旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。
すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」湧水群があり、環境・景観は最高です。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450なので、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40576/

[スレ作成日時]2004-09-05 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

  1. 221 匿名さん

    >あくまでも怒りの矛先は事業者ですよ。

    では、アンチさん、ご意見は裁判でなさったらいかがでしょう?

    あのですね、つまるところ、いいかげんに
    ここから消えてくれないかなーと思ってるんですよ。。。

    この場では、アンチ・ゼルク派の方々の終わりのない「うんちく」聞くより、
    物件について語り合いたいんですよ!

  2. 222 匿名さん

    本当に一般の購入予定者ですか?三社の人ではないのですか?

  3. 223 匿名さん

    本当にアンチさんですか? 競合物件の人ではないのですか?

  4. 224 匿名さん

    一般人ですよ。

    他の物件も検討しています。ですので純粋に物件について検討しているのです。
    あなた、他のスレ見てみたことありますか?比較してみたら?

    このスレ、荒れてます。
    あなたのせいです。

  5. 225 匿名さん

    先日湧き水見ましたが、ザァーザァーと音をたてて、流れてましたよ。

    近所のご婦人が、お風呂の水にすると言って大量のペットボトルに水を入れてました。

  6. 226 匿名さん

    224です。

    湧き水流れてるんですね。安心しました。

  7. 227 うーん、そうかなあ・・・。

    少なくとも2年前はもっと豊富に水が湧いていたような気がします。

    今はお鷹の道も、所々干上がりかけている部分がありますから。2年前は

    見なかった光景です。

  8. 228 匿名さん

    221番さんに同感です!

    アンチさん、もう充分でしょう、出てってくれませんかー。

  9. 229 匿名さん

    やはり売れればいいんですよね。業者同士の言い合いですか。

  10. 230 匿名さん

    だから購入者って言ってんでしょー。
    こんな正体の知れないとこでコソコソやるなー、ねちねちアンチ!

  11. 231 匿名さん

    まだアンチさんがいるみたい?ですね
    >227とか、229とか

  12. 232 匿名さん

    業者同士の言い争いではないでしょ?

    アンチさん、
    私(達)はアンチさんと議論がしたくてここにきているのではありません。

    ゼルクハウスについての情報交換をしにきているのです。

    あなたは掲示板の主旨から外れてます。
    そういう人は、書き込みしないでね。

  13. 233 匿名さん

    南棟の南西角部屋、リビングのガラス張り(?)良さそうですね!いいなぁ。

  14. 234 匿名さん

    >123地球市民さん
    自らを「地球市民」と称して憚らない感覚に自己陶酔 (失礼) の空気を感じたのは私だけでしょうか。
    環境にふさわしくない開発か否かは少なくともあなた方「だけ」で断定することではないと思いますが。
    デベに名を連ねるトヨタにすれば、自宅を集合住宅に改築しようとしたら、隣家でも直接被害の
    当事者でもない第三者が「景観権、環境権の侵害だ」と大挙して押しかけ撤回(「見直し」と言いますが
    実態が白紙撤回要求なのは明らか)を要求してきたようなものでしょう。デベが譲って3年も建設凍結し
    階数縮小や緑化など接点を模索してきた経緯には全くふれず「開発強行」とこき下ろすのは独善的との
    感が否めません。
    MRの説明が事実と異なると仰せなら、デベに直接反論するかここで真相を提示すればいいだけの話
    なのにそれもなさらないのですね。提訴の主因である工事の影響で湧水が枯れつつあるとの根拠も
    ここでも幾度も問われているのにこのスレはおろか件のHPでも全く示さずに、煽動的にデベの不実?を
    叫ばれても説得力がありません。
    市民感情の行末が「不透明」なら、起こるかどうかも定かでない住民間の確執など心配しても無意味でしょう。
    市民原告の方に訊きたい。法的にも曖昧な景観権などで騒ぐ暇はあるのに、線路の北でゼルクをはるかに
    上回る大規模高層マンション2物件の「開発強行」で近隣住民の方が日照権や住環境の「実質的」侵害に
    泣き寝入りしつつある実情には「知らん顔」ですか? 市外在住の原告に方に訊きたい。国分寺市民の血税を
    土地購入に投入させて自分らは腹の一つも痛めないで運動参加の自己満足に浸って楽しいですか。そんなに
    他人の土地の景観保護に固執するなら、他力本願を決め込んでないで、残りの土地を浄財を出し合って
    デベから買い取るトラスト運動でもしてはいかがです。ここやHPでアジを繰り返すよりよほど支持を集められると
    思いますよ。

  15. 235 匿名さん


    法的拘束力のない「指導」はあくまで任意であり、「法令遵守とは言いがたい」というのは詭弁です。「本当の
    意味での法令遵守」とは何ですか。「我々の主張が法令だ」とでもおっしゃりたい? マンション建設で税収増が
    期待できるなら受け入れてもよいのでは、とのレスがあったように、市民全てがゼルクハウス反対ではない。
    「自分らの主張こそが市民感情の代弁」とでも言うような自画自賛と矛盾だらけの論理(私にはそう思えます)には
    もう辟易です。もしごもっとも頷く人がいるならかなり単純な御方と言えるでしょう。

  16. 236 匿名さん

    何も起きないという保証もない。だからその時どうするのかと。購入を考えて
    いる人も不安だと思いますが。

  17. 237 匿名さん

    何が起きるのでしょうか?
    考えられることをどうぞ。
    不安て何の不安ですか?

  18. 238 匿名さん

    ゼルクに関わって仕事をしている人で国分寺市民はいますか?

  19. 239 匿名さん

    2年前は確か雨量が多かったと思う。
    今年は雨が少なくて?も、これだけ流れていれば立派。
    きちんと2箇所から湧いているし。あ、湧水の話しね。
    湧水を客寄せパンダにして、実は自然景観が主体の。。。
    ついて行けないですねー、地元民ですけど。

  20. 240 匿名さん

    >236さん
    まさに「あなた」が不安!!!残念・・・
    アンチ斬り!

  21. 241 匿名さん

    ねちねちアンチにネチネチ事業者、それにねちねち事業者サポーター。
    ほんとによく続くねえ。アンチは志のため、事業者は金のため、というのは
    わかるが、サポーターは何のためにやってるんだろ。

  22. 242 匿名さん

    入居後には住民専用の掲示板できるといいですね。

  23. 243 匿名さん

    関係ない事で申し訳ないのですが、反対派の方の敬語の使い方が気になります。
    このスレッドを立てた方もそうなのですが本来「居る」というのは謙譲語で
    「おられますか」という尊敬語は不自然な感じを抱きます。 「おいでに
    なりますか」「いらっしゃいますか」の方が自然だと思います。

  24. 244 匿名さん

    同じく関係ないことですが、一言。「おられますか」はすこしも不自然ではない
    と思います。接客業等では確かに「おいでになりますか」「いらっしゃいますか」
    を使用するほうが適当でしょう。しかし、このような匿名のスレでは丁寧すぎて
    嫌味にもなりかねません。「おられますか」のほうがあっさりしていて良いと
    思います。

  25. 245 匿名さん

    >236
    >何も起きないという保証もない。だからその時どうするのかと。購入を考えて
    いる人も不安だと思いますが。

    余計なお世話ですよ。了承の上で購入してるんだから。

  26. 246 匿名さん

    きっと243さんはアンチさんの味方なんですよ。「おられる」だと使う人が
    少ないからバレやすいよ、って忠告してくれたんじゃないかなあ?
    私も「おる」は自分が謙って言う時の言葉って習ったような、、、。相手に対しては
    丁寧語や尊敬語を使った方がここではバレにくいかも。
    まあ、ビューバスにが気になるアンチさんだからきっと「おる」の活用にも
    こだわりをもってらっしゃるのでしょう。へんな話題で引っ張っちゃってすみません。

  27. 247 匿名さん

    さて、そろそろ、掲示板の主旨に戻ってよいでしょうか?

    今ままで、様々なMRを見学しましたが(30物件以上)、
    内部について、
    ゼルクハウスの内装、建具、雰囲気など、完璧な内容だったと思います。
    「あら探し」しようとしても、なかったんですよね。

    一点だけ、気にかかったのが、以前どなたかもおっしゃっていましたが
    玄関の自動ドア。
    あれはオプションでもよかったのではないか?というくらい。
    購入者の方、どう思われましたか?

    あのドア、標準のドアにしてもらうことは可能なのでしょうか?

  28. 248 匿名さん

    普通のキーも頂けるはずですよね?たしか二重ロックでした。もし不必要で
    あればどこかにしまっておいて通常のキーで生活することは可能だと思います。
    最初は感動しましたが、ちょっと実用的かどうか微妙なところですよね?

  29. 249 匿名さん

    確かに。嫌なら普通のキーを使えばいいとは思うのですが、
    ただ、開く角度が45度か90度、手で押したり引いたりしても
    オートだと微妙に自由がきかないので使いづらいなぁ、と思いました。
    すぐにドアを閉めたいような緊急時にも怖いような気がしたんですよね。
    結局使わなくなってしまいそうな気がします。
    普通のドアに替えられる選択肢があればいいのになぁ、と思いました。

  30. 250 匿名さん

    主婦の立場で言わせていただくと、両手に買い物袋を持って、鍵を開けようと思うと、一度荷物を床に置いて
    バックの中から鍵を探して(中々見つからない)、開けて
    足でドアを押さえながら荷物と一緒に中に入るという具合なので、荷物を持ったまま中に入ることができるのを楽しみにしてるのですが
    そんな人ばかりではないし、確かにオプションでも良かったかもしれませんね。

  31. 251 匿名さん

    >247番さん。
    かなり初期のころにずいぶん問題点が指摘されていましたよ。

  32. 252 匿名さん

    なるほど。そういう時は便利ですね。
    また、中から開錠できたり、いたずらもしにくいようですから、
    どちらかというと利点の方が多いということですね。

  33. 253 匿名さん

    251さん、そうですか。あまりにもくだらない書き込みが多くて、
    読むのにぐったりしてたのですが、探してみます。

  34. 254 匿名さん

    その問題点はアンチさんが指摘していたものですよねっ?251番さん。
    名詞の前の形容詞「ずいぶん」。誇張しすぎるとバレバレだし、アンチさんがここから
    始めようとする展開もお見通しだからもういい加減やめたほうがいいよ。

  35. 255 匿名さん

    まだアンチさんいるんですか?!呆。

  36. 256 匿名さん

    ゼルクの事はもう呆れました。売れたら終わりと思ってますね。

  37. 257 匿名さん

    もうすぐ完売ですよ。なにか?

    アンチさん、あなた大丈夫?
    日本語読めますか?英語の方がストレートに伝わるからいいかしら?

    我々購入者・検討者はここで物件について語りますので、
    あなた様は、ここでこれ以上、報われない書き込みするより
    本当に水源・環境が大事というなら、環境保全活動でもなさったらいかが〜?
    きっとその方が有意義だと思いますが。

  38. 258 匿名さん

    普通の常識ある一般の人々に判断を委ねます。嘘つきは嫌いです。

  39. 259 あきらめましょう・・・。

    このスレからアンチを追い出すのは、もはや無理のようです。今までのレスを読む限り
    賛成派も反対派もそれなりの主張がある訳ですから。アンチの書き込みにはレスをしない。
    これが一番の対策です。

  40. 260 匿名さん

    早くアンチさんに気付いて欲しいですね。
    相手は購入者ではなく、事業者であり判断は裁判に委ねていることを。
    あきらかに購入者を攻撃し、一体何を狙っているのでしょう?
    裁判以外で訴えたいのなら、こんな狭い掲示板で吠えるより、社会に
    広く訴えたらどうでしょうか? お山の大将にならないように。
    一般人は購入者が悪いとは思っていませんよ。私は国分寺市の一般
    市民ですが。それでもネチネチするのなら、所詮はお山の大将止まり。
    叩かれて無視されても仕方のないことですね。実際に目に見える形で
    運動されたらどうですか?湧水保全そのものは賛成ですので、賛同
    できる趣旨ならお手伝いさせて頂きますので。普段はボランティアで
    湧水"群"周辺の清掃などをお手伝いしています。ここのアンチさんは
    普段何をやってますか?個人的には裁判は市民運動ではないと思って
    います。裁判終わったら、"はいさよなら"ですから。それは過去に
    国分寺であった類似の裁判であきらかです。代表者は同じですから。
    私的には、三度目は騙されません。

  41. 261 匿名さん

    260番さんありがとうございます。湧き水周辺の清掃のボランティアをして
    下さっているそうで市民の一人として感謝申し上げます。

  42. 262 匿名さん

    ここはもうすぐ完売だからこれからこのスレは購入者だけの情報交換の場にしましょう。
    その方がはるかに有意義です。

  43. 263 匿名さん

    >262

    あんたが決めるなよ。何様?

  44. 264 匿名さん

    そうしてもらえばいいんじゃない?

  45. 265 匿名さん

    皆さん カラーセレクト選べたのですか?

  46. 266 匿名さん

    何様? って購入者に決まってるでしょう。外野は退場!

    検討者向け情報や検討者の情報が入ると決まってこのスレが荒れます。
    売れ残りはあとわずかなんだから、購入者だけで盛り上がりましょう。

  47. 267 匿名さん

    どこが安いとかどこがおいしいとかは購入者だけでは限界があるでしょう。
    物件内だけではなく、街の様子も知りたいと思います。
    市民の方もアンチさんだけではないことがわかりましたし、購入者のために
    なる情報なら誰でもいいんじゃないでしょうか?
    購入者だけでいいのなら、ここではなく専用掲示板でもあればいいですね。

  48. 268 匿名さん

    262です。267さんのおっしゃるとおりですね。
    どなたかゼルク購入者を対象とした新しいスレッドを作っていただけないでしょうか。
    一通り見たのですがどうしても作り方がわかりませんでした。
    既に購入した人はたくさんいらっしゃるはずですから事業者や事業者のライバルさんや
    アンチ事業者など関係なく盛り上がると思います。

    そうすれば事業者やライバル事業者やアンチ事業者も関係なく盛り上がることができますね。

  49. 269 匿名さん

    スレのタイトルは
    「【アンチさん出入禁止】ゼルクさま購入者専用のスレ」
    がいいなぁ。

  50. 270 匿名さん

    このスレに跋扈しているのはアンチだけでなく、購入者に化けた事業者
    もいます。狐と狸の化かしあい。第三者はそれを楽しんだほうがよい
    と思いますがどうですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.12平米~39.95平米

総戸数 97戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億2,600万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~85.46平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸