旧関東新築分譲マンション掲示板「D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
中原住民 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JR南武線武蔵中原駅のダイワハウスのD'クラディアシーズンプレイスを検討中です。
仕様や設備はよさそうなのですが、立地が気になっています。
現在の我が家は、ほとんどの季節、窓を開けて過ごしています。南側の間取りを検討中なのですが、中原街道が南側にあること、北側には線路と南武沿線道路があるし、東側にはバスが通る道が走っていますよね。やはり、空気はよくないでしょうか。音もうるさいでしょうか?
中原街道の南側にゼファーのマンションがたつようですが、立地面(空気、騒音)のみを比べた場合、かなりゼファーのマンションより劣るでしょうか?
ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2004-09-29 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?

  1. 102 04

    ハッキリした時間等決まってませんが、とりあえず予定にして内覧会業者に依頼しました。
    これから集中しそうですから早めにおさえておいたほうが良いかもしれませんね。

  2. 103 元付近住民

    先日、MRに行ったらついに完売だそうです!

  3. 104 04

    完売!嬉しい〜!
    私も先ほど営業さんに聞きました。契約はこれからだそうですね。
    HPに完売御礼と出るのが楽しみです。

    希望している駐車場が高倍率でした(笑)
    もう一度検討しなくては・・・

  4. 105 飛び込み住民

    おはようございます。
    なぜかこの掲示板が表示されなくてなかなか来ることができませんでした。
    完売情報嬉しいです。(^^)
    みんな仲良く説明会にのぞめますね!

    皆様はどう考えていらっしゃるか、ご意見をお聞きしたいのですが、このマンションは
    来客用の駐車場が無いですよね。
    不要な方が思ったよりいらっしゃったので、来客用にどこか確保できないものかなぁと
    思いました。
    しかし、同じ人がずっと使用されたり、使用料金体制とか運営は難しそうですし、問題の種に
    なるならない方がいいんじゃないか?とも思います。
    友人は小さい子がいる人が多いので車での移動が多いので、遊びに来てくれる人はおそらく
    車だろうなぁと思うと複雑な心境です。
    皆様はどうお考えですか?

  5. 106 匿名さん

    HPに完売御礼でましたね!

  6. 107 05

    HP確認しました。出ていましたね!感動です。
    >100
    >105
    飛び込み移民さんのおっしゃる来客駐車場、確かにあったほうがいいですね(できれば2〜3台分…)。
    入り口付近の平置きは『激戦区』のようですから難しいにしろ、たとえ立体部分でも
    『無いよりはあったほうがいい』ですよね。
    86戸からのご回答中、12戸ものお宅で“不要”とのことですから、2台目の駐車をご希望のかたが何家族いらっしゃるか
    にもよりますが、2〜3台くらい余りませんかねぇ。(期待♪)
    今度ダイワの営業さんやダイワサービスにコンタクト取るとき、この件について触れてみようと思います。
    ただ最終的には、私たち住民の総会などで諮り、方向を決めることなのかも知れません。
    結果的に空きが出たとき、非使用のままだとその分の駐車場代が管理費に徴収・計上されずモッタイナイですから、
    各戸すこしずつ負担金を出すなりして来客駐車場に充てたほうが得策、という考え方もあります。
    (一個人の考えですので、押しつけとかではないですよ〜。)

    ところで皆さんはお引越しは、幹事会社のアリさんに頼まれますか?
    我が家は最も集中するであろう3月27日希望なので、アリさんかな…と思っています。
    今週末、見積りに来てもらおうかと検討中ですが、ピークシーズンですからさぞかし高いんでしょうねー。
    どなたかもう見積りを出してもらったかた、いらっしゃいますか?

  7. 108 飛び込み移民

    公式(?)のHPに大きく「完売御礼!」と出ることを期待したのですが、そちらのHPは無くなっていませんか?
    ちょっと残念です。

    やはり来客用の駐車場は2台目ご希望の方が少なく余りが出たら・・・ですかね。
    余りますように!(とお願い)

    我が家の引越しは3月は電化製品や家具を納品してもらって、4月に引越しの予定です。
    アリさんには2月初に見積もりに来てもらう予定になっています。
    会社と提携している業者を使うと割引があるのでそれと比較してみようと思います。
    大変ですがワクワクしてきますね。(^^)

  8. 109 中原住民

    飛び込み移民さん、05さん
    我が家も来客用駐車場があったらいいな、と考えています。05さんと同じく2,3台空きが出ればいいなぁとひそかに期待してました♪
    規約をしっかり作って運営していく体制が必要かとは思いますので、簡単ではないかもしれませんが。
    最初の理事って、いつ、どのように決めるのでしょうね〜。抽選なんですかね。入居説明会の時ではないですよね。。

    05さん、我が家もアリさんの見積もりを今週末に依頼しました。そういえば、引越し日の最終的な通知ってまだ来てないですよね?
    我が家は3月の平日希望ですが、やっぱり高いんですかね。土日と平日や、仏滅と大安でお値段が変わったりするものなのかしら?(それは、結婚式?)
    ただ、他の引越し会社にも見積もりを取る予定です。でも、実は全然片付けてないので、そろそろ入らないものを処分・リサイクルに出さなきゃ、と焦っています。

  9. 110 中原住民

    連続です。。

    飛び込み移民さん、我が家も、購入した家具などを入れる日と引越し日を別にしたい、と考えています。
    エレベータを使った搬入も申し出るように書かれてたと思うのですが、飛び込み移民さんはどのように申請しましたか?
    よろしければ教えてくださいませ。

  10. 111 1Fです

    確実な情報ではないのですが、昨年夏ごろ(優先分譲の契約が終わった後)
    管理の事で営業の方にお伺いしていた時点での話しでは
    できれば入居説明会の時に、管理組合の理事(組長?監事?)を
    決めたいです、と言っていたと思います。
    間違っていたら申し訳ないのですが、その時に決めるものとばかり
    思っていたので・・・・。

  11. 112 元付近住民

    私も来客用駐車場意見賛成です。どこでもいいですからね。あったほうが何かと
    便利ですよね。

    私の所は見積もりにきてもらいそのままアリさんにお願いしました。
    引渡し日が丁度シーズン中なんですよね。アリさんはシーズン中でも臨時に
    社員を雇う事はなく100%自社の社員で行うそうです。
    ですので引越しになれた社員で全部行うと言う事らしいです。
    雑巾を2〜3枚用意すれば家具の埃も落としてくれるそうです。
    3月の終わり位から4月の10日位まではシーズン料金だそうです。
    私は今あるエアコンの清掃もお願いし、シーズン後の入居契約したので
    通常料金です。15万弱です。シーズン料金との差は4〜5万位あったようです。

  12. 113 05

    >112
    元付近住民さん、貴重な情報有り難うございます☆
     (ということは、4月中旬以降の入居をご予定なのですね。
      今のお住まいはご近所問題にお悩みだったかと思うので、
      人一倍待ち遠しいのでは と思います。もう少しですね!)

    シーズン料金だと、20万は用意しなきゃってことですね。。
    また高いハードルが出てきました(T。T)
    フロアコーティング、あきらめをつけておいて本当によかった…。

    >108
    飛び込み移民さん、『完売御礼!』の文字は、こちらでどうでしょうか?
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/33800/seasonplace/
    我が家のPCでは見れるのですが…。

    まだ3戸残っていた年末の時点で、営業さんは
    「1月になると動くんですよ…」
    と予言してました。
    年末年始に帰省した折に親に背中を押してもらい、購入を決意するケースが
    あるのだとか。
    なるほどーって思いました。

    しかしどうして内覧会は3月13日(日)PMだけになっちゃったのでしょう??

  13. 114 飛び込み移民

    >>110
    申請は引越しは4/○日と書きましたが、別の欄に3月末からの予定を細かく列記しました。
      3/○はフロアコーティングを頼んだので、その際に我々は照明を取り付けとかね。
      実は2Fなので大物以外は階段を利用できるのであまり影響はないかと・・・

    113>>しかしどうして内覧会は3月13日(日)PMだけになっちゃったのでしょう??
    ハハハ、私が主人に質問した内容と同じでしたので嬉しくなりました。
      その日程表はその人(グループ?)用だからです。
      ちなみに我が家は3月12日(土)13:00〜になっていますよ。(^^)

      『完売御礼』のHPはやはり見れませんでした。
      IEのエラーメッセージが出て、削除された可能性があります。との文言です・・・
      かなし〜。  

  14. 115 匿名さん

    >114
    Shift-F5 とかで強制リロードしてみてみては?
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/33800/seasonplace/

  15. 116 05

    >113
    >114
      その日程表はその人(グループ?)用だからです。

    ギャー,そうだったのですか。情報有り難うございます!
    今まさに営業さんにTELして聞こうとしてたところでした。
    掲示板ってこういうとき有効ですねぇ。

    自宅では労せず見れた『完売御礼』HP,会社のPCでは見れませんでした。不思議。。。

  16. 117 中原住民

    「完売御礼」HPですが、私の環境ではIEでは見れませんでしたが、Netscapeでは参照できました。Netscapeha
    下記HPからダウンロードできますので、エラーが出る方で、IEでしか試されてない方は、お試しください。
    http://wp.netscape.com/ja/

    飛び込み移民さん、引越しの件ありがとうございます。我が家もダイワサービスさんに相談してみることにします。

  17. 118 04

    こんにちは。
    アリさんに見積りを出してもらったところ、4tトラック1台で¥157,000でした。
    シーズン中は土日も平日も変わらないんですね。
    ちなみに4/17以降は¥105,000だそうです。
    会社と提携している業者と比較される方がいるとアリ営業さんが言っていたのですが、
    もしかして飛び込み移民さんの事かな?と思いました(^^)
    最終的な引越日は入居説明会の時に教えてくれるようですね。
    駐車場も大幅に変更して提出しました。どうか希望の場所になりますように(-m-)

  18. 119 飛び込み移民

    >118
     引越しの件ですが、4tトラックはOKなんでしょうか?
     道路の関係上2tトラックにしてください・・・という資料をみたような気がします。
     2tトラック2台になると費用が嵩むのでつらいです。
     でも、4/17以降だとそんなに安くなるのですね。考えちゃうなぁ〜。
     アリ業者さんのお話、私のことかもしれないですね。(^^)
     市外なので皆さんとは管轄が違うアリさんになるそうですが、値段は一緒ですよね?

     

  19. 120 匿名さん
  20. 121 04

    >>119
    スミマセン。仰るとおり4tはダメです。道路の問題で2tショートが2台で行きます。
    見積もってもらった量をそのまま書き込んでしまいました。失礼致しました。
    うちは夫婦二人で2DK→3LDK、そして5kmの距離でこの値段(経済パック)は妥当なのかと思いまして
    念の為他社でも見積りを取る事にしました。アリさんは保留にしています。
    飛び込み移民さんは市外からなんですね。もしかして移動距離で多少上乗せしてくるかもしれませんね。
    他社で見積り取ったらまた書き込みに来ますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸