旧関東新築分譲マンション掲示板「D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
中原住民 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JR南武線武蔵中原駅のダイワハウスのD'クラディアシーズンプレイスを検討中です。
仕様や設備はよさそうなのですが、立地が気になっています。
現在の我が家は、ほとんどの季節、窓を開けて過ごしています。南側の間取りを検討中なのですが、中原街道が南側にあること、北側には線路と南武沿線道路があるし、東側にはバスが通る道が走っていますよね。やはり、空気はよくないでしょうか。音もうるさいでしょうか?
中原街道の南側にゼファーのマンションがたつようですが、立地面(空気、騒音)のみを比べた場合、かなりゼファーのマンションより劣るでしょうか?
ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2004-09-29 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?

  1. 322 中原住民

    こんにちは。
    自転車のエントランスの件、音の件、ありがとうございます。
    自転車でエントランスに入るのは、OKだと聞いて安心しました。
    いきなり、ルール違反だったかとビクビクしてしまっていました。

    音については、聞こえる方と聞こえない方がいらっしゃるのですね。
    まだまだ引越しでバタバタしているでしょうから、様子見という
    ところでしょうか。
    煩い子らがいる我が家なので、できるだけ、気をつけて生活して
    いかなければ、と思っています。

    そうそう、05さん、実は私も同じです。引越した次の日にいきなり
    異動を言われました。家を買うと転勤!?というジンクスは、ホントに
    あるんですね〜。

  2. 323 飛び込み移民

    おはようございます。

    エントランスホールが思ったより広くて今のところ何の活用も
    されていないので、勿体無いな何かに活用できたらなと考えています。
    (マンションの模型を置いても充分広さがありましたね。)

    「あげます」「譲ります」「ほしいです」掲示板なんてあってもいいかしら?
    引越しで持ってきたのはいいけれど、サイズがもう少し小さければ・・・
    とか大きければ・・・という物がいっぱいです。
    子供のおもちゃも「やっぱりいらないか」という物もあるし、
    子供って好みがガラリと変わってしまうし、おもちゃは本当にすぐに
    卒業してしまいますね。貰ってくださる方がいれば嬉しいです。

    趣味の作品や子供達の絵画の展示
    集会場での展示もいいけれど、入り口にこういうコーナーが合っても
    良いと思います。

    仕事で居ない時間が多く、ご近所の方々と触れ合う時間が少ないので
    立ち止まっておしゃべりが出来る機会が増えるといいなぁと思います。

    実は管理組合が出来てマンション内が活性化していくのを楽しみに
    しています。


  3. 324 購入者

    こんばんは。ばたばたしていて、なかなか書き込みする時間がなかったのですが、04さん、05さん、元付近住民さん、
    飛び込み移民さん、いろいろなアドバイスありがとうございました。古い話題になってしまいますが、
    カーテンファクトリーで無事にカーテンも買い、ワックスもかけました。本当にピカピカにきれいになりますね。
    新しい家具は既に入れたのですが、本格的な引越しは月末です。
    オプションで頼んだエアコンのパイプが非常に目立つ変な取り付けになっていたので、
    ダイワラクダさんにお願いしましたら、パイプだけ違うメーカに変えてもらって、とてもきれいに取り替えて
    くれました。もし皆さんもちょっと目立つな〜と思ったら、ダイワラクダさんにお願いすると対応して下さると
    思います。
    ところで、エントランスホールに掲示板という飛び込み移民さんの案、とっても良い案だと思います。
    このネットの掲示板も大変役に立っておりますが、ネットをご利用されていない皆様とも色々な形で交流
    できたらと思います。またソファーも増やしてもいいのではないかな〜とも思います。
    いよいよ月末お引越しですが、実は業者を最終的に決めておりません。皆さんはアリさんが多いかと思いますが、
    対応はいかがでしたか?他の業者さんを使って、お勧めがありましたら、是非とも教えてください。
    引越しがとても待ち遠しいです。

  4. 325 元付近住民

    皆さん、こんばんは。
    我が家は先週金曜日に引越しをしました。
    やっとネット環境も整いましたので書き込みさせていただきました。
    荷物の方は半分位かたずいてもう少しなんですが家具がそろっていません。
    今度の休みはニトリにでも行こうかと思っています。
    エントランスに模型でもと思っていたのですが営業の方が忘れて?
    いるようです。また今度確認しようと思っています。
    掲示板の案もいいですね。皆で住みやすくしていきましょう。

    購入者さん
    アリさんは特に問題はなかったですよ。作業も早かったですし。
    朝8時に引取りに来て、12時位には搬入完了でした。
    ただ、アート等では行われている耐震施工?見たいなものはありませんでした。
    家具等どのように固定すれば良いのかなかなか良い案が浮かびません。
    どなたか教えていただけませんか?

  5. 326 ぼ〜

    ご無沙汰してます。ぼ〜です。入居の片付けや、各種手続きに終われ久々の
    書き込みです。
    自転車の件なのですが、エントランスから入るのはOKだと聞いてましたが、
    乗ってるお子さん数人と女性を見かけびっくりしました。しゃ〜っと行って
    しまい注意もできなかったのですが・・・。小さいお子さんも多いので心配
    になりました。

    上階からの音ですが、うちも全くきになりません。というか聞こえません。
    一度だけお隣?からコロンという小さい音が聞こえただけです。

    新居での生活は快適で、とっても満足です!!期待して入居してください!!


  6. 327 ぼ〜

    連続ですみません。

    >>元付近住民さん
    我が家はほとんど家具がないのですが(涙)本棚は下にビニールのようなものを噛ませて
    設置して貰いました。壁や床に傷や穴がつかないし、ホームセンターで安く売っているの
    で、いかがでしょう?効果のほどは・・・私もわからないのですが(すみません)参考
    までに。

  7. 328 ぼ〜

    またまた連続ですみません。

    >>05さん
    洋裁得意ではありませんが、へたの横好きで、喜んでもらえるのが嬉しくて
    幼稚園バザーの前などは夜中まで人の分のバッグやらエプロンやらを縫って
    ました(笑)美しい仕上がりは期待できませんが知り合う機会がありました
    ら、お声掛けてください。

  8. 329 05

    ぼ〜さん!お久しぶりです!ずっと前のコメント(洋裁の件)なのにレス下さって、どうも有難うございました。
    > 喜んでもらえるのが嬉しくて
    そうなんですよね〜。分野は違えど「喜んでもらえるかも?」と思うとついつい書き込みが長くなってしまう自分としては、
    お気持ち、よーくわかります。
    案外 似た者どうしかも知れませんネ。こちらこそ、お知り合いになる機会がありましたらよろしくお願い致します☆

    中原住民さん、もう異動はお済みですか?
    私は今週アタマから新天地です。自分の場合は、通勤が近くなる という喜ばしい異動でした。
    片道2時間だったのが、文字通り「半減」しました。早く保育園へお迎えにいけて嬉しいです。

    まだ業務に慣れていなかったため相変わらず会社でもなかなかカキコできませんでしたが、ようやく少しは余裕が出てきました。
    早く自宅PCもネット接続してほしい…
    Yahoo!なんですよ。光が可能な環境の中で、メタル回線だと苦戦するぅ〜。
    やっぱり我が家もBフレッツにしようかな。アドレス変わっちゃうのが厄介ですが…。

  9. 330 ぼ〜

    >>05さん
    ほんとにお久しぶりです!!またよろしくお願いします。しっかり者の05さんと似たもの同士なんて
    大変光栄ですっ!!またまた質問で申し訳ないのですが、このマンションて、yahoo使えるんですか?
    無理だと思ってBフレッツにしちゃいました(涙)BBフォンが使えないのがかなり痛いんです・・。

  10. 331 元付近住民

    ぼ〜さん
    ありがとうございます。そのような物がホームセンターで売っているのですね。
    知りませんでした。今度行ったときに探してみようと思います。

  11. 332 05

    >330 ぼ〜さんへ
    > このマンションて、yahoo使えるんですか?
    使えませんでした…(ToT) Yahoo!がNTTへ問合せたところ「NG」だったそうで、この週末、最終回答がきました。
    早速Yahoo!は解約、今からBフレッツを申込むところです。
    申込んでからどれくらいで開通するのか、ドキドキです。

    暖かくなってきて、ぼちぼち衣替えの季節ですね。
    まだ中原区に越してきて日が浅いため、どのクリーニング店にしようか迷い中です。
    アクセス便利で特典あり(ポイント制とか)のお店をご存知のかたいらっしゃいましたら
    教えていただけませんでしょうか〜。よろしくお願い致します!

  12. 333 匿名さん

    キャンセル住戸が発生しましたね。
    引渡しも済んだこの時期にキャンセルって、ちょっと不思議ですよね。
    売れ残りがあったということなんでしょうか?

  13. 334 ぼ〜

    >>元付近住民さん
    我が家の本棚は小さいのでサイズたりましたが、大きい家具はしっかり長さを
    確認してからの方が良いと思います。ぴったりのがみつかると良いですね。

    >>05さん
    使えないんですか・・・。私はNTTにたぶん使えませんが一応確認して
    下さいといわれましたが確認しないで諦めてしまったんです。BBフォンが使
    えないので、電話代がシャレにならない予感がします(涙)

  14. 335 飛び込み移民

    おはようございます。
    まだ完全に整理はついていないものの、ダンボールが姿を消しました。
    後は細々とした物を片つけたりインテリアを考えたり、防音対策&地震対策
    を練らなくては。

    >333
    キャンセル住戸が発生したとのこと。もしHP上で公開されているのであればURLを
    教えていただけますか?
    「完売御礼」から日が経っていますから、本当にキャンセルされた方がいたのでは
    ないか?と思います。
    4月ということで個人的な事情が発生した方もいらっしゃるかもしれないし、現物を
    見て取り消しする方がいてもおかしくないかも。個人的には100%満足とはいきませんが、
    なかなか快適だと思っています。
    でも生活スタイルも違うし価値観も違う方がこれだけ集まっているのですから、購入した物件の
    位置や間取りがやはり気にいらない!!っていう人がいるかもしれません。
    いずれにしても購入者としてはお新古扱いでお安く市場に公開されてしまうよりは、都合による
    キャンセル物件として売ってもらった方が、心理的に嬉しいです。(^^)ゞ

  15. 336 匿名さん

    >335
    ダイレクトメールが届きました。シーズンプレイスと鷺沼の物件と同封されていました。
    ルーフバルコニーのあるタイプのお部屋のようです。

  16. 337 元付近住民

    今日、たまたま営業さんと会ったので聞いてみたところ残念ですが、やはり
    キャンセルがあったそうです。角の2LDKのお部屋だそうです。
    モデルルームに来た方々に再度DMを送って早く売りたいそうです。

    それから建築模型の件も聞いてみたところ、どこに行ったか
    解体したかはわからないそうです。300万円もするのに
    残念ですよね。

  17. 338 元付近住民

    飛び込み移民さん
    URLはわかりませんがこのお部屋を希望していた方も不満があって
    キャンセルしたわけではないそうです。
    この時期にきてのキャンセルは通常では違約金が発生するはずです。
    実は我が家も契約してから違約金を払ってキャンセルしようと
    言う話もありました。この違約金がとんでもない額になるんですよ。
    今思うとキャンセルしないで良かったと思っています。
    このお部屋の方はそのような事はなかったらしいです。
    飛び込み移民さんの仰るとおり、なんにしても価格を大幅に下げての
    販売は購入者としてはあまりして欲しくないですね。

  18. 339 ぼ〜

    最近書き込み少ないですね・・・(淋)
    私はマンションでの生活にも慣れ毎日快適に過ごしています!!
    まだ洋室は家具もほとんどない状態ですが、LDKと和室は希望
    通りに仕上がり大満足です。マンションの住人の皆さんも廊下で
    すれ違う際などはとても気持ちの良い挨拶をして下さりシーズン
    プレイスに決めて良かったな〜と思ってます。内覧会で完成して
    なかった時はどうしようかと思いましたが・・・(笑)

  19. 340 飛び込み移民

    確かに書き込みがすくなくなりましたね。でもその分、エントランス等で実際に
    お話をされている風景に出会いますね。気さくな方が多くて嬉しく思います。

    引越しをしてからもう1ヶ月が経ってしまいました。はやいな〜。
    この1ヶ月は手続きや整理ばかりでこの町の周りがどういう風なのか散策する
    余裕もありませんでした。
    きっと「おやっ?」と思う場所があるのでしょうね。期待、期待、期待〜。

    さて、そろそろほとんどの方が入居された事と思います。
    どこかで顔見せをしたいですね。
    人数にもよると思いますが、適当な場所に心当たりがあれば教えてくださ〜い。
    てっとり早いのが【集会場に日曜日あたり1品料理orお菓子を持ち寄り】でしょうか?

  20. 341 元付近住民

    アリさんの養生もなくなり皆さん入居されたのでしょうか。
    我が家は用が済んだダンボールが山積みです。早く回収してもらおうと思います。

    飛び込み移民さんの言うように顔見せができればいいですね。集会場に集まる件は
    賛成しますが、今のこの状況では何人集まるのか正直不安です。ROM専の人もそう
    ですが、以前の盛り上がっていた時のメンバーが集まってくれればいいですね。
    日時、場所が決まったら、eマンション、住まいサーフィン(にも書き込みしていますので)
    掲示板合同OFF会等と称してエントランスの小さい掲示板にでも貼りましょうか?
    (でもエントランスから出入りする事の少ない私はあまり見てないんだよなあ)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸