以前のスレッド荒らされてたまりません。いまは、イーホームズの件でそれどころではないですからね。
今回の、東急の対応や、これからのマンションライフの情報など交換しましょう。
荒らしの人!書きたいのなら、「三郷中央の物件」の方に書いてください。じゃまなので!
[スレ作成日時]2005-11-24 15:31:00
以前のスレッド荒らされてたまりません。いまは、イーホームズの件でそれどころではないですからね。
今回の、東急の対応や、これからのマンションライフの情報など交換しましょう。
荒らしの人!書きたいのなら、「三郷中央の物件」の方に書いてください。じゃまなので!
[スレ作成日時]2005-11-24 15:31:00
もっと、楽しい話でもりあがりたいですね。
でも、今は仕方ないか・・・・
構造計算を当然しなおしてくれてるんでしょうが、
さらに、本格的な現地で目視調査、本格的な診断までやってほしいですね。
そこまでやって、報告書とするのに、約1ヶ月かかるそうですが、まだ時間があるので、ちゃんとやってほしいです。
私はそのへんの回答をちゃんともらえるまでは納得しないつもりです。
契約した方、なっとくするまでがんばりましょうね。
電話しました。
いま調査中との事でした。
ちゃんとメール(郵便)で契約者には回答するそうですよ。
ほんと、時間かかっても納得した回答ほしいですね。
だれかも書いていましたけど、
今後中古で転売する時に、買い手もイーホームズの事は忘れていないでしょうから、
『他の機関に再度確認済みです』と言えるようにちゃんとして欲しいです。
みんなでがんばってちゃんと要求しましょうね!
ホントに、ここにきて建物自体に不安を抱えることになろうとは。
でも受け渡し前なのが、私達としては不幸中の幸いとも言えるかと…。
マンションが完成したあとにも建物の確認ってするんですよね。
その頃にはイーホームズの存在もないかなぁと思っているので、
設計書の見直しもしっかり別組織にやってもらいたいです。
同じ人が何回も「今どうなってるんだ」というのもナンセンスなので、
購入予定者の方がここを見るなり、自発的にするなりで、皆さんで
東急リバブルに打診するべきかと思ったりします。
別機関に再確認してもらうのが、当面の一番してもらいたいことかな。
>『他の機関に再度確認済みです』と言えるよう・・・
ダブルチェックでかえって他の物件より安心ですね。
新しいスレッドうれしいです☆・・というより今回のことを真剣に受け止め自分たちの生活のために
一致団結しようという方々がいらっしゃることがすごくうれしいし心強いです。時々参加させていた
だきます。
ほんと せっかくのいい物件なんですから、安心して住みたいです。
いざというときのためにと思って、久々に情報誌手にとってほかの別件探してみたんですが
こんな利便性や価格などのいい物件ないです。
このスレッドみて、真剣に書き込みしている方おられてうれしいです。
東急リバブルはじめマークス関係者の方もこの掲示板見てほしいですね
みんな、それぞれで、問い合わせる事が大事。
全員が不安に思って、キャンセルするかもと思わせなきゃ、真剣な対応は期待できない。
それにしても、建物は大丈夫と信じているが、建設許可番号を
ehoから変更できないものだろうか。
これがついているだけで、資産価値が下がる。
変更できない場合、
東急リバブルに、35年間地震保険無料でも要求するか。
267世帯全部で。
いいですね。このスレッド。
俺もメールしてちゃんとした形で安心が提示されないのであれば、キャンセルも辞さない旨の
を伝えました。
この物件は本当に良い物件だと思っており、安心して入居したいんです。
みんなで一致団結しましょう。よろしくお願いします。
私が問い合わせた内容だと、時期はまだ未定だが『他の第三者検査機関に再依頼する』とのことです。
まあ当然でしょうね。ただこれは最低限、やってもらわないと困る対応。
住居として購入するのだからその安全性の約束はもちろんのこと、
それにプラス、資産として無価値にならないような手段を東急グループは今後講ずるべきですね。
イーホームズが検査していたとう事実が悪影響として市場に伝播し、三郷中央CMSが
中古物件、賃貸物件としての価値がなくなるということは購入した者としては是が非でも避けたい。
なんせ三郷中央CMSの将来性に掛けて買ったわけだから。
国がイーホームズを認可したんだから、国が変わりに検査し、建築確認番号も変更してほしい。
結果,最高に安心するのだが。
またあの事件の後の‘国の検査’をパスしたとの事実もステータスとなる。
ほんと、ここに限らず、イーホームズ取得の建築番号全て、国が再検査する義務あるよな〜。
>イーホームズが検査していたとう事実が悪影響として市場に伝播し、三郷中央CMSが
>中古物件、賃貸物件としての価値がなくなるということは購入した者としては是が非でも避けたい。
そうそう、建物の心配の1次的被害より、風評の2次的被害が大きいよ。
ほんと、損害賠償もんだよ、イーホームズと姉歯は。
この件がはっきりしないと、インテリアや他のこと考えられませんね
ここに決めた理由のひとつは駅から徒歩1分の立地にしてほかと比べて割安感があったから。
安かろう悪かろうってな結果にならないことを祈るばかりです。28日でマンションギャラリー
閉鎖するんだよね。その後も連絡はできますが、気持ち的にその前にはなんらかの説明がほしいです。
東急リバブル等も、ひとまずホームページに告知とかしてくれればいいんですけどね。
こちらから連絡して状況を聞かないかぎり「東急リバブルは何をやってるんだ!」と
なっちゃいますので。購入者の連絡先もお伝えしてるわけだし。
もし購入したとして売却するつもりはあまりないのですが、やはり「あそこは
イーホームズが調査したから」云々かんぬんというのは避けたいですね。
12さんが確認された「他の第三者検査機関に再依頼する」というのを信じて、
動いてもらいたいものです。それによって、入居が遅れるのは好ましくありま
せんが…。
うちは引越しと同時に今のところ引渡しだし、子供の入学にも合わせているから入居が遅れることは
好ましくないどころかありえない話です。毎日東急リバブルからの連絡を首を長くして待っている
状態で。早く安心したいです。
構造計算しなおして、さらに、本格的な現地で目視調査、本格的な診断までやると、報告書とするのに、約1ヶ月かかるそうです。
今年中にはなんらかの反応あるんじゃないですか?
なかったらやばいし、早くに大丈夫ですなんていうのもやだし・・・
ローン契約までちゃんと納得できる回答でること期待してます。
メールで問い合わせていた件について、返事がきました。
現在のところ、その他の検査機関で再検査を行う方向だそうです。
しかしながらこちらの質問には一切答えておらず、思いっきりテンプレートでしたね。
安全と欠陥が無いことが証明されるの事が最重要ですので、東急さんよろしくお願いします。
こちら側の立場に立ったご対応、期待しております。
>>20さん
どんな質問をしたのでしょうか?
この件は、みんなで要求する必要があると思います。
私も質問するときの参考にさせていただきたいと思います。
あまり、そういうことに詳しくないのでよろしくお願いします。