旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. パークシティ豊洲はどうですか?part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)

前スレ Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-07 17:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    > そして、有楽町線と言えども、メトロですからね。都営やJR線とは利便性が違います

    どんな根拠でしょうか? 埼玉方面の方には便利そうな気がしますが、初めて聞く内容です。

  2. 52 匿名さん

    賃貸の貸しやすさでは、一般的に
    JR > メトロ > 都営 > その他 (臨海線、ゆりかめ等)
    と言われています。
    もちろん、駅にも寄りますが。

  3. 53 匿名さん

    >>32さん
    私も横浜ららぽーとと同じでほっとした一人です
    なにしろ南船橋店はどう見てもアーバンじゃないので。。。
    だから豊洲店には期待してます

  4. 54 匿名さん

    路線の便利度は、単純に自分が便利かどうかだよ。

    有楽町線一本だったり、乗り換え一回程度で、短い通勤時間なら、OKじゃないかな。
    単に、豊洲自体に魅力を感じ買う場合には、利便性はきっちり検討した方が良いよ。

    資産性に関しては、推測するのは難しいね。
    今後は晴海が開発の中心になっていく予定もあることだし、近辺はまだまだ大量供給が
    続くよね。あの安かったキャナルワーフでさえも、中古が最近かなり叩かれた価格
    (新築時からかなり下がっている)になってきている現状を考えると、
    るららぽーとのできにかかるではないのかな。
    または、地域一番物件になりえれば、健闘するかもね。

  5. 55 匿名さん

    私はしばらく中央区に住んでるけど、仕事もプライベートも、目的地の最寄り駅は大抵メトロですね。
    だから港南物件より豊洲のほうがいいと思ったんですが…
    一般的にはそうでもないんでしょうか(郊外まで含めてるから?)

  6. 56 匿名さん

    田町や品川の駅が昔よりずっときれいで開放的なのに比べると、
    豊洲の駅はメトロなので当たり前なのでしょうが、暗いですね。アーバンなんとか、ではないでしょう。。。
    地下でも臨海線の駅はそんなに地味じゃないですが。

  7. 57 匿名さん

    千代田区在住の友人は、そもそもJRには乗りたがらないんですよね。
    JRの駅もずいぶんきれいになったんですが、明るいかと言うと…

  8. 58 匿名さん

    芝浦のケープかPCTで迷っている方はいませんか。
    場所は結構離れているけど、眺望の良さや、ケープのちょっとホテルっぽい感じなんかは似ている点も
    あるかと思います。価格帯も近いのではないでしょうか。
    PCTはららぽーとが有る点が最も違いますが、そんなにららぽーとを普段利用するか
    疑問に思うこともあります。大きなスーパーが近くにあれば普段はじゅうぶんかなと。

  9. 59 匿名さん

    ケープですか?
    PCTのほうが少し高いんじゃないかと…。
    私が思うに、地域全体のクォリティでいえばケープのほうが上、でもマンション自体の利便性や環境はPCT。
    どうせなら地域一番物件です。

  10. 60 匿名さん

    スーパーがひとつあれば普段の暮らしは事足りる、という暮らし方なら
    勤務先などの「よく行く場所」を中心に考えてどちらが通いやすいか、で検討するのはどうでしょうね?
    眺望が良い部屋を検討されるのでしたら「PCTの西向きの生活」と「ケープの東 or南向きの生活」
    どちらが好みか。ですかねぇ。私も、価格はPCTのほうが若干高いと思います。

  11. 61 匿名さん

    56,
    JRの駅の方が暗くて汚いとこ多くない?
    豊洲駅はいい方じゃない?

  12. 62 匿名さん


    ためぐち

  13. 63 匿名さん

    ケープの価格帯をよく見てみると(メモを)、確かにPCTより安いかも、ですね。
    プレミアムグレードでもびっくりするほど高くは無いです。(割とモデルルームはよかったですが。)

    ただ、PCTの価格帯はほんとに大雑把なので、実際どの程度になるかまだまだわかりませんね。
    TTT、CMTなど、はじめの予定価格より下がってますよね。
    WCTのBでもかなり下がった部屋もありましたし。
    PCTもこれからの人気しだいで、決まっていくのでしょけど。今のところかなりの人気のようですが。

  14. 64 匿名さん

    駅に関して言うと、私は大江戸線の勝ちどき駅と有楽町線豊洲駅を比べて
    豊洲駅の方が、キャパシティーがあると判断して、TTTを見送り、PCTにしようと
    思いました。

  15. 65 38、 46


    路線の利便性と街のイメージは人それぞれですから、他人があれこれ関与する余地は少ないと思います。

    ただ、現在のところ、豊洲の駅は古くて暗いのは事実だと思います。
    でも、今後発展することは間違い無い街なので、大幅に改装されて行く事が期待されます。

    将来の資産性は誰も分かりません。 でも駅近かで、大型商業施設が隣接しており、街のランドマークになるのはほぼ間違い無い事を考慮すると、結果として値上がりもあり得るでしょうし、反対に 値下がりにも強いマンションになると思われます。
    ただ、バブル期のように、それを過大に期待して購入するのは大やけどの元です。

  16. 66 匿名さん

    >>65
    PCTが人気の頂点、と38で書かれていますが、それが前提だとあとは値下がりしかないような?

    街のイメージで言うなら現時点の江東区豊洲はかなり評価低いわけで、
    そんな段階で(アクセスはともかく)港区物件と同じような値付けをされてはたまらないと思いませんか?

  17. 67 38

    >>66
    >だとあとは値下がりしかないような?
    私も個人的にはそう思いますが、結果は誰も分かりませんね。

    大幅な変化が期待されると、一般的に残念ながら売主は強気な値段を出す傾向にありますよね。
    そうすると、それへの反発や買えそうも無い人からのあら探し的な書込みが増え、荒れだします。
    このような物件の宿命でしょうか?

  18. 68 匿名さん

    >>67
    宿命、かもしれないですね。○○だからこの値段は当然、というより、○○区のくせに!という反応が怖い。

    さて、あえてネガティブなコメントを。
    ここは三井物件の常かもしれませんが、事前の盛り上がり方がちょっとおかしいようにみえますね。
    豊洲自体に魅力があるなら近隣の先行物件もそこそこ盛り上がってもよいようなものの、実質ここだけ。
    PCTがランドマークというより、それしかない街になるのでは、とみえてしまいます。

    また、過去、他物件もなんだかんだ言われて即日完売だったというのは理解しますが、
    新鮮な設備や仕様、共有施設、複合再開発を打ち出しやすかったのは、
    竣工の2〜3年前から平気で販売を開始してしまった今年までで、
    来年から、今年販売した物件と同じ時期に竣工する(=設備等は1年前に売ってた物件とほとんど同じ)、
    駅近でもない1物件で1400戸以上を売るというのと、必ずしも同列にはとらえられないと思っています。

    要は、強気すぎではかなり売れ残ってしまうのでは?という気がしていて、
    今年までの品川区港区中央区の物件をパスして眼が肥え切った検討者が多い状況で、
    ちょっと飛ばし気味のイメージ以上のものをほとんど打ち出せていない現状はどうかなと。

  19. 69 匿名さん

    来春に契約として、実際に住むのは2年後以降。
    引き渡し時の金利が5%を越えてる可能性もあり、だからといって簡単には解約出来ないわけで。
    あまり高いと、ちょっと考えてしまいまうよね。

  20. 70 匿名さん

    この物件はオーシャンビューの部屋であれば、西向きが中心になってくると思いますが、「西日の差し込む部屋・・・・・」どう思いますか。住んだことがないのでわかりませんが、経験者(一戸建て)によると大層つらいそうです。2mバルコニーはそのための設置でしょうねぇ。

  21. 71 匿名さん

    現在高層マンションの西向きに住んでいますが、まだこの時期でも暖房は必要ないぐらいです。
    逆に真夏は冷房全開でも暑くて暑くて・・
    午後から日没にかけては北向きの部屋に避難するぐらいです
    カーテンも焼けて毎年交換するぐらいです
    真夏の高層マンションの西向きは地獄ですよ
    今度購入するときは西向きだけは絶対に避けようと思っています

  22. 72 匿名さん

    タワーマンションの西向きは暑いってよく聞きますよね

  23. 73 匿名さん

    HPをよーく見てみると
    正面は海やレインボーブリッジではなくて晴海のトリトンじゃない?
    HPの写真みたいにそんなに視界が広がるのかな

    あれって豊洲の交差点のビルから撮った写真でしょ?

  24. 74 匿名さん

    去年西向きに住んでいました。冬は午後もぽかぽかしてよかったですが、夏は本当に暑いです。
    眺望を楽しみたくても、まぶしくてカーテンを開けることすらためらうこともあり、です。
    こういうのはUVカットガラスやフィルムなどで対応できるのでしょうかね…?(賃貸なので何も施せず)
    あと、夜明けがイマイチ面白くない(なんとなく明るくなってくるだけ、午前中は暗い。室内照明必須)

    なので、PCTもあえて南or南東を選択しようと思っていたのですが、最新のイラストをみるとららぽーとの屋上がびっしり駐車場なので悩ましいところです。MRで施設模型などを見て再考します。

  25. 75 匿名さん

    http://image.blog.livedoor.jp/ttt58/imgs/4/1/41f66c1b.png
    勝どき倉庫さんの未来予想図。
    インナーハーバー連絡会議のイメージ図の分も付け加えたら、
    こんな事になるそうです。ビル建ちすぎ。(笑)

  26. 76 匿名さん

    >32,53
    ららぽーと横浜は横浜駅周辺ではありません。あくまで「鴨居」です。
    むしろ、この辺りから三井不動産豊洲を「郊外」と見ているような
    気がします。

  27. 77 匿名さん

    耐震設計偽装問題で、そうそう安い値段付けれなくなってきてますからね・・
    天下の三井物件だし、値段上げてくるかも!

  28. 78 匿名さん

    真剣に購入を検討していますが、
    塩害、粒状化や砒素などは、心配ないですか?

  29. 79 匿名さん

    >>74
    オプションのフィルムで多少改善できると思います…。
    ただ、一生物ではないので…

  30. 80 匿名さん

    豊洲はこの先どれくらい人口が増えるのでしょうか?

  31. 81 匿名さん

    東京都が策定した「 まちづくり方針」によると、将来的には就業人口約33,000人、居住人口22,000人
    だそうです。 と言っても、よくわかりませんね…

  32. 82 匿名さん

    なにしろ市場ができますからね
    人口は増え続けますよ

  33. 83 匿名さん

    隣のユニシスも三井系列だけど、会社近く狙ってここ買う人いるんだろうな。
    一般的には会社近くは避けるものだけど。

  34. 84 匿名さん

    居住人口22,000人、現在の新浦安マリナイースト21地区(明海+日の出)がそのくらいの人口です
    (イメージできる人限定情報、ローカルネタですみません)

  35. 85 匿名さん

    そういえば、ブリリア東京のSCはどんなものになるか決定したのでしょうか。
    マンションの販売中には未定でしたが。

  36. 86 匿名さん

    建設現場を見下ろして暮らしています。
    32階建てのほうはともかく、50階のタワーのほうは
    正面が海というより、晴海に向いているような・・・


  37. 87 匿名さん

    そうなると、将来晴海に沢山の高層マンションやビルが建った場合、どうなんだろう。。
    PCTの海側が魅力的だったのですが、恐らく高い価格になると思われ、そうなると他の方角の眺望などは
    どうかなぁ・・て。北側にはユニシスが建ってるし、東側にも気になる高層ビルが・・。(未来図でみると)
    実は、TTTに次点でハズレた為、気持ちはPCTにかなり傾いていたのですが、当選された方が都合により
    辞退されたので、チャンスが回ってきてしまいました。
    今、正直どちらにしようかすっごく悩んでいます。。
    まぁ、実際PCTの価格が分らないので購入できるか分りませんが・・・。

  38. 88 匿名さん

    そうなんだよね PCTならレインボーブリッジ側じゃないと意味ない

    だけど海側で、購入しやすい価格帯は物凄い倍率だろうし
    上層階は億超え確実だもんなー 

    思うに 来年にMRに行っても 住みたい部屋は高くて買えないと判り
    ため息吐いて...退散かもな
     

  39. 89 匿名さん

    建築基準法が見直されて、安心してマンション購入できるのは、
    2007年以降だそうです。
    買い控えが進んでるようだけど、ここは関係ないかもね・・!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000886-reu-bus_all

  40. 90 匿名さん


    タワーマンションは、2007年まで待たなくても 今でも安心手購入出来そうですが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39050/res/135-137

  41. 91 匿名さん

    安心して購入出来そうって・・本当?

  42. 92 匿名さん

    読んでも心配なら、ここをあきらめて、2007年以降のマンションを待ったらどうでしょう !?

  43. 93 匿名さん

    主人も子供たちも、通勤通学が大江戸線を利用しているので勝どきを購入しました。
    2年後の入居の頃には、高学年になっているので
    やっぱり、こちらを選べばよかったかな?でも倍率、高そうっだしな・・・。


  44. 94 匿名さん

    >>87さん
    こちらでも、仮に(コストパフォーマンスが良く)人気のある部屋が出てきたとしても、
    逆にそうそう当たらないでしょうから、そのまま決めてしまうのも手かと、、。

  45. 95 匿名さん

    おっと、Webの予定価格表がいつの間にか地味〜に改訂。
    最上階のい一番イイ!ところは2億5千万円台ですか...。
    強気だね。

  46. 96 匿名さん

    87の悩みもわかるな。
    CPで言えば間違いなくTTTの方かな。というより、TTTとこことではコンセプトが違うかな。
    TTTはまずCP重視、ここは三井のパークシティシリーズの中のフラッグシップ的位置づけかな。
    ただ、勝どきから余裕でSCも利用できるし、共用施設は若干ここの勝ち位でさほど差異はないし...。
    87がお台場やRBや花火が大好きな純情少年の心をお持ちなら、迫力ある圧倒的眺望を誇るTTT
    をお勧めするよ。ブランド好きの君なら、ここになるかな。でも、ここは人気があるから、結構難しい
    選択だね。がんばりなさい。 ^〇^
    おっと、93にもう一度相談するのも手かも〔93=住商〕、親身に相談に乗ってくれるよ。間違いなく。

  47. 97 匿名さん

    >>96
    ブランド好きが豊洲を選ぶことは、まず、ありえないでしょう。

  48. 98 匿名さん

    >>97
    ご苦労様です。

  49. 99 匿名さん

    87です。
    色々とご意見有難うございます。

    殆ど諦めていたTTTが今更また悩みの種になるとは・・。
    本当にどちらも捨てがたく、また高い買い物ですので本当に悩んでます。
    また始から、購買意欲を持たないと・・。

    96さんへ
    あの、お恥ずかしい話ですが、CPとRBは、何の略なのでしょうか?
    宜しければ教えてください。

  50. 100 匿名さん

    あ・・・今わかりました。。
    RBとは、レインボーブリッチのことですね。(笑)

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

7,298万円

3LDK

74.33平米

総戸数 253戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸