物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
コア抜きで強度不安って全く意味が分からない。鉄筋切らなきゃ問題ないし実際よくあることですよ。何を心配してるの?
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42
匿名さん
私は心配していないので3割引なら買いたいです。
永住すれば資産価値も気にならないですしね。
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43
匿名さん
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44
匿名さん
終の棲家のつもりの購入でも人生何があるか分からない。いざというとき売れないと身動き取れなくなるから、資産価値は考えておかないと。
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45
ご近所さん
でっ実際どうなの?
レントゲンととって鉄筋ぬいてないから大丈夫でFA?
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46
匿名さん
手順通りの作業していたのなら説明会なんて開催しないでしょ。問題があるかどうかはそのときまでのお楽しみ。
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47
匿名さん
仮に建物に問題無いにしても、説明会に呼び出されて、交通費とかは自腹でしょ。何時間か拘束されるわけだし。ちゃんと施工管理してれば本来無い話しなのに。
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48
匿名さん
購入者側は、被害者の会を結成して、独自の弁護士と建築士を雇うべき。皆で払えば、大した額じゃない。
購入者側の弁護士が代表して地所と交渉し、購入者側の建築士が安全を確認するまで、引渡しと支払いはさせない。
引渡し後の保証と補償についても、地所に約束させ、なあなあにはさせない。
それが、資産価値を維持する唯一の方法だと思う。
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49
匿名さん
被害者の会を結成って簡単に言うけど、入居前だから契約者同士お互いを知らない。説明会が唯一顔を合わせるチャンスなんだけどね。それまでにお互いにそういった動きをするかどうかのコンセンサスを得ておかないといけない。
単に説明を聞きに行くってスタンスでいくと、終了して解散した後は連絡のとりようもない。
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50
匿名さん
> 引渡しと支払いはさせない
これやり方を間違えて引渡拒否すると、契約不履行にされて、違約金まで請求される。いきなり弁護士を雇うのはハードルが高いから、説明会を聞いたうえで問題があるようだったら消費者相談センターとかに問い合わせてみるのがいいかと思う。
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51
匿名さん
ここで日時と場所を通知して、結成集会を開こう。
地所の従業員が紛れ込まないように、入口で身分証と売買契約書の提示を求める。
そこで、弁護士と建築士の意見を聞きながら、今後の方針を決める。
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52
匿名さん
50さん、だからこそ、皆で結束する必要があるのです。
個人で交渉すれば、受領遅滞で違約金を請求される可能性があるが、結束すればそうはいかない。
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53
匿名さん
> 地所の従業員が紛れ込まないように
これが難しい。売買契約書は彼らはダミーを作成できちゃう。身分証といっても、免許証とかではどこの会社に勤めてるかなんて分からない。
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54
匿名さん
第一回は、地所の従業員が紛れ込んだって構わない。アクションを起こす事に賛成の人だけで、第二回を開催すればいい。
第二回にも紛れ込むだろうが、証拠保全の委任状は出せないだろうから、いずれ分かります。
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55
匿名さん
施工トラブルに関しては、買主側って実は弱いんだよね。売主が引き渡すと主張したら受け入れるしかない。不具合については瑕疵担保責任の規定に従って、直してもらうよう要求するしかない。引渡を拒否できるのは居住に耐えられない状況のとき。
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56
匿名さん
55さん、だからこそ、購入者は結束するべきなのです。
個人で交渉すると弱い立場の購入者が、結束すれば強いんです。
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57
匿名さん
紛れ込んだら、契約者が団結して行動しないように工作するでしょ。すでにここの板でもステマっぽい書き込みが散見されてるし。
ちなみに以前書き込んだ反対運動つぶしの件では、管理会社が管理組合の理事何人かを抱きこんで、反対運動に対して理解を示していた理事長を解任するなんてことをしている。そういうことする会社が相手ってのがポイント。
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58
匿名さん
購入者が結束しないように、地所がこのスレでも動いているのは、確かなようですね。
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59
匿名さん
大量に紛れ込んで多数派になって、穏便に済まそうなんて主張したりして。
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60
匿名さん
そこまでやるなら、やってもらいましょうよ。
言いなりになるより、はるかにいい。
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61
匿名さん
そこまでやりかねない会社ってこと。そういうのを相手にしてるのに、公開の掲示板でやりとりするなんて。彼らはしっかり監視してるよ。さらには情報誘導も。
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62
匿名さん
知ってる。監視だけでなく、さっきから書き込んでる。
ただ、結束する最初のきっかけは、ここを通じてやるしかない。
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63
匿名さん
相手が悪いよね。今なら手付金放棄であと腐れなくさようならってのも一つの選択肢。社会勉強の授業料としては高いのかもしれないけど、訳あり物件を引き受けるのとどっちがいいか。彼らには優秀な弁護士と建築の専門家がついている。
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64
匿名さん
購入者が、手付金放棄?完全に、地所の思うツボ。最悪の選択。
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65
匿名さん
地所の思う壺は、なんとかして引渡しにこぎつけることでしょ。訳ありとなった今、キャンセルされたら新たに客を探すのはハードルが高い。
手付金1割を惜しんで、訳あり物件に残金の9割を突っ込むのがいいことか。思案のポイント。マスタービューだって、もう5年以上も前の物件なのに、こういうことがあるとまだ話題に上ってくるでしょ。風評って怖い。
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66
匿名さん
あっ、契約の白紙撤回に応じてくれるのがベストだけどね。望み薄だから、期待しないほうがいいと思うけど。
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67
匿名さん
最低でも、手付金返戻での解約。これが、ミニマム。そのために、結束して交渉力を手に入れること。
個人で交渉したら、本当に手付金放棄させられかねない。
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68
匿名さん
地所から説明を受けた限り、強度等には何ら問題ないそうです。もちろん書面で説明するとのことでした。私も誠意ある対応に安心しています。
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70
匿名さん
「結束する最初のきっかけは、ここを通じてやるしかない」って、契約者のうちいったい何人がこのスレッドを閲覧してると思う?
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71
匿名さん
最初は10人で十分。アクションを起こせば、必ず賛同者は増えていく。
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72
契約済みさん
現実的な話として・・・・
<補償希望項目>
1.物件周辺賃貸物件への引越し費用
2.3/20以降入居までの家賃
3.大型家具購入、リフォーム、その他についての消費税3%UP分
4.4月より物件周辺スクールに子供の入学が決定している為、1を実行できなかった際の現住所からの交通費
5.これら全てに対する付随費用
購入者それぞれの事情があると思いますが、補償希望内容を公開・共有する事によって
個々で気づいていない項目を認識できると思います。
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73
匿名さん
もし本当の契約者がこれを読んでいるなら、被害者の会の結束だの、手付金返礼だの、挙句は建て替えだの、野次馬どもが寄ってたかって勝手なことを投稿している状況に対して、何かご意見は無いんでしょうか?
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74
契約済みさん
72さん
そうですね。ご指摘頂いた点は実損になりますから補償としては本当に最低ラインかと。
むしろそれしか対応がないようならうちはキャンセル考えます。
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75
匿名さん
補償希望内容を公開する前に、実際に現場で何が起こったのかを公開して欲しい。
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76
契約済みさん
74さん
そうですね。実損は最低ラインですね。
3月(4月)入居が伸びた事による様々な意味・場面での逸失利益、精神的損害に対する慰謝料等、
その判断基準は非常に難しいと思いますが、購入者が『実損+αの補てんがなければキャンセルも辞さない』
という考えをもって対応する事は大切かもしれませんね。
地所のスタッフもこのレスをみていると思うので、この辺りを考慮した対応を是非お願いします!
全員が全員ズバズバ交渉できるはずはないので、決して言った者勝ちみたいな対応をする事はしないでください!
近い将来、皆同じ屋根の下で生活する事になるので、よろしくお願いします。
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77
匿名さん
スリーブ忘れはよくある話と言われるのに、なぜ引渡し延期にまでなってしまったのか。確かに気になります。
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78
匿名さん
東電の原発補償も結構ケースバイケースなんですよね。原則的には請求しないものは貰えない。
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79
匿名さん
>77 ですよね。それを公開してくれる(本当の)契約者が現れないものでしょうかね。
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80
契約者
どれだけ買主の立場を鑑みた具体的な現況説明と補償内容の開示が説明会であるか。1ヶ月も開けて出てくる内容によっては。
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81
匿名さん
書き込みのうちリアル契約者は5%ぐらい?契約解除でも今の市況で代わる物件はなかなかないし、契約者はどこで折り合いつけるか悩ましいね。
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82
匿名さん
グランシリーズは三菱の最高級物件ですから、念には念をいれているのかもしれませんね。
契約者への十分な説明と手厚い補償があるならば(今後はチェックアイズの刷新も必要でしょうが)、長い目で見れば逆にグランシリーズのブランド価値を高めることにもなるかもしれません。いずれにせよ、三菱の今後の対応次第かと思います。
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83
匿名さん
契約者さんには専用のスレを活用してほしいと思います。
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84
匿名さん
一般的に補償請求内容そのものよりも被害者の会を結成されることそれ自体のほうが売主にとっては厳しいのでやめましょう。
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85
匿名さん
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86
匿名さん
>契約解除でも今の市況で代わる物件はなかなかないし
といってもモノや条件次第では解除するのでは?
この時期にこの辺りのマンションをどうしても買わなければいけない契約者など僅かでしょう
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87
匿名さん
ここに契約者が少ないことを必死にアピールしているのは、地所の営業でしょうか。書き込んでいるかどうかはともかく、見てますよ、契約者。他に地所以外の情報ソースがないですから。
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88
匿名さん
>84
ならなおさら契約者の会を結成するのがいいんじゃ…
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89
匿名さん
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90
匿名さん
ー契約者に団結されると困る
ースレで声をあげてるのは本当の契約者じゃないと主張
ーでも本当の契約者は多くそれをみて反論する。
こんな構図ですか?
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