旧関東新築分譲マンション掲示板「D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
中原住民 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JR南武線武蔵中原駅のダイワハウスのD'クラディアシーズンプレイスを検討中です。
仕様や設備はよさそうなのですが、立地が気になっています。
現在の我が家は、ほとんどの季節、窓を開けて過ごしています。南側の間取りを検討中なのですが、中原街道が南側にあること、北側には線路と南武沿線道路があるし、東側にはバスが通る道が走っていますよね。やはり、空気はよくないでしょうか。音もうるさいでしょうか?
中原街道の南側にゼファーのマンションがたつようですが、立地面(空気、騒音)のみを比べた場合、かなりゼファーのマンションより劣るでしょうか?
ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2004-09-29 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?

  1. 362 357

    断っておきますが私は別に嫌煙家ではありません。

    妊婦でも吸っている人がいるから、どの妊婦の前で吸うのは構わないとお考えですか。
    直接その場で吸わないでくださいと言われない限り、子供の前でも吸うのですか。
    妊婦でも吸っているなどという人は、子供の首を絞めているのと同じこと。非常識です。

    355で、「喫煙者が参加しても大丈夫でしょうか?」と聞いたのはどういう意味ですか?
    私は「参加中、タバコを吸ってもいいですか?」と聞いていると解釈しました。

    その会の間、タバコを吸うつもりが元々ないのであれば喫煙者だと宣言する必要はないのではないでしょうか。
    まさかこの会でストレス解消するわけでもないでしょう。
    私も含めて、初対面の方に「タバコ吸ってもいいですか?」と聞かれては「控えてください」なんて
    面と向って言いにくいものです。
    ここでお願いしておけば、吸わないでもらえるならいくらでも言っておきます。

    子供いる場所でのタバコはご遠慮ください。

  2. 363 飛び込み移民

    おはようございます。
    少しずつ参加者が集まってまいりました。
    参加申込書は追加してもすぐに無くなってしまうので
    いっその事、皆様のポストに入れておけば良かった・・・と
    思うほどです。

    えっと、喫煙の話ですが特に禁じていません。
    長い時間ですから我慢しているのはおつらい事と思います。
    コーヒー好きな私は妊娠時は刺激となるものは避けるようにと
    ありましたが、やはり我慢するのはつらく、意に添わないもの
    を飲むよりはお母さんがリラックス出来た方がきっと子供には
    良いと理論武装して飲んでいました。(もちろん回数を減らし
    カフェオレにしましたが)習慣化している事を我慢するのは
    つらいです。

    また、357さんのお気持ちも同じように子持ちとしては分かります。
    親子ともども気管支が弱いのでタバコの煙には弱いです。
    親としては「害がある」と言われているものは、何でも避けて
    あげたいですね。

    今回は「昼食会」なので食事時間は短いと思います。
    最初は顔見知りの方やご家族が一緒に座っていることと
    思いますが、自然と喫煙・飲酒される方やお子様方が
    固まって座れるように配慮しますね。
    参加人数にもよりますが、喫煙席を設けられれば
    一番良いでしょうか?確認してみます。(^^)

  3. 364 元付近住民

    357さん
    私は謝罪したつもりなのですが、ずいぶん喧嘩腰ですね。弱ったな〜。
    この会の参加者はこの掲示板を見ている人だけではないのです。
    この掲示板を見ていない方が参加して喫煙して場の雰囲気を悪くするかもしれない
    アルコールもOKなら喫煙もOKかな?と思ったので「私は喫煙者ですが参加
    しても大丈夫でしょうか?」とあえて書いたのです。募集の要項には喫煙の事は書いて
    ありませんし、ここで聞かないで吸うよりは聞いておいた方がいいでしょう?

    私はストレス解消に行くつもりでした。何が悪いですか?住民の皆さんとお話して
    ストレス解消。いいじゃないですか?私のストレスの解消方法がタバコだけだと
    お思いですか?

    この掲示板で「子供の前では吸わないでください」っていくら声を大にして言っても
    この掲示板を知らなければ吸う人は吸いますよ。
    あなたにとっては妊婦、子供の前で吸う事は大変非常識な事なのかも知れませんが
    吸う人は大勢います。世の中そんなモンです。

    飛び込み移民さん、私自身楽しみにしていましたが、どうやら私が参加すると気分を
    害する人がいるようなので参加は辞退させていただきますね。ごめんなさい。

  4. 365 357

    元付近住民さん、ご参加なさってください。
    この会は喫煙可、だそうですので。

    私は喫煙の場(喫煙席)で子供に食事をさせるつもりはさらさらありませんので
    私の方こそ辞退させていただきます。

    飛び込み移民さん「今回の昼食会は喫煙可能です」としっかり明記しておいてください。
    赤ちゃん連れで参加するつもりだった他の方への、参加可否の判断材料に不可欠だと思いますよ。

    もしそうでなければこの掲示板を知らずに参加される赤ちゃん連れの方が気の毒ですよ。

  5. 366 匿名さん

    357さんってちょっと大人気ないね。
    怖〜い><

  6. 367 ナナコ

    ヒステリックな方なんでしょう。

  7. 368 匿名さん

    私は元付近住民さんのような人が同じマンションに居たら嫌だな

  8. 369 子持ち主婦

    >366さん
    小さい子供の親としては、357さんのおっしゃることの方が普通です。

  9. 370 はつはな

    357さんの意見は最もです。
    369さんのご意見、私も同じです。

    ですが、要は言い方の問題なのでは?
    357さんの書き方はちょっと攻撃的な感じがします。
    せっかくの交流の場なんですから・・・

    互いに意見を交わすのはよいことですが、もう少し仲良くやりましょう!

  10. 371 元付近住民

    >368
    余計なお世話だよ

  11. 372 フラッグ

    元付近住民さん、おさえて、おさえて。

  12. 373 匿名さん

    元付近住民さんのおっしゃることもわかるし、
    357さんのおっしゃることもわかります。
    でも、飛び込み移民さんがせっかく交流の場を設けてくださっているのに
    357さんの書き方は幹事さんに対して失礼な気がします。もう少し
    大人になってください。

  13. 374 匿名さん

    373さんに同意します。
    もう少し大人の対応をしませんか?

  14. 375 元付近住民

    357さんこそ参加なさってください。
    禁煙、喫煙席を作るような事も幹事さんが言っていますので。

    子供の事を思う357さんの言いたい事は良くわかりますよ。同じマンションに住む者同士仲良くしたい、
    でもタバコを吸うだけで嫌われるのは嫌だ。私の言いたい事が伝わらなくて非常に残念です。

    誤解しないで欲しいのは私も子供や妊婦のいる所であえてタバコを吸おうなんて
    考えていません。吸うのだったら外に出るか何か方法を考えます。マナーに関しては気を使う方なので。

    ただ、掲示板の事を知らないで吸ってしまう人がいるかもしれないですし、私の知り合いでは妊娠中でも乳児が
    いてもタバコを吸う人が周りに多いのでこの様な意見になったのです。

    あと、皆さんが言うように357さんの書き込み方は少々とげがあり反感を買いますよ。特に373さんのように
    この交流の場をせっかく作ってくれた方に対して失礼です。幹事さんだっていろいろ苦労してやっとここまで
    来たんじゃないですか。かなり大変だったと思いますよ。もう少し大人になって意見交換しませんか?

  15. 376 匿名さん

    >マナーに関しては気を使う方なので。
    「喫煙者なのですが参加してもいいですか」とマナーとして聞いただけのつもりだったのに
    357さんが過剰に反応したので、腹が立ったんですか?
    子供がいる母親なら当然だと思います。
    >あと、皆さんが言うように357さんの書き込み方は少々とげがあり反感を買いますよ。
    元付近住民さんもかなりしつこいと思います。
    >でもタバコを吸うだけで嫌われるのは嫌だ。
    大人になってほしいのは元付近住民さんです

  16. 377 元付近住民

    376さん
    もうやめてください。マナーに関しては十分わかっているつもりだと
    何べんも書いているじゃないですか。これ以上敵を作りたくありませんので
    しつこくなるのも当然です。
    ただ私の書き込みと357さんとでどちらが大人気ないか普通に考えたら
    わかると思いますけど。もうここには書き込みしません。さようなら。

  17. 378 匿名さん

    >>363

    「習慣化しているコーヒーを我慢するのは辛いので妊婦でもコーヒーを飲む」
    「習慣化しているタバコを我慢するのは辛いので妊婦でもタバコを吸う」
    「習慣化している暴力を我慢するのは辛いので乳児にも暴力を振るう」

    言ってることは変わりないですね。

    「お子様歓迎&喫煙歓迎」は矛盾していると思いませんか?和民のあのルームで分煙など不可能です。
    例えばマンションのお部屋の12畳一間で左半分は喫煙可能、右半分は喫煙不可、と分けて
    分煙したとお考えになりますか?

    幹事なら幹事らしく誰にでもいい顔をするのではなく分別ある判断をしていただきたいものです。

    みなさんもわざわざ幹事に名乗りあげてくださったのに、とやたら幹事に寛容ですが、
    管理組合の理事の仕事がこんなでも、立候補していただいたのだし、と寛容になれるのですか?

  18. 379 357

    >>357 の書き込みのどのあたりが大人気なかったのでしょうか?

    >>371 のような書き込みをする元付近住民さんにまで「もう少し大人になって意見交換しませんか?」などと
    言われたくありません。

    元付近住民さんの非常識なご友人たちを基準に物事をお考えになりますと
    元付近住民さんも同類だと思われますよ。類は友を呼ぶと言いますので。
    「私はマナーに気を使っている」とこんなところで声高らかに主張するより、まずはその
    非常識なお知り合いたちに教えて差し上げたらいかがですか。
    それから言い訳から始めるその論調も直した方がいいですね。読んでいて不快です。

    幹事さんや元付近住民さんのご友人を含めてみなさん、乳児や胎児に影響するタバコの害を軽視しすぎています。
    タバコ、妊婦、乳児などをキーワードに検索すれば幾らでも情報は流れていると言うのに。

    googleで「タバコ 妊婦 胎児」で検索して最初に出てきたページのURLを載せておきます。

    index:タバコは子への虐待行為(禁煙指導用スライド)
    http://www.abe.or.jp/tobacco/index.asp

  19. 380 付近別物件購入者

     お邪魔します。南武線沿線の別物件を購入した者です。
     物件探しの途中でこちらも一時候補にあがったことから、この掲示板は時々ROMしていました。参加者の皆さんが活発に交流されている様子に、いつも羨ましく感じていました。
     ですが、皆さんの間で今、喫煙問題に端を発した対立が生じており、掲示板上での交流がはらんでいる危うさを実感しています。

     私自身は嫌煙派ですが、自分とは異なる好み、価値観を持つ人間の存在を受け入れる姿勢は必要だと思います。

     また、357番さん(他、匿名さんのまま書き込みされている方)はご自分が住人であることを示す何らかのHNを入れるべきではと考えます。
    (コテハンが嫌なら、せめて例えば「1階住人」とか)
    さもないと、こういう誰もが書き込める掲示板では「荒らし」とみなされることになります。

     こうした掲示板上の書き込みは、書き手の意図と異なった印象を読む側が抱く可能性があります。
    その事を、書き込む時には念頭に置き、不快な時などは書いた文章を少し時間を置いてから改めて見直す。
    読む時には、善意に解釈してみる(で、どうしてもできない時はしょうがないですが。間違いなく悪意で投稿される場合もありますし)
    ……ということが必要ではないかと考えます。

     部外者の書き込みであり、ご不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。その場合は、心からおわびいたしますと共に、この書き込みはスルーしていただければと思います。

  20. 381 カンカン

    別物件購入者さんの言う事に同意します。
    今のこの状況は完全に同じマンションの住人達のやり取りではないですよ。
    357さんはいつまでもこだわりすぎ。ヒステリーにも見えますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸