第1期 395戸 即日完売御礼!!次回イベントは4月下旬開催予定
旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/
こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-03-18 08:18:00
第1期 395戸 即日完売御礼!!次回イベントは4月下旬開催予定
旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/
[スレ作成日時]2005-03-18 08:18:00
>266さん
情報ありがとうございます!
地元民のくせに傍までいく気にはなれず、上から眺めてる
日々でした(笑)。確かに静かですし生活には一切影響
ありません。(遠方の方、ご安心を)
でも、以前は、→翼系の街宣車も路駐していたときもあった
ので(最近は見ないなー)、どーなんでしょ、と思っていた
次第です。
翼系の方々の待ち合わせ場所になっていると言ううわさも聞きますが
実際のところどうなのでしょうね(笑)
以前一度見かけたのですが、最近は行く機会があってもあまり見ません。
工事用車両も行きかっているし、警備員さんも立っているしで
待ち合わせしにくくなったのでしょうか。
>緑園までは・・・
地図上だと緑園都市が案外近いように見えますが、実際はどうなんでしょう?
緑園の方からも見えるそうなので、もしかしたら自転車であっちの方に移動して
…ってテもあるのかなと。(自転車って辺りが貧乏を露呈していますが)
フォートンで有志つのって乗り合わせ、でもいいですね。
>284さんへ
251さんだったと思いますがこんなスレがありましたよ。
・近所のおじさんの談話
近くを散歩していたおじさんが、向こうから声をかけてきた。
ここはいいよ。たけのこも掘れるしね。管理費高いだろうけれど環境はいいよ。
計画道路のトンネルが敷地の中まで通っているからそこは買わないほうがいいよ
以前は子供会などでその途中までできていたトンネルで子供たちを遊ばせたけれど。横浜市もかねが
ないから計画が中断しているらしいよ。
これを見たので営業さんにきいてみました。
計画道路はこの物件の地下を通るそうです。
第一期の重要事項説明会で、認諾事項に都市計画道路(権太坂和泉線)の予定地(トンネル)がこの物件の地下部分に
含まれていると説明しているそうです。
マンションの建物そのものへの影響は騒音・振動等に変化が生じる場合があると記載されているそうです。
ただ、この計画道路がいつできるかは不明だそうです。
詳細はMRで再度確認してみては?
>285
レスありがとうございます。転記していただいたレスを拝見して
気になって調べてしまいました。
電話して聞く時間ではなかったので、もしこちらでご説明を受けている
方がいらっしゃればと思って書き込んでみたのです。でも、地下なのですね。
安心半分、不安半分って感じです(笑)
騒音、振動もですが、マンションの強度自体に影響はないのですかね…
機会があれば営業さんに直接聞いて見ます。
フォートンからだったら最善手はこれだろうね。
品濃町バス停→[相鉄バス11分]→星川ランプ
→[徒歩10分]→星川→[7分]→横浜
品濃町バス停は(いわゆる)倉庫群北の道を新道下のトンネルをくぐり
左折したところ(東戸塚駅西口から乗ってもいいがこっちの方が近い)
失礼、間違った。
品濃町バス停は新道上だった。
いずれにしてもこっちの方がはやい。
>>288さん。
市営地下鉄の「計画」はあります。
今工事している、日吉ー中山の横浜環状線の延長です。
相鉄二俣川>東戸塚>京急上大岡>根岸>MM元町>横浜>鶴見>東急日吉で環状となります。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/gaiyou.html
まぁ、計画はあるというレベルですね。
もし近々なら絶対フォートンでアピールしますから。
アピールできないくらい不確かな話ですね。
でも、通るなら、フォートンの近くに駅が出来る筈!
これだと、今話題の「東戸塚駅代替手段」なんていっぺんで解決なんですが。。
うまくいっても、15年はかかると思います。
戸塚駅の地下鉄もそれくらいでしたから。
すいません。
↑「実現できないかな」ではなくて実現できるといいな、の間違い。
市営地下鉄は赤字つづきらしいし
今の中山日吉間も工事中で実際どれだけの採算が取れるか不明だし
他にもバスしか交通手段がなくて地下鉄開通の要望が出されている地域も一杯あるからね〜
(戸塚湘南台間もかつてはそういう陸の孤島地域だったし)
実現はだいぶ先だろうね
歩いて家まで帰れるだけでも恵まれているよここは
動労側の主張だが
1.「私鉄との競争に勝つ」という名目で無理なスピードアップと
過密ダイヤが強制されていた
2.120㎞/hの直線から70㎞/hのカーブに一気に減速しなければ
ならないという事故現場の現実
3.経費の節減やスピードアップのための車両の軽量化が
事故をより悲惨なものとした
http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2005_01_06/n6068.htm
これは横須賀線のことを言っているのかと思ったよ。
とにかく鋼鉄製車両に戻せ、軽量ステンレス車両は怖い。
>重要事項の説明を受けましたが、トンネルは住棟の真下を通るわけではありません。
>駐車場とE棟の間を通っており、図面にも出ています。
考えてみると、入居後あのトンネルの入り口というのはちゃんと封鎖される
のでしょうかね。
子供たちetcが勝手に入り込んでトラブルにならないようにしないと、とは
思いますが、市とはその辺の協議をちゃんとしないと、って感じです。
フォートンの前は単に柵がしてあった程度と記憶してるので。
>地図上だと緑園都市が案外近いように見えますが、実際はどうなんでしょう?
車で10分、というところですね。
名瀬経由だと道が混む場合もあるし、フェリス横が思い切り
上りになります。また、自然公園経由だと意外とアップダウンが
あるので、チャリだと少し辛いです(道もそんなに広くないし)。
>トンネルの入り口
トンネルの封鎖よりも、できれば一日も早い貫通を望みます。
あのトンネルが山の向こうとつながれば随分便利になると思うのですが…
>あのトンネルが山の向こうとつながれば随分便利になると思うのですが…
個人的には封鎖して、フォートン専用巨大ワインセラーにしてしまったりとか(笑)。
いつ工事再開するか分からないですし・・・変なスポットになってしまうほうが
住民としては問題です、、、