名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 東別院駅
  8. 【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②
マンション住民さん [更新日時] 2024-11-26 23:28:05

No.1000を超えましたので、
新レス立てました。
匿名さんや住民以外の方は、
書き込みご遠慮下さい。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210726/

所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通: 地下鉄名城線「東別院」駅徒歩1分、「金山総合駅」徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
構造:鉄筋コンクリート造、免震構造、地上29階建
総戸数:211戸
売主:清水建設株式会社、清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:清水建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所

【物件情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 23:35:44

[PR] 周辺の物件
ダイアパレス金山フォレストフロント
プラウドタワー名駅南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー名古屋 東別院口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民でない人さん [男性 60代]

    250さんへ

      公道は道路交通法で定められており、警察署の取締対象になると思います。

      マンションに用事ある方は来客駐車場、敷地内での駐車をするのが当たり前です。

      公道でと待つタクシーは他の交通の妨げになります。明らかにマンションだけの公道ではありません。

      停車までエスカレートはしていないです。

  2. 252 匿名さん

    揚げ足とったら勝ちって訳ないので
    出来るだけ相手の文意・文脈を汲みとって進めていただけると助かります。

  3. 253 住民さんB

    252さんに同意です。

    246さんが言いたいことは理解できるはずです。
    論点がすり替わっている気がします。

    249=251さんは喧嘩腰でなんだか怖いですね。

  4. 254 住民さんE(246)

    >>251さんへ

    貴方は住人の方ではなかったんですね。
    でも、一応調べました。

    まず、駐車と停車の違い。
    -------------------------
    駐車と停車の違い

    荷物の積みおろしは、停止する時間によって駐車と停車に分かれます。
    人の乗り降りのための停止は時間に関係なく停車です。

    駐車とは
    1.車が継続的に停止
    ・客待ち、荷待ちによる停止
    ・5分を超える荷物の積みおろしのための停止など
    2.運転者が車から離れて、すぐに運転できない状態での停止

    停車とは
    1.人の乗り降りのための停止
    2.5分以内の荷物の積みおろしのための停止
    3.運転者がすぐに運転できる状態での短時間の停止
    -------------------------



    となっています。
    そして、このマンションのロータリーに隣接する公道は【駐車禁止マーク】でした。【駐停車禁止マーク】ではないということです。つまり【停車】はこの公道ではできることになります。

    僕が246の投稿で意図したのは【停車】ですから、停車はokですね。
    もちろん他の交通に迷惑になるような停車はダメだと思いますが、気を遣って停車しているのは問題ないことですね。警察の取締対象にもなりません。

    252,253さん 意図を汲んでいただいて嬉しいです。

    また、僕はこの掲示板で攻撃したり争ったりする意図は全くありません。ましてや自己中心的なつもりもありませんが、正当な批判であれば受け止め、改善したいとも思います。
    ただ今回はそれにはあたらないと思います。

    健全な議論をしてマンション住人同士を中心【この掲示板は『契約者専用』掲示板ですからね。】に周囲の住人にも迷惑にならないようになっていけばいいなと思っています。

  5. 255 住民さんE(246)

    いま、246の自分の投稿を見直しました。

    ①は停車に当たると思いますが、
    ②は駐車に当たりますね。→マンション敷地内でロータリー外での駐車がいいのでしょうか?
    ③も駐車にあたるので、これは北側の有料駐車場が最適に思います。

    番号により意図した状態が違いました。すみません。

  6. 256 マンション住民さん

    まぁなんにしても確かなことは、みんな長時間の迷惑駐車にウンザリしてるってことだ。
    白プリウスさん、おわかりですか〜?

  7. 257 マンション住民さん

    3◯◯◯の白プリウス、相変わらず迷惑駐車してますね
    ツバでもかけてやろうかな、って思う人もいるんではないかな

  8. 258 住民さんA

    町内会、半強制かと思って入ったけどこの1年何一つ参加できなかった。
    何が行われてるのかも知らないけど。
    退会したいけど毎年お伺いはあるのだろうか。自動的に更新されてしまうのかな?
    正直、会費の無駄としか感じなかった。

  9. 259 住民さんA [男性]

    今日のような、風が強い日はリビングに備え付けのダイキンエアコンのドレン配管から、ポンポンポンポンと音がします。推察するには、強い風が外部のドレン配管に入り込み、室内の配管の何等かの要因により発生している音だと思います。我が家だけでしょうか?。他の方でも同様な現象がありますか?エアコンは動作していても、停止している時も発生します。

  10. 260 住民A

    不審者の情報展開が遅すぎないですか?
    3日後に言われても困ります。取り返しのつかない場合も
    あるので全館放送等の対応があっても良かったのでは?
    目撃時間から犯人が住民の可能性も考えられるので速やかな情報開示と
    対応をお願いします。犯人は精神障害だと思われますのでパトロールも
    強化して頂きたいと思います。

  11. [PR] 周辺の物件
    ローレルコート久屋大通公園
    ザ・ファインタワー名古屋今池
  12. 261 騒音やめてほしい

    スカイラウンジでの子供がキャーキャーはしゃいだり、床をジタバタ走り回ったり、
    騒音と振動に悩まされています。
    管理会社には伝えましたが、キッズルームでの使用をして頂けると助かるのですが。
    子供に悪意はないのはわかるのですが、想像以上の音に毎日、悩んでいます。

  13. 262 住民

    最近ロビーやエレベーター内でも節度を守らず、
    追いかけっこや騒ぐ子供増えてますよね。

  14. 263 住民F

    中階に住むものです。
    時折、夕方や休日に上からけたたましい足音と騒音が聞こえるのは
    スカイラウンジからだったのですね。
    やめてもらいたいです。

  15. 264 住民

    スカイラウンジなんて、子供出禁でいいんじゃないの?そのためにキッズルームがあるんだから。
    各フロアに騒音の注意書きあるけど、子供なんて読めないわけだしさ。
    各フロアでも騒ぐ子供で迷惑してるひとがいたら親のところまで連れてって注意するべき。それでも治らなければ法的に訴えればいいわけだしさ。

  16. 265 住民女性

    >>259
    同じ現象あります。最初は気になったのですが、それ以上にひどくはならないので、ポンポンポンという音に慣れてしまいました。

  17. 266 働くママさん [ 40代]

    クロスの修理張替えの打ち合わせがありました。各部屋 1日 計5日かかると言われました。基本的には在宅(鍵の受け渡し)で 土日も対応するとのことです。エアコンや家具 コンセントまで全部外してするそうで、修理担当会社が各部屋を写真に撮って帰って行きました。プライバシーも何もあったもんじゃありません。おおごとです!この板にクロスの情報がないのが不思議なくらいです。皆さんの御宅は如何ですか?

  18. 267 住民C

    先日打合せをしようとスカイラウンジへ行くと、
    子供たちが鬼ごっこをしてラウンジの段になっているところに飛び乗っていたので、
    びっくり。管理会社は巡回とかなにやってんの?

  19. 268 不審者怖い

    不審者情報の続報はないんでしょうか?
    あの掲示物だけでは犯人が男か女かも書かれて
    いませんし情報が不足しています。
    スカイラウンジよりも語られるべき事案ではないでしょうか?

  20. 269 マンション住民さん

    以前ここにも不審者らしき人物を見たという書き込みがありましたよね。ずっと気になっていましたが、今回の件と関係あるのか・・。とても不安です。早く解決してほしい。

  21. 270 住民

    >>268

    情報開示が遅すぎますよね。
    警察に見かけたら連絡って、遭遇したら
    怖くてなにもできないと思うのですが、もっと具体的に解決策を管理組合から出して欲しいです。

    スカイラウンジは下の階や該当するところ以外はピンとこないと思うのですが、徘徊者がラウンジに来る可能性もあると思うので、やはり子供の安全も含めて注意が必要ですよね。

  22. 271 住民K

    268さんさ、もしあなたの上下の階で子供が四六時中飛び跳ねたり騒がれても
    語るべき事案じゃないってことなの?
    全住民が快適に過ごせるようになるのに優先順位とかつけないでもらえます?

  23. 272 住民

    騒音問題トラブルや不審者で殺人事件の事例もあるからね、マンションといえども部屋から出たら常に自分の身を守らないとね。

  24. 273 住民さんE

    >>265
    別の部屋の窓を開けると音は止みますよ。

  25. 274 不審者怖い

    いや優先順位は何にでもあるでしょ?
    社会出たことあります?

  26. 275 マンション住民さん

    価値観は人それぞれだからね。
    スカイラウンジの件も、不審者の件も、どちらも解決するべき案件だと思います。

    ところで、不審者って認知症老人の徘徊かと思ってました。

  27. [PR] 周辺の物件
    デュオヒルズ千種
    グランドメゾン名古屋駅
  28. 278 マンション住民さん

    皆さんはどのような地震対策されていますか?

  29. 279 匿名さん

    >>277
    レッカー移動出来ないですかね?

  30. 280 住民さんE

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  31. 281 住民でない人さん

    なんだか住民も物騒で怖いマンションですね。
    価格が安かったからでしょうか。

  32. 282 匿名さん

    >>281
    いろんな要素はあると思いますがやっぱり住宅地でもない場所で
    独身用からファミリー用まで部屋があるのでいろんな人種が住む事の弊害でしょうね。
    いわゆるファミマンのように「まあまあ大体似たような人間が住んでる」ってのとの違いだよね。

    勿論、どこにでも変なタイプは存在するんだけどその割合の違いですね。

    あとはネット特有の細かい表現の難しさとか煽りやすさとか極論に傾きやすい部分もありますね。
    ネットでコミュニケーション取るのはリアルよりも難しいしね。

  33. 283 住民さんB

    あいさつしない住民、本当に気分が悪い。
    まぁ、あいさつするしないは個人の勝手だけどさ。
    ああいう人種って、「あいさつしてくる人、本当に気分悪い」って思ってるのかな。
    エレベーターで乗りあわせて挨拶を無視された時の気まずさは、かなりのもんです。
    どちらかが降りるまでの地獄のような時間・・・あぁ本当に気分悪い。

  34. 284 匿名さん

    >>283
    こわい…エレベーターで挨拶がなかっただけでこんなふうに思われるなんて。本当に住民ですかね?
    賃貸に出してる部屋も多いだろうから挨拶ないなんていちいち気にしなくてもいいのにと思いますよ。

  35. 285 住民さんB

    ここに住んでいる人の程度が低いですね。低層階が低い人が住んでいるね。なんだか住民の程度が低いからイヤになります。

  36. 286 住民ママさん

    >>284
    あなたは「挨拶しない人」なんですねw
    私も挨拶しない人に出会うと気分が凹みますので、283さんの書き込みを読んで「分かる〜」って思いました。
    でもいろんな人が住んでいるマンションですので、意見や考えが合わない人もいて当然。
    嫌な気分になりたくないので、これからは私からは挨拶しないようにします。

  37. 287 匿名さん

    >>286
    そういう思考がなお一層住民の程度を下げることがわからないのでしょうか。
    タワマンでも安い物件は価格に合わせた人たちが住みますよね。
    しかも、タワマン好む人は見栄っ張りな人が多いようですからコミュニティが崩れると大変ですよ。

  38. [PR] 周辺の物件
    ザ・ファインタワー名古屋今池
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 288 住民H

    こわいと書かれていますが、目の前にいる相手から受けた挨拶を平然と眼も合わせずに無視できる人の方がよっぽど怖いと思います。

  40. 290 住民です

    こちらから挨拶しても無視されると確かに不愉快ですよね。
    ただ、大人でも自閉症気味だったり、対人恐怖症だったり、何か挨拶が苦手な事情がある人もいるかもしれませんね。

  41. 291 住民ママさん

    ネガティブな書き込みが続いていますので、少し話題を変える意味も含めて質問させてください。

    クリーニングを部屋まで回収してくれて、仕上がったら配達してくれるサービスを利用されている方はいらっしゃいますか?
    このあたりですと、どの業者が使いやすいでしょうか?
    皆さんの利用されている業者を教えていただけると嬉しいです。

  42. 292 住民さんA

    >259さん
    遅くてすみません。
    うちも同じようなことがあり、ネットで調べたところよくあることのようで、
    配管の出口に部品を取り付けると直るというものだった気がしますが、主人に任せたので詳細は忘れてしまいました。
    それで音はしなくなりましたよ。

  43. 293 住民さんC

    >>291
    私は白洋舎を利用しています。

    保管料がかかりますが、しばらく使わない毛布などは半年ほど預かってもらってますよ。

  44. 294 住民ママさん

    返信いただいていたのに気づきませんでした。
    ありがとうございました。

    白洋舎ですね、参考にさせていただきます^^

  45. 295 住民板ユーザーさん1

    低層階の住人ですが。低層階=程度が悪いとゆうのわまちがえですよ。
    私は、区内に不動産をいくつか所有しております。
    この程度のマンションの上層階に住んで下層階は、品が無いと言ってるよ
    うな人間、ダメでしょ。
    社会を勉強したほうがいいですよ。

  46. 296 住民板ユーザーさん1

    住人が嫌なら売却したらどうですか。まさか住宅ローンなんか組んで上層階に住んでないですよね。
    ある程度の所得で買えるマンションに住んでいるあなたは、所詮その程度の
    レベルなんですよ。
    戸建ての注文でも建てたらどうですか。
    戸建てに毛の生えた価格で金持ちぶるなんて恥ずかしくないですか。

  47. 297 匿名さん

    >>296 住民板ユーザーさん1さん

    あのぉ、金を持ってると現金で買うものだ。
    とか勘違いしちゃってます??
    社会を勉強いただいた方が良さそうですね。

  48. 298 マンション住民さん

    勘違いしてますよ。もっとけなしてください。だって階層の低さが品の悪さと言われてるんですから。

  49. [PR] 周辺の物件
    ザ・ファインタワー名古屋今池
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  50. 299 住民ママさん

    仲良くやりましょう。

  51. 300 住民板ユーザーさん7

    掲示板の位置、住居棟に入った、すぐ右側に移してはどうですか。現在の位置では、掲示板を見ている方がいると、ゴミステーションに行く時、通路が狭いです。ゴミ袋が人に当たってはトラブルになることも考えられます。

  52. 301 住民板ユーザーさん1

    ドラマロケやりましたか。

  53. 302 入居済みさん

    むすっとして感じ悪い・・。挨拶くらいしましょうよ・・ほんとに・・。

  54. 303 住民板ユーザーさん4

    挨拶しない人は、せれまでの人とあきらめてください。

  55. 304 住民

    毎晩毎晩、子供達の飛び跳ねる足音、走る足音が天井に響いて我慢の限界。
    子供だから仕方ないのもわかるけど、もうすこし親も注意して頂けたらいいのだけど。


  56. 305 住民板ユーザーさん1

    作りがよくないのか足音がよく聞こえます。横からの音は聞こえませんが

  57. 306 住民板ユーザーさん3

    上の部屋の子供の走る足音は本当に気になります。


  58. 307 住民板ユーザーさん8

    壁紙修理して頂きましたが全体的に雑で修理後はドアノブはのりだらけ床はほこりまみれテレビボードも傷がついていたり珪藻土マットの端もひどく削れて汚れていて苦情をいったら養生してたと言い訳ばかりマットをどかして作業すれば良いだけのことだと思いますが…もう使えないので弁償してもらいましたが。あちらの不備でこのような全室張り替えになったのにもが関わらず態度が横柄のような気がします。

    張り替え後よく部屋の隅々までチェックされたほうがいいと思います。

  59. 308 住民ママさん

    >>307
    なんともやりきれないお話ですね。
    お疲れ様でした。
    うちも張り替え予定でしたが、キャンセル入れたくなりますね。
    情報ありがとうございました。

  60. [PR] 周辺の物件
    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ザ・パークハウス 上前津フロント
  61. 309 マンション住民さん

    最近ゴキブリをよく見かけるのですが、部屋で見かけた方はいらっしゃいますか?
    私が目撃したのは、1階ホールで2回、マンション前のロータリーで2回です。
    全てここ1ヶ月以内です。

  62. 310 マンション住民

    毎日マンションの前に違法駐車している
    白いプリウスは住民の方のものなのでしょうか?
    迷惑ですので何らかの対応は出来ませんかね。

  63. 311 住民板ユーザーさん7

    駐車場待機しています。

  64. 312 住民板ユーザーさん8

    久しぶりにこのスレを拝見しました。
    個人情報が何となく特定出来る様な書き込みが多くて、個人を攻撃?しているかの様で非常に悲しくなりました。

    ここに書き込むのではなく、直接管理会社に言うなり・・他の方法での対応をして頂ければと思います。
    確かに個人的には思う所もあり、皆さんのご意見にも共感する事も多いですが。
    それなりの事情がある場合もありますから。

  65. 313 住民板ユーザーさん7

    ベランダの手すりが溶剤で溶けた感じで変色していまた。上を見たとたころ、上のベランダに亀裂あり、せこから液体が落ちてきて変色した感じです。

  66. 314 マンション住民さん

    質問です。以前当マンションに於いて、メーテレの撮影があったようですが、ON AIRの日時、番組名を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  67. 315 住民板ユーザーさん7

    エレベーターホ-ルに防犯カメラ必要です。なぜ、ないのでしょう。

  68. 316 住民板ユーザーさん1

    壁の工事が近日中に行われるのですが、業者の方にお茶やコーヒーなどだしたり渡されたりされていますか?
    事前に準備ができたらなーと思っています。
    ほかに事前にしておいたほうがいいことなどありますか?

  69. 317 匿名さん

    >>316 住民板ユーザーさん1さん
    キッチン全部 養生されてしまいましたので、
    お茶を出す余裕はありませんでした。荷物の中にひたすら籠っていました。なかなかな環境でしたよ。

  70. 318 住民板ユーザーさん1

    >>317 匿名さん

    教えていただきありがとうございます。キッチンもやるの忘れてました。コンロ周りとかも養生するんですね。
    荷物に囲まれて過ごすんですね。なかなか大変そうですね(笑)
    キッチンを使えない前提で考えます。ありがとうございます。

  71. 319 住民板ユーザーさん7

    ベランダの掃除はどのようにされていますか。高層階は粉塵や葉っぱ、虫などの影響はないと思いますが低層階は名古屋高速を通行する車のタイヤ粉で、すぐベランダが汚れます。

  72. 320 住民板ユーザーさん4

    避難訓練はどうですか

  73. 321 住民板ユーザーさん7

    電子掲示板に変更する件はどうなったの

  74. 322 柴又育ち

    わたくし生まれも育ちも葛飾柴又です。

  75. 323 住民板ユーザーさん1

    クロネコヤマトさんの宅配が多いと思われますが、インターネットでお買い物した商品を、ヤマトの配達の方が、部屋番号を間違えて、私でないお宅へ配送されて、問合せても「配送完了で届いています。」と言い張られ、とても迷惑しました。インターネットの会社もひどいけど、届けてもいないのに「届けた」と言われ、いい加減な配達をしないように!2度とこんな配送をしないように、お願いいたします!同じような間違った配送をされた方はいらっしゃいますか?

  76. 324 柴又育ち

    柴又育ちなのでそんなことに会ったことがありません。

  77. 325 住民板ユーザーさん7

    郵便のご配達がよくあります。部屋番号が4桁の場合、印刷の配置で部屋番号の最初の数字のみが番地の行に残り改行されて3桁の部屋番号になり、配達の人がよく見ないためご配達たで投函されます。でも、安心してください。コンシェルジュボックスに入れておきままさすので。

  78. 326 住民代表

    よくエントランス前に止まっている白いレクサスGSですが、迷惑だと思いませんか?ハザードランプつけていれば良いっていうものではないと思います。マンションの決まりを守って欲しいです。どうしても近くで止めたいのであれば、コインパーキングに入れればいいと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  79. 327 住民板ユーザーさん4

    >>326 住民代表さん

    本当にこの白いレクサスGSは迷惑です。
    夜の8時以降にならないと隣の駐車場代が安くならないので
    それまでの時間は迷惑駐車をしているセコイ奴です。

    せっかく素敵な車を乗っているのに
    このような行為を毎日しているのは、呆れてしまいます。

  80. 328 住民

    あれって住民なんですか?違ったら警察に通報しようと思ってるんですけど。

  81. 329 住民板ユーザーさん4

    >>328 住民さん
    住民ですよ。
    何度も出入りしているところを目撃しました。
    それにしても毎日駐車されるのは困ります。

  82. 330 マンション住民さん

    以前白プリウスが同じように迷惑駐車していたのを覚えていますか?
    あの白いレクサスは白プリウスと同じオーナーですよ。
    車のナンバーが同じですし、同じ人が運転してました。
    本当に迷惑です。
    ツバ吐いてやろうかしら。

  83. 333 住民板ユーザー

    [No.331~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  84. 334 マンション住民さん

    白いレクサスはおそらく白プリウスと同じオーナーですよ。
    このオーナーさん某大企業の役員らしく、それとは別に会社経営もされてるやり手の人って聞いていますよ~。
    その様な人程、セコイ人が多いかも?
    そう言えば、3.4日前の夜にマンション前道路に路駐されていた2台の車が駐車違反切符張られていましたよ~。
    (レクサスさんではなかった~)
    深夜もエントランス内にレクサスさんの車ではなく別の車が頻繁に停めていますけど本当に迷惑ですよね。
    何か改善策をとってほしいものですね!

  85. 335 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  86. 336 マンション住民さん

    ペット飼われてる居住者に言いたいのですが移動の際はゲージに入れるとかの方法をきちんととって下さい!
    噛みつかれそうになりました。
    後、汚物等の処理も。最近見かけたんですが、ペットがエントランス内の植木の所で用を足して居るのを見かけたんですが何も掃除もせずそのまま立ち去りました。(2~3回見かけました)
    管理人に伝えてもそれっきり何にも。大体ここの3人の管理人さんはなんか無愛想で非協力的。ついつい前のマンションの管理人と比較をしてしまいます。もっと若い人に変えて欲しいものですね!

  87. 337 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  88. 338 元マンション住民

    久しぶりにスレを拝見させてもらいました。335さんやり過ぎですね~ 危うく訴えられるレベルですよ。
    利用規約、隅から隅まで読みました? 管理担当者のコメントにも記載がされています通り「プライバシーの侵害」
    ですよ。お気持ちは分かりますけど「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示」=発信者追跡可能となり民事訴訟や、損害賠償請求の話になりかねないですよ。個人の名誉を著しく毀損しているものです。
    前に居住をしていたマンションの話なんですがちょっと些細なトラブルがあり車種等の明記だけで車のオーナー様が
    気分を害されて発信者先を特定して裁判までになりました。結果、車のオーナさんが勝訴して発信者様が罰金を支払う形で終わりましたけど・・・。
    一字の文字が最悪の形になるこの世の中気をつけたいものですね。

  89. 339 入居済みさん

    私もこの件に関しては335さん行き過ぎた行動だなーって見てたんですけど。
    338さんのスレ同感です。本当に「一文字、一言」で人生台無しになりかねませんね。
    こう言う事は他人事ではなく全ての人にいえる事ですが気をつけたいですね。
    335さん削除されてましたので一安心ですね。

  90. 340 住民の人に質問したいさん

    335さん以外にも以前のスレをみるとプライバシーを侵害する情報どころか個人を容易に特定しうる情報も記載されていますね。一例を読み上げると280さんのスレ、殺意を覚えるの文・・・これは完全アウトですね。
    この人達も気をつけないとね。
    この問題の車は長時間エントランス内に停車しているんですかね?私の知りうる限りではこの車のオーナ様は公道つまり道路に停車している記憶がございますが?間違っていましたらすみません。
    エントランス内に停車をしてます車は色々ありますけど外車SUV等々・・・夜中頻繁に
    そうなると話がマンション外の話しでは?関係ない話と言えばそれまでですけど・・・
    私も法律事の話は全くの無知ですけど大きな話しにならない事を願っています。

  91. 341 マンション住民さん

    335はどんな内容だったんですか?
    差し支えない範囲で教えてください。

  92. 342 契約済みさん

    335さんのスレ私も見ましたよー、この方は私の知りうる限り中上層階のバァバァですよ。絶対ダメですねー。もっと大人の言動・行動をとらないと、子供ですね。
    280さんの「殺意を覚える」とか330さんの「ツバ吐いてやろうかしら」の人達の発言も行き過ぎてますよねー。
    280さんの「殺意を覚える」の投稿なんて逆にそんな事言う人がこのマンションの一緒の居住者と考えると怖いですね。頭いっちゃってますね!!!

  93. 343 マンション住民さん

    えー、ビックリ!本当に投稿してありましたねー。280さんの「殺意を覚える」330さんの品のない大人気ない「ツバ吐いてやろうかしら」の投稿。このお二方様はこの車のオーナー様と何かあったんですかね?
    もしトラブル的なものも何も無くてここまで言うって事であるならば、逆にこちらのお二方様は頭いっちゃってて怖いですね。恐怖さえ感じます。
    まったく、世知辛い世の中ですよね。
    私も子を持つ身として、こんな事で殺意を覚えるキレる人、品のない人が一緒のマンショの住人かと思うと恐怖を感じます!
    この文、逆に早く警察に通報してほしいものです。殺意ですから!もし私がこの車のオーナさんだとしたら警察に駆け込みます。若しくは338様のコメントにもありました発信者情報の開示請求等々するとか?私も338さん340さんのレス同感します。
    安易に投稿して大事な事件にならないよう言葉一言一言には気をつけないと改めて痛感させられました。
    削除されたからっと言って安心ではなく、データ自体は管理会社に必ず残っていますから気をつけて投稿しないとね。

  94. 344 マンション住民さん

    予断ですが今迄のにレスを私なりに考え拝見させていただきました。
    私は法律の専門家でもないし全くの度素人の住民です。
    ただ色々と拝見させていただいてる中でかなり踏み込んだ内容の投稿が見受けられ、目に余るものがありますね。特に280様の殺意に関しては・・・不味いですね。全ての投稿者又これからレスを始めようとする方参考までに以下の文面を記載しときます。

    ※個人情報を掲載した責任
    民事上は、名誉毀損行為を行った当事者に対して、不法行為に基づく損害賠償請求をすることができる
    もっと分かりやすく言えば名誉毀損とは、不特定多数に対して、知られたくない事実を公表され、他人から受ける社会的評価(名誉)を低下させる行為のことをといいます。分かりますか335さん!あなたがやった行為はこのレベルに値するものでは?280様の「殺意」関しては刑事上の問題?
    参考にならなかったらすみません。

  95. 345 匿名住民

    言葉って怖いですね。何気ない一言が相手を傷つけたり不快な思いにもさせられる、そんなつもりではなくって放った言葉がこんなにも大事になってるなんて。でもここでの言葉は意味が違うようでしたね。殺意ですから・・
    私、この車のオーナーさん主人から聞いて知ってますけど、凄い紳士的できちんとご挨拶もして下さいますし、物腰が低くきちんとした人に思えますけど?私の主人がエントランス内に入ろうとした時の事なんですが両手が塞がってて鍵が開けれない時にこの方が急いで走って来てくださって開けてくださったって聞いておりますし、私の子供がロビーで転んだ時も気になさってくださって、と主人から聞いておりますけど。
    この方はマンション外での駐車だと認識をしておりますが?何か道路上で危ない事になりかけたんですかね?そのあたりの事情は分かりかねますが・・・・・
    何故そこまで殺意とかツバとかの投稿をするのでしょうか?
    別に私は車の方を擁護するつもりで言ってるわけではなく、何故ゆえにそこまでの気持ちになるのかなと不思議というか私も恐怖さえ感じる次第です。280様の文、仕事疲れで殺意・・・・?何なんですかこの人・・・逆にこんな短気で狂気な人が居ると思うと身の毛もよだちます。猛省してほしいものですね。335様も。きっとこのような人は心が狭く気持ちにも余裕が無く仕事も家庭も両立できていないんですね・・・。私の経験上ですけど。アッ、余分でしたねこのコメントすみません失礼致しました。

  96. 346 入居済みさん

    なんか車の路上駐車云々かんぬんの問題よりもここに上がってるレス投稿の言葉文の方が大問題ですね。
    なんて表現すればいいのか、妬みと言うか、この方達は345様のレスの言葉を引用させていただきますと「きっとこのような人は心が狭く気持ちにも余裕が無く仕事も家庭も両立できていないんですね」と思っちゃいますよね。

  97. 347 元自治会住人

    やっぱり追求されましたね。去年ぐらいですかね私もこの280様の殺意の文の件に関しては内心大丈夫かな?と思いつつ気にはしてたんですが、やっぱりと言うのか・・。
    私自身極力レスは毎日、目を通してるのですが、ここ最近の投稿文を見ると目に余るものがありあまり宜しくない文ですね。
    330様のコメントの件、又335様のコメントは不味いですね。管理会社様の言う通り「プライバシーの侵害」レベルですね。即削除でしたね。
    特に280様335様のコメントは非常に良くありません。私個人の見解ですけど。

  98. 348 入居済みさん

    余計なお世話かと思いますが心当たりのある人は早く謝罪投稿した方がいいように思えてきた~
    発信者情報の開示=発信者追跡可能となり民事訴訟や、損害賠償請求の話になりかねないですよ。
    だって車のオーナ様凄い人なんですよね~
    この今迄の投稿文を見たら・・・・。考えるだけでゾッとしますよー

  99. 349 住民板ユーザーさん8

    すみませんでした、この場を御借りして車のオーナ様にお詫び申し上げます。
    私の行き過ぎた言動、本当に申し訳なく思っております。
    又かさねてレスで色々と助言をして下さった人達にもお詫び申し上げます。
    私自身、ここまでなるとはと軽い気持ちで行った事が大変な事になってしまい、深く反省しています。
    ご指摘のあった通り心の狭い人間でした。今後この様なが決してないよう気をつけてまいります。

  100. 350 280です

    280の不適切な投稿をした者です。
    私の不用意な投稿でマンションの住民の方々にご心配とご迷惑をおかけしました。
    猛省しております。

    「殺意を覚える」という表現についてですが、会社の仲間内で一昔前に流行ったことがありました。
    「勘弁してよ」みたいな意味合いで、困ったことが起きた時に語尾にそのフレーズを付けるのです。
    もちろんですが、当時も深い意味はありませんでしたし、280の投稿についても「いつもいつも路上駐車して、勘弁して欲しい」という意味合いでの投稿でした。

    しかし改めて読み返してみますと、マンション住民の方々からすれば恐怖を感じさせる内容でした。
    深く反省しております。
    決して文字通りの意味合いはもちろん、それに近い思いすらなく、昔の流行り言葉がついつい出てしまったということですので、みなさんが心配されているような危険人物ではありません。
    その点だけはご安心ください。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました
  • [募集]名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
デュオヒルズ千種
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋丸の内
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ブリリア名駅二丁目
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和1丁目

3560万円~6490万円

2LDK・3LDK

45.01m2~68.92m2

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 上前津フロント

愛知県名古屋市中区大須4-1302

2908万円~5798万円

1LDK~2LDK

35.19m2~60.45m2

総戸数 90戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

2890万円~6420万円

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

タワー・ザ・ファースト栄三丁目

愛知県名古屋市中区栄3丁目

3890万円~1億7980万円

1LDK~3LDK

46.44m2~116.9m2

総戸数 67戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5768万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.18m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅南

愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目

4998万円~6898万円(うちモデルルーム価格4998万円)

2LDK

59.45m2・66.83m2

総戸数 90戸

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内2丁目

4900万円台・5600万円台(予定)

2LDK

50.65m2

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4740万円~6880万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3280万円~1億1900万円

1LDK~3LDK

39.6m2~105.58m2

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3620万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

デュオヒルズ御器所

愛知県名古屋市昭和区阿由知通5-11-1

4400万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

54.26m2~72.88m2

総戸数 36戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,560万円~2億9,970万円

2LDK・3LDK

61.89m²~143.32m²

総戸数 59戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

ブリリア名駅二丁目

愛知県名古屋市西区名駅2丁目

1LDK

31.96㎡

未定/総戸数 48戸

(仮称)ジオ白壁四丁目計画

愛知県名古屋市東区白壁四丁目

未定

2LDK~3LDK

57.05m²~120.03m²

総戸数 35戸

デュオヒルズ千種

愛知県名古屋市千種区内山1-2001-2

3600万円台~6900万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.4m2~80.67m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワー名古屋今池

愛知県名古屋市千種区内山3丁目

4450万円~8960万円

1LDK~2LDK

44.5m2~74.6m2

総戸数 179戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

デュオヒルズ今池

愛知県名古屋市千種区今池五丁目

3,500万円台予定~4,900万円台予定

2LDK・3LDK

53.42m²・64.12m²

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾンThe池下ガーデンタワー

愛知県名古屋市千種区覚王山通7丁目

5,586.6万円~2億9,866万円

1LDK~3LDK

55.06m²~160.79m²

総戸数 200戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3310万円~5490万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

デュオヒルズ刈谷

愛知県刈谷市神田町1-8-3他

未定

2LDK~4LDK

55.46m2~90.2m2

総戸数 115戸

MMキャンバス南大高

愛知県名古屋市緑区森の里一丁目

3,698万円~5,998万円

3LDK~4LDK

72.00m²~94.00m²

総戸数 192戸

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス シーズンズ

愛知県名古屋市港区金川町101番8

3,000万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

73.39m²~95.03m²

総戸数 427戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4750万円~6700万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ フラッグス・ザ・トヨタ

愛知県豊田市御幸本町1丁目

未定

1LDK~4LDK

49.59m2~94.95m2

総戸数 130戸

ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池3丁目

3860万円~6350万円(※前払地代含む)

3LDK・4LDK

67.34m2~86.83m2

総戸数 135戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-18-1

4640万円~8930万円

3LDK

70.2m2~91.89m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4528万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸