千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2019-01-19 19:23:05

パークタワー八千代緑が丘について、引き続き情報交換しましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205063/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317045/
住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224494/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
竣工:済(2012年3月)

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-12-23 18:51:36

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パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >>148さん
    共用施設としてガーデンやラウンジ、キッズコーナーなどがあるようなので、それらのメンテナンスや光熱費、消耗品に使われる費用なのでしょうね。ガーデンの植栽にもお金がかかるようですし、私は適正な料金設定ではないかと感じました。
    あと、ここはソフトサービスとしてコンシェルジュがいるので人件費が高くなっているのでしょうね。

  2. 152 匿名さん

    駅から近くて値段も安いですが、最寄りの路線が東葉高速線だからではないですか。
    やはり、電車賃が高いですし。
    間取りも広い方ですしね。
    それと、八千代台付近が人気がないのもあるかもしれませんが。
    私の在住している八千代台の駅前分譲マンションは、1700万からで駅近なのに金額が、破格です。

  3. 153 匿名さん

    京成も津田沼以西ならJRを併用できるからいいけど、八千代台とか志津やユーカリになると京成オンリーで陸の孤島感が強い。
    八千代緑が丘もちょっと鉄道路線が弱い感じかな。
    勝田台までいくと、かえって京成も使えるからいいかもしれない。

  4. 154 匿名さん

    以前は八千代緑が丘付近に住んでました。三、四年ほど前帰宅時間に強風のため、首都圏で交通網が大混乱していたことがありました。千葉県では京葉や総武、武蔵野、東西線は強風で運転見合わせが何時間も続きました。が京成や東葉高速はJRより早く復活できました。私は千葉方面から幕張本郷で足止めされてましたが、
    京成津田沼、勝田台経由で緑が丘まで帰宅できました。この時京成の方がJRより風による運転見合わせの基準が緩いことが幸いしました。

  5. 155 匿名さん

    東西線って強風には弱いけど、人身や車両故障での遅延は少ないと思う。
    職場でよく遅れてくる人は東武東上線

    朝一番のラッシュの時間帯を使って通勤してますが、
    座れはしないけど車両の真ん中で立てるので、鞄を網棚に載せて読書や携帯見ていれば
    あっという間に(というのは大げさだけど)大手町につきます。
    思ったほど苦痛じゃないです。

  6. 156 匿名さん

    東西線は殆どが地下でしょ。地下鉄ですからね。地下なら障害物になるようなものは無いですからね。
    地下鉄内では遅れる要因は少ないでしょうね。
    でも東武の電車は、電車の故障とかあるんですか?そう言えば東上線も地下鉄に相互乗り入れをしてましたね。

  7. 157 入居済み住民さん

    東西線って湾岸エリアを通過するとき、もの凄い揺れが大きい。
    脱線するんじゃないかってくらいです。
    これは震災の影響でしょうか?
    まぁ、ここのマンションの価値には影響しないですけど・・・

  8. 158 匿名さん

    共用施設のラウンジは全体的に落ち着いた雰囲気で好ましいですね。
    写真では小さくてきちんと確認できていないのですが、もしかして子供用の椅子も置いています?
    もしそうだとすれば、子持ち世帯に対する細やかな気配りが嬉しいですね。
    小さな本棚も設置してあるので、住人全員で読めるような雑誌や絵本を置くのもいいいかもれしません。

  9. 159 匿名さん

    東西線は30年前からよく揺れてましたけどそこまでひどいかな。
    震災後も順調に揺れてますが脱線するほどではないかと思います。

  10. 160 匿名さん

    そこまで揺れますかね…普通な感じはしますけれど
    むしろ武蔵野線の方が揺れるような気がしたりしてっ(汗汗)
    武蔵野線はもともと貨物用の線路だったからとは言われていますが。
    ま、少なくとも東西線はごく普通だと思いますよ。
    それに1本で都心まで行けるのは普通に助かりますし。

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  12. 161 匿名さん

    東西線は楽ですよね。ですが、ここは東葉高速ですよね。

  13. 162 匿名さん

    この場所は鉄道の途中乗り換え環境がすごいですよね、一体何路線に乗り換え可能なのかわかりません。といってもこの中の決まった路線しか使わない人のほうがほとんどだとは思いますが、一応資産価値の面に影響なくはないんじゃないでしょうか。路線図を見ると、さすがというほどに縦横無尽に乗り換え可能です。所要時間は割愛しますが。

  14. 163 匿名さん

    東葉高速のみしか利用できませんけど?

  15. 164 入居済み住民さん


    ほとんどの人が直通の東西線を利用してますね。

    何十年も前から東西線を利用してる人にとっては、あの揺れは慣れちゃって当たり前なんだねぇ〜。(笑)
    かわいそうに・・・

    初めて乗ると揺れまくりでビビるわ!

  16. 165 匿名さん

    やたらに地震のことでここのマンションを酷評しているのがいるようだけど、八千代付近は地盤が頑強なので湾岸地域に比べると揺れは小さく済む。実際、東日本大震災でも八千代市内は液状化は無かったし県内としては被害は少なかった。大正12年の関東大震災の時でも八千代付近の震度は4~5程度だったとのこと。
    浦安の液状地帯マンションを買うなら、ここを買ったほうがいいと思うけどねえ。買い物もイオンができてから格段に便利になったし、大きな病院も一駅電車に乗ればあるから、浦安よりむしろ住みやすいのでは?

  17. 166 匿名さん

    緑が丘駅前で、「ついにあと3邸となりました」というチラシを配っていましたが、本当でしょうか。

  18. 167 住民ではない人さん

    八千代緑が丘もだけれど八千代中央も住宅地としては素晴らしい環境にあるよ。
    この2つの街ならどっち住んでもすみやすし、街として綺麗なところ。
    296が道路としては最悪だけれど車通勤でなければ問題ない。
    この2つの街が八千代では最高。
    中央のゆりのき台なんてほれぼれする街。こっちは利便性が良い。
    この辺はところどころ準工地帯をはさんでいて、ここの北側にもあるから
    少しイメージが悪いのかと思うけれ暮らすには良いところで、その同じパターンで西の
    日大前につながっていく。

  19. 168 匿名さん

    東葉高速は、数年前までは東葉快速というのがあって、八千代緑が丘を出ると、北習志野、西船橋、浦安、東陽町、そこから先は各駅に止まる非常に重宝した快速があった。しかし、今では朝ラッシュ時の電車は原木中山~南行徳通過の通勤快速以外は全て各駅停車なのでやや不便になった。帰りは快速はあるけどJR津田沼行きばかりで、東葉高速直通は各駅停車ばかりなので、西船橋で必然的に乗り換えが必要になってしまう。そもそも東西線JRに乗り入れさせるのが間違い。JR船橋や津田沼利用者は総武快速に誘導させれば、東西線はあんなに混雑せずに済むのに・・・
    平日朝に2本ぐらい八千代緑が丘始発の電車があってのいいのにね。ホームの構造からすると始発電車を走らせるのは可能

  20. 169 匿名さん

    >166さん
    本当みたいですね。
    公式ホームページにもそのようなお知らせが出ていました。
    残り3邸という事で特別商談会を開催するようですが、
    個々に値引き交渉に応じてもらえるという事でしょうか?

  21. 170 匿名さん

    まだそれ以上に残りはあるよ。現地に行けば分かる。いつまで売り続けるんだろう...。もう中古だよ...。

  22. 171 マンション住民さん

    9月末の決算までに売りたいだろうから
    値引き交渉する価値はあります。みなさん頑張って!

  23. 172 匿名さん

    >169さん
    公式ホームページの情報を有難うございます。
    ただ、170さんが、実際にはまだ残っていると言われてますね。

  24. 173 ご近所さん

    >168さん
    開業当初は、緑が丘始発があったんです 
    運賃高くても座って行ければ快適と思い、緑が丘にしたのですが、
    なぜか無くなってしまいました
    緑が丘始発を復活してほしいです

  25. 174 ご近所さん

    駅前開発はこれから、一気に進むようですよ。公園都市通りに期待です。
    詳しくは教えてくれませんでしたが、他の住宅会社からの情報でした。
    どうなるんでしょうね。

  26. 175 入居済み住民さん

    >170
    テキトーな事言ってます。 ここのマンションを妬んでる感じですね。
    現地に行って何がわかるっていうんでしょう?
    何もわかりませんよ!

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  28. 176 匿名さん

    駅周辺が今現在の時点で充実していますからね。
    普通に住み環境としては悪くはないと思います。それに今後も
    人が多く住むようになればさらに駅周辺に便利なお店や飲食店
    増えると思います。

    ただ駅周辺は、道路なども広いのですが駅から離れると
    道なども車がすれ違いのできない道も多くあり、子供が通う
    中学校が坪井中の場合は通学時には車に注意するように
    子供に教えることが重要となります。

  29. 177 匿名さん

    人が多く住むようにはならないでしょ。八千代は不便で人気がいまいちですから。戸建てにはいいんじゃないですかね。

  30. 178 入居済み住民さん

    ↑ 
    不便かどうか、人気があるかどうかは人によりけり
    八千代緑が丘駅の乗降客数を見ればいい。

  31. 179 入居済み住民さん

    東葉高速線を挟んで、明治ゴルフの反対側のタイムズパーキングの跡地に、15階建てのマンション建ててますね。
    低~中層階では眺望が悪くなりますね。

  32. 180 マンション住民さん

    いよいよ完売が見えてきましたね!
    どのくらい値引きしたんだろーな(笑)

  33. 181 匿名さん

    残りがあと2邸のみとなったようですね。
    これだけの戸数があるのに、ここまで売れるとはすごいと思いますよ。
    値引きって本当にあったのでしょうかねぇ。

  34. 182 匿名さん

    >>181

    竣工後2年以上経ってるんですが・・・

  35. 183 匿名さん

    正直マイナーな駅でこれだけの規模のマンションだったのでね
    設備面とかは普通というか標準的というか、まあまあで立地が駅からという点では悪くはないのですが
    三井のマンションということでそもそもあまり安くはなかったのでしょうか
    ブランドマンションですから…

  36. 184 匿名さん

    それもあるかもしれないけれど今となっては価格ってどうなのだろう。2年前と比べるとマンションの価格が上がってきているように報道されているのだけれど、そういう中ではどうなのかなと思いました。結局はその後の販売状況はどうなんでしょうね??

  37. 185 匿名さん

    >176
    中学校が坪井のはずないでしょ。
    坪井は船橋市、ここは八千代市ですよ。

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  39. 186 周辺住民さん

    自殺でしょ

  40. 187 匿名さん

    自殺は隣のマンションだよね?(でも こっちに落ちた?)

  41. 188 匿名さん


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    霊能者に聞くと魔界の穴があるらしいな、未成仏霊の怨念も浮遊してる
    一度取り憑かれる、引きずりこまれると様々な不幸や一家離散から
    あの世にまで連れてかれる

  42. 189 匿名さん

    竣工後2年半ですか。ご苦労様でした。もっと早く完売するかと思っていました。
    駅近、タワマン、ちょうど良い戸数。良い環境。
    良いマンションなんですけれどね。
    ここまで来たのには驚きです。
    最後2邸は価格的にお買い得になるのでしょうね。

  43. 190 匿名さん

    駅前の開発が進むという事なので、
    今以上に商業施設とか盛り上がってくれると助かりますよね。
    駅近でとても綺麗なマンションなので、
    あとは買い物面とかが便利になると良いですね。

  44. 191 匿名さん

    開発は進みませんよ。見たら分かりませんか?
    何も変わってません。計画が失敗した町の典型的な例ですね。

  45. 193 ご近所さん

    近隣にどんどん住宅地が広がっていて、着実に開発は進んでいますね!
    見たら分かりませんか?
    人口も増え続けていますし、駅前には多彩な商業施設があって買い物には不自由しません。
    都心へのアクセスもそんなに悪くないし(郊外とはいえ乗り換えなしで行けるのは良いです)
    ゴーストタウンになる事はありえないですね。

  46. 194 匿名さん

    住宅地っていっても、小さい戸建て群ですから...。人口も微増微減を繰り返してるだけ。
    駅前にイオンもあって買い物に不自由もなくて都心部へのアクセスもいいのに、ここまで駅前のマンションが売れなかったのは何故ですか?
    それが答えだと思います。人気無いんですよ、八千代って。マンションではなく、戸建ての町ですし。ここから都内も微妙に遠いのもマイナスですね。朝の通勤時間帯はノロノロ運転です。

  47. 195 マンション住民さん

    多彩な商業施設って(笑)
    あ、ごめん、思わず突っ込んじゃったよ。

  48. 196 ご近所さん

    何でもかんでも欲しがり過ぎなんだよ。
    これだけモノがあふれていても満足出来ない?
    欲望が尽きないね〜
    ってゆーか、足りないもんあったら通販で取り寄せな!

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  50. 197 匿名さん

    >>196
    緑が丘のイオンって食材以外買うもの無いんだよね。テナントもイマイチなとこばかりだし。
    通販で買うって言っても、服飾関係はフィッティング必要だし。日用品買うにはいいけど。緑が丘って、車の場合は湾岸方面にもどこに行くにも不便、渋滞も酷いし。それも人気のない理由の一つだと思うね。

  51. 198 匿名さん

    197は、いつも不満ばかり吐くよね。欲しい物がいつも身近で手に入れる事が出来るなんて、どこで暮らしても無理だと思うよ。197が、イオンの食材を買って満足しているのは不思議に思うけど。

  52. 199 匿名さん

    196さん
    通販を利用すると今は本でも物でも朝注文すると夕方には届いたり
    する時代なので、近くにお店がなくてもという考え方もありですよね。
    スーパーなどもネットスーパーがあったりして、広告のものも買えたりと
    便利な世の中になったものです。ただ実際に目でみて買いたいと
    思う人もいると思うので、それぞれ個々の考え方によるとは思うのですが。

  53. 200 匿名さん

    >>192
     長い目で見れば日本の人口減少はゆるやかにするだろうけど、八千代緑が丘はあと20年ぐらいは現状を維持できるでしょう。それと横浜の本牧は鉄道駅から遠く離れた本当の陸の孤島なので、鉄道駅至近の八千代緑が丘と比べることが大きな間違い。
    横浜というと、いい印象ばかり受けるけど、実際は道が狭いし崖や坂も多いので非常に住みにくい地域も結構多い。そして災害のリスクも高い。10月初旬の台風で横浜市では複数の死者が出た。一方の八千代緑が丘は特に被害なし。
    これからの時代の住環境の良しあしは世間体やイメージを気にするのではなく、災害に強い街がどんどん評価されるようになることでしょう。そういう意味では八千代緑が丘は災害に非常に強い街であると言えます。

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