匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
-
82
匿名さん
誤解してる人が多いから、売主として明確に「付かない」ってことを全員に周知したってことでしょ?
普通の対応じゃん。これでクリアになったんだから、それでおしまい。
それ以上無理な要求をすると、電気製品のマニュアルにケチつけて、「誠意を見せろや!」と言って
金品なんか要求する怖い人たちと同じレベル。
-
83
匿名さん
>82
そうじゃないだろ?
これから買う方については「付かない」とはっきり明言してるけど、
既にパンフの表現からして「付いてる」と錯誤して買った人に
対してはクリアになってないね。
やはりあの表現で「付かない」のは妥当なのか公的機関に判断してもらうのが
一番だと思う。
-
84
匿名さん
>78
コンシェルジュに配達してもらっているマンションもあるみたいよ。
これだったら防犯上の問題も無し!!
高い管理費払っているんだからこれくらいはやって欲しいね!!
-
85
匿名さん
-
86
匿名さん
そのうちにゴミ出しまでコンシェルジュにやってもらおうとか言いそうな感じだね?
-
87
匿名さん
-
88
匿名さん
-
89
匿名さん
-
90
匿名さん
管理組合が直接やとって、勤務時間を朝方と夕方に限定する
というのも手だね。朝と夜では同じ人でなくてもいいし。
そうすれば新聞も配れるね。
俺、面接員やるよ(*^_^*)
-
91
匿名さん
>>84
どうしてそういう発想になるのか?ここの人は、内容見てると一事が万事って感じだけ
どね。予定にないサービス(しかも、一人でほぼ全戸を回る重労働)を加えれば、別料
金って考えないのか?
-
-
92
匿名さん
>>83
>既にパンフの表現からして「付いてる」と錯誤して買った人に対してはクリアにな
>ってないね。
はあ?正式見解が出たのに、クリアじゃない????
-
93
なかなかスルーできない未熟者
-
94
匿名さん
Lの立地は最高に便利なところだから、
はっきりいってコンシェルジェがいてもあまり仕事がないかも。
バイトのお姉さんをほとんど一日中**ーっとさせておくぐらいなら、
屈強なそうな警備員バイト兄ちゃんに周囲を巡回させておいた方がいいかも。
まあまた管理組合で話し合いましょう。
どんどん住みやすく、よいマンションにしていけばいいんですよ。
-
95
匿名さん
↑の*は、
ボ と ケ です。
自動変換されてしまいました。
-
96
匿名さん
>>83さん
京急が正式見解を出した時点で、京急としては問題クリアと認識しているはずです。
あとは、見解に納得できない(錯誤した)購入者との個別対応になると思います。
オプションもつけられない以上、購入をキャンセルするか否かと、その場合の
金銭的問題をどうするか、という問題になるでしょう。
公的機関に判断してもらうのも良いでしょうが、個々の購入者が判断の依頼を
する必要があります。
-
97
匿名さん
うちの営業さんはちゃんとカメラの件を説明してくれたらしいよ。嫁さん曰く。
私は覚えていないけど。
購入に踏み切ったのは、もちろん物件そのものがよかったからだけど、
営業もよかったというのも大きく後押しになったかな。
だから、今後とも苦情や要望には迅速丁寧な対応お願いしますね。
それが我々購入者のためでもあるし、京急の会社のためでもあると思うよ。
-
98
匿名さん
>京急が正式見解を出した時点で、京急としては問題クリアと認識しているはずです。
>あとは、見解に納得できない(錯誤した)購入者との個別対応になると思います。
そうですね、京急としてはそうでしょうね。
あとはあの表現でカメラが付かないことに問題はないのかを第三者に判断して頂くしかないね。
問題なしであれば、京急の言うとおりカメラは付かないが、
問題有りとなれば・・・・。見解聞いてみたいですね。
-
99
匿名さん
>はあ?正式見解が出たのに、クリアじゃない????
京急の「一方的」な見解はね。
J98さんの書き込みにあるけど、AROさんの見解はどうかな?
-
100
匿名さん
> 94
カメラのことは買う前に営業によく確認したので知ってたけど、
この物件ひとつだけ気に入らないんだよね。
「コンシェルジュって本当にいらない」
いま住んでるマンソンのコンシェ本当に役にたたない。
頼んだものすぐ忘れるし、仕事は中途半端で時間になったら帰っちゃうし、
だからといって近所になんかしらのコネ持っているわけではない。
属人的要素が大きい業務だから、あたりはずれが多いのが難点。
もともと日本ではあまり風習がないんだからしょうがないけど。
だったら掃除人を二人増やすほうがよっぽど管理費の有効利用に役に立つと思う。
そうですね、入居したら管理組合でよく検討させてください。よろしく。
-
101
匿名さん
>>100
まあ、一家族あたりの負担は小さいからいてもいいじゃないかという見方もできるとは思います。
しかし確かにコンシェルジュをなくせば、人件費どころか付随する光熱費やなんやらで
かなり節約することができ、他のもっと大事な修繕方面とかにお金が回せるようになるとも
考えられます。住み始めたらすぐに管理組合で検討するにしても、
とりあえずここをのぞいている皆さんはどう考えていますか?
-
102
匿名さん
しかし、カメラの問題でマンション契約をキャンセルする奴が本当にいたらおもしろいね。
枝葉末節、主客転倒ってとこかな。本人にとって、それがマンション購入における最優先事項
なら、先ず最初に確認すべきだと思うけどね。
大昔、IEがまだバンドルされてなかった頃、パソコン雑誌のおまけについてたIEが、
「パソコンでIEが動かない!」って騒いで「メーカなんとかしろ!パソコン買い換えようかな。」
とか言って騒いでた奴を思い出した。
-
103
↑
それは少なからぬ人が思っているけど言っちゃいけないことでしょう。
暗黙の了解というやつだよ。分かってあげなよ。
-
104
匿名さん
>102
要は付いていればもっといいって事だよ。
わからないかな〜、この阿吽の呼吸が・・・。
行間を読む事が出来ない人ね。
-
105
匿名さん
-
106
匿名さん
-
-
107
匿名さん
>大昔、IEがまだバンドルされてなかった頃
おいおい、いつの時代だよ?
-
108
匿名さん
なんか結構トンデモな人たちが近所に引っ越して来そうで鬱だなぁ。
-
109
匿名さん
>>108
それはどこに行こうが、マンションだろうが戸建てだろうが一緒でしょう。
ほかのスレを見ての感じでは、結構まともな方では?
-
110
匿名さん
>108
川崎、センター、東戸塚、船橋(余計か・・・)見たこと無いの?
凄いよ〜。
-
111
匿名さん
-
112
匿名さん
105,106,110,111さんは飛ばしすぎないの。
前も同じ注意をされてませんか?
-
113
匿名さん
と、購入者同士で自制がきくことがこのマンションのいいとこかも。
-
114
匿名さん
-
115
匿名さん
-
116
匿名さん
>>104
>わからないかな〜、この阿吽の呼吸が・・・。
>行間を読む事が出来ない人ね。
それって正に、クレーム相手に「誠意を見せろ!」と言って、相手が誠意を持って謝ったり、菓子折り持って
きたら「俺が何要求してるかわかるよね?わかるよね?(金だよ金!**!)」って言ってる奴と同じ。
それに同意してる105、106も同じ人種だな。
-
-
117
匿名さん
コンシェルジュは、いらないに1票!
その管理費は、修繕積み立てに組み入れたほうがいいよ。
ただでさえ玄関先にカメラもない低セキュリティーマンションなんだから
新聞の配達員は、オートロック内に入れないでくれよ。
-
118
匿名さん
>116
>それって正に、クレーム相手に「誠意を見せろ!」
あなたも行間を読めない人ですか?
国語力ない困った人です・・・・。
-
119
匿名さん
>116
そういう事では無いんじゃない?
カメラは無いより、あった方がいいて事でしょ?
-
120
匿名さん
>>115
ちがうでしょ。読みが甘いね。
と…、私も自制します。
-
121
匿名さん
-
122
匿名さん
大丈夫、荒らしと思っているのはあなただけだから。
指摘されたからって焦らないの。あーいかん自制ができてない。
皆さん申し訳ない。がんばるよ。
-
123
匿名さん
-
124
匿名さん
ありがとうございます。
確かに欲を言えばもっと大きく見られたらいいなとは思いましたが、
様子がよくわかってよかったです。
本当にありがとうございました。
m(_ _)m
-
125
匿名さん
コンシェルやめて掃除人増加に1票。
駅からのデッキやコミュスクウェアなど、広大な共用部分が住民以外にも公開され、
そこの掃除は住民負担なんだよね。
駅前に居心地がいい場所を提供するんだから、当然やんちゃな連中だってたむろするでしょう。
この部分が荒れてたら、それだけで資産価値はもちろん、住民の心も荒みますよ。
-
126
匿名さん
私もコンシェルジェいらない派ですが、
あった方がいいという方はいませんか?
-
-
127
匿名さん
駅前側のエレベータは住民以外でも自由に使えるので
落書などで荒らされそうで心配です。
-
128
匿名さん
>>104
54さんや60さんあたりを普通に読んだ人は「阿吽の呼吸?」って思うだろうね。
もしそうならレスが真面目すぎて恐ろしい。。。
-
129
匿名さん
>>127
どうしても心ないやつはいるだろうね。
やはりコンシェルジェをなくして
24h巡回を実施した方がいいかな。
-
130
匿名はん
>>102 さん
玄関カメラのことをきっかけに、ここの営業姿勢が信じられなくなり、
キャンセルしたいと言う人がいても不思議では無いと考えます。
現に色々な方がいます。
この話題をこんなに盛り上げたのは、「玄関カメラ」をきっかけに「営業姿勢」を見ていた方も
いらっしゃったということでしょう。
>>しかし、カメラの問題でマンション契約をキャンセルする奴が本当にいたらおもしろいね。
枝葉末節、主客転倒ってとこかな。本人にとって、それがマンション購入における最優先事項
なら、先ず最初に確認すべきだと思うけどね。
-
131
匿名はん
駅前側のエレベータは住民以外でも自由に使えるって、本当かな?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)