匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎区神明町1 |
交通 |
JR東海道線「川崎」駅徒歩15分 JR南武線「矢向」駅徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
叱ることは良いですが、やはり限度があります。
殴る事が虐待と言われますが、あまりに酷い言葉での叱りは言葉の暴力となります。
それと夜の廊下で大声で叱る事は、他人に迷惑がかかる行為です。
親として子供を叱って教育をしているのであれば、常識を外れた行為をしている事
に気付くべきですね。(人を叱る資格はないと思います)
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202
匿名さん
エントランスのドアのセンサー、調整したようですね
でも、ああいうことは、HPの告知欄とエントランス横の掲示板で貼り出せば充分かと思います
ドアに直接これでもか、といわんばかりの貼り紙って・・・
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203
匿名さん
>>202
あの張り紙にはうけました。
もうちょっときれいな字で書くか、パソコンを使って欲しかった。
パソコンと言えば、管理室の窓からPCが見えますが、いつも電源入ってない気がします。
やはり管理人さん達がPC使えないからじょいふるねっとのマンションページが機能しないんですかね〜
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204
匿名さん
>>203
そうですよね〜。
「じょいふるねっと」早く機能してほしいですよね。
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205
匿名さん
北西のドアの上に穴があいていましたが、ドアもひどいですね
自転車に乗りながら無理にあけようとするので傷だらけで
今日はドアクローザーの調子もおかしいのか開いたままになってました
開けたままならドアいらないけど、バイクとかいたずらされやすくなるのかな
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206
匿名さん
>205さん
ドアは丁寧に扱って欲しいですよね〜。自転車に乗ってる人はちゃんと降りて開け閉めして欲しい。
何かあちこちのドアが故障って元のドアが悪いのか扱いが悪いのかって感じですよね。
ところであの天井の穴ってあけた人は絶対自覚していると思うのですが申告されているのでしょうかね?
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207
匿名さん
管理人さんはPC使えるような人には見えませんね
なんか愛想もないしこちらがアイサツしてもメンドくさそうな感じだし
特に夕方以降によくいらっしゃる、白髪にメガネの管理人様はいつも不機嫌そうな雰囲気だしてるし。
前にコンシェルジェのオバさんには好感の持てる対応をしていただきましたが。
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208
匿名さん
188さん
壁紙を貼った時の塗料が乾いて落ちてくるのでは?
ウチはモップで天井や壁などなど入居前にこすって落としましたが。
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209
匿名さん
管理会社の共用廊下の掃除について不満があります。落ちているゴミを拾うだけで
なく、時々は水を流してモップ等で洗うべきだと思います。
以前も大規模マンションに住んでいましたが、週1で共用廊下やロビー等を水洗い
していましたし、そうしないと汚れがこびりついてそのうち取れなくなると思うの
ですが・・・。
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210
匿名さん
隣は管理が良さそうですね。
羨ましいな。
こっちも、しっかり働いて欲しいです。
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211
匿名さん
本当に管理には不満がたくさんあります。
購入時は、管理の行き届いたマンションになるのだと、
期待していたのですが、
枯れている植栽、生え放題の雑草、共用部分の故障や汚れetc
まだ引っ越して3ヶ月も経っていないのに、
日々マンションが寂れていくのがとても残念です。
こういう場合、どう掛け合って行けば良いのでしょうか。
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212
188
>208
ありがとうございます。
早速、週末にでも壁&天井のモップがけをして白いかけらとお別れしたいと思います。
>211
管理人さんに専用の用紙で報告すると、大成管理や有楽土地アフターに報告が行く様です。
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213
匿名さん
機械式の駐車場を使用されている皆さん、操作しているときのキーキー音うるさくなっていませんか?
自分の使っているところはうるさくて夜間とか使いづらいのですが。管理人さんにはいったのですが業者と連絡を
とると言われたまままだ改善しないし連絡もありません。対応が遅いですよね。
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214
匿名さん
管理の問題は、今後の生活やマンション価値に大きく影響します。
管理組合(総会)などで、管理問題を議題に挙げて改善して行くしか
ないと思います。
他のマンション事例では、管理組合(総会)で決議して管理会社を
変更した事例もあります。
こう言った姿勢が、管理会社に危機感を持たせより良い管理に繋がる
と思います。
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215
匿名さん
管理会社がグループ会社であると聞いたときからそうなるであろうと予想はしておりましたが、案の定ひどいですね。
とりあえず、植木だけでも早めに養分をやらないと総とりかえになってしまいますよね。
管理会社は大成建設の子会社の大成サービスですから、
管理会社を変えない限りこの体制はかわりません。
管理人の人件費と維持費がほかのマンションに比べてどれだけ払っているかをよく見直して総会に望みましょう。
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216
匿名さん
>207さんへ
管理人さんは、少なくとも2人いますよ。
1日か2日の交代勤務だと思います。
確かに白髪にメガネの管理人さんは、
不機嫌そうで不愛想な印象を受けます。
大成サービスに雇われているのは、
このマンションが契約しているからということの
自覚が足りないかもね。
でももう一人の方は愛想も良く、挨拶もしてくれますよ。
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217
匿名さん
バルコニーでタバコを吸わないでくれ!!
タバコを吸う側は吸わないとイライラするかも知れないけど
こっちはそのタバコの臭いでイライラする。
吸いたければ部屋で窓閉めて吸ってくれ。
いい迷惑。いい加減頭にくる。
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218
匿名さん
ちょうどお隣さんも管理の話題が中心になっているようですね。
マンション住まいは今回が初めてということもあり、植木もドアの故障も
「どこもこんなもんなのかな・・・」と思っていましたが。。。
お隣の管理の良さを見ていると、ナイスさんの管理会社で一括して
管理してくれないかなぁ、と考えてしまいます。
そもそもハロープロジェクトと銘打って、別々のディベロッパーで
別々のマンションを建設したのは、未だに疑問ですが。
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219
匿名さん
「マンションを買うときは管理を買う」という意味を身を持って教えられました。
大成サービスから口座振替のご案内が届きましたが、1万ちょっとの管理費を
払っていく価値がないと感じ始めています。
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220
匿名さん
マンションの管理に対する要望が用紙に書いて管理人に手渡すという方法しかないって
LAN構築のされていない施設ならまだ分かるけれどこのマンションでそれしか方法がないっておかしいですよね
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