旧関東新築分譲マンション掲示板「D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
中原住民 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JR南武線武蔵中原駅のダイワハウスのD'クラディアシーズンプレイスを検討中です。
仕様や設備はよさそうなのですが、立地が気になっています。
現在の我が家は、ほとんどの季節、窓を開けて過ごしています。南側の間取りを検討中なのですが、中原街道が南側にあること、北側には線路と南武沿線道路があるし、東側にはバスが通る道が走っていますよね。やはり、空気はよくないでしょうか。音もうるさいでしょうか?
中原街道の南側にゼファーのマンションがたつようですが、立地面(空気、騒音)のみを比べた場合、かなりゼファーのマンションより劣るでしょうか?
ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2004-09-29 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?

  1. 222 中原住民

    こんにちは。
    我が家は振込み完了いたしました。これで、すっからかーんって感じですね。。
    でも、まだ、引越し代、オプション代、家具購入が残っています。
    カーテンも照明もまだ、揃えてません。引越し準備も進んでいないし。。。。
    3連休が忙しそうですね。少し焦ってきました。。

  2. 223 05

    >>216 「管理人」さん:
    インターなんとかブロック… 駐車場スペースに敷かれていましたっけ??
    コンクリの地肌だった記憶があるのですが。
    ああ!もしかして先週末の内覧会時は未完成で、目にすることができなかったのかな?
    (笑)……いや、怒るべきところか(--;
    >朝は進入禁止
    って、引越のトラックのことなんでしょうかね?
    もしそうならば「管理人」さんからダイワサービスさんへ、ダイワサービスさんからアリさんへ
    重々申し入れいただきたいですね。
     (ネットで発信されても、契約者全員が見ているわけではないですから…。
      ダイワサービスさんの名で、書面 or TELで正式に個別連絡いただいたほうが。)

    中原住民さん、お気持ち痛いほどわかります。
    それに加え、ティッセタンタの引き出し購入代もありますよぉ〜。
    4段引き出し2個だけで10万近く! アイタタタ…

    中原区に在住の皆さん、ひとつご教示下さい。
    中原区の粗大ゴミ収集って、毎月いつでございましょう?
    我が家が今すんでるほうでは昨日が3月最後の回収日だったのに、申請するのを
    忘れてしまい…
    新居へは、粗大ゴミと一緒に引越しです(TдT)

  3. 224 匿名さん

    217です。
    見てきました。スクールゾーンでした。
    スクールゾーンの定義が判りませんが、通学時間帯は、大型車だけでなく、全車両の進入禁止ということでしょうか?

    それと、駐車場の入り口に、まさに灰色のブロックを敷設中でした。
    確認会では、見ることができそうです。

  4. 225 匿名さん

    うちは駐車場前道路がスクールゾーンということを営業から説明されて、この物件を見送ったので
    うち以外の平日の朝に車を利用するつもりの方がこの物件を購入されたことに、まさかと驚いています。

    完売したようなので今更でしょうが、このスクールゾーン問題がなければこの物件はもっと早期に完売できたと思います。

  5. 226 04

    ご無沙汰しております。
    我が家も指摘事項は30項目程ありましたので、明日の確認会でしっかりチェックですね。

    >>05さん
    粗大ゴミ収集ですが、4月から下子田中は第2・4週月曜の月2回です。
    念のため貼っておきますね。
    https://www.net-sinsei.city.kawasaki.jp/net-madoguchi/dtdisp.asp?no=24...

  6. 227 匿名さん

    217です。
    区役所に確認しました。スクールゾーンは、道路交通法と違って、規制をするものではない。
    学校のまわり、500mのゾーンにそのような標識を立てている(箇所がある)が、車両の全面進入禁止というわけではない。
    進入禁止や、大型車両の規制等は、あくまで道路交通法の標識で確認してください。とのことでした。
    周りの標識を確認しましたが、一方通行以外では特に規制をしている標識は見かけませんでした。
    なので、駐車場から車を出すことはできそうです。
    でも、ということは、216の管理人さんのおっしゃる、「朝は進入禁止」の意味がわからなくなりました。
    どういうことでしょうか?

    ちなみに、当方、毎日定期的に車を使うわけではありません。
    平日休みをとってのお出かけ時や家族を病院へ送るときなどの「たまに、だけど、必ずある」のことを考えています。


  7. 228 05

    04さん,お久しぶりです☆
    粗大ゴミ収集の件,ご教示どうも有り難うございました。
    第2月曜ということは,4/11(月)までは粗大ゴミと共同生活ってことですね。

    217さん,区役所への問合せ有り難うございます!
     (死活問題になるかたも中にはおられるでしょうから)
    >朝は進入禁止
    「進入」(=朝帰りとか)は禁止だが,「出勤」は禁止じゃない,ということだとよいのですが。
    ダイワサービスのご担当者へ問合せてみましょうかネ。

  8. 229 はじめまして

    はじめて、書き込みいたしますが、昨日の管理人の書き込みは、いたずらではないでしょうか?管理人が、書き込みしないと思いますが。

  9. 230 NO.1

    216.の内容については、確認した方がいいかと、おもいます。。。が、明日の確認会で、確認してみようと、思っていますが!

  10. 231 匿名さん

    でも、218や225の書き込みもあるし、なんらかの規制があるのかも。
    ブロックのことも、購入者はあまり認識しているとも思えないし、関係者っぽいような。

  11. 232 05

    >>229 の「はじめまして」さんに、一票!
    うまく「釣り」あげられちゃったかな?(恥ぁず〜かぁしいーー)
    ダイワサービスのご担当者 曰く、一方通行の規制はあるけれど「朝:進入禁止」ということはないハズ、
    朝に出たり入ったりできなければ駐車場の意味がないですよね… とのこと。
    225さん=216「管理人」さん、だったりしてね。(違ったらゴメンなさいよ)
    >朝は進入禁止
    はともかく、それ以外はそれほどマチガったことを言ってるわけでもない気がします??
     (だから釣られてしまったぁ〜〜)

    ついでに、我らが物件の管理人さんについても聞いてみました。
    お二人いらっしゃるんだそうです。(曜日で区切って交互に勤務。)
    今ちょうど研修に入っておられるようですが。
    引渡し会では挨拶いただく予定にしているとのことです。

    いずれにしても、クルマ通勤を予定しておられたりして気になるかたは、営業さんに一度
    確認されたほうがよいかと…。
     (「NO.1」さん、ご確認の結果をぜひ共有させて下さい☆)

  12. 233 未来

    進入禁止の件ですが、今朝時間があったので8時過ぎに現場を見たところ、
    大戸小学校へ渡る信号の横断歩道のところに、学校関係か
    父兄による「みどりのおばさん」ならぬ「旗持ち交通誘導隊」
    がお二人、立たれておりましたが、Pの一方通行の道から車が
    出てきました。(工事中で工事車両がPの脇につくので建築時期
    だけ特別なのであれば分かりませんが・・・。
    そういえば、以前に
    営業さんに聞いたのか忘れましたが、Pの道を一方通行
    ではなく、両方向通れるように(つまりは信号のほうからも
    進入できるように)どこかと交渉したけどダメだった
    ということを言っていたような気がします。
    我が家は電車通勤のため、車は休日中心であり、
    あまり気にしていませんでした。
    でもあのPに入るのにやけに遠回りをしないとPに
    たどり着けないのがちょっと・・・ですね。
    いよいよ確認会、みなさん頑張りましょうね。

  13. 234 匿名さん

    実はまだ駐車場への入り方がわかりません・・・・・・。
    新城のほうから入ってくればいいんですかね〜。

  14. 235 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  15. 236 元付近住民

    「匿名さん」という方は何人かいらっしゃるのでしょうか。この物件を見送ったとか
    別の場所で良い物件を見つけたとか。はたまた確認会だとか。匿名さんには申し訳ありませんが
    「匿名さん」と言うハンドルは紛らわしくなるので変えてもらえませんでしょうか?

    私は以前この物件の隣に住んでいましたので(実家の横にシーズンプレイスのフェンスが
    あります)マンション南側道路でいつもバイクか車で通勤していました。
    スクールゾーンだから車等が駄目というならその道に面するもしくは通過する全ての家が
    駄目と言う事になります。私はあまり気にした事はないですしつかまった事もありません。
    そんなに気にしなくてもよいのではないかと思うのですが。

    それとこの掲示板もヤフーや2ちゃんねるっぽくなってきている気がします。
    皆さん仲良くしましょうね!

  16. 237 AKI

    >>235
    一つのマンションの掲示板に購入者じゃない人が現れて「バカっぽい主婦」等と書いている。
    このような事は本当にyahooや2ちゃんねるとおなじですね
    あなたは荒らしですか?
    荒らしならもうこないでください。気分が悪いです。

  17. 238 元付近住民

    今日は確認会ですね。我が家は都合により参加できませんが
    みなさんがいい結果だった事を期待しています。

  18. 239 05

    そうですね。
    193さんのお部屋にも、どうか、納得のいく対応がなされていますように…(祈)

  19. 240 元付近住民

    今度の3月22日〜24日にかけて近隣道路のアスファルト工事があるそうです。
    ちなみに工事日程は 22日(火) 9時〜17時 東側、西側道路
                   23日(水) 9時〜17時 南側道路
                   24日(木) 9時〜17時 エントランス付近の交差点部
                   (雨天順延)
    工事日にあたる道路は車両通行止めになるそうです。
    この期間内に現場に行く予定のある方はご参考までに。

  20. 241 飛び込み移民

    保育園の説明があった帰りに立ち寄ってみました。(確認会は明日です)
    少し部屋にも入れていただきまして、一通り眺めてまいりました。
    2度目のせいか冷静に見ることができ、それなり良いのではないか?と感じました。
    MRにも行って比べてきましたが、MRも片付け始めていてその雰囲気がかえって「ああ、同じだ」と
    いう感じにさせてくれました。
    今週は扉もきちんと付いていましたし、今度は清掃もOKのようです。
    指摘事項はと言えば、直っている所は直っているし、変わらない所もあったというかんじです。
    (内覧会の時はまだ未完だったんだという箇所もありましたよ)
    ここは、工事の方を引き止めて気長に指摘していかないと駄目ですね。

    外まわりの工事も進んでいて、だいぶ仕上げもきれいになってきました。
    入居時もまだ終わっていないかもな〜と思いつつ、コンクリートを磨いている方を見ると
    がんばってください!と声援を送りたくなります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸