもあればいいですね。

  18. 268 匿名さん

    262です。267さんのおっしゃるとおりですね。
    どなたかゼルク購入者を対象とした新しいスレッドを作っていただけないでしょうか。
    一通り見たのですがどうしても作り方がわかりませんでした。
    既に購入した人はたくさんいらっしゃるはずですから事業者や事業者のライバルさんや
    アンチ事業者など関係なく盛り上がると思います。

    そうすれば事業者やライバル事業者やアンチ事業者も関係なく盛り上がることができますね。

  19. 269 匿名さん

    スレのタイトルは
    「【アンチさん出入禁止】ゼルクさま購入者専用のスレ」
    がいいなぁ。

  20. 270 匿名さん

    このスレに跋扈しているのはアンチだけでなく、購入者に化けた事業者
    もいます。狐と狸の化かしあい。第三者はそれを楽しんだほうがよい
    と思いますがどうですか。

  21. 271 匿名さん

    そんなもの見てもちっとも楽しくありませんけど・・・

  22. 272 匿名さん


    265番さんへ
    カラーセレクト、選べましたよ。

  23. 273 匿名さん

    >260番さん。
    いつも清掃していただいているそうでご苦労様です。毎日掃除をして
    いるお二人のお年寄りのどちらかお一人ということですね。早速
    明日ご挨拶いたします。お会いすれば必ず二言、三言世間話を
    させていただいてましたが、ゼルク問題に関心をお持ちだなんて
    全く知りませんでした。お二人のほかに湧水周辺の清掃をなさって
    いるのはこれも顔見知りの農家の方たちだけで、ほかには掃除
    している人など見かけたことはありませんから、やはりお二人の
    内のどちらかに間違いないですね。では明日を楽しみに。

  24. 274 匿名さん

    273の文面は、性格の悪さが溢れ出てるね。

  25. 275 匿名さん

    ぱーくt

  26. 276 匿名さん

    すいません。パークテラスを購入した者ですが、眺望はとても良いと思って
    いますが、夏の西日が心配です。いろんな日よけの方法があると思いますが
    有効な方法をご存知でしたら、教えていただけませんか。

  27. 277 匿名さん

    >273番さん。
    挨拶してる暇あったらアンタも掃除手伝えっつーの。一生懸命掃除してる時
    いるんだよね、世間話してくるヤツ。そういう奴に限って手を動かさないのよ、
    H様だって内心どう思われていることやら・・・!

  28. 278 匿名さん

    273さん。
    勘違いなさっては困ります。
    私は広い範囲で時折活動しており、そこで毎日とは限りません。
    国分寺にはいくつかの川(池)や湧水があるのをご存知ですか?
    野川のこと(枯渇したこと)でもお話ししましょうか?
    あなたは何をしましたか?してますか?狭い世界でしか物事を
    ご判断できない。同じ市民として情けないですね。顔見知りの
    方にお礼くらいお伝えしたら、いかがでしょうか?
    ホント、お話ししたことがある方なら嫌な感じですね。

  29. 279 匿名さん

    ゼルクの周辺の人たちは、結構、いろいろボランティアをやっています。
    ボランティアには世界共通の暗黙のルールがあって、ボランティアをやって
    いない人に対して、お前は何もやっていないじゃないか、何やってんだと
    責めないこと。ましてや礼を言えとは絶対に言わない。
    お礼を強要するとボランティアでなくなるからね。
    これは、ボランティア活動をやる人の唯一のルールなのですが..。

  30. 280 匿名さん

    276さん。
    うちも、パークテラスです。
    レースのカーテンのひだを多く(3倍くらい)とれば大丈夫かなと考えてますが
    どうなんでしょう。

  31. 281 匿名さん

    じゃあ、世間話でボラさんの手を止めることぐらいお控えなさったら?

  32. 282 273

    そうですね。
    あまりにも売り言葉に感じ、買い言葉で返してしまいました。
    普段は傍目で見てる方に、やってとも言わないですしお礼も強要した
    ことがありません。それこそ小さなグループで自主的にやってるもんで。
    書き込みを始めたのは、以前から理不尽な書き込みが国分寺市民だ
    とは思いたくないという気持ちからでした。それに他の市民(善意の方)
    にも迷惑が行きそうだったので。私も理不尽な書き込み、すみません
    でした。

  33. 283 匿名さん

    >277番さん、278番さん。
    ご心配なく。掃除中はお疲れさま、とか暑いから気をつけて、程度の
    挨拶だけです。世間話はお二人がちょっと木陰で一休みのときに
    ほんとに二言、三言会話を交わすだけです。
    聞かれればともかく、ボランティアをやっていることを声高に吹聴
    するのはいただきませんね。

  34. 284 278と282

    すみません。282は278です。
    273は間違えて打ってしまいました。
    273さん、重ね重ねすみません。

  35. 285 匿名さん

    だいぶ混乱しているようですね。
    282晩さんは278番と260番の書き込みをした方ではないのですか?
    273番さんは、いつも湧水群でお掃除をしてくださっている二人の年配の方に
    挨拶なさっている方でしょう?
    いつも挨拶している顔見知りの方にネットの掲示板で出逢ったと思われたから、
    明日、ご挨拶しますとおっしゃったのではないですか。
    今どき、年配の方でもインターネットなさる方、たくさんいらっしゃいますから。
    それだけのことなのに、立て続けによってたかって、性格悪いとか、あんたも
    手伝えとか、売り言葉に感じたとか、そういうことになってしまうのですか。
    顔見知り同士のご挨拶に、なんの文句があるのでしょう。

  36. 286 匿名さん

    そうです。
    260と278と282(284)は私です。ですがそれ以外は違います。
    正直自分でも言いすぎで感じすぎでした。すみませんでした。

  37. 287 匿名さん

    280さん。さん。ありがとうございます。
    暑がりな者ですから、つい気になってしまって。
    このスレッドは他のスレッドと雰囲気が違う様子で購入した者やこれから購入する人達はあまり参加できないムードですね。
    国分寺市に住むのは初めてですが、マンション居住者の方ともご近所と方とも仲良く穏やかに暮らしたいですね。
    もっと購入した人からもご意見やご感想を聞きたいものです。

  38. 288 匿名さん

    273番です。
    273発言がだいぶ問題を起こしたようですが、こういうスレでは一度色眼鏡
    で見てしまうとどんどん疑心暗鬼になるもののようです。しかも、それが
    痛いところをついていたりすると、怒り狂ったり、ますますミスを重ねること
    になります。
    もっと鷹揚にかまえるようおすすめします。

  39. 289 匿名さん

    ゼルクから近い市民です。
    最近のレスを読ませて頂くと例えばですが、
    >深く静かに潜行して・・・竣工間際に打ち上げ花火を期待しましょう。
    とか言われたら、国分寺市民でも疑心暗鬼になるでしょう。
    正直私も、ここだけ見ると不気味で恐いですね。
    素直過ぎる方は、このスレには向いていないようですw
    だいぶ昔ですが、近くの農家の方と清掃はしたことがありますよ。
    最近はよく知らないのですが。。。
    いずれにせよ、購入者にスレを返しませんか?
    反対意見(主張)は、裁判でやればいいと思いますが。

  40. 290 匿名さん

    276さん。
    以前に現場の方に会う機会があり伺ったのですが、
    作業しても日当たりは良好で冬は暖房がいらないくらいと
    お聞きしました。暖かくていいねぇー、と。
    これくらいの情報しか持っておりませんが。

  41. 291 匿名さん

    日を遮るのでしたら、やはりカーテンでしょうね。
    夏は玄関とリビングを開放して風を通すとよさそうな
    感じもしますが、どうでしょうか?
    たまに公園に行きますけど、風はあるように思えます。

  42. 292 匿名さん

    カラーセレクト、うちはヌーベルダークです。高級感があって気に入ってます。
    特に洗面所のあたりがお気に入りスポットです(笑)。
    オプション会申し込んだ方いらっしゃいますか?うちは何も頼まないことにしました。
    地道に買い集めていくつもりです。でも、オプションって言ってもゼルクの場合
    ほとんど標準装備されてるから(基本的なものは)楽ですよね。まぁ、その分
    お値段も高くなってるわけですが・・・。

  43. 293 匿名さん

    日差し問題。お隣のパークハウスを参考にされては?

  44. 294 匿名さん

    パークハウスって、西にベランダでしたっけ?
    南のような気がしますが、間違えてたらすみません。
    カラーセレクトは後発組だったので、選べませんでした。
    モデルルームと一緒とかで、まぁ良いかなという感じです。
    ソファー系は白で、ちょっとした家具は茶〜黒系が合うの
    ではと思っています。オプション会は申し込みませんでした。
    何か良さそうなもの、ありました?ぜひ参考に。

  45. 295 匿名さん

    >289番さん。
    購入検討者ですがきめかねています。別にアンチさんの情報でひるんで
    いるのではなく、別の理由です。アンチさんの意見は検討者にある程度
    役に立ちます。購入を決定すれば興味を持たなくなるのかもしれませんが
    そういうこともあるのかと教えられることもあります。
    逆に購入者同士のカラーセレクトやオプションの話しは検討者には
    ほとんど意味がありません。購入者だけのおしゃべりコーナーにするのは
    完売になってからにしてもらえませんか。

  46. 296 匿名さん

    295さん。
    購入者同士、おしゃべりしてはダメということはないと思いますよ。
    アンチさんは書きたい時に書くと仰っているのですから、その間は
    情報交換の場でいいのでは?と思いますが。それまで下がり
    続けるのがいいのでしょうか?
    必要な情報をピックアップする、これが利用方法と思います。

  47. 297 匿名さん

    お隣りのマンションの日よけを参考にと、外からジロジロのぞくような
    書き込みはご迷惑になるのでは。そういうの、どうも...。

  48. 298 匿名さん

    南棟購入者です。
    カラーセレクトは部屋位置と階数によって決まっていて
    任意選択は出来ませんでした。購入したのはMRと同じダーク系でこれも
    悪くないと思いました。個人的にはライト系にしたかったですが。
    自動開閉ドアは、そこまでなくていいからその分値段を下げてくれたらなあ、
    とも思いましたが、使い慣れれば案外便利かも知れません。
    新提案として受け入れてみようと前向きに考えています。

    近頃の車のリモコンドアロックも



    おりアと部屋位置で決まっ
    ていてた

  49. 299 匿名さん

    パークテラスは西棟です。いろいろアドバイスありがとうございます。
    実際この辺に住むと、買い物は車で週末イトーヨーカー堂でまとめ買いってこと
    になるんですかね。あと夜遅いとタクシー拾うのはどうなんでしょう?
    近すぎて運転手さんに嫌がられるなんてことあるにかな。
    結構飲む方なので、くだらないことを今から心配してます。

  50. 300 匿名さん

    タクシーは、駅周辺なら全然大丈夫です。
    国分寺駅からのワンメータ利用も多いので、運転手さん的には日常の
    ことと思います。
    殆どいつでも拾えますが、金曜夜中はタクシー待ちで並んでいるかも
    しれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

7,298万円

3LDK

74.33平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸