物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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624
契約済みさん
三菱から連絡がありました。販売解除になりました。まったく大迷惑です。三菱地所とは金輪際一切付き合うのをやめます。財閥系だから安心ですとか、グラン一号ですから格がほかと違いますというセールストークは一切信用できません。会社の関係者は、よくこんなことをしゃーしゃーといえたものです。恥知らずもよいところ。こんな会社から不動産という大きな買い物をするのは、やめたほうがいいです。Check eyesも機能せずで、お寒い限りです。一方、掲示板の書き込みがなかったら、危うくこんな大問題物件がそのまま引渡しを受けていたかと思うと、それはそれで恐ろしい限りです。
いずれにしても、三菱地所とはお付き合いしないほうがよいですね。不動産会社とはこんなに低いモラル意識なのでしょうか。ほかの業界では考えられません。業界体質かもしれませんので、これを契機に、行政府やマスコミなどから徹底的に指弾を受けるべきだと思います。そうでなければ、この人たちは反省すらしないと思います。
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625
匿名さん
鹿島さんが、調査の結果、このままでは販売出来ないと判断するくらいの欠陥だったのですよね?
そんなにひどい状態になるのもチェックできなかったなんて・・・
販売の方だけが矢面に立たされてお気の毒のような気がします。
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626
匿名さん
>624
地所は格別。過去には土壌汚染隠しなんてしてる会社。大きな買い物なのに調べなかったほうにも落ち度がある。
引渡前に発覚したのは不幸中の幸いだけど、この時期だと現居の引き払いとかの準備に入ってたりするだろうから大変だろうね。手付金倍返しでも割に合わないかも。
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627
匿名さん
>625
売主には施工会社を管理監督する義務がある。チェックアイズだって地所の仕組みでしょ。
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628
匿名
販売白紙ですか・・・。
よっぽどひどい状態だったのですね。
地所は契約者に迷惑をかけて、どういった賠償するのか・・・一流デベとしての信頼回復がかかってますね。
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629
匿名さん
過去に土壌汚染などを隠して販売した経歴などは、購入者の立場からすると、なかなか知らなかったりする。行政に働きかけて、不動産会社は過去の大型問題を常に購入者に開示するよう義務付けたらよいのでは? 購入者が損するリスクを少しでも減らせると思うな。金融機関に対する格付けみたいなものですね。変な事件を起こしている会社については、CCCなどの格付けを付与して、購入者に注意を喚起させたらよいね。
いずれにしても、本物件の購入者層はハイエンドでしょうから、三菱のレピュテーションやブランドには相当傷がつくでしょうね。ハイエンドの人たちは、いろいろな人とのつながりがつよいでしょうから、三菱の今後の対応によっては、もはや誰も三菱から買わないでしょうね。
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630
匿名さん
>628
基本的には売主事由による解約だから手付金返金と違約金(手付金と同額)のいわゆる手付け倍返し。
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631
匿名さん
こんなんじゃ、マンションなんて怖くて買えない。
今回の下請け会社なんて、他の物件も施工しているだろうし・・・
何も知らずに、引き渡されているマンションもあるのだろう。
ここは、引渡し前に発覚して不幸中の幸いでしたね。
告発した方にも感謝です。
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632
匿名さん
グラン第一号がこういう結末なのですね。大々的に宣伝して、契約者を集めて、挙句の果てに解除。マンションデベロッパーはこんなもんなのですかね。お寒い限り。
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633
匿名さん
マンションは怖くてかえないですよね。
マンションデベ最大手で、しかも、グラン第一号で・・・。
これはむしろ、氷山の一角なのでしょうか? むしろ、行政がしっかり安全性審査などで介入して欲しいですよね。そうでなければ、購入者は安心して購入できないですよね。
本件についても、マスコミや行政が取り上げることはないのでしょうか。
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634
匿名さん
三菱地所は、他に関電工(?)が携わった物件を徹底して調査すべき。
この機会にすべての膿を出し切らなければ、第2の姉歯事件になる。
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635
匿名さん
契約解除ですか。
ご契約された方には迷惑千万な話ですが、
手付金は倍返しでしょうから1000万以上の
迷惑料が払われるわけで、最低限のラインは
クリアされてるのかなと。
むしろ契約解除を早々に出したことは、
過去に契約解除を最後まで渋った三井野村清水の
鉄筋不足タワーより誠意ある対応にも思えます。
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636
匿名さん
幻のマンションになりましたね。
鹿島はどの位の特別損失を計上するのでしょうか・・・
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637
匿名さん
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638
匿名さん
勘違いをされている方がいますが、このような場合、地所から一方的な契約解除はできません。
時期的に手付倍返しでも不可能です。
契約者から解除されることはあっても地所からはできないので、解約することに合意してください、ということでしょう。
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639
匿名さん
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640
匿名さん
早々なのかな。1ヶ月かかってるけど。
それに引渡直前だから、4月以降住む場所の確保とかこれから大忙しになる。そういう意味ではこの1ヶ月って大きかった。
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641
匿名さん
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642
匿名さん
三菱地所にとっては50億円を優に超す損害だと思います。誰に損害賠償請求をするかは、誰がコア抜きを指示・了解していたかにもよると思いますが、同じ問題を二度と引き起こさないためにも、徹底した事実関係の解明と公表が必要だと思います。
三菱地所は当然ながら契約者向け説明会を開いて事情を説明するのでしょうが、それを聞かれた契約者の方は、その内容を掲示板で紹介していただきたく、お願いします。
本当は三菱地所なり鹿島なり下請事業者なりが自らプレスリリースを出してケジメをつけるのがよいのですが、それは期待薄のようでもあるので。不祥事を行えば直ちに公表して再発防止策も発表するというのが最近の日本の一流企業の文化ですが、さあどう出るか。
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643
匿名さん
636さんへ
おそらく三菱は当物件の事業費の大半を鹿島に損害賠償請求
するのでしょう。特損の計上額は100億近いのでは?
鹿島が下請けに損害賠償請求するのかは分かりませんが。
三菱鹿島でも問題は起こるし、三井野村清水でも問題は起こる。こわいです。
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