千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2019-01-19 19:23:05

パークタワー八千代緑が丘について、引き続き情報交換しましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205063/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317045/
住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224494/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
竣工:済(2012年3月)

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-12-23 18:51:36

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パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >139
    そうなんじゃない?
    持ち家欲しい貧乏人が群れてるんだと思うよ。勝田台から八千代も含めて、発展止まってるね。新興住宅地の当初の計画があったんだろうけど、それが上手くいってないのかと。
    衰退していくだろうね。ここみたいに安くて駅近なのに、ずっと売れ残りのマンションを見てるとそう思う。

  2. 142 匿名さん

    この付近の人は、移動手段として車利用が多いです。
    そのためこのマンションの駐車場が100%でないので
    ここまで、駅が近く買いもの出来る大規模なイオンモールが
    ありながら売れ行きが伸びないことになっているのではないでしょうか。

    あとは、東葉高速沿線の運賃が他の路線よりも高いというのも
    あると思います。

  3. 145 入居済み住民さん

    駅前物件なので車を持ってない人もかなり入居してるんですよねー。
    だから駐車場が100%じゃないのは、売れ行きが伸びない理由では無いんですよ!

  4. 146 匿名さん

    なにもかも電車移動だけの人にはいい物件ですね。

  5. 147 匿名さん

    すみません、物件概要を見ていて気になることがあったので質問させて下さい。
    管理費と修繕積立金についてなのですが、
    管理費・全体管理費、修繕積立金・全体修繕積立金とそれぞれ2種類ありますよね。
    これってどういう事なんでしょう?
    他のマンションでは全体~とつく費用の支出はないので疑問に感じてしまいました。

  6. 148 匿名さん

    全体とつくのは、大雑把に言うと共用部をさす事が多い。
    専有部と分けるマンションもありますよ。

  7. 149 購入検討中さん

    ところであと何戸あるの?

  8. 150 匿名さん

    なぜここが売れないのか不思議です。

  9. 151 匿名さん

    >>148さん
    共用施設としてガーデンやラウンジ、キッズコーナーなどがあるようなので、それらのメンテナンスや光熱費、消耗品に使われる費用なのでしょうね。ガーデンの植栽にもお金がかかるようですし、私は適正な料金設定ではないかと感じました。
    あと、ここはソフトサービスとしてコンシェルジュがいるので人件費が高くなっているのでしょうね。

  10. 152 匿名さん

    駅から近くて値段も安いですが、最寄りの路線が東葉高速線だからではないですか。
    やはり、電車賃が高いですし。
    間取りも広い方ですしね。
    それと、八千代台付近が人気がないのもあるかもしれませんが。
    私の在住している八千代台の駅前分譲マンションは、1700万からで駅近なのに金額が、破格です。

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  12. 153 匿名さん

    京成も津田沼以西ならJRを併用できるからいいけど、八千代台とか志津やユーカリになると京成オンリーで陸の孤島感が強い。
    八千代緑が丘もちょっと鉄道路線が弱い感じかな。
    勝田台までいくと、かえって京成も使えるからいいかもしれない。

  13. 154 匿名さん

    以前は八千代緑が丘付近に住んでました。三、四年ほど前帰宅時間に強風のため、首都圏で交通網が大混乱していたことがありました。千葉県では京葉や総武、武蔵野、東西線は強風で運転見合わせが何時間も続きました。が京成や東葉高速はJRより早く復活できました。私は千葉方面から幕張本郷で足止めされてましたが、
    京成津田沼、勝田台経由で緑が丘まで帰宅できました。この時京成の方がJRより風による運転見合わせの基準が緩いことが幸いしました。

  14. 155 匿名さん

    東西線って強風には弱いけど、人身や車両故障での遅延は少ないと思う。
    職場でよく遅れてくる人は東武東上線

    朝一番のラッシュの時間帯を使って通勤してますが、
    座れはしないけど車両の真ん中で立てるので、鞄を網棚に載せて読書や携帯見ていれば
    あっという間に(というのは大げさだけど)大手町につきます。
    思ったほど苦痛じゃないです。

  15. 156 匿名さん

    東西線は殆どが地下でしょ。地下鉄ですからね。地下なら障害物になるようなものは無いですからね。
    地下鉄内では遅れる要因は少ないでしょうね。
    でも東武の電車は、電車の故障とかあるんですか?そう言えば東上線も地下鉄に相互乗り入れをしてましたね。

  16. 157 入居済み住民さん

    東西線って湾岸エリアを通過するとき、もの凄い揺れが大きい。
    脱線するんじゃないかってくらいです。
    これは震災の影響でしょうか?
    まぁ、ここのマンションの価値には影響しないですけど・・・

  17. 158 匿名さん

    共用施設のラウンジは全体的に落ち着いた雰囲気で好ましいですね。
    写真では小さくてきちんと確認できていないのですが、もしかして子供用の椅子も置いています?
    もしそうだとすれば、子持ち世帯に対する細やかな気配りが嬉しいですね。
    小さな本棚も設置してあるので、住人全員で読めるような雑誌や絵本を置くのもいいいかもれしません。

  18. 159 匿名さん

    東西線は30年前からよく揺れてましたけどそこまでひどいかな。
    震災後も順調に揺れてますが脱線するほどではないかと思います。

  19. 160 匿名さん

    そこまで揺れますかね…普通な感じはしますけれど
    むしろ武蔵野線の方が揺れるような気がしたりしてっ(汗汗)
    武蔵野線はもともと貨物用の線路だったからとは言われていますが。
    ま、少なくとも東西線はごく普通だと思いますよ。
    それに1本で都心まで行けるのは普通に助かりますし。

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