旧関東新築分譲マンション掲示板「D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
中原住民 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JR南武線武蔵中原駅のダイワハウスのD'クラディアシーズンプレイスを検討中です。
仕様や設備はよさそうなのですが、立地が気になっています。
現在の我が家は、ほとんどの季節、窓を開けて過ごしています。南側の間取りを検討中なのですが、中原街道が南側にあること、北側には線路と南武沿線道路があるし、東側にはバスが通る道が走っていますよね。やはり、空気はよくないでしょうか。音もうるさいでしょうか?
中原街道の南側にゼファーのマンションがたつようですが、立地面(空気、騒音)のみを比べた場合、かなりゼファーのマンションより劣るでしょうか?
ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2004-09-29 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?

  1. 302 飛び込み移民

    自転車をチューニングしたいと思うのですが、どこか良い自転車屋さんはないでしょうか?
    主人の自転車も買いに行きたいので情報がありましたらお願いいたします。

  2. 303 元付近住民

    飛び込み移民さん
    自転車をチューニングしたいとのことですが、ロード用でしょうか?
    それともマウンテンバイクでしょうか?
    私は以前フィールドショップ中原と言う店でマウンテンバイク用
    パーツを買っていました。勿論、マウンテンバイクも売っています。
    ロード用の自転車のパーツ屋さんは残念ながらわかりません。
    普通の自転車屋さんでは中原輪業でしょうか。

  3. 304 飛び込み移民

    元付近住民さん、お返事ありがとうございます。
    普通のママチャリなんです。(−−)
    タイヤのゴムがそろそろ替える時期のようですし、車輪止めも
    サビたのか動きが悪くなっているので、ブレーキの点検も
    含めて一度見てもらおうかと思っています。

    この辺りは平坦なので自転車で出掛けるのにはいいですね。
    いろいろ散策してみようと思います。(^^)

  4. 305 Sunnysmile

    4月の末に入居する者です。
    はじめて書き込みさせていただきます。
    みなさま、よろしくお願いします!

    実は、既に入居された方に是非お聞きしたいことがあります。
    まず、11日の朝の地震(現在も川崎市に在住)すごかったですが、
    そちらはどのくらい揺れましたでしょうか?現在住んでいる賃貸マンションは
    すんごく揺れたのですが、新築マンションでもやはり地震時は
    かなり揺れるものなのでしょうか?

    それと、すでに入居後の感想について書かれた方がいらっしゃいましたが、
    みなさま、住み心地はその後いかがでしょうか?
    良い点や満足しているところ、
    逆に悪い点、予想していなかったこと、などなど
    なんでも教えていただければうれしいです。

    質問ばかりになって申し訳ありませんが・・、
    よろしくお願いします。

  5. 306 飛び込み移民

    Sunnysmileさん、はじめまして。4月初めより入居しまして10日が経ちました。

    地震についてですが、私は気が付かなかったのです。
    ニュースでも震度2くらいでしたから、気が付かなくてもまあいいっか!と思っていました。

    感想ですが低層階なので、北側の部屋が暗いのは覚悟していましたが、ほんと暗いです。
    もっとも寝室と(まだ)倉庫なので暮らしには影響はでていません。
    逆にリビングは狭いだろうと思って家具を小ぶりにしたせいか、思ったより広いです。
    入居したての時は、匂いが気になり常に窓を開けていました。これもかなり良くなったかな?
    お風呂の水も洗濯で使い切る感じなので水道代もOKかしら?
    キッチンも悪くないですね。ただ狭くなるのを嫌って食器棚を買っていないので、すべて
    上の棚にしまってあるのです。扉を開けっ放しにして頭を良くぶつけています。
    物を取るにはいいですが、この棚の位置は低いですね。せっかくオープンキッチンなのに視界の
    邪魔になっている気がします。住居については、まずまずですよ〜。(^^)


  6. 307 飛び込み移民

    悪い点は自転車置き場です。
    隣との間隔が狭すぎます。隣の自転車にぶつかってしまって取り出しにくいし
    慎重にしないと隣の方の自転車を傷つけるのではないでしょうか?
    最初からかご付き子供いす付ですが大丈夫ですか?隣にはあたりませんか?と
    言っていたのにこの結果か〜と残念に思います。
    お隣の方はママチャリとママチャリに挟まれてとても大変な思いをされていると
    思います。

    予想していなかったことは、エントランスからエレベータに向かう通路の吹きぬけ
    です。雨が降ると半分は濡れます。大雨の時は跳ね上がりとか大丈夫なんだろうか?
    マンション内に入ってから濡れるのは勘弁して欲しいなぁ。
    それとポストの表札ですね。部屋番号が透明のプレートに付いていたので、すっかり
    取り替える訳にはいかず、購入した表札の上にかぶせています。奮発して厚い素材で
    作るとはめ込めなくなります。ちゃんと確認してから購入された方がいいでしょう。

  7. 308 飛び込み移民

    言っても仕方がないことですが、、、
    マンションの入り口はスロープと階段になっていますが、あの階段。
    どうして2つ上がって1つ下がっているのでしょうか?跨いでしまおうか?といつも
    考えてしまって歩きにくいです。(なのでいつも狭いスロープを使用しています)

    マンションを出るとすぐに道路だし、せめて駅方面は植栽ではなくてポーチにした方が
    安全ではないか?と思う次第です。

    長々とすいませんでした。

  8. 309 中原住民

    こんにちは。我が家も先週入居して、ほぼ一週間経ちます。
    地震の際は、まだ、お布団に横になっていたのですが、あまり
    感じませんでした。

    ホント自転車置き場の間隔がせますぎですよね。我が家も
    子供いす付き自転車なので、ご迷惑をかけていないか心配です。
    質問なのですが、自転車ってエントランスから入ってはいけな
    いのでしょうか?営業さんに、自転車を通るルートを確認した
    ときは、自転車置き場の入り口とエントランスから入っていい
    です、と言われていたので、エントランスから自転車を入れた
    のですが、”エントランスに自転車で入ってよいのですか?”
    と聞かれました。
    ルール違反ならもちろん改めますし、今はエントランスを使用し
    てはいませんが。

  9. 310 中原住民

    ところで、、皆さん、音はどうでしょうか?
    フローリングって、やっぱりかなり響くのでしょうか。
    自分のお家の中の歩く音や戸の開け閉めの音、壁に当たる音、
    物を出し入れする音が結構気になります。
    他の家のは聞こえてきませんが、我が家の音はかなり
    聞こえているのか、とても心配です。

  10. 311 入居済みD

    エントランスから自転車で入るの、OKと聞いてますよ。ダイワハウスさんから。
    マンション内で乗ってはいけない(押せばOK)というだけのはずです。


  11. 312 05

    ご無沙汰しておりました。Sunnysmileさん、はじめまして!
    以前の賃貸生活と比べると、床暖房の上にすわったり入浴したりするたびに、QOL(生活の質)が上がったなァ〜と実感できて嬉しいです。
    携帯の電波があまりよくないのが難点かな。
    室内もとっても静かですよ。花粉症患者がいるため窓を締め切りにしているからでしょうケド。
    >>310 中原住民さんのご懸念に対しては……
    週末、上に住むかたがご挨拶にいらして下さったのですが、それまでまっ……たく物音がしなかったので 「今日引っ越してこられたんですかぁ?」 と聞いたら、
    我が家より一週間も早くご入居なさっていたのでした。
    歩行器の音も物を落とした時の音も、気にしてらっしゃいましたが,ホントに一度も聞こえたことがありません。
    保育園に預けてらっしゃるということだったので,在宅時間はそう変わらないはずなんですけどね。
    我が家はトタトタ走り回る年頃の子どもがいるにも関わらず未だカーペット/ラグの類を購入できていないので非常ーに心配していたのですが、
    ちょっとだけ気が楽になりました。
    (とは言ってもラグは早く買うし、子どもにも言い聞かせ続けるのはモチロンですが。)

    地震は、すでに電車内にいたため全く気づきませんでした。参考にならづスミマセン…。

  12. 313 05

    4月初日(=期首の日)に会社を休んで引っ越しし,週明けに出社してみたら…突然2週間後に異動してほしいと言われ(なんてありがちなパターン(^^;ゞ )
    先週・今週と必死で引継ぎ資料の作成に没頭しておりました。
    この掲示板は会社で毎日ROMりながらも、全然カキコできずにジレンマを感じておりました。
      (自宅PCは未だネット接続マチ中で。。)

    それはそうと、週末、駅からの道の途中にある 『鈴や』 という喰い処にて家族でカンパイしてきました。
    美味しかったですよ!少々値が張りましたけど〜。

    ダイワサービスにアリさんの引越代を払うにあたり、振込手数料は当方負担と言われました。残念!

    アリさんといえば、使用後の段ボールって、ゴミ置場に積んでおくと随時ひきとってくれたりするんでしょうか?
    どなたかご存じの方いませんか?

  13. 314 飛び込み移民

    おはようございます。
    >>313
    アリさんの段ボールについてはゴミ置き場に積んでおけば持っていってくれるそうです。
    また、玄関先に置いておいて持って行ってくれるようにお願いすればちょっと遅かった
    ですが、持っていってくれました。

    段ボールは町内会?で回収しているみたいなので(あちこちの電信柱などに張り紙があります)
    町内会?の費用の足しになればとアリさん以外の段ボールがあったらとっておいています。(^^)

    >>309
    私も自転車のエントランスからの出入りはOKと聞いています。
    でも個人的には今は引越し用に養生されていますが、外された後は出入り口は
    きれいであって欲しいなぁと思いますので正直あまり歓迎できない心境です。

    >>310
    音に関しては、我が家も煩い子がおりますので気になっています。
    上の方がまだ入居されていらっしゃらないようなので実際にどうかは
    分かりませんが、それにしては荷解きのドスン、ドスンという音や
    大人の方が歩いているような音が聞こえます。(どこからだ〜???)
    もっとも今は引越しの時期なので仕方がないかなと思っています。
    我が家も子供がおもちゃ箱をひっくり返すと「コラっ〜」、ドタドタ走りを
    すると「コラっ〜」です。私の声が一番うるさいかも?

  14. 315 引越し準備中

    初めて書き込みします。まだ引越し準備中で入居していないです。
    初書き込みでいきなり質問で申し訳ないですが、ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。

    現在ネット回線をどうしようか最終迷い中なんです。
    というのも現在CATV回線で、
    CATVにしたら工事費がかからない(サービスらしい?)&手続きが楽(住所変更だけ)
    更に、メールを多用している為使用メールアドレスを変更するとなるとこれが相当大変
    なので、そのままitscomにしようかなと思ってました。
    が、itscom(CATV)にすると、各部屋にあるLANジャックが使えないですよね。
    無線LAN化も候補にはあるのですが無線LANはセキュリティ面やその他諸々の条件であまりやりたくない。

    その為、光にして各部屋のLANジャックを使えるようにしておく、というのもあって
    最後の悩みの種なんです。

    お尋ねしたいのは、次の2点です。
    (1)光にしたときの工事費と、回線使用料っておいくらでしたか?
    (2)(もし分かる方いらっしゃれば)光の実速度は大体どれぐらい出ていますか?

    仕事柄「常時接続&安定的に高速度のネット回線に、いつでも・どの部屋からでも繋げる」というのが、
    どうしても担保したいんですね。
    実際既に契約されて使用されている方の体験談をお伺いするのが一番信頼性が高いと思い、
    初書き込みながらいきなり質問させて頂きました。
    もしご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。
    ネット回線を最終的にどうするのかの判断の際、非常に重要な参考情報とさせて頂きたく。

    では入居はまだ先になりますが、入居した際には宜しく御願い致します^^

  15. 316 04

    ご無沙汰しております。
    我が家も入居して1週間がたちました。やっと落ち着いてネットが出来ます(^o^)
    音に関しては遅い時間までお子さんが走り回る音や椅子?を引きずる音が聞こえますね。
    正直ここまで煩いとは思いませんでした。
    私も歩き方や窓の開閉、家具の移動等生活音はたくさんあるので細心の注意を払いたいと思います。

    >>314
    私もエントランスの階段気になります。内覧会の時に早速足を引っかけました(^^ゞ
    特に構造を知らない方がいらした時に、誤って転んだりしないだろうかと思ってしまいます。

  16. 317 通りすがりのBフレッツユーザIII世

    >>315さん
    すでにBフレッツで契約したものです。参考までに情報を。

    >(1)光にしたときの工事費と、回線使用料っておいくらでしたか?

    工事費はキャンペーン(全額プロバイダ負担)で0円でした。
    回線使用料というものがなにかわかってないですが、
    月々は全部コミコミで3600円くらいだったと思います。
    プロバイダによって半年無料とか、1年間は半額とかですね。
    niftyの場合は1年間半額です。

    >(2)(もし分かる方いらっしゃれば)光の実速度は大体どれぐらい出ていますか?

    現在、実速度7〜8Mbpsといったところです。
    が、最大スループット29Mbpsのルータを使っているのであてになりません。

    ちなみにNTTの工事の人がテストしたときは実速度で40Mbpsを超えてました。
    「おぉ、こんなに速いんですか?」と聞いたところ、
    「プロバイダを通すと半分くらいになっちゃうと思いますけどね。」
    とのことでした。
    なのでルータをいいやつに変えれば20Mbpsくらいいけそうな気配です(未確認)。
    ルータを変えたいところですが、我が家の大蔵省において
    優先度は”低”になっています(T_T)

    私も引越し前はitscomだったんですが、
    月々の料金もitscomの”かっとびワイド”よりちょっと安いので満足です。

    以上、参考になればと思います。

  17. 318 元付近住民

    皆さん、こんばんは。
    我が家もついに明後日引越しなので今家の中はダンボールだらけです。
    アリさんからもらった50枚のダンボールがなくなりそうです。
    我が家は2人住まいですが家族の多い方は足りたのでしょうか。
    金曜日に引越しする方はあまりいないと思いますので見かけたら
    声でもかけてくださいね。
    自分で運べるようなものは台車で運んでいたりしますので今までに
    見かけた方もいらっしゃると思います。これから皆さんの仲間入り
    ができると思うとわくわくします。

    >>317さん
    あまり知識がないので100Mbps出ると思っていましたがそんなに速度は
    でないのですね。でも今の8MbpsのADSLよりは早くなりそうで良かった
    ですって当たり前ですね。プロバイダはniftyなので1年間半額はいいですね。

    我が家も19日にBフレッツの工事がありますので早くネット環境を
    整えてこちらにお邪魔したいと思います。
    その時は改めて皆様宜しくお願いします。

  18. 319 Sunnysmile

    入居後の住み心地について、みなさま、たくさんのご意見をいただき
    ありがとうございました。
    とても参考になりましたし、
    引っ越すのがますます楽しみになりました。

    今後ともよろしくお願いします。

  19. 320 315

    317さん
    とても参考になりました。貴重な情報どうもありがとう御座います。

    >月々の料金もitscomの”かっとびワイド”よりちょっと安いので満足です。
    との事ですが、まさしく私も同じのとフレッツで迷ってたとこでした。
    光にしてもプロバイダーをitscomにすればメールアドレス等引き継げるってitscomの人も言ってたし、
    やっぱり光にしようかな・・・・。
    いずれにせよ一番重要な実速度は契約してからじゃないと分からないので、とても有難いです^^


    >318さん
    余談ではありますが教えてだけだとあれなんで・・・。
    回線を共有したりしますし電気と同じで途中でロスったりするんで、
    100Mとうたっても100Mでるのは有得ません。
    他にも317さんがおっしゃってるように他の個人個人の機器も影響しますし。
    誇大広告といえば誇大なんですが、イメージ的には車のカタログの燃費みたいなもんですね 笑
    ベストエフォートって書かれてある通り、あくまで論理上100Mでる回線ですよってだけですから。
    余談でした。

  20. 321 ‚315

    ついでにご参考までに
    ↓ここで割と正確な回線速度を測れます。
    http://speed.rbbtoday.com/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸